• 締切済み

公務員を叩く馬鹿の心理

最近の日本社会の退廃には目を背けたくなる 原因として社会の中心として牽引役の公務員を叩き過ぎにあると考える 偏った平等教育による偏見である 競争を否定し男女の差を否定し人間にはそれぞれ役割があるのに、それさえも否定する教育が現代人をおかしくしてしまった 私は兄弟で公務員だが、兄(警察官)に公務員を建設的に批判するのではなく感情的に否定する奴らを逮捕、拘束できないのか?罪状は日本国家侮辱罪や国家反逆罪でもよい と提案したら、そんな事できるわけないだろ と言われた 兄は性格が優しいので何も言わないが、私は遠慮する時期はとっくに終わり公務員もこれからは自己主張すべきと考える 私の本音を吐露する 税金で生活してるくせに…だと! 法律によって正当な給料を取ってるのだから文句を言われる筋合いはない! 公務員は大変努力しなくては合格しない試験を突破してなるのだから努力しない奴より優遇されるのは当然と思う ハッキリ言ってあげよう 民間企業の一般人と私達公務員は人種が違う! 能力や社会に対する責任感を考慮すれば公務員の給料は安すぎると思う もっと待遇(給料、休日の増加)を良くすべきと思うがどう思われますか? 誤解を恐れずに言うと民間企業の代わりなど腐る程いるが公務員の代わりはそうはいないです 世界的に日本は公務員の待遇は悪すぎる せめて世界標準にすべきだ どうですか? 公務員を叩く馬鹿の心理だが感情論なのだろう、要するに 妬ましい、羨ましいだけなのだろう こんな子供っぽい感情論しか言えない奴らに日本社会を壊されてたまるかと危機感を感じる 能力のない奴、力の弱い奴が能力が高く力が強い者に従うのは歴史の必然である 同僚達は普段は無口だが酒を飲むと本音を言う 一般人はただ税金を払ってればいいんだよ、どう使うかは私達が決めるから 役割が違うのだから、生活保護なんかで生活してる奴なんか論外だろ 正直、彼らをどう潰すか問題だな 日本が社会主義化してきて不気味な時代になりつつある 全てにおいてはっかり優劣をつけるべきである 日本社会に貢献できない(しない)社会の下層は切るべき(酷な言い方だが)と思う 日本社会全体の為に 私の考えをどう思いますか? どうすれば日本は良くなると思いますか?

noname#146740
noname#146740

みんなの回答

noname#152316
noname#152316
回答No.25

>全てにおいてはっかり優劣をつけるべきである   ここの部分は、賛成です。    みんな平等では人間は堕落します。 マレーシアをサバ州に遊んでそう思いました。  人々に活気があります。   生活を楽しみ、笑顔が有ります。 ぐだぐだ愚痴を言う人間に会った試しが有りません。  境界杭を市役所窓口で横流しをして、 法務局・県庁・県警・挙げての看過に疲れました。 境界騒動は日本だけの愚かな行政システムのあだ花でしょうか?  

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.24

<感情的に否定する奴らを逮捕、拘束できないのか?罪状は日本国家侮辱罪や国家反逆罪でもよい はい でましたね公務員様の本音が 公務員様の考えていることは自己保身ということがよくわかりましたよ どうりで,でっちあげて犯罪者にされる人がいるわけですよね。 <文句を言われる筋合いはない! そんなに公務員は偉いのかな,威圧的な態度や横暴な態度とかとる人はいますよね 威張りたいのなら遠慮なくどうぞ。 <能力のない奴、力の弱い奴が能力が高く力が強い者に従うのは歴史の必然である そうですか,つまり貴方は配下をたくさんおいて,命令したいかな 公務員様の命令が聞けぬのか はいはい 公務員様 <日本社会に貢献できない(しない)社会の下層は切るべき(酷な言い方だが)と思う 日本社会全体の為に ついにでちゃいましたね,これが公務員様の理想とする日本なんですね 敵が誰なのか日本国民は理解したに違いない。

  • win5565
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.23

釣りだな。 >同僚達は普段は無口だが酒を飲むと本音を言う 一般人はただ税金を払ってればいいんだよ、どう使うかは私達が決めるから 役割が違うのだから、 まずここが胡散臭い。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.22

