• ベストアンサー

主人をヘコませる一言を言ってやりたい(浮気疑惑)

2人目妊娠中の20代主婦です。 最近、主人がホステスさんと連絡をとってる様なので心配になっています。 そのホステスさん(Mさん)は会社の仲間と通ってる店の人で、以前から週末の夕方ごろに営業電話がかかってきたりしていましたが、「お疲れ。そのうちまた行くわ」と、私の前でも普通に電話にでて話している主人に、やましい事はないんだと思っていました。 しかし昨日発覚したのですが、最近Mさんからの着暦を消去しているようです。リダイヤルもです。 Mさんから電話がかかってくるのは分かりますが、主人から電話してるっておかしいですよね?しかも、やましいから消去するんですよね? 確認できたのは、昨日の昼頃にMさんから電話があった事(電話に出てます)。その日の仕事帰りにMさんに電話している事だけです。 そして今夜は飲みに行って遅くなるとの事・・・ これだけで浮気を疑うのはおかしいでしょうか? でも私は育児をしながら大きなお腹をかかえて主人の浮気の心配もして・・・泣けてきます。 のんきに飲み(浮気?)に行ってる主人をヘコませるような一言をガツンと言ってやりたいのですが、なかなか思いつきません。昨日の履歴も消去されてるので問い詰めれません。何から言えば良いのかモヤモヤしてる状態です。 話がまとまらず長々となってしまいましたが、何か良いアイデア・言葉などあったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dordotto
回答No.5

No3の者です。 熟年離婚の話でいいと思いますよ。浮気は証拠がなければいくらでも言い逃れできますし、仮に確実な証拠を突きつけても逆ギレされるだけです、「お前、俺のこと信用してねえんだろ!」って感じで。男の頑固は外からの攻撃には滅法強いんです。崩すなら内側からです。 質問者様も別に旦那さんと喧嘩をしたいわけじゃありませんよね。 お母さんがそんなストレスを抱えていてはお腹のお子さんにも毒ですし。 男なんて適当にアメとムチを与えとけば言うこと聞きますよ。

kumamoto7
質問者

お礼

崩すなら内側から・・・メモしておきます(笑) そうです、浮気の証拠がないんですよね。 喧嘩をしたいわけではないので、内側から攻めてストレスを溜めないようにする事が賢い選択なのかもしれません。 度々ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• jun_2321
回答No.7

先月、出産した一児のママです。 そして昨年の夏までキャバクラで10年ホステスしてました。 kumamoto7様の書き込みを読ませて頂いた限りでは100%怪しいとは言い切れませんが。。 キャバクラで働いていた時のお客さんはほとんどの方が店ではなく個人的に携帯に予約の電話を入れてきました。 その中でも既婚者で奥様と円満の方は「やましくないけど心配させたくない」と言う理由で着信・発信履歴を消している方はいらっしゃいました。 もしかしたら妊娠中のkumamoto7様を心配させたくない為の行動かもしれません。 あまり心配させてはいけませんが、ご主人の帰宅が朝方になるようならお店が終わってからデートしているかもしれないので注意してみて下さいね。 妊娠中は本当にナイーブになりますよね。。自分もそうだったので妊娠中に旦那が飲みに行くのは面白くなくよくケンカしました(笑) kumamoto7様は2人目なので1人目より大変ですよね。ガツンとくる一言は思いつかないのですが、ひとまず様子を見てはいかがでしょうか? あまり参考にならなくてすみませんm(_ _)m

kumamoto7
質問者

お礼

ホステス経験者さんからのアドバイスは、頼もしいです!! ほとんどの方が携帯に予約の電話を入れるとは知りませんでしたので、救われた気分です。 幸いにも帰宅が朝方になる事はないので、追求せずに様子を見てみようと思います。 そうなんですよ、妊娠中って色々と考えすぎてしまって・・・ お腹が大きくて階段を上るのも疲れるのに、ヒラヒラと舞うように飲みに行く主人が憎らしくなるんですよね(笑) 先月に出産されて大変な時に、ご丁寧な回答ありがとうございました。

• snowduck
回答No.6

No.2の者です。 私の考えが伝わらなかったようで反省しています。 私はあなたに泣き寝入りせよとは、決して思っていません。 >主人をヘコませるような一言をガツンと言ってやりたいのですが と書いてあるので、そのようなことを言っても売り言葉に買い言葉で、なんも良い方向に進まないのではないかな?と思ったのです。相手にけんかを売ってもすっきりしないじゃないですか。お互いいらいらするだけとちゃうかな?と思ったんです。 浮気の有無の確認はすっきりするためならしても良いと思いますが、夫君が「してない」と言っても信用できますか?浮気の有無の確認なら私やったら「ヘコませるような一言」など言われたら素直になれないと思うんです。袂を分かつつもりでとことんやりあう気なら、相手を攻める言葉を使うのも有効かと思いますが。 そこの所を冷静に対応した方が良いのでは?と思ったのです。 決してあなたに「忍の一文字」等と書いたわけではないので・・・。 実は私も最近いらいらすることがあって、そのことを色々と書き出したりしているうちに冷静になれたことがあったのです。 子供の記憶に残るので・・と書いたのは私の両親がしょっちゅう喧嘩三昧だったせいか、小学生低学年の頃から家を出る20歳くらいまで胃は痛いわ、心臓も悪いわ、ぐれるわ、アル中になるわ。で自分自身が大変やったんで・・・。 もう一度書きますが、私は女はだまって泣き寝入りなんて思っていません。お互い、小さい子供を楽しんで育てられたらいいですね。

kumamoto7
質問者

お礼

私の方こそ、昨日は興奮状態だったので・・・失礼しました。 そうですね、喧嘩を売るような言い方をしても、お互い言い合いになるだけなのは目に見えてますね。 昨日はイライラしてしまって、主人をヘコませてやりたい一心でした^^;子供にもイライラが伝わってしまったかな?反省してます。 すっきりさせる為に浮気の有無は確認しようと決めてましたが、証拠もないし、聞いても「してない」と言うに決まってるし・・・やめておきます。 それにしても子供の記憶って凄いんですね!驚きました。子供のためにも穏やかに過ごしたいものです。同じママさんからのアドバイス、とても励みになりました。ありがとうございます。

