• 締切済み

浮気の証拠になるものとは?

こんにちは。 主人が、怪しいです。 証拠をつかめずにいます。 以前、浮気していました。 その時も、これといった確実な証拠も無く、 「内緒で主人の携帯をチェックし、  無断外泊の日と、  女性から「今日はありがとー。ずーっと一緒だからね」と言う  メールの日が一致している。」とか、 「おしゃれなバーのレシートをお財布から発見。そこに2名と書かれている」とか、 そんな事くらいしか掴めず、 聞いてもシラを切るばかりで、主人は浮気を認めませんでした。 (無断外泊の多さや、  何通もの女性からのメールの内容は「浮気している」と思うけれど、  思うだけでは、裁判などでは負けます。) また最近・・・ 別の女性と怪しいのです。 私が主人に「(主人の)メールを見た。怪しい」などを伝えて以来、 女性との怪しいメールの履歴はしっかり消してしまっている様子。 外泊日数こそ減ってきたものの、 もうこんな疑ってばかりの生活・・・疲れてしまいました。 離婚したいです。 いっそのこと、どうにかしたいです。 近々、主人の実家に行く用事があります。 もし、主人のご家族にこんな話をしたら、 ご家族に「あなた何言っているの?」とバカにされると思いますか? ご家族は、主人をかばいますよね・・・ やっぱり、確たる証拠を掴んで、それを提示しない限り 「何言ってるの?」と私が責められるのでしょうか? 証拠(尾行→現場の写真など・・・興信所はとても高くて使えません。 私は、女性の顔や住所などわかりません。 (主人はとても勘の鋭いタイプで、私と一緒に道を歩いていると、  私が気がつかない事にたくさん気がつきます。) 勘が良いので、 私が下手に会社帰りの主人を尾行してもバレそうだし・・・ これは確たる証拠になるというもの・・・他にありますでしょうか? 証拠を掴むコツありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

• a6b5
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.6

いいですか?証拠もはっきりしない。以前浮気していた。携帯をチェックしたらその内容が怪しい、このような事は妄想と考えるのです。  はっきり申しあげてお金の問題です。無断でお金を持ち出すようになったら重症です。そうしたら早めに手を打ちましょう。

回答No.5

とりあえず自治体の法律無料相談などに行ってみてください。 慰謝料がどれくらいもらえるか判れば今後の行動も取りやすいと思います。 女性が離婚して今後の生活を一人でやっていくのも結構しんどいと思いますから。

回答No.4

すでに離婚を決意しているのなら、離婚を切り出すのがベストでしょう。 特に浮気の証拠がなくても、無断外泊とかが離婚請求の十分な理由になります。

• moon7320
回答No.3

一度旦那さんの行動を調べて見れはどうでしょう? 最近ではGPSなど最先端の物があります ネットで調べれば使えるものは多いとおもいます グーグルアース マップで軌跡もつくものもありますから ホテルにいれば何時間いたかもわかります。 けっこう安く調べれますよ

回答No.2

嫌な思いなさってるんですね。 たしか、裁判ではメモ程度のものでも効力あると聞いたことがあります。 そこまで考えていらっしゃらなくても、法律相談所でご相談されれば、いろんな事例があると思うので証拠の掴み方みたいなのを教えてもらえると思います。

• kentkun
回答No.1

要約すると、もう離婚したいということですよね。 それなら、浮気の証拠を探し出して云々と考えるより、ご主人に離婚を切り出したらどうでしょう? 外泊の多いことや、愛情が感じられない等の理由でご主人に説明すれば、離婚することが嫌なら疑われる行動をやめることも考えられます。 浮気の確たる証拠を掴む、なんてことは相手が特定されていない限りはほぼ不可能です。