• ベストアンサー

浮気の証拠をGPS・・・

カテ違いだったらごめんなさい。 よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、 具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。 GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか? でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。 ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが) それとも探偵のように、GPSで相手の居所を掴んで尾行し、Hホテルに入る現場を写真で収めるということですか? 主人が浮気をしているのは分かってるんです。 でも証拠をもっと集めたいので(今のところメールのやり取りの中で「この間のHのあと~」と、そういった行為があったことが分かるだけ)自分で調べたいとは思っているのですが、何をどうしていいか分かりません(苦笑) 興信所に見積もりをもらったこともあるんですが、高くてびっくり。 できるところは、自分でやりたいのですが・・・ GPSを使ってどんな情報を得れば、それが証拠になるのか、ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.2

ホテルに行ったことがわかったら、カメラを持ってダッシュしてそのホテルに行って出てくるところを押さえる。 そんな感じです。 ただ、撮影はばれてはいけません。何回も写真に取らないといけませんので、気づかれると次からは警戒されて取りにくくなります。 プロ(探偵)に頼むのがよいかもしれません。 このブログ、面白いです。 浮気の証拠集めに奔走したブログ主の記録があります。 GPS(ココセコム)を車に取り付けたり、臨場感があって楽しめます。 http://toran.livedoor.biz/ これを読むと、浮気の証拠集めはとても大変だということがわかります。

yuko1397
質問者

お礼

ブログ、楽しかったデス。 でも楽しんでちゃいけないんですよね、わが身ですから・・・。 ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

GPSは位置を特定するだけです。 ホテルに立ち寄ったとしても、それが性行為のためか休息のためか、あるいは仕事の納品などか、それを特定するのはあくまで追跡者自身の目です。 GPSで特定される位置まで追いかけ、写真を撮るなどするしかないと思います。

yuko1397
質問者

お礼

なるほど、 GPSで居所を知ってOKというわけではなく、 自分の足で頑張るための補佐ということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気の証拠になりますか?

    夫の浮気癖が直らなく、離婚を決意しました。 今日から出張と言っていましたが、たぶん誰かと会う予定なので、明日素行を調査してもらうため探偵さんにお願いしました。 夫はかなり勘がするどく頭もきれ、一度見た物や人をすべて記憶してしまうので、尾行は危険だと思い、ホテルから出て来るところを写真で撮ってもらうことにしました。 そこで質問なのですが、私は慰謝料もいらず、離婚出きればいいのですが、ホテルから女性と出てきた写真だけで浮気の証拠となり、離婚できるでしょうか。

  • 浮気の有効な証拠

    離婚を前提に裁判で使える浮気の証拠を集めています。 素行調査を探偵に頼んだら、高額だったのでラブホに入るところで調査をやめてもらおうと思います。でも探偵さんがいうには、ラブホからでてくるところも撮らないと証拠とならない場合があると言われて迷ってます。 出てくるのを待ってると10万くらい変わってくる計算です。 証拠は他にもあって、メールの『好きだよ』というやりとりや、いろんな場所に行った携帯の写メ(手をつないでる)があります。 あとはなん日分も会話を録音したテープ、一緒に会って車でデートしてる写真もあります。(探偵) それでも、ホテルでどのくらい過ごしたかと言うのが分かるように、出てくるまで写真を撮ってもらわないと、本人達や裁判所は認めないのでしょうか? 実は旦那はギャンブルで600万以上使い込み、今も返してる最中です。しかも子供の話も家庭の話も普通に相手に話すのが許せないのです。しかも子供は相手の女と一緒に遊んだこともあります。子供は今でも全くそのことは知りません。ただの会社の人と思ってるんでしょう。それもバカにしてて許せないんです。 動かぬ証拠がほしいんです。どうかよろしくお願いします。

  • 浮気の証拠になるものとは?

