• 締切済み

公務員を叩く馬鹿の心理

最近の日本社会の退廃には目を背けたくなる 原因として社会の中心として牽引役の公務員を叩き過ぎにあると考える 偏った平等教育による偏見である 競争を否定し男女の差を否定し人間にはそれぞれ役割があるのに、それさえも否定する教育が現代人をおかしくしてしまった 私は兄弟で公務員だが、兄(警察官)に公務員を建設的に批判するのではなく感情的に否定する奴らを逮捕、拘束できないのか?罪状は日本国家侮辱罪や国家反逆罪でもよい と提案したら、そんな事できるわけないだろ と言われた 兄は性格が優しいので何も言わないが、私は遠慮する時期はとっくに終わり公務員もこれからは自己主張すべきと考える 私の本音を吐露する 税金で生活してるくせに…だと! 法律によって正当な給料を取ってるのだから文句を言われる筋合いはない! 公務員は大変努力しなくては合格しない試験を突破してなるのだから努力しない奴より優遇されるのは当然と思う ハッキリ言ってあげよう 民間企業の一般人と私達公務員は人種が違う! 能力や社会に対する責任感を考慮すれば公務員の給料は安すぎると思う もっと待遇(給料、休日の増加)を良くすべきと思うがどう思われますか? 誤解を恐れずに言うと民間企業の代わりなど腐る程いるが公務員の代わりはそうはいないです 世界的に日本は公務員の待遇は悪すぎる せめて世界標準にすべきだ どうですか? 公務員を叩く馬鹿の心理だが感情論なのだろう、要するに 妬ましい、羨ましいだけなのだろう こんな子供っぽい感情論しか言えない奴らに日本社会を壊されてたまるかと危機感を感じる 能力のない奴、力の弱い奴が能力が高く力が強い者に従うのは歴史の必然である 同僚達は普段は無口だが酒を飲むと本音を言う 一般人はただ税金を払ってればいいんだよ、どう使うかは私達が決めるから 役割が違うのだから、生活保護なんかで生活してる奴なんか論外だろ 正直、彼らをどう潰すか問題だな 日本が社会主義化してきて不気味な時代になりつつある 全てにおいてはっかり優劣をつけるべきである 日本社会に貢献できない(しない)社会の下層は切るべき(酷な言い方だが)と思う 日本社会全体の為に 私の考えをどう思いますか? どうすれば日本は良くなると思いますか?

noname#146740

みんなの回答

noname#152316
noname#152316
回答No.25

>全てにおいてはっかり優劣をつけるべきである   ここの部分は、賛成です。    みんな平等では人間は堕落します。 マレーシアをサバ州に遊んでそう思いました。  人々に活気があります。   生活を楽しみ、笑顔が有ります。 ぐだぐだ愚痴を言う人間に会った試しが有りません。  境界杭を市役所窓口で横流しをして、 法務局・県庁・県警・挙げての看過に疲れました。 境界騒動は日本だけの愚かな行政システムのあだ花でしょうか?  

• habataki6
回答No.24

<感情的に否定する奴らを逮捕、拘束できないのか?罪状は日本国家侮辱罪や国家反逆罪でもよい はい でましたね公務員様の本音が 公務員様の考えていることは自己保身ということがよくわかりましたよ どうりで,でっちあげて犯罪者にされる人がいるわけですよね。 <文句を言われる筋合いはない! そんなに公務員は偉いのかな,威圧的な態度や横暴な態度とかとる人はいますよね 威張りたいのなら遠慮なくどうぞ。 <能力のない奴、力の弱い奴が能力が高く力が強い者に従うのは歴史の必然である そうですか,つまり貴方は配下をたくさんおいて,命令したいかな 公務員様の命令が聞けぬのか はいはい 公務員様 <日本社会に貢献できない(しない)社会の下層は切るべき(酷な言い方だが)と思う 日本社会全体の為に ついにでちゃいましたね,これが公務員様の理想とする日本なんですね 敵が誰なのか日本国民は理解したに違いない。

