• 締切済み

浮気の証拠になるものとは?

こんにちは。 主人が、怪しいです。 証拠をつかめずにいます。 以前、浮気していました。 その時も、これといった確実な証拠も無く、 「内緒で主人の携帯をチェックし、  無断外泊の日と、  女性から「今日はありがとー。ずーっと一緒だからね」と言う  メールの日が一致している。」とか、 「おしゃれなバーのレシートをお財布から発見。そこに2名と書かれている」とか、 そんな事くらいしか掴めず、 聞いてもシラを切るばかりで、主人は浮気を認めませんでした。 (無断外泊の多さや、  何通もの女性からのメールの内容は「浮気している」と思うけれど、  思うだけでは、裁判などでは負けます。) また最近・・・ 別の女性と怪しいのです。 私が主人に「(主人の)メールを見た。怪しい」などを伝えて以来、 女性との怪しいメールの履歴はしっかり消してしまっている様子。 外泊日数こそ減ってきたものの、 もうこんな疑ってばかりの生活・・・疲れてしまいました。 離婚したいです。 いっそのこと、どうにかしたいです。 近々、主人の実家に行く用事があります。 もし、主人のご家族にこんな話をしたら、 ご家族に「あなた何言っているの?」とバカにされると思いますか? ご家族は、主人をかばいますよね・・・ やっぱり、確たる証拠を掴んで、それを提示しない限り 「何言ってるの?」と私が責められるのでしょうか? 証拠(尾行→現場の写真など・・・興信所はとても高くて使えません。 私は、女性の顔や住所などわかりません。 (主人はとても勘の鋭いタイプで、私と一緒に道を歩いていると、  私が気がつかない事にたくさん気がつきます。) 勘が良いので、 私が下手に会社帰りの主人を尾行してもバレそうだし・・・ これは確たる証拠になるというもの・・・他にありますでしょうか? 証拠を掴むコツありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • a6b5
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.6

 いいですか?証拠もはっきりしない。以前浮気していた。携帯をチェックしたらその内容が怪しい、このような事は妄想と考えるのです。  はっきり申しあげてお金の問題です。無断でお金を持ち出すようになったら重症です。そうしたら早めに手を打ちましょう。

回答No.5

とりあえず自治体の法律無料相談などに行ってみてください。 慰謝料がどれくらいもらえるか判れば今後の行動も取りやすいと思います。 女性が離婚して今後の生活を一人でやっていくのも結構しんどいと思いますから。

回答No.4

すでに離婚を決意しているのなら、離婚を切り出すのがベストでしょう。 特に浮気の証拠がなくても、無断外泊とかが離婚請求の十分な理由になります。

  • moon7320
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.3

一度旦那さんの行動を調べて見れはどうでしょう? 最近ではGPSなど最先端の物があります ネットで調べれば使えるものは多いとおもいます グーグルアース マップで軌跡もつくものもありますから ホテルにいれば何時間いたかもわかります。 けっこう安く調べれますよ

回答No.2

嫌な思いなさってるんですね。 たしか、裁判ではメモ程度のものでも効力あると聞いたことがあります。 そこまで考えていらっしゃらなくても、法律相談所でご相談されれば、いろんな事例があると思うので証拠の掴み方みたいなのを教えてもらえると思います。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

要約すると、もう離婚したいということですよね。 それなら、浮気の証拠を探し出して云々と考えるより、ご主人に離婚を切り出したらどうでしょう? 外泊の多いことや、愛情が感じられない等の理由でご主人に説明すれば、離婚することが嫌なら疑われる行動をやめることも考えられます。 浮気の確たる証拠を掴む、なんてことは相手が特定されていない限りはほぼ不可能です。

関連するQ&A

  • 浮気の証拠をGPS・・・

    カテ違いだったらごめんなさい。 よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、 具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。 GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか? でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。 ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが) それとも探偵のように、GPSで相手の居所を掴んで尾行し、Hホテルに入る現場を写真で収めるということですか? 主人が浮気をしているのは分かってるんです。 でも証拠をもっと集めたいので(今のところメールのやり取りの中で「この間のHのあと~」と、そういった行為があったことが分かるだけ)自分で調べたいとは思っているのですが、何をどうしていいか分かりません(苦笑) 興信所に見積もりをもらったこともあるんですが、高くてびっくり。 できるところは、自分でやりたいのですが・・・ GPSを使ってどんな情報を得れば、それが証拠になるのか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • どう言う態度でいて良いのか?かわかりません。(多分、主人が浮気)

