主人の浮気について

このQ&Aのポイント
  • 結婚したばかりの女性が主人の浮気について悩んでいます。
  • 主人は部内の限られた同僚にしか結婚を報告せず、私との関係を隠しています。
  • 最近、知らない人から浮気されているというメールが来たため、動揺しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の浮気について

こんばんは。 秋に結婚したばかりの女性です。 主人は同じ会社で部署違いでした。 結婚した事を主人は部長等に一切報せたがらずにいて、部内の限られた同僚にしか言っていないみたいです。そういう訳でFacebookでも、独身のままだしむろん私とも友達になってくれません。 飲みに行く時も、最近は黙って行きます。 それなのに昨日、いきなりFacebookで知らない人から「浮気されてるよ」てメールが来ました。 もちろん、信じていませんが動揺しています。 考えたら、私と友達になるのを硬くなに嫌がるのも不思議ですし、Facebookで他の女性とやり取りしていても不思議ないと思います。 主人の携帯を見るべきか、黙っているべきか 煙のないところに火は立たないと思うので心配です。どうしたらよいですか?

noname#188860
noname#188860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

限りなく怪しい。職場結婚なのに隠そうとするのが真っ当な結婚ではない証拠と思いませんか。私なら結婚は無かったことにして別れる方向で進みますね。今後何十年も心の通わない人と生活するのは考えられない。あなたは都合のいい人になってます、怒るべきです。

その他の回答 (1)

回答No.2

FBなら御主人の名前で検索すれば、友達でなくても、御主人が誰と友達になっているかはわかりますよね。 個人的なメッセージのやり取りはわかりませんが。 FBが怪しいとみるなら、そこから相手に目星をつけてみては? また貴方にメッセージをくれた人は何者なんでしょう? 同じ会社なのに黙っているのはちょっとありえないと思います。

関連するQ&A

  • 浮気をしている主人

    はじめまして。 結婚して9年、私34歳、主人35歳の夫婦です。 子供は小学生で2人います。 浮気相手は、 同じ職場の20代の一人暮らしの女性です。 私も子供たちも何度か見たことはあります。   つい最近、夜中に(もともと朝の早い仕事で4時半に家を出ます)この女性と会っているのがわかりました。その時間、私はいつも寝ていて今回のことも全然知りませんでした。それなのに、その日の朝「寝ぼけて時間間違えちゃった~」みたいな電話があり、おかしいと思いました。携帯をチェックするとやっぱり女からの着信(主人はメールしない)がありました。何で主人は、わざわざ私に電話してきたのか不思議です。それがなければ気が付かなかったのに・・・ その後、部長と飲むと言って遅かった日がありました。おそらくこの日に関係があったんだと思います。本当に嘘が下手で態度でもバレバレで、いつも歩くとき手をつないだりするのにしないし、私に触れてこなくなりました。 これではダメと思い話し合いました。夜中に会ったことは認めて誤りましたが、関係は証拠もないし、私もかなり動揺して泣いていたのでうまく話せず終わってしまいました。もやもやしたままです。 それからは、前の主人に戻り、毎日キスや抱きしめたりしてきます。 主人は無理(したくもないの仕方なく)に上のようなことをして隠そうとしているんですかね?さすがにHは誘ってきませんが(私もそれはムリ)。   そして今週、月曜日なんて仕事と言っていたのに休みでした。多分、女の家。友達に職場に電話してもらいわかりました。それもバレバレでした。おしゃれして出て行ったし、また途中電話が入りましから。何なんだろう?と思います。主人は、私が知っていることは知りません。私の中でもしかしてまだ深い関係ではないのかと少し思っていましたが、この件で確信しました。   主人は何を考えているのでしょう?女の家に行っていた月曜は、ちゃんと時間通りに帰ってきて、夕ご飯もいつも通りたくさん食べてました。外泊ももちろんありません。こういう男の場合、私はどういった態度をすればいいですか?今の私は、おかしい話ですがこの件で主人が本当に好きな自分に気が付きました。素直に甘えられるようにもなりました。 私の勘が当たっていれば、この浮気は始まって2週間くらいです。 これからズルズルと行ってしまいそうで、早く話したほうがいいですよね。それとも、私は知ってるのよオーラをじわじわ出したほうがいいのか? どうしたらいいのかわかりません。教えてください。

  • 主人の浮気?

