• 締切済み

どう言う態度でいて良いのか?かわかりません。(多分、主人が浮気)

こんにちは。 結婚して5年の主婦です。 主人の事ですが、 浮気の証拠は取れていないのですが、 無断外泊や明け方帰ってくるといったおかしな行動をしています。 内緒で主人の携帯をチェックすると、 複数の女性とのやり取りがありますが、 送信と着信を検証すると、 消去したものも多く、 「きわどいものは消しているのかな?」と思っています。 主人に何度か無断外泊や女性について聞いてみましたが、 シラを切られています。 そんな事から、 無断外泊して帰宅されると、 私としては、 主人の事を不潔(他の女性と肉体的に何かあった)と思ってしまい (あくまでも証拠がないので、想像ですが、 「外泊ってどこでするものだろう?」と考えれば 女性の家しかないような・・・)、 主人の事が、心底、気持ち悪くなってしまうのです。 そんな事を思うと、主人が近づいてくると 私は「触らないで」と言ってしまいます。 きっと、主人は自宅に帰って、 自分の妻に近づくだけでも嫌悪感を抱かれれば、 ショックになり、息が詰まり、 余計に他の女性に走るのだとは思いますが、 やはり、 ・無断外泊 ・その行き先は言わない ・女性と怪しいメールのやり取り  (例)部下女性から「エロ上司へ・・・昨日はありがとう」とのメール有。    外泊した翌日、他の女性から「昨日は楽しかった」など) 考えると、私の知らない主人の事は気持ち悪くて仕方ありません。 実家に帰ろうと実家に相談しましたが、 実家へ帰ることは拒絶されました。 そこで、この家を出て行こうと、 仕事を始めたのですが、まだ自立するほどの資金は溜まっておらず、 いまだ、ここの家に居る状態です。 ここの家に居れば、主人も帰ってくるし、 主人のご飯も洗濯(「このパンツ、誰か触ったのかな?」とか思うとぞっとします。)もしない訳にはいきません。 ある日、無断外泊するし、 「一緒に暮らしていても、私に資金が出来たら、もう離婚しよう。」と思い、 馬鹿馬鹿しくなって ご飯を作るのをやめたのですが、 勝手に外泊するわりに、 「は?なんで誰がご飯作らなくていいって言ったわけ?」と言われ、 作らないと「主婦としての勤めを果たしていない」と怒られました。 私の中で「もう離婚だ!もう帰ってこなくていい!!!」と思っても、 主人が外で働いている以上、 主婦の勤めはしなくてはいけない。 「もう離婚だ!浮気しているなんて気持ち悪い!!」と思っても、 帰ってこないのもイライラするし、 帰ってきても気持ち悪い・・・息が詰まる・・・ もう自分の気持は 何がなんだかわからなくなってきました。 この先に離婚だと思っているなら、 このまま、放任で 勝手に外泊なり遊びなり何でもさせていれば良いのでしょうか? 離婚だとおもっても、 私は主人に何か言った方が良いのでしょうか? 勝手に遊ばせるものではないのでしょうか? それとも何も言わず、 気持ち悪いそぶりも見せず、 ニコニコして、ばっさり切るべきか? それとも、 釘を打ちつつ、切る時は切るべきか? 離婚の裁判に向けて、(今は資金不足でできませんが) 探偵なり何なり証拠掴むべきでしょうか? まとまらない考えを述べてばかりで、申し訳ないのですが、 「どうしたいか?」と言えば、「一緒に居たくない」ですが、 私の自立の資金が溜まるまで、 毎日、私はどういう態度をとって、生活して良いかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 2-dai
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • yuzuya
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.5