    こんにちは。 主人が、怪しいです。 証拠をつかめずにいます。 以前、浮気していました。 その時も、これといった確実な証拠も無く、 「内緒で主人の携帯をチェックし、  無断外泊の日と、  女性から「今日はありがとー。ずーっと一緒だからね」と言う  メールの日が一致している。」とか、 「おしゃれなバーのレシートをお財布から発見。そこに2名と書かれている」とか、 そんな事くらいしか掴めず、 聞いてもシラを切るばかりで、主人は浮気を認めませんでした。 (無断外泊の多さや、  何通もの女性からのメールの内容は「浮気している」と思うけれど、  思うだけでは、裁判などでは負けます。) また最近・・・ 別の女性と怪しいのです。 私が主人に「(主人の)メールを見た。怪しい」などを伝えて以来、 女性との怪しいメールの履歴はしっかり消してしまっている様子。 外泊日数こそ減ってきたものの、 もうこんな疑ってばかりの生活・・・疲れてしまいました。 離婚したいです。 いっそのこと、どうにかしたいです。 近々、主人の実家に行く用事があります。 もし、主人のご家族にこんな話をしたら、 ご家族に「あなた何言っているの?」とバカにされると思いますか? ご家族は、主人をかばいますよね・・・ やっぱり、確たる証拠を掴んで、それを提示しない限り 「何言ってるの?」と私が責められるのでしょうか? 証拠(尾行→現場の写真など・・・興信所はとても高くて使えません。 私は、女性の顔や住所などわかりません。 (主人はとても勘の鋭いタイプで、私と一緒に道を歩いていると、  私が気がつかない事にたくさん気がつきます。) 勘が良いので、 私が下手に会社帰りの主人を尾行してもバレそうだし・・・ これは確たる証拠になるというもの・・・他にありますでしょうか? 証拠を掴むコツありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気の証拠

    主人が浮気をしています。慰謝料を請求するための証拠として、探偵などに依頼し、ホテルへ入る写真や領収書などとありますが、主人の携帯に相手と裸で写った写真があります。これは証拠不十分でしょうか。 また後数枚相手の裸の写真があります。(一人で写っていて主人は写っていません)これは証拠写真になるでしょうか。

  • 浮気の証拠

    夫がまた浮気をしました。 以前探偵をつけて調査をしたのですが、警戒心が強くバレて、探偵をまいてしまうことが多々ありました。携帯ももちろんロックがかかっていますし肌身離さずです。 以前も車を使って浮気相手と会っていましたが足がつくので今では使いません。 こんな状況ですが浮気の証拠を掴みたいのです。 よい方法はないでしょうか。

  • 田舎者のジジの、ありえない浮気です。どう証拠をつかんだら?

     ウチの父は、75歳。元漁師の田舎者です。   白髪まじりのハゲ頭。千葉県漁師町在住の警備会社勤務です。この父の老いらくの浮気に、家族一同、困りきっているのす。田舎者の私たちに、全国の知恵ある皆様、どうぞ、知恵をお貸しください!  相手の女性は、旦那と子供のいる、50歳前後の、かなり気の強い、事務員兼営業のやり手です。父は断じて浮気を認めず、「オラ、悪いことはいっさいしていないだ!」と逆ギレして開き直っているのです。  70歳の母はショックの余り、精神状態がちょっとおかしくなり、「首くくって死んでやる!」と帯をもってきたりと、仲裁するのも疲れ果ててきました。  「とにかく証拠をつかまないと。お父さんはゼッタイ認めないで開き直ってるし、ジジイなんて若い女がいいんだから、このままじゃ浮気をやめないよ」と、娘三人で、おばさん探偵団のごとく必死で策を巡らし、実行してきました。  父の跡を車で尾行したり、電話器を新しくして、浮気相手の女性との会話を録音したり、父の車に小さな録音機を隠したり、父の携帯に現在位置の分かるGPS機能をつけて、居場所を監視したりと、必死なのですが、ことごとく失敗してしまいます。  母の精神状態が不安定なのと、ハイテク機器に弱いこともあり、証拠をつかむべく必死で考えて準備した器機を使っていることを、わざわざ分かるように、父に怒りをぶつけてしまうのです。  「じゃあ、もうプロの探偵頼んだら」と、インターネットで費用を調べたのですが、尾行してもらって、ヘタをすれば百万ぐらいかかりそうなのです。あちらは慎重になり、プロでも証拠はつかみずらい状況になってしまいました。  どなたか、どうか、どうすればこのドロ沼を打開できるか、ぜひ、お教えください!    

