• ベストアンサー

ライスペーパーのたれを使った料理を教えてください。

ライスペーパーのたれ(スィートチリ風味)を使った料理を教えてください。できれば、ライスペーパーを使わないものを教えて下さい。

• zaikun
  • お礼率94% (470/496)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

スイートチリソース、大好きです♪ライスペーパー料理以外に使う方が多いですよ。 ・サラダのドレッシングのように使う レタス、きゅうり、トマト、パプリカ、水菜など冷蔵庫にある野菜を適当に刻み、上からかけるだけ。スティックサラダでもOK。セロリがオススメ。 ・鶏肉のチリソース焼き 鶏もも肉を一口サイズに切り、塩こしょうして焼きます。両面に焼き目が入ったらチリソースに少し醤油(隠し味)、水を加えてゆるめにしたタレを全体にからむようにかけます。ふたをしてしばらく蒸し焼きにして出来上がり ・つけダレとして ステーキや焼き肉を食べる時に、ちょっと変わった味変え用のタレとして小皿にとります。私はいつもポン酢、岩塩、スイートチリソースの3つをセットにして食べます。 ・クラッカーにのせる クラッカーにチーズやゆで卵のスライスとともにソースを少したらします。合う食材が多いです。

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。お弁当のおかずとしても使えそう。早速やってみます。