>民間企業の代わりなど腐る程いるが公務員の代わりはそうはいないです これは逆でしょ! なぜ天下りがなくならないか、なぜハローワークに行かないか・・・ ルーティンワークに慣れ切った人材は使い物にならないからです。 私も公務員諸氏といろいろ関係を持っている者ですが、決して頭はよくないです。 テクニカルスキルはありますが、ヒューマンスキルはかなり低いです。 テクニカルの部分だけで優等生という姿勢には辟易します。 それよりも、こういう質問をすること自体が、公務員の品格をますます下げると思いませんか? これだけの回答を得る理由を考えましょう。 「沈黙は金なり」「黙して語らず」・・・ 公務員を批判する人間を、ほくそ笑んで眺めていられる余裕が欲しいものですね。

noname#157185
noname#157185
回答No.21

これって、釣りなんでしょう? こういう考えの人は、公務員に適さないですよ。 本当にこういう人がいると思うと、公務員たたきをしたくなります。 私の知り合いの公務員はこんな人いませんよ。

  • pokoaruki
  • ベストアンサー率35% (117/332)
回答No.20

No.15です。覚醒剤については私の見間違いでした。申し訳ありません。 >一般人はただ税金を払ってればいいんだよ、どう使うかは私達が決めるから 役割が違うのだから、 税金をどう使うか決めるのは政治家。公務員の仕事はその方針に則った実務。 >生活保護なんかで生活してる奴なんか論外だろ 正直、彼らをどう潰すか問題だな 正直に真面目にやっている人に合わせると不正を防ぐことが難しく、 不正者対策で厳しくすると、ちゃんとしてる人の負担が荷重になる。 生活保護に限らず、各部署の行政職員が常に抱えるジレンマです。 引用した部分は(他の部分もだけど)どう読んでも公務員の発言ではないですね。 貴方が本当に公務員だというのなら、「公務員を感情的に否定する奴ら」と同レベルの発言をしないことです。 確かにネット上では「怠慢で強欲で愚かな公務員」というキャラクター設定に固執するパラノイアが大勢いるけど、 本当に行政で働いていれば、もっとバランス感覚のある住民の方が圧倒的多数だと分かってるはずです。

noname#146740
質問者

お礼

素直な回答有難うございます あなたのおっしゃる事、大変理解できます 一時の感情に流された自分を悔いてます 恥を承知で言うと 質問文は半分本音で半分嘘(単なる愚痴) 人間、叫びたくなる時ってあるでしょ

noname#145448
noname#145448
回答No.19

また、コリアン擁護のバカ野郎が出てきやがったな!? 公務員のところをコリアンに入れ変えてみりゃすぐわかるぜ!! お前の魂胆なんざお見通しだ。 とっとと半島に帰りやがれ!!

noname#146740
質問者

お礼

嫌でございます…って言ったらどうします? 私は半島人ではない

noname#147996
noname#147996
回答No.18

意見投稿・議論はよそで。 ここは質問と回答のサイト。

noname#146740
質問者

お礼

ナイスアシスト

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.17

 税金をはむ公務員は国家の公僕たる“資質と実力と人間性”が必要なので、毎年“適性試験”を行なって不合格者は解雇したらいい。

  • thank27
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.16

>>誤解を恐れずに言うと民間企業の代わりなど腐る程いるが公務員の代わりはそうはいないです 信じられませんね ホントに逆じゃないよね(笑) 警察は交通関係などは危ないところへ行かなければならない点が重要 年間2000人くらい亡くなっています 消防も含め一般の公務員より死と直面する可能性はたかいので優遇と言ったまでですよ 自分の兄貴なんでしょ?

noname#146740
質問者

お礼

放っておこうかと思ったが、余りにも出鱈目を言うので、あなたに最後のお礼 年間二千人が殉職だと? 馬鹿も休み休み言え! 年間百人にも満たないですよ ただし今年は大震災の影響で少し増えるかも

