• 締切済み

どう言う態度でいて良いのか?かわかりません。(多分、主人が浮気)

こんにちは。 結婚して5年の主婦です。 主人の事ですが、 浮気の証拠は取れていないのですが、 無断外泊や明け方帰ってくるといったおかしな行動をしています。 内緒で主人の携帯をチェックすると、 複数の女性とのやり取りがありますが、 送信と着信を検証すると、 消去したものも多く、 「きわどいものは消しているのかな?」と思っています。 主人に何度か無断外泊や女性について聞いてみましたが、 シラを切られています。 そんな事から、 無断外泊して帰宅されると、 私としては、 主人の事を不潔(他の女性と肉体的に何かあった)と思ってしまい (あくまでも証拠がないので、想像ですが、 「外泊ってどこでするものだろう?」と考えれば 女性の家しかないような・・・)、 主人の事が、心底、気持ち悪くなってしまうのです。 そんな事を思うと、主人が近づいてくると 私は「触らないで」と言ってしまいます。 きっと、主人は自宅に帰って、 自分の妻に近づくだけでも嫌悪感を抱かれれば、 ショックになり、息が詰まり、 余計に他の女性に走るのだとは思いますが、 やはり、 ・無断外泊 ・その行き先は言わない ・女性と怪しいメールのやり取り  (例)部下女性から「エロ上司へ・・・昨日はありがとう」とのメール有。    外泊した翌日、他の女性から「昨日は楽しかった」など) 考えると、私の知らない主人の事は気持ち悪くて仕方ありません。 実家に帰ろうと実家に相談しましたが、 実家へ帰ることは拒絶されました。 そこで、この家を出て行こうと、 仕事を始めたのですが、まだ自立するほどの資金は溜まっておらず、 いまだ、ここの家に居る状態です。 ここの家に居れば、主人も帰ってくるし、 主人のご飯も洗濯(「このパンツ、誰か触ったのかな?」とか思うとぞっとします。)もしない訳にはいきません。 ある日、無断外泊するし、 「一緒に暮らしていても、私に資金が出来たら、もう離婚しよう。」と思い、 馬鹿馬鹿しくなって ご飯を作るのをやめたのですが、 勝手に外泊するわりに、 「は?なんで誰がご飯作らなくていいって言ったわけ?」と言われ、 作らないと「主婦としての勤めを果たしていない」と怒られました。 私の中で「もう離婚だ!もう帰ってこなくていい!!!」と思っても、 主人が外で働いている以上、 主婦の勤めはしなくてはいけない。 「もう離婚だ!浮気しているなんて気持ち悪い!!」と思っても、 帰ってこないのもイライラするし、 帰ってきても気持ち悪い・・・息が詰まる・・・ もう自分の気持は 何がなんだかわからなくなってきました。 この先に離婚だと思っているなら、 このまま、放任で 勝手に外泊なり遊びなり何でもさせていれば良いのでしょうか? 離婚だとおもっても、 私は主人に何か言った方が良いのでしょうか? 勝手に遊ばせるものではないのでしょうか? それとも何も言わず、 気持ち悪いそぶりも見せず、 ニコニコして、ばっさり切るべきか? それとも、 釘を打ちつつ、切る時は切るべきか? 離婚の裁判に向けて、(今は資金不足でできませんが) 探偵なり何なり証拠掴むべきでしょうか? まとまらない考えを述べてばかりで、申し訳ないのですが、 「どうしたいか?」と言えば、「一緒に居たくない」ですが、 私の自立の資金が溜まるまで、 毎日、私はどういう態度をとって、生活して良いかわかりません。 宜しくお願い致します。

• 2-dai
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• yuzuya
回答No.5

No.2で回答しました。 その後、如何でしょうか? 携帯の件ですが・・・ 予測変換機能がついていれば 「メール→新規作成」にして本文に『あ』と打てば 『会いたい』や『愛してる』みたいに最近打った文が出てきますよ。 ただ…携帯を見て証拠があったら悲しいし無くても「消してる?」と疑う。 良い事はひとつもないと言う事が分かってはいましたが 最近、ようやく身を以って体験しました。 難しいですね。

• mama4615
回答No.4

初めまして 二児の母です。 とても 精神的にお辛いとお察し致します。 扶養されている状態ですし、質問者さんが離婚を決意していたとしても、したたかに考えれば、料理も洗濯もしてしまう って方法もありますよね。 例えば、、、私はこんなに尽くしているのに。 って感じ。 離婚する事になっても、質問者さんが洗濯も料理もしない となれば、旦那様だって理由として、家事を一切しない って事を訴えるでしょうし。 携帯電話を見る行為は 離婚をしたいのなら見る事も証拠つかみには最適でしょうけど、離婚したくないのなら見ない方が身のためになってしまいますよね。 他の方の回答欄に書いてあったのですが、『お前が働かないから借金になる』と言うのなら、私は離婚します。 女性がずっと働ける保証はどこにもありません。 産休をとったとしても 子供によっては寝ない子でとても働ける状態では無い とか、、、様々です。 基本が 夫の収入だけで養えないと困ります。 両親が介護が必要だったとしたら やっぱり介護するのは女性でしょうし。 女性関係で離婚と言うよりも、、、質問者さんの立場だったら 働かない と言われた事で離婚を決意します。 それだけ思いやりと言うか 自分の得ばかりで 相手の事なんて全然考えてないですもの。 お子さんはいらっしゃるのでしょうか? いないのなら、それこそ妻1人食べさせる事が出来ない様な所得なのか! って事になってしまいますよね? 何しろ 証拠しかないですよね。 証拠を集められるだけ集め、日記書いたり、ですが、主婦の仕事だけは文句言わせない位やって置いた方が、良いのではないでしょうか。

• samuji6
回答No.3

お気持ち察しいたします。質問者の気持ちとして、浮気?が解消され奥様だけになっても嫌悪感は残りますか? いくら改善されても、質問者の気持ちが変わらないのでは離婚を進めるべきと思います。その際は皆様が言うとおり証拠をとることです。

• yuzuya
回答No.2

大変辛い思いをされている様ですね。同じ主婦として気持ちを考えると心が痛みます。 私がもしも同じ立場であれば、まず始めに無断外泊についてを質問すると思います。 とりあえず『昨日、どこに泊まったの??』とか『帰ってくるの待ってたんだけどなぁ~??』という感じで。 その返事次第で次の対応をまた考えると思います。 それから、ご主人へはお小遣いをどのくらい渡されているのでしょうか? 頻繁に遊びまわってお金が良く続くものです。。。 以前私は浮気を察知し数回釘を打っていましたがシラを切りとおされましたので 『携帯見たから知ってるんだからね!!』と怒って言ってやった事があります。

2-dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問はすればするほど、シラを切られるのでもう出来ません。 以前「携帯を見た」と言ったら代激怒され、 浮気は認めませんでして、その後履歴を消す習慣をつけたようです。 お小遣いは、主人がお金を管理しているので、いくらでもあります。 でも、結局は遊びすぎてクレジットカードで大借金をしているようです。なぜか、それは私のせいにされています。 私は今まで専業主婦だったので、「お前が働かないから借金になる」とか言われています。 でも、きっと借金は主人の遊び代だと思います。

• kim-katsu
回答No.1

証拠を掴んで慰謝料を取るべきでしょう。 直接夫に問いただす場合はICレコーダー等で録音しておいて下さいね。

2-dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり証拠ですね。