    こんにちは。 結婚して5年の主婦です。 主人の事ですが、 浮気の証拠は取れていないのですが、 無断外泊や明け方帰ってくるといったおかしな行動をしています。 内緒で主人の携帯をチェックすると、 複数の女性とのやり取りがありますが、 送信と着信を検証すると、 消去したものも多く、 「きわどいものは消しているのかな?」と思っています。 主人に何度か無断外泊や女性について聞いてみましたが、 シラを切られています。 そんな事から、 無断外泊して帰宅されると、 私としては、 主人の事を不潔(他の女性と肉体的に何かあった)と思ってしまい (あくまでも証拠がないので、想像ですが、 「外泊ってどこでするものだろう?」と考えれば 女性の家しかないような・・・)、 主人の事が、心底、気持ち悪くなってしまうのです。 そんな事を思うと、主人が近づいてくると 私は「触らないで」と言ってしまいます。 きっと、主人は自宅に帰って、 自分の妻に近づくだけでも嫌悪感を抱かれれば、 ショックになり、息が詰まり、 余計に他の女性に走るのだとは思いますが、 やはり、 ・無断外泊 ・その行き先は言わない ・女性と怪しいメールのやり取り  (例)部下女性から「エロ上司へ・・・昨日はありがとう」とのメール有。    外泊した翌日、他の女性から「昨日は楽しかった」など) 考えると、私の知らない主人の事は気持ち悪くて仕方ありません。 実家に帰ろうと実家に相談しましたが、 実家へ帰ることは拒絶されました。 そこで、この家を出て行こうと、 仕事を始めたのですが、まだ自立するほどの資金は溜まっておらず、 いまだ、ここの家に居る状態です。 ここの家に居れば、主人も帰ってくるし、 主人のご飯も洗濯(「このパンツ、誰か触ったのかな?」とか思うとぞっとします。)もしない訳にはいきません。 ある日、無断外泊するし、 「一緒に暮らしていても、私に資金が出来たら、もう離婚しよう。」と思い、 馬鹿馬鹿しくなって ご飯を作るのをやめたのですが、 勝手に外泊するわりに、 「は?なんで誰がご飯作らなくていいって言ったわけ?」と言われ、 作らないと「主婦としての勤めを果たしていない」と怒られました。 私の中で「もう離婚だ!もう帰ってこなくていい!!!」と思っても、 主人が外で働いている以上、 主婦の勤めはしなくてはいけない。 「もう離婚だ!浮気しているなんて気持ち悪い!!」と思っても、 帰ってこないのもイライラするし、 帰ってきても気持ち悪い・・・息が詰まる・・・ もう自分の気持は 何がなんだかわからなくなってきました。 この先に離婚だと思っているなら、 このまま、放任で 勝手に外泊なり遊びなり何でもさせていれば良いのでしょうか? 離婚だとおもっても、 私は主人に何か言った方が良いのでしょうか? 勝手に遊ばせるものではないのでしょうか? それとも何も言わず、 気持ち悪いそぶりも見せず、 ニコニコして、ばっさり切るべきか? それとも、 釘を打ちつつ、切る時は切るべきか? 離婚の裁判に向けて、(今は資金不足でできませんが) 探偵なり何なり証拠掴むべきでしょうか? まとまらない考えを述べてばかりで、申し訳ないのですが、 「どうしたいか?」と言えば、「一緒に居たくない」ですが、 私の自立の資金が溜まるまで、 毎日、私はどういう態度をとって、生活して良いかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 浮気の証拠をみつける方法を教えて下さい

    主人が浮気をしています。状況的には黒なのですが、物的証拠がまだとれません。出来る限りの方法は試してみましたが、警戒心が余りにも強い為いまだにとれません。何かこれはという策があれば教えて下さい。 今まで試した事。 (1)携帯。。。メール、着信履歴削除(ドコモ) (2)レシート類。。全て廃棄済み (3)車、衣類。。消臭液で匂いを消してある (4)ココセコム。。トランクの底に隠すも発見され、スイッチを切りその場に放置           (5)探偵。。。一週間依頼するも初日から裏道を通り、毎日直帰され         失敗する 1年以上も前から不信に思い毎日行動記録をつけ、確信を得た上での探偵依頼でしたが、尾行しても裏道の車のあまり通らない所を選び、尾行を困難にしているのでどの業者も同じかと躊躇している所です。 表向き外泊も午前様もないですが、裏で宿直を替わってもらい、休みを誤魔化して会っているようです。 勤務先の人達は皆同じ穴のムジナ状態ですので聞くだけ無駄です。 主人は証拠を突きつけない限り認める人ではありません。隠す行為自体黒と自ら認めているようなものですが、状況証拠だけで話し合うことは無理なので、真実を知った上で今後の対策を練りたいと思っています。 今まで我慢に我慢を重ねてきましたが、今回ばかりは許すことは到底できません。 良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。     8

  • 浮気の証拠になりますか?