  • 浮気疑惑の証拠を掴むには

    彼氏に浮気疑惑があり、確たる証拠が無かったので否定されて終わってしまった(携帯で相手の女の家のすぐそばで会う約束をしていただけ)のですが、白黒ハッキリさせたく、動かぬ自明な証拠を掴むにはどうしたらいいのでしょうか? 探偵を雇いお金をかけるのはバカらしいので自分で掴みたいのですが、やはり常に携帯チェックして(無防備にもロックをかけていません。暗証番号を忘れて問い合わせるのが面倒でそのままだとか)、会う日、場所、時間の情報を得たら現場で張り、ホテルか女の家に入るのを待ち、写真を撮る?? というのは、プロじゃないと無理ですよね・・・ 彼らを捕まえる前に自分が挙動不審で捕まりそうです。 携帯メールは待ち合わせの連絡のみにしているようです。 そもそも消されていたら終わりですし、webメールで連絡を取り合っていたら分かりようがありません。 今のところレンタルGPSがお手ごろ価格で精度も悪くないようで候補となっています。

  • 浮気の証拠写真の撮り方

    浮気証拠写真は、浮気相手宅から朝出てくる所を2、3回撮るだけでは証拠としては認められませんか?やはり入ってから出る所を撮らないと、ダメなのでしょうか。 また浮気相手宅は5階建ての団地で、扉から出てくる所を撮るのはバレる危険があります。 2階なので3階の階段部分から撮れないこともないですが…バレたら証拠撮れないし… 団地のどこの部屋から出てくるか、はっきりわからないとダメですか? 興信所で頼むのが確実ですが費用が高く、自分に少しでも有利になるなら証拠を残しておきたいです。(夫、相手女性は浮気を認めていません)

  • 浮気の証拠

    今別居中で離婚準備をしていて、浮気とDVで慰謝料請求しようと思っています。 ですが、浮気相手とのメールを保存しといたSDを捨てられてしまいました。 DVの証拠も病院に行かなかったので診断書はなく、アザなどの写メをSDに保存していたので証拠がありません。 今は浮気とDVを認めていますが録音などの証拠はなく、いざ裁判となると認めないと思います。 そこで今から証拠集めをしようと思うのですが、 浮気相手に連絡をして全部話してもらうか聞き出したらそのメールは証拠になりますか? そして旦那にも 「もう○○と浮気しないでね!もうセックスしないでね!もう殴らないでね!」などのメールのやりとりは証拠になりますか? うまく聞き出せればの話しですが… もし証拠になるならやるだけやってみようと思っています。 浮気相手には何かするつもりはありません。 下の名前と携帯番号、メールアドレスしか知らないので何も出来ないです。 探偵に頼むお金もないので出来る事をやろうと思っています。 他に私に出来る事がありましたらアドバイス下さい。

  • 浮気の証拠を固め慰謝料請求したいのですが、

    妻が浮気をしています。証拠を固めるために探偵に依頼するのですが、娘が一年後に結婚を控えています。それまでは、離婚を考えていません。浮気は、いつ終わるかわかりませんので、すぐにでも証拠を固めて置き・離婚後に相手から慰謝料の請求をと考えています。 1) 慰謝料の請求に浮気の証拠を使いたいのですが、一年後では、無理でしょうか、2)証拠の有効期限ってあるのですか、3)離婚をやめた場合、相手に慰謝料の請求は出来ないのでしょうか、