kumamoto7のプロフィール

@kumamoto7 kumamoto7
ありがとう数17
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
93%

  • 登録日2007/09/13
  • 生後2ヶ月半。ほっぺがまっかっか。

    初孫のことでご相談します。現役おかあさま宜しくお願いします。 生後2ヶ月半の男の子。完全母乳です。半月ほど前から右、そして左、まゆ、日替わりでまっかになって困ってます。乾燥からかとベビーオイルつけたらよけいにひどくなったようです。 お風呂上りが一番ひどいです。かゆがってはいないと思うのですが・・・。石鹸も変えてみたりしましたが目に見えた変化はありません。 からだにはいっさい出ていません。母親が心配で軽くノイローゼになってます。私は「出たり引っ込んだりしてるから成長してる証」くらいに言いますが・・・。ひいおばあちゃんも同居なので見るたびに大騒ぎなので、見せないようにするのも一苦労で・・・。 ご経験ある現役ママさん、お答えお願いいたします。新米ばぁばより。

  • ああ勘違い

    子供の頃から信じていたことが大人になってから間違い(勘違い)だった、なんて経験ありませんか?もちろん最近のことでもかまいません。 笑える(恥ずかしい)お話お願いします。

  • 出産に立ち会いたくないと言う夫をどう思いますか?

    いつも御世話になっています 初産で、特に望んでいたわけでもなく自然と妊娠しました。 まだ4ヶ月なので、お腹もでてなく実感がないのかもしれませんが タイトルの通り、出産時に夫が立ち会いたくないと言っています。 私は心細いし、一緒に感動を味わいたいので立ち会ってほしいです。 どうしてもって頼めば立ち会ってくれるそうです。 ここで、私がすごくひっかかるのが「立ち会いたくない理由」です。 でてくるところを見てしまうと、出産後にSEXしたくなくなりそうだから。というのです。 なんだその理由は!と苛立ってます。 すぐにそういう方向に頭がいくので、正直夫にバカバカしくて嫌気がさしてきました。 また、出産方法も穴が広がるから帝王切開にしたら?と言われました。 子どものことより自分の快楽かよ!と本当に夫の人間性に嫌気がさしています。 男の人の本音とはこういうものなのでしょうか? 他の質問などを見ると、男性の回答で立ち会って良かった。や、感動した。などという文字を見ます。 なので、無理矢理にでも立ち会ってもらえば自己中な発言ばかりでなくなるのでは?とも思うのですが そんなことで、立ち会ってもらうのも虚しい気持ちにもなります。 お腹がでてくると考え方も変わるかもしれませんが、 主人の気持ちがわかる男性の方、また同じようなことを言われた女性の方はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • MinnieM
    • 妊娠
    • 回答数21
  • 産婦人科に行くときのマナー

    私は不妊症で産婦人科にはよくお世話になっています。 マナーというか、、不思議に思うことは。 産婦人科に来ている患者さんはほとんどの方が病気ではありません。 それでもなぜみんなGパンなんでしょう?!?! 先生に診ていただくのにGパンは失礼ですよね。 信じられないほどみんなGパンにニュール。 たまたま同級生のお父さんが産婦人科医をしているので聞いた話ですが、やはりきちんとしている格好の人の方が親身になれると言っていたそうです。 私はいつもスカートにハイソックスで行くようにしていますが、 寒くなるとどのような格好をしたらいいのか、と困っています。 昨年の冬は治療をお休みしていたので。 ストッキング・タイツは履かない方がいいといいますよね。 ワンピースにスパッツが無難でしょうか?! 何かいい案があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#49364
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 胎動がほとんどなくなってきた。

    現在39週です。 昨日より胎動が少なくなり心配になってきました。 出産近くになると胎動が減ると聴いたのですが 出産間じかの胎動の変化を経験された方 回答よろしくお願いします。