    夫の浮気癖が直らなく、離婚を決意しました。 今日から出張と言っていましたが、たぶん誰かと会う予定なので、明日素行を調査してもらうため探偵さんにお願いしました。 夫はかなり勘がするどく頭もきれ、一度見た物や人をすべて記憶してしまうので、尾行は危険だと思い、ホテルから出て来るところを写真で撮ってもらうことにしました。 そこで質問なのですが、私は慰謝料もいらず、離婚出きればいいのですが、ホテルから女性と出てきた写真だけで浮気の証拠となり、離婚できるでしょうか。

  • 夫の浮気の証拠

    最近主人の行動が怪しいと思い、自分なりに色々と調べています。 主人の言動・行動をノートに書き綴ったり、 携帯のメールの送受信をチェックし写真に収めています。 通話履歴もきちんを残してあります。 そこで分かった事は女がいるらしいという事。 それも複数。 ここ1週間位は1人の女性とだけ連絡を取り合っているようですが… 尾行をして証拠となる写真を収められたらいいのでしょうが、 小さい子供が2人いるので時間的余裕もないですし、 探偵に頼む金銭的余裕もありません。 ネットで下着に付着した精液を検査するキットが売られていたのですが コレは浮気の証拠として有効な物なのでしょうか? また、夫に離婚前提で浮気の証拠を突きつける場合、 どの様な物があればいいのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • 浮気の決定的証拠をつかむには?

    主人の浮気が数ヶ月前発覚しましたが、まだ相手女性ともしくは今度は別の女性と浮気が続いているような気がしてなりません。毎晩のみに出かけて夜中の3時ごろまで帰ってきません。興信所に頼むとかではなくて何か簡単な方法で浮気の証拠をつかむことはできないでしょうか?主人のトランクスに細工をするとかそのくらいの程度なんですけど、ズボンを脱いだらわかるような何かいい方法はないでしょうか?

  • 夫の浮気の証拠をつかみました

    結婚1年目です。悲しいことに夫の浮気の証拠をつかんでしまいました。 「明日は飲み会」と告げる様子が不審だったので疑いを抱いていたところに無断外泊をしたので携帯をチェックしました。 携帯をチェックすることに罪悪感はありましたがこれをOKとする判例もあると聞き、行為に及びました。 結果、ついこの間知り合ったと思われる女性と会っていたこと、大人のおもちゃ屋に行ったこと、また今後も関係が続くと思われる卑猥なメールが出てきました。 これを受けて、証拠をつかんだことは言わずに、先日家出のまねごとをしました。無断外泊であなたの浮気を疑っていると、辛くて家に帰れないと告げて。 夫は、浮気は否定し、本当に君が大事だ、浮気はしていないけれど大事な君に疑いの感情を抱かせるような自分が至らなかった、家出なんてしないで欲しい、本当に君だけは失いたくないんだ、辛い思いさせたねと何日にも渡って謝ってきました。 だから、これで済めば証拠のことは無かったことにしようと思っていました。だけど、もう一度携帯をチェックしたら悲しいことに関係は続いていました。「会いたい」というメール、卑猥な会話、マメに電話もかけていました。 二人にまだ子供はなく、私は長い人生を共に歩もうと誓った夫とずっと連れ添っていきたいのが本音です。でも信頼を裏切られた失望感が大きくて、もう何を信じたらいいのか。どうすればいいのか。本当に悲しいです。 このまま知らなかったことにすれば仲良く二人の生活を続けられるけれど、それではいつか自分の心が破綻するのでは?証拠(上記のものは写メして印刷しました)を突きつけたとして私は何をしたいのか?そんなことしたら夫は逆ギレして即離婚なのか?そもそももう一度携帯をチェックした私が悪いのか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • 旦那の浮気の証拠等について

    5月18日に旦那が初めて無断外泊をしました。 この時は「会社の後輩と朝まで飲んでいて、マックで爆睡していた」と説明していました。 しかし、20日に旦那の携帯を盗み見た所、無断外泊した日に会ったと思われる女性から性的関係・膣内射精の証拠とも取れるメールが送られてきていました。 女性にメールで私が妻である事を明かし話を聞いたところ、「確かに18日に会ってホテルに行った。性的関係を持ち、膣内射精をされた(イク寸前に「中で出すよ」と言われ、断る間もなく出されたそうです)」ことを認めました。 女性が「赤ちゃんできてたらどうしよう」と言ったら旦那は「それが狙いかも(笑)」と答えたそうです。 ここで質問なんですが、 【女性からのメール、証言は浮気の証拠になるんでしょうか?】 ホテルの領収書等はありません。 私は離婚する意志があり、女性は「メールの提出、証言など協力する」と言ってくれています。 【私が旦那の携帯を盗み見た行為は、離婚の際支障になりますか?】 「旦那の携帯を勝手に見るのは罪、旦那の不貞行為と相殺され離婚は無理」「できても慰謝料は大幅な減額」とか・・・。(離婚出来れば、慰謝料はなくてもいいぐらいなんですが) 【女性は、私の旦那に対し慰謝料の請求は出来るのでしょうか?】 浮気された妻の私が言うのも変ですが・・・。 女性は旦那の事を「未婚彼女なし」と信じて疑わなかったそうです(旦那自身が言っていたそう)。 何度か女性とメールのやりとりをして、その言葉に偽りはないと思ったので私は女性に対し慰謝料を請求するつもりはありません。(というか、そもそも出来ませんよね?) ただ、女性は「妊娠していたら中絶する」と言っていますし(既婚だと知る前は、もし出来ていたら自分を愛してくれるなら産んで旦那と結婚するつもりでいたそうです)、そうなったら肉体的にも精神的にもかなりのダメージを負うことになります。 一応、モーニングアフタープルの事を教え、今日の午後病院にいくそうですが100%ではないので・・・。時間的にギリギリですし。 長文になってしまいましたが、お聞きしたい事は以上3点です。 よろしくお願いします