No.2で回答しました。 その後、如何でしょうか? 携帯の件ですが・・・ 予測変換機能がついていれば 「メール→新規作成」にして本文に『あ』と打てば 『会いたい』や『愛してる』みたいに最近打った文が出てきますよ。 ただ…携帯を見て証拠があったら悲しいし無くても「消してる?」と疑う。 良い事はひとつもないと言う事が分かってはいましたが 最近、ようやく身を以って体験しました。 難しいですね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして 二児の母です。 とても 精神的にお辛いとお察し致します。 扶養されている状態ですし、質問者さんが離婚を決意していたとしても、したたかに考えれば、料理も洗濯もしてしまう って方法もありますよね。 例えば、、、私はこんなに尽くしているのに。 って感じ。 離婚する事になっても、質問者さんが洗濯も料理もしない となれば、旦那様だって理由として、家事を一切しない って事を訴えるでしょうし。 携帯電話を見る行為は 離婚をしたいのなら見る事も証拠つかみには最適でしょうけど、離婚したくないのなら見ない方が身のためになってしまいますよね。 他の方の回答欄に書いてあったのですが、『お前が働かないから借金になる』と言うのなら、私は離婚します。 女性がずっと働ける保証はどこにもありません。 産休をとったとしても 子供によっては寝ない子でとても働ける状態では無い とか、、、様々です。 基本が 夫の収入だけで養えないと困ります。 両親が介護が必要だったとしたら やっぱり介護するのは女性でしょうし。 女性関係で離婚と言うよりも、、、質問者さんの立場だったら 働かない と言われた事で離婚を決意します。 それだけ思いやりと言うか 自分の得ばかりで 相手の事なんて全然考えてないですもの。 お子さんはいらっしゃるのでしょうか? いないのなら、それこそ妻1人食べさせる事が出来ない様な所得なのか! って事になってしまいますよね? 何しろ 証拠しかないですよね。 証拠を集められるだけ集め、日記書いたり、ですが、主婦の仕事だけは文句言わせない位やって置いた方が、良いのではないでしょうか。

  • samuji6
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

お気持ち察しいたします。質問者の気持ちとして、浮気?が解消され奥様だけになっても嫌悪感は残りますか? いくら改善されても、質問者の気持ちが変わらないのでは離婚を進めるべきと思います。その際は皆様が言うとおり証拠をとることです。

  • yuzuya
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.2

大変辛い思いをされている様ですね。同じ主婦として気持ちを考えると心が痛みます。 私がもしも同じ立場であれば、まず始めに無断外泊についてを質問すると思います。 とりあえず『昨日、どこに泊まったの??』とか『帰ってくるの待ってたんだけどなぁ~??』という感じで。 その返事次第で次の対応をまた考えると思います。 それから、ご主人へはお小遣いをどのくらい渡されているのでしょうか? 頻繁に遊びまわってお金が良く続くものです。。。 以前私は浮気を察知し数回釘を打っていましたがシラを切りとおされましたので 『携帯見たから知ってるんだからね!!』と怒って言ってやった事があります。

2-dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問はすればするほど、シラを切られるのでもう出来ません。 以前「携帯を見た」と言ったら代激怒され、 浮気は認めませんでして、その後履歴を消す習慣をつけたようです。 お小遣いは、主人がお金を管理しているので、いくらでもあります。 でも、結局は遊びすぎてクレジットカードで大借金をしているようです。なぜか、それは私のせいにされています。 私は今まで専業主婦だったので、「お前が働かないから借金になる」とか言われています。 でも、きっと借金は主人の遊び代だと思います。

  • kim-katsu
  • ベストアンサー率16% (44/270)
回答No.1

証拠を掴んで慰謝料を取るべきでしょう。 直接夫に問いただす場合はICレコーダー等で録音しておいて下さいね。

2-dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり証拠ですね。

関連するQ&A

  • 浮気の証拠になるものとは?

    こんにちは。 主人が、怪しいです。 証拠をつかめずにいます。 以前、浮気していました。 その時も、これといった確実な証拠も無く、 「内緒で主人の携帯をチェックし、  無断外泊の日と、  女性から「今日はありがとー。ずーっと一緒だからね」と言う  メールの日が一致している。」とか、 「おしゃれなバーのレシートをお財布から発見。そこに2名と書かれている」とか、 そんな事くらいしか掴めず、 聞いてもシラを切るばかりで、主人は浮気を認めませんでした。 (無断外泊の多さや、  何通もの女性からのメールの内容は「浮気している」と思うけれど、  思うだけでは、裁判などでは負けます。) また最近・・・ 別の女性と怪しいのです。 私が主人に「(主人の)メールを見た。怪しい」などを伝えて以来、 女性との怪しいメールの履歴はしっかり消してしまっている様子。 外泊日数こそ減ってきたものの、 もうこんな疑ってばかりの生活・・・疲れてしまいました。 離婚したいです。 いっそのこと、どうにかしたいです。 近々、主人の実家に行く用事があります。 もし、主人のご家族にこんな話をしたら、 ご家族に「あなた何言っているの?」とバカにされると思いますか? ご家族は、主人をかばいますよね・・・ やっぱり、確たる証拠を掴んで、それを提示しない限り 「何言ってるの?」と私が責められるのでしょうか? 証拠(尾行→現場の写真など・・・興信所はとても高くて使えません。 私は、女性の顔や住所などわかりません。 (主人はとても勘の鋭いタイプで、私と一緒に道を歩いていると、  私が気がつかない事にたくさん気がつきます。) 勘が良いので、 私が下手に会社帰りの主人を尾行してもバレそうだし・・・ これは確たる証拠になるというもの・・・他にありますでしょうか? 証拠を掴むコツありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気に悩んでいます。