    結婚して2年弱、子供なしの専業主婦です。 初めてつきあった主人と結婚しました。 先日、主人の携帯を見て 私には内緒で職場の女性と仕事後や私のいない週末にあっていることがわかりました。 私は感情的になり、携帯を見たことをすぐに主人に言ってしまいました。主人はすぐにあやまり、友達だと言ってました。彼女からのメール内容をみると友達からの内容ではなく、好意をもっており、体の関係があったのではないかと思われます。けれど証拠がないため、わかりません。 浮気の原因を考えると 主人に対して私は優しくなかった、新婚なのにセックスレスだったかもしれません。 友人と遊んで週末家にいなかったり、 一人暮らしの母親のところへ泊まりにいったり、 彼を1人にする時間がありすぎた。 それを反省してやり直そうとしています。 主人も携帯は解約し、まめに連絡するようになりました。 お金も私が管理するようになりました。 しかし、まだ主人を信用できません。 やり直そうと頑張っていると ちょっとした事から、不安になります。 主人にいうと、あったかどうかわからないことで、悩むな。 とケンカになります。 優しくしている自分と嫌みな自分が交互に出てきています。 こんな自分が嫌で、別居を考えましたが、主人に引き留められました。 この不安はいつかなくなるのでしょうか? 主人の優しい言葉は信じてもいいのでしょうか? また浮気はしないのでしょうか?

  • 主人の浮気

    どうやら主人が浮気しているようです。まだ、証拠という証拠はないのですが、メールには「手の届かない○○(相手の名前)をこれからも追いかけ続けるからよろしくね」とか、「臨時収入が入ったから、今週の日曜日(私は仕事)ラグナ行こうよ」など主人のほうがぞっこんのようです。相手の女性はキャバクラの子っぽいのですが、その子も「○○(主人の名前)は本当の自分を出すことができるから、特別な感じがする」と。その彼女からしてみれば、主人はただの客としか見ていないのかも知れないけど、他の女性と会っていることが許せない。メールも消しているので、ゆましい気持ちがあるから。子供がいれば、まだ気を紛らすことができるけど、私は1年くらい不妊治療で病院に通ってるんです。私が、主人との赤ちゃんがほしくて、一生懸命通っているのに…それに対して主人も応援してくれてると思っていたのに。まだ結婚して2年。私は主人が大好きなのに。。。主人の友達も知っていて「○○(彼女の名前)ゲットしてこいよ」とか。どうしたらいいのでしょうか。

  • 主人の浮気が続いています・・・

    2005年5月くらい?主人に浮気されました。 その当時、息子2歳(主人の子です)、結婚2年目。 その時、話し合い、私がバツイチだからか?とか、出来ちゃった結婚で何か私に不満があるなら言って欲しいといいました。 けれど、「家にいるから余計なこと考えるんだ。友達だよ。」と言われ、パートでフルタイムの職につきましたが、秋に妊娠しました。 携帯のメールが毎日、多い時日に5,6回やり取りしていて、朝私の起きていない間にも携帯で会話をし、続いていました。 旦那の親に言い話し合いましたが、義理姉夫婦も呼びつけて、みんなで、「友達なんでしょー。頑張って、やり直しなさいよ。」と言われました。 その後、中絶はしたくなかった為、やり直せるかも?知れない。という思いもあり、臨月まで仕事をし頑張りました。 その後もまだ続いていたので、いい加減赤ちゃんもいる為、我慢できなくなり私からメールのやり取りや会うのをやめて欲しいと言いました。 自宅に戻っても、布団に隠れながらする始末。きっかけは、主人が言うには、彼とうまくいっていなく、相談され、そのうち主人が好きになってしまい。。。だそうです。私が、最初話をした時は、彼女をかばうばかりでした。しかし、未だ隠れながらも続いております。 彼女は、同じ職場の同じグループで働いていましたが、昨年退職しました。「退職したら、関わることもなくなるから、連絡しないよう努力する。」と主人に言われましたが、携帯で連絡しなくなったら、年末にパソコンでメールをし、年始早々、未だやりとりしています。 主人の携帯は、12月くらいから、家でもどこでもずっと、マナーモード設定です。人それぞれ、感じ方は違いますが、アドバイス、ご意見、下さいませ。