• win5565
回答No.23

釣りだな。 >同僚達は普段は無口だが酒を飲むと本音を言う 一般人はただ税金を払ってればいいんだよ、どう使うかは私達が決めるから 役割が違うのだから、 まずここが胡散臭い。

• localtombi
回答No.22

>民間企業の代わりなど腐る程いるが公務員の代わりはそうはいないです これは逆でしょ! なぜ天下りがなくならないか、なぜハローワークに行かないか・・・ ルーティンワークに慣れ切った人材は使い物にならないからです。 私も公務員諸氏といろいろ関係を持っている者ですが、決して頭はよくないです。 テクニカルスキルはありますが、ヒューマンスキルはかなり低いです。 テクニカルの部分だけで優等生という姿勢には辟易します。 それよりも、こういう質問をすること自体が、公務員の品格をますます下げると思いませんか? これだけの回答を得る理由を考えましょう。 「沈黙は金なり」「黙して語らず」・・・ 公務員を批判する人間を、ほくそ笑んで眺めていられる余裕が欲しいものですね。

noname#157185
noname#157185
回答No.21

これって、釣りなんでしょう? こういう考えの人は、公務員に適さないですよ。 本当にこういう人がいると思うと、公務員たたきをしたくなります。 私の知り合いの公務員はこんな人いませんよ。

• pokoaruki
回答No.20

No.15です。覚醒剤については私の見間違いでした。申し訳ありません。 >一般人はただ税金を払ってればいいんだよ、どう使うかは私達が決めるから 役割が違うのだから、 税金をどう使うか決めるのは政治家。公務員の仕事はその方針に則った実務。 >生活保護なんかで生活してる奴なんか論外だろ 正直、彼らをどう潰すか問題だな 正直に真面目にやっている人に合わせると不正を防ぐことが難しく、 不正者対策で厳しくすると、ちゃんとしてる人の負担が荷重になる。 生活保護に限らず、各部署の行政職員が常に抱えるジレンマです。 引用した部分は(他の部分もだけど)どう読んでも公務員の発言ではないですね。 貴方が本当に公務員だというのなら、「公務員を感情的に否定する奴ら」と同レベルの発言をしないことです。 確かにネット上では「怠慢で強欲で愚かな公務員」というキャラクター設定に固執するパラノイアが大勢いるけど、 本当に行政で働いていれば、もっとバランス感覚のある住民の方が圧倒的多数だと分かってるはずです。

質問者

お礼

素直な回答有難うございます あなたのおっしゃる事、大変理解できます 一時の感情に流された自分を悔いてます 恥を承知で言うと 質問文は半分本音で半分嘘(単なる愚痴) 人間、叫びたくなる時ってあるでしょ

noname#145448
noname#145448
回答No.19

また、コリアン擁護のバカ野郎が出てきやがったな!? 公務員のところをコリアンに入れ変えてみりゃすぐわかるぜ!! お前の魂胆なんざお見通しだ。 とっとと半島に帰りやがれ!!

質問者

お礼

嫌でございます…って言ったらどうします? 私は半島人ではない

noname#147996
noname#147996
回答No.18

意見投稿・議論はよそで。 ここは質問と回答のサイト。

質問者

お礼

ナイスアシスト

• borg121
回答No.17

税金をはむ公務員は国家の公僕たる“資質と実力と人間性”が必要なので、毎年“適性試験”を行なって不合格者は解雇したらいい。

• thank27
回答No.16

>>誤解を恐れずに言うと民間企業の代わりなど腐る程いるが公務員の代わりはそうはいないです 信じられませんね ホントに逆じゃないよね(笑) 警察は交通関係などは危ないところへ行かなければならない点が重要 年間2000人くらい亡くなっています 消防も含め一般の公務員より死と直面する可能性はたかいので優遇と言ったまでですよ 自分の兄貴なんでしょ?

質問者

お礼

放っておこうかと思ったが、余りにも出鱈目を言うので、あなたに最後のお礼 年間二千人が殉職だと? 馬鹿も休み休み言え! 年間百人にも満たないですよ ただし今年は大震災の影響で少し増えるかも