    浮気が発覚したのは2年前、私の出産後に分かりました!その時浮気相手に電話をして別れるように言いました!けど、その後も主人の様子がおかしく無断外泊したり休日もほとんど仕事と言って家にはほとんどいません。浮気相手は地方であり、なかなか証拠がつかめません。ただ続いているのは確かです!私は二人目も最近出産したので子供のために我慢してます。今後のために我慢するかちゃんと証拠を掴んで相手を訴えるべきか悩んでいます。以前浮気相手の携帯から無言電話が夜中にありました!ただそんな主人でも別れる事は今のところ考えてません。子供も産まれたばかりなので、何か良いアドバイスあれば、コメントお願いします!

  • 主人の浮気→離婚などの件で相談です。

    こんにちは。 結婚4年の主婦です。 主人の浮気(未だ確証を掴んでいません)の件ですが、 法律的なご意見が聞きたかったので、 このカテにて相談させて頂きます。 結婚した頃、 仕事に明け暮れ、帰ってきたら会話も無くご飯を食べ TVに直行 → すぐ寝てしまう主人でした。 そんな生活でしたので、私はとても相手されていない事や 何のために結婚したのかわからず、毎日泣いていました。 そんな日々でしたので、私は、 「他の人と結婚すればよかった」と皮肉を口にするようになりました。 (軽率でした。) その「他の人」とは、固有名詞があるわけでもなく、 私は、主人との交際中から今日まで、 実際に誰かと浮気した事も、 浮気をしたいと思ったこともありません。 そして、半年前から、 主人の無断外泊が酷くなりました。 どう考えても、女性だと思います。 私の↑の発言や、 主人と 私の実家の親(←同居ではありません)との不仲が 気に入らなかったようです。 最近、主人は 「なぜ、外泊をお前に連絡する義務があるのか?」 「俺はとっくに、お前とは家庭内別居だと思っている」と言います。 帰宅の有無に関わらず毎晩ご飯を用意したり、 主人の衣服を洗濯をしたり、 主人が帰宅すれば、「メシ!!(怒)」と言ってご飯は食べたり・・・ 私は家庭内別居をしているとは思っていませんでした。 ここでお聞きしたいのですが・・・ 問1.主人の不貞を突き止めたところで、   法律的に悪いのは、元々軽率な発言をした私で、   主人の不貞は許される行為なのでしょうか? 問2.もし、これで離婚となった場合、   原因となる軽率な発言をした私が   主人に慰謝料を払わなくてはいけないのでしょうか? 問3.また、主人(だけです)が「家庭内別居」と言っている以上、   その間の不貞行為は   (夫婦関係は既に終わった状態だった等と言う理由で)   許される事なのでしょうか? 不貞であれば、離婚を望みますが、 こちらが「離婚」と言っても、 もし主人が「お前が悪い。慰謝料を払え」と言われてしまうと、 私には貯金はないので、困ってしまいます。 くだらない家庭内の話で申し訳ございませんが、 法律的にどうなのか、教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 離婚事由の時効はありますか?