• totorooba
回答No.4

ホステスさん相手だったら疑似恋愛を楽しんでいるだけでしょうから 本気で心配することはないと思いますよ。 ご主人はちょっと浮かれているだけ、相手は営業活動です。 そういう時は可愛くやきもちを焼くのが一番。 「あなたが他の女性とデートしてる夢をみた」 「なんかこのごろあなたが変だ、心配だ」 など、カンの鋭い所をみせてさめざめと泣いてやりましょう。 「ごめんね、やきもち焼きで、このごろ頭がおかしくて、」とか言って 布団をかぶって泣いてるとかなり堪えるようです。 やりすぎると返って喧嘩になってしまいますが ご主人が大好きでしょうがないことを一緒に伝えるのがコツです。 「私は霊感が強くてなんとなくあなたのことがわかる気がする」 って言葉にご主人さま方はどきっとするようですよ。

kumamoto7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。可愛くやきもちも効果ありそうですね。 皆そう言うのですが、本当にホステスさんが相手なら疑似恋愛なんでしょうか? 「お店のお客として知り合って、付き合うようになった」なんてホステスさんは大勢いるような気がするのですが・・・ とりあえず今夜は主人の浮気の夢を見た事にして、明日さめざめ泣いてみます(笑) 着暦消去の件だけはハッキリさせたいんですが、どうすれば良いでしょう?

• dordotto
回答No.3

>これだけで浮気を疑うのはおかしいでしょうか? よ~く聞いてください。男女関わらずやましいことがあるならそれを隠そうとしますよね。普通に考えて、ホステスとの連絡を一番隠さなければならないのは妻である貴女ですよね。その貴女にそこまでの情報が漏洩しているってことは貴女の見えないところではもっとひどいことになっているのではないでしょうか? 私の言ってることがよくわからなければ「氷山の一角」という言葉を辞書で調べてみてください。 それに自分から連絡を入れてる時点で「男同士の付き合いで仕方なくMさんと付き合ってる」とは言えないはずです。 古いネタかもしれませんが、こういうのはどうでしょう? 「熟年離婚って大変だよね~。まあ、奥さんを大事にしてこなかった自分が悪いじゃんって感じだけどさ。けど怖いよね。女は夫の定年までは子供のこともあるから本心隠すもん。やっぱ普段から奥さん大事にしないとだめだよね~」 みたいな。多少露骨かもしれませんので、ディティールはご自分で考えてくださいね。

kumamoto7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地味~に怖い言葉ですね(笑) 参考にさせていただきます。 氷山の一角・・・まさしくその通りかもしれません。とりあえず浮気の有無は確認したいと思っているのですが、何から言えば良いのでしょう? 私が勝手に主人の着暦を確認した事は言うべきでしょうか??

• snowduck
回答No.2

お腹大きいのに夫君が遊びに行くのは悲しいですよね。 私も共働きで二児の母なのでその気持ちも良くわかります。が、怒りに駆られたときは、冷静さが一番大事です。 どうか、怒りの気持ちをどうにか時間を作って書き出してください。 愚痴の掲示板なんかに書き込んでも良いと思います。 そして、冷静になったら、自分の気持ちを正直に彼にお話してはいかがでしょうか。 子供が小さいのに妊娠してて、体、心共に辛い事。 彼ににそばに居て欲しい事。 彼が飲みに行っている間、家に子供と居てとても寂しくて辛い事。 子供と二人で居ても満足のできる話し相手にはなりませんもんね。 浮気の心配はあっても飲み代に関するお金の心配はなさそうなのがせめてもの救いですね。 凹ませるような一言を言ってもこれからの二人の関係になんらよい事はないと思います。そして、夫婦喧嘩は子供にとってとっても辛い記憶になります。 どうか、冷静に。そしてあなたが同じ女性としてこれからも楽しく育児ができる事を祈っております。 そして、彼が休みの日には子供を預けて一人で出かける日を作ってくださいね。これ、大事です。

kumamoto7
質問者

お礼

回答を拝見して泣いてしまいました^^; そうですね、冷静になる事は大切だと思います。子供に辛い記憶が残るのなら我慢できる事は我慢します。 けれど、浮気の有無を確認するのも間違いでしょうか?おかしな行動を追及するのも駄目ですか? 主人の行動は見て見ぬふり。そして私は冷静を保つよう心がける・・・という事でしょうか。 残念ながら私はそこまで出来た妻ではないんです。 というか、私がまだ冷静ではないようですね^^; 温かいアドバイスありがとうございました。

• kokuramon
回答No.1

妊娠中で不安だから、出来るだけそばにいる時間を増やして欲しい と、いうのはどうですか。 マタニティブルーなどを匂わせてみては?

kumamoto7
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 「会社の飲み事だから」って言われると何も言えないんですよね・・・ ちょこちょこマタニティブルーを匂わせてみます。