  • 浮気の証拠をつかむには…

    はじめまして。結婚6年目、既婚女性33歳、4歳と2歳の子供がいます。主人は33歳です。 今回は主人の浮気に悩み、どうしたらいいかわからなく相談しました。 主人は営業マンで、朝早く、夜も帰りが遅い状況です。個人的な飲み会も多く、月に6~7回ほど外出します。 はじめに、今年の3月に偶然出会った会社の奥さんからの情報で風俗に通ってることが判明しました。その時、主人に問い詰めたところ、2回ほど行ったことはあるが…と認めましたが、友人が名前を名乗るのが嫌で、名前を貸してるだけだと、わけのわからない言い訳をされました。 その数ヶ月後、会社の後輩(男4名で)と飲みに行くと言われました。その日、私の友人から電話があり『旦那さんが若い女性と○○にいるのを見た』と言われ、次に日背広に2名と書かれたレシートも発見し、主人に問い詰めたところ、『俺じゃない』とあくまでもシラを切りとおすのです。最終的には、『悪かった。後輩の子が相談があると言われ…心配すると思って…』とのことで、今後は嘘もつかず、メールや着信も削除しないと誓ってくれました。 しかし、最近、どうも夕飯いらないとか、服装が派手になり、携帯を見ても全て削除されてる状況で、おかしいと思い、悪いとは思いつつも携帯の通話明細を取得しました。 すると、4月からある特定の女性Aさん(25歳)にほぼ毎日電話してるのです。そのAさんは同じ会社の事務の子です。しかも、私に今から帰るコールをした直後に。先日、携帯をチェックしたところ(携帯は以前に見たいなら、俺がいないときに勝手に見れと言われてるのです。)たまたま、削除し忘れのAさんからのメールが残ってました。内容は、ご飯いこ~とか、迎えにきて~とかの内容でしたが、メールの話し方からみて浮気は確実かと思われます。 そこで、なんとか、シラをきりとおす主人に浮気の証拠をつかみたいのですが…興信所等に頼むほどの金銭的な余裕はなく…どうしたらいいのでしょうか。 あと、離婚までもは考えておりませんが、このまま、嘘をつかれた状態を見過ごすには辛すぎるのです。 ある年配の方に、相談したところ、『あなたを信じてるは、という態度で接し、見て見ぬフリをして過ごせば、いつか妻のところに戻ってくる』と言うのですが、ほんとにそうでしょうか…ぎゃふんと言わせて浮気をした事を後悔させたいのです。 みなさん、よい考えがあれば教えてください。

  • 浮気の証拠を掴むには

    主人が浮気をしている様なのですが 探偵等を頼まずに自分で証拠を掴みたいと思っています。 夫婦仲も悪く最終的には離婚を考えている状態なので 良いアドバイスがございましたら教えて下さい。 最近の主人の様子を分かりやすく書きます。 ・携帯の発・着暦、メールの送受信共に削除されている。 ・メールのよく使う単語の一番最初に  「会いたい」「会えない」が載っていた。 ・夜中の3時に「会社の付き合いがある人が  おごってくれるって言うから飲みに行ってくる」と言って家を出る。  (しかも平日の仕事がある日です) ・12月30日も「会社の付き合いで飲みに行く」と言い  翌朝9時に帰宅。   主人は家の車には乗らず、携帯も法人名義なので発信先を 調べる事も出来ません。 しかも主人は現場関係の仕事なので毎回行く現場が異なり 帰宅時間もバラバラです。 夜中の3時に「飲みに行く」と言って家を出た時はさすがに 「そんな時間にお店やってるの?」と聞くと 「現場の事務所で飲む」と不自然な返答をしてきました。 明らかに女に逢うと分かったのでそれ以上何も言いませんでした。 尾行をせずに浮気を立証するにはどうしたら良いと思いますか? 宜しくお願いします。