    初めまして、こんにちは。 結婚5年目です。 31歳の主婦です。 ずっと以前より、 主人が無断外泊や女性とのメールのやり取りが酷く、 そのことについて聞いても「何もない」の1点張りでした。 でも、あまりにもその頻度が酷く、 もう主人への信頼はなくなりました。 このまま、一緒にいても意味のない事はわかりきった事で、 貯金が0円(お金は主人が管理、借金しかないそう)なので、 私は離婚に向けて、働き始めました。 両家の親に離婚したい旨を主張したのですが、 なぜか両家とも霊媒師や占い師に相談し始めました。 (げっ!!) そこで、双方とも霊媒師に「離婚はしないほうが良い」と 言われたそうです。 そのことで、両家は離婚に同意しなくなり、 実家に戻れなくなりました。 とても馬鹿馬鹿しいです。 私が離婚届にサインをし、主人に渡しましたが、 「霊媒師が言っているから」と言う理由で、サインしてくれません。 それでも、私は絶対離婚します。 誰もが「霊媒師」といっている時点で、もううんざりです。 とにかく、何年かかっても良いからお金を貯めて、 この家を出て行こうと計画しています。 そして、調停でも、裁判でも、何でも良いから離婚したいです。 そこでお聞きしたいのですが、 離婚の事由として、 主人の無断外泊などは(浮気としては確証のない)薄い理由、 しかも、この家を出られる頃には、 今年の事は、数年前の話になってしまうと思います。 それでも、これは離婚の事由として成り立ちますか? 仮に女性遊びについて証拠が取れて「浮気」が証明された場合、 それには時効があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 主人が浮気をしています。

    結婚して10年になる35歳の主婦です。 主人は2つ年下で会社員をしてます。 2人の子供にも恵まれ、主人は大学を卒業してすぐに私と結婚し、 今日まで私と子供たちのために一生懸命働いて家まで建ててくれました。 他人から見ると何不自由のない生活を送れて何が不満なの?と叱られそうですが・・・ 主人が最近浮気をしている事が判明しました。 相手は主人が大学時代に交際していた方で私も面識があります。 主人と私とは元は主人がこの女性と交際しているのを私は知っていながら 告白し、付き合うようになりました。 主人が浮気しているのでは?と思い出したのは1年位前からで、なんだか怪しいなっとは思うことが増えつつも決定的な証拠みたいなものがなかったので、主人に聞くこともできず私の思い過ごしかもしれないとずっと一人で悶々と悩んでいました。 しかし先日、主人と私の実家のある県へ帰省した時に主人が私の実家に泊っているのにも関わらず、夜飲みに出かけ朝まで帰ってきませんでした。 そして主人の洋服には女性の口紅が僅かですがついていました。 そのため主人を問い詰め、今まで怪しいと思っていた出来事などについて問いただすとあっさり認め、例の彼女と交際していると白状したのです。 私は主人が不倫しているといった事実がわかった事もショックでしたが 何よりも私が知っている大学時代の彼女と交際してるという事がとてもショックで、その日以来、主人とはギクシャクしたままです。 私は現在、主人の子供を妊娠しています。 しかし今のままではその子供を産んでいいものかと思ってます。 子供に罪はないことはよくわかっています。 でも今はこの先もずっと主人と生活していく自信がどうしても持てません。 どのように気持ちを切り替えていけばよいのかわかりません。 新年始まったばかりで子供のためにもいつまでも暗い表情をしているのはよくないと思ってます。 どなか良きアドバイスがあればお願い致します。 追伸。 主人は私とは子供の事もあるのでこんなことくらいで別れたくはないと言ってます。私への愛情も冷めたわけではないと言ってます。

  • 主人の浮気

    結婚して10年、小3を頭に年長、1歳になったばかりの息子3人、いろんなことがあったけれど幸せに過ごしていたと思っていました。 主人が10月からほぼ毎日外泊を始めました。理由はうつ病の自分を家族には見せられないとの理由。主治医の先生も「本人が楽なようにすればいいから」と外泊に賛成していました。私も病気の間は主人のしたいようにすればいいと思っていました。 しかしやっぱり不安に思うところもありいろいろ主人の荷物を物色していたら以前使っていた携帯が出てきました。一応中を見てみたら・・・見てはいけない内容のメール、写真、動画が入っていました。 とても幸せそうに写る彼女、深い関係を証拠付ける動画・写真、ハートマークだらけのメール・・・一瞬愕然としました。 ただそれは過去のもの今年の3月から6月中旬までのものです。6月中旬に携帯を変えたので・・・ メールの内容を見たらおそろいの携帯だそうです。 それはいいとして、彼女も既婚者らしく離婚の相談を実家のお母さんに相談に行く内容が入っていました。主人のことも母親に話していいかという内容に対し主人は「いいよ、でも俺と一緒になるために離婚するというの印象が悪くなるからよくないよ。」と返事していました。 ということは再婚する意思はあるってこと?? 一緒に支えあって生きていこうとか願っていれば絶対に願いはかなうとか・・・ うつ病の薬も飲んでいません。とにかく家にいるのが数分の世界(家が会社なので帰宅はしますが家にはほとんど来ません)なので話ができないんです。 うつなのに性欲は減退しないからおかしいなぁと思っていたんです。 ただこの情報は6月までのもの。今帰宅しない理由が浮気なのかはわかりません。 実際病院に行く前には訳もなく叫んだり、泣いたり、怒鳴ったり、自分を殴ったり・・・うつ病の症状はありました。 彼女と再婚したいのにできない現実に悩んでいるのか、浮気している自分を責めているのか、彼女と別れてしまった悲しみか、うつ病をみのに浮気を楽しんでいるのかわかりません。でも普通ではありません。 私個人の気持ちは一緒にはいたくありませんが、子どものこと、生活などを考えると我慢したほうがいいのか・・・ とにかく今の現状把握をしないといけないとは思っています。 主人や彼女に聞くことはやめたほうがいいですか? 探偵を雇うべきでしょうか? このまま知らないふりを続けるか・・・ 手のひらで転がすって難しいですよね。 今までの浮気と違って少し本気っぽいので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気について

