• 締切済み

駐車場ないでの事故

コンビニの駐車場ないで事故をしました 当方はバックで出て向きが替わったのでギアをバックからドライブに代えてブレーキを離した瞬間右方向から軽自動車が進入してきてブレーキを踏んだけど間に合わずにぶつかりました。相手はワンボックスタイプで、左側の助手席ではなく、その後ろのスライドドア部分にぶつかりました 一応警察を呼んで処理をしました。お互い体は異常なく、普通のぶっそんじこですが、このような状況なら互いに直しあい?もしくは割合などどうなるのでしょうか?僕は少し相手に譲る気持ちで治しますと言ったら38万円の請求を言われました どう対処すればよいでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#193571
noname#193571
回答No.1

任意保険に加入していないのですか? 加入しているのであれば、すぐに保険会社に連絡して対応は任せればいいです。 加入していないのであれば、その請求が不服ならば自分で過失割合の交渉をしなくてはいけません。ここで書かれた記述だけで第3者が割合を決める事はできません。 自分で交渉する事ができないのなら、言われた通りに払うか、裁判ですね。 そして今後のために、すぐに任意保険に加入すべきです。

globaladva
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今さっき保険会社にいって任意保険+車両付けてきました。 安心感が違います。