  • 主人の浮気

    結婚して20年になります。 先日偶然忘れていった主人の携帯から主人が数人の女性と関係をもっていることを知りました。 相手は最低三人で、十数年前からと思われる子持の未亡人、数年前からと思われる社会人なりたての女性、さらに数年前からと思われる既婚の仕事仲間。 主人をといつめたところ証拠がある分について一部認めた上で、妻は私だけで別格、私と別れるつもりはない、でも彼女たちとも友達関係は絶てない、といいます。 確かにその後私を気遣う様子がみえますが、私としてはつらいので「やはりどうしても完全にわかれてほしい」というと「いい加減にしろ」とおこりきれます。またパスワードをかけて急にメールをみれないようにする等の策をとりあの三人と特別な関係があることは間違いないように思います。 私は主人が好きで別れたくありませんがこの状態はもういやです。帰ってこない夜は何をしているのかと想像し耐えられなくなります。限界に近いです。 同じ経験をもつ女性の方、どうのりきったか教えてください。 同じようなことをしたことのある男性の方、妻がどういう態度にでればやめてくれるのか教えてください。またこういうことをいう男の人が本当に妻を愛しているのでしょうか。やはり私は別れるべきでしょうか。

  • 元の主人の行動に困惑しています。

    6年くらい前に、元の主人の不貞で離縁しました。それを契機に元の主人との間に複数の民事訴訟が継続しています。 元の主人は不貞した相手と結婚しました。 その複数の民事訴訟の中の一つの本人尋問が先月行われ元主人と久しぶりに顔を合わせました。 そういう状況下で先日私のFacebookに元の主人から友達リクエストが届きました。 一番最初の慰藉料請求裁判で和解をしたのですが、和解条項の中に今後第三者をも含め直接連絡をとることをしてはいけないとあります。 元主人はその和解条項を破り、更に民事訴訟中にこのような行動を起こしてきました。 私は女性なのでこんな男性の心理がわかりません。 どのような意図があって私のfacebookに友達申請をしてきたのか元主人の心理状況の解説をお願いします。 私のfacebookのことは、ネットで探しまくって見つけたようなのです。 なお、一緒に生活をしていた時に私に対して肉体的、精神的DV更にモラハラがありました。 不倫が始まった時には不倫していた女性と一緒にモラハラを仕掛けてきました。 どこにも相談ができずに大変困っております。

  • 主人と元カノについて

    結婚して12年(子供なし)の夫婦です。 仕事の都合で海外に住んでおります。 先日PCを見てわかったのことなのですが・・・ 2カ月前からfacebookで主人が元カノと連絡を取っていました。 主人から彼女へ先に連絡をして友達申請していました。 内容を見ると、連絡したのは結婚してから初めてのようです。 (20年ぶり) 最初は思い出話しのような内容でしたが、回数が多くなるにつれ、 彼女の現在の悩み、それに対して何もできないと悔やむ主人の返事。 主人が私にも言っていない仕事の悩み。 それに対しての彼女の返事。 というようにどんどん親密度が深くなっているようです。 彼女は日本に住んでいるので会うのは不可能です。 そのため肉体的な浮気になることはないと安心していますが、 気持ちはもう元カノなのでしょうか? 気持ちだけの浮気でも私にとっては辛いと感じています。 元カノについては何も知りません。 どんな人なのか、いつ、どのくらい付き合ったのか。 facebookを見る限り、普通の女性でした。 主人に問い詰めるべきか悩んでいます。

  • 主人が浮気をしています。

    結婚して15年です。子供はいません。共働きです。主人はすごくまじめで今まで浮気なんてする人だと想像もしていませんでした。家の事もよくしてくれますし。。GW前から行動がおかしくなりました。携帯電話にまったく知識の無い主人です。私が着メロをダウンロードしてあげるほど無頓着です。携帯電話の受信BOXを何気なくみてみると受信件数が少ないので送信BOXを見てみると同じ状態でした。でも、知識の少ない主人は削除とゴミ箱と理解できてなく女性からのメール受信が全てゴミ箱に残った状態でした。(主人が送信している内容はわかりません。)全て読みました。女性は40歳くらいで子持ち。同じ会社。ご主人もいらっしゃるようです。内容は大好きだとか逢いたいとかです。私が遅いときに逢ったり、週末買い物に出かけてる間にあっているようです。内容を見てあまりにも衝撃すぎて自分でもどうしたいのかまだわかりません。親にも友達にも心配かけたくないので相談は一切していません。これからどうしたらいいのか。。。しばらく様子を見たほうがいいのか、ちゃんと話をしたほうがいいのかわかりません。変に話をして、逆に燃え上がるような事にならないでしょうか?実際、これからの行動も信用できなくなると思うし。今まで15年間積み重ねてきた物を全て捨てることができるか?主人は何を望んでいるのか。理解ができません。皆さんならどうされますか?