    結婚14年目の主婦です。子供はいません。 2か月前位から主人に女性の気配を感じて、携帯を見てしまったら やっぱり女の子からのメールで「そばにいるだけでいい」といった 諸々の内容でした。問い詰めてみたら、最初は何の気持ちもなかったみたいなのですが、相談を聞いたりしるうちに少しずつ気持ちが 向かっていったみたいです。こんな事は初めてで、主人の真面目な性格がアダとなり浮気から本気になってしまいそうで怖いです。 女性の方は一度離婚して子供が3人いるみたいです。 自分達に子供が出来ないので、すごくその事については申し訳ない 気持ちでいっぱいです。 不妊治療もしたのですが、私の方に問題があり子供はなかなか授かれません。 もう一緒にいる時間が長すぎて最近では、会話らしい会話もなく 私も優しい言葉1つかける事なくあぐらをかいてたんだと思います。主人にも家に帰ってきても面白くないみたいなことを言われました。そんな時に、若くて優しい人から好意を持たれれば男の人はそっちの方へと いってしまいますよね。今は時間が欲しいといわれてるのですが、 絶対に別れたくありません。お金の問題だけでなく支えだったり見えない絆だったり・・自分が変わっていけば戻ってきてくれるのでしょうか。どうしたら昔のように戻れるのでしょうか。冷静な判断が出来なく何かアドバイス願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 主人が浮気しています。どう対処すれば?

    32才の専業主婦です。 子供はなく、私の母と同居しています。 先日、主人のパソコンから見知らぬフリーメールアドレスを見つけて開いてみたところ、昔の友人女性とのメールのやりとりを発見してしまいました。 主人の浮気を見つけてしまい少し動揺しています。 このような時、どのように対処すればよいのでしょうか。 どうかご助言ください。 彼女とのメールは10月上旬から始まっており、MSNで毎日話をしているようです。 そのためメールの内容は飛び飛びですが、本人の写真を送ってきたりと好意的な内容でした。 そして、最後のメールが11月3日23時頃、彼女のうちで手料理をごちそうできてよかった。楽しく過ごせて嬉しかった。歯ブラシ使ってもらえばよかった。といった感じで一日一緒にいたと考えられる内容でした。 当日は祝日でしたが、仕事があると言って昼過ぎに家を出て帰りは午前様でした。 先日は仕事にいったあと外泊をし、帰りは次の日の夜でした。 その外泊については証拠はありませんが、言い訳の様子がおかしく気になってパソコンを覗いたら今回のメールを見つけてしまった。という感じです。 私はどのようにするべきでしょうか。 遊びの浮気ならば、浮気自体は許せると思います。 ただ、信じ切っていただけに、今後彼を信じられるか自信がありません。 疑心暗鬼になって苦しくなってしまうと思うと怖いです。 まずは、私から浮気について主人に問うべきでしょうか。 主人の母がとても理解のある女性なので、相談しようと思いますが、言いつける形になってしまうようで迷っています。 なにも言わずに、熱が冷めるのを待つべきでしょうか。 突然のことで、まだ私自身なにをどうしたいのか、まだ混乱しています。 同じような経験をなさった方などいらっしゃいましたら、どんなことでもかまいませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。