• ベストアンサー

浮気の証拠をGPS・・・

カテ違いだったらごめんなさい。 よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、 具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。 GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか? でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。 ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが) それとも探偵のように、GPSで相手の居所を掴んで尾行し、Hホテルに入る現場を写真で収めるということですか? 主人が浮気をしているのは分かってるんです。 でも証拠をもっと集めたいので(今のところメールのやり取りの中で「この間のHのあと~」と、そういった行為があったことが分かるだけ)自分で調べたいとは思っているのですが、何をどうしていいか分かりません(苦笑) 興信所に見積もりをもらったこともあるんですが、高くてびっくり。 できるところは、自分でやりたいのですが・・・ GPSを使ってどんな情報を得れば、それが証拠になるのか、ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.2

ホテルに行ったことがわかったら、カメラを持ってダッシュしてそのホテルに行って出てくるところを押さえる。 そんな感じです。 ただ、撮影はばれてはいけません。何回も写真に取らないといけませんので、気づかれると次からは警戒されて取りにくくなります。 プロ(探偵)に頼むのがよいかもしれません。 このブログ、面白いです。 浮気の証拠集めに奔走したブログ主の記録があります。 GPS(ココセコム)を車に取り付けたり、臨場感があって楽しめます。 http://toran.livedoor.biz/ これを読むと、浮気の証拠集めはとても大変だということがわかります。

yuko1397
質問者

お礼

ブログ、楽しかったデス。 でも楽しんでちゃいけないんですよね、わが身ですから・・・。 ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

GPSは位置を特定するだけです。 ホテルに立ち寄ったとしても、それが性行為のためか休息のためか、あるいは仕事の納品などか、それを特定するのはあくまで追跡者自身の目です。 GPSで特定される位置まで追いかけ、写真を撮るなどするしかないと思います。

yuko1397
質問者

お礼

なるほど、 GPSで居所を知ってOKというわけではなく、 自分の足で頑張るための補佐ということですね。 ありがとうございました。