  • Facebookの友達申請を受けたくない場合

    こんにちは。 Facebookをやっているのですが最近お隣さんも始めたようで友達検索をしているとご主人が出てきました。 そこのお宅とは家族ぐるみで付き合いがあり、よくお互いの家で飲み会を開いたり ご主人と飲みに行くこともあるぐらい仲がいいです。 子供同士も同い年で幼稚園が同じだったことから付き合いが始まりました。 が、学生時代の友人などとは違い、仲はいいけどいろいろとさらけ出したり悩みを話したりするような 深い付き合いんではないんですよね。 Facebookはよく私生活の切り売りといいますが、 お隣さんとは仲いいけど何でもかんでも知られるのが嫌だなーと思ってます。 前置きが長くなりましたがそういった理由で もし友達の申請が来たらどう断ると角が立たないか悩んでます。 今はまだアカウント作っただけのような状態らしいです。ページを見ると更新されていないので。 友達申請あったら嫌だなと思いFacebook始めたんだーとかは言ってませんが 飲みになったときとかに話しでると思うのでやんわりと断るいい方法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 主人の浮気未遂が発覚し別居したい

    私・主人30代前半 娘1人・現在妊娠6ヶ月 かなりの長文です。お付き合い頂ける方のみお願いします。 最近主人がAndroidからiPhoneにかえ操作を色々聞いてくるので教えていました。私はずっとiPhoneなので。 Safariの操作を教えていた時に履歴を見ると女性の名前のFacebookページがありました。 見ると主人がその女性にメッセージを送った画面でした。 で、何これ?と言うとアタフタ。 何もないと。メッセージの内容は「以前お会いしてますが覚えてますか?」相手からの返信はまだ無し。 で、以前とは?と聞くと、結婚式場の人との事。主人は1週間ほど前に後輩の結婚式に出席していました。 で、何?名前聞いてFacebook調べてメッセージ送ったの?と聞くと、そう。でも意味はないとの事。 私) いやいや、まだ返事返ってきてないけど、返ってきたらやり取りをして浮気する気マンマンだね。自分から調べて送ってるんだもの。 主人) いや。返ってきても返さないつもりだった(意味不明)。もう今は興味もない。そもそも裏切るつもりもなかった。 …とにかく訳のわからない弁明に嫌気がさして別居を提案したら断固拒否。 本当は離婚したいけど、未遂だからいきなりは無理かと思ったので、とにかく別居と思った。 とにかく拒否。自分は何もしていないの一点張り。私も、まだ何もしていないのはわかる。でも「裏切ろうと動いた事がダメ」と言っても、裏切るつもりはなかったを繰り返すのみ。 今妊娠中で体が辛いのにそんな事をしてるなんて、私や娘への愛情を感じない。それによりこちらも愛情が薄れた。とにかく一緒に住みたくないと言っても拒否。 ひたすらごめん。何をしてるんだろう。頭がおかしかったと。でも信じて欲しいのは裏切るつもりは無かった事。(これを何度も言うのがイライラする) 繰り返しでらちがあかず、私は裏切るつもりのない人の行動ではない事を再び言い、市役所に離婚届を取りに行った。 こんな事で離婚!?思うけれど… どうにも許せない。浮気を疑いながらの子育てはしんどい。だらだら疑って、疲れて、結局何年後かに離婚するくらいなら今したい。今現在主人の事が気持ち悪くて仕方ない。 今は働いてないけれど結婚前の貯金もある。住んでるマンションは私が祖母から貰ったものなのでローンの支払いもない。 住むところと当面のお金はあるので、生まれてしばらくしたら保育園に預けて働いて1人で子ども達を育てたいと思う。幸い実家も近いので助けになってくれるはず。 でも主人は申し訳ないことをした。それは本当に悪かったけれど、自分には非はない。裏切っていない。だから絶対離婚はしないと言われた。 では離婚はひとまず置いといて、とにかく一度離れましょうと再び別居の提案をしても拒否。 どう言えばいいのでしょうか? そもそも主人のFacebookのページは家族メインでどこどこに遊びに行った、何を食べたなど。娘と私を含めた家族の写真を載せた投稿ばかり。 そんな自分のページから、女性にメッセージを送って何がしたかったのでしょう? 返信がないのも分かる気がします。独身かどうかはわからないけど相手の女性も戸惑うと思う。主人のFacebook見ると少なくとも幸せそうな家族写真ばかり。しかし明らかに誘われてる。何?となるでしょうから… 愛妻家、家族サービスアピールをして落とすつもりだったのかな? 男って訳がわからないです。 とにかく別居したいのですが…拒否されると無理矢理追い出すわけにもいかないし、どういう行動を取ればいいのか悩んでいます。