関連するQ&A

  • 公務員の給料や待遇を引き下げれば僕らは救われますか

    公務員の給料や待遇を引き下げれば、日本の借金は減りますか? 公務員の給料や待遇を引き下げれば、僕らの生活も改善しますか? 公務員の給料や待遇を引き下げれば、税金はこれからもずっと上がらないですか? 公務員の給料や待遇を引き下げれば、日本の行政の質は上がりますか?よい人材を確保できますか? 公務員の給料や待遇を引き下げれば、公正中立な行政が実現されますか? そもそも公務員と民間企業の社員はまったくの別物なのに、なぜ公務員の待遇などを民間レベルに合わせなければいけないのですか? 公務員は人権も制限されているし、国家試験をパスしているし、サービス残業だって普通にあるし、マスコミからは叩かれるし、行政という国の仕事を行う点で民間とは責任の重さも違いますし、今の待遇がそれほど分不相応だとは思いませんけれども、国民の多くはそういうことを含めて思考しているのでしょうか? ちなみに僕は公務員が大嫌いです!!人権なんてすべて奪って僕ら国民様の奴隷としてこき使ってやるべきだと思います!奴らの好待遇は許せません!!

  • 公務員の優遇。

    昔、公務員が民間より優遇されるのは民間の待遇が良くない時代に 民間のお手本になるように(給料だとか、クビにしないなど)だと 聞いたことがあるのですが、この話は本当なのでしょうか?

  • 公務員⇒民間ってアリ?

    私自身は公務員でも、民間企業に勤めているわけでもありませんが。 民間企業に就職後、やっぱり公務員を受験する! という方はよく見聞きしますが、 公務員から民間に転職される方っていらっしゃるのでしょうか? 特に地方中・上級や国家一・二種など大卒学歴のものなど。 やはり少ないのでしょうか? もし、少ないとしたらなぜ? 民間よりも待遇がいいから? それとも、民間に行って通用しないの? 疑問がいっぱいです。 教えて下さい!

  • 公務員

    私は国家I種の法律職を目指しています。 今世間では俗に言う「公務員叩き」が頻繁に行われていて、番組の特集にもなるくらいですね。 それは、民間では考えられない高待遇が顰蹙を買っているのだと私は思っています。 ですが、この10年の間に公務員上級職の殆どにおいて異様なまでの高学歴化が進み、今までと同じように考えることはできなくなっていると思います。 それに伴ない試験も難化し、苦労して入る割には給料も安いそうですし、キャリアを除く国家公務員の多くは激務・薄給とまで言われています。 そこで質問なんですが、 (1)公務員の何が不満なのか? (不正が多い、情報開示がされていない、人数が多過ぎる、給料が高過ぎる、休みが多過ぎる、解雇がないのが問題…等) (2)具体的な解決案はどういうものか? (今までのように試験を簡単にして、高卒や下位大学の人間中心の公務員を編成するべきなのか?それとも人数を減らして給料を高くし少数精鋭で進めるのか …等) (3)キャリアに対してはどういう印象を持っているか? ご解答よろしくお願いします。

  • 公務員の給与について

    国家一般か県庁職員を目指そうと思ってるんですけど、公務員について調べるとよく「給料安い」「生活苦しい」というのを目にするのですが本当なんですか?よく知りませんが公務員の給与って50人以上の民間企業の平均賃金を参考?にして決められるみたいですがその場合、公務員が薄給なら国民の半分近くは悲惨なことになってませんか?

  • 公務員給料削減

    公務員給料削減と良く耳にしますが、あれは国家公務員だけで、地方公務員は該当していないと言うことを耳にしましたが本当でしょうか。公務員と言っても国家公務員は良く働いていると思っています。一部には減給されても良い方はおりますが。だけれども、地方公務委員の方は一人分働いている様な人は見当たらないと思います。地方公務員給料は国家公務員に劣らず高給取りで待遇も良いし、どうなっているのでしょうね。公務員給料削減であれば全ての公務委員給料を見直しした方が良いと思いませんか。

  • 公務員は民間で通用するの?

    公務員から民間に転職しても通用しないってのが世の中の一般論的な感じがしますけど、実際はどうなんでしょう・・・・  そもそも公務員と民間を比べるのは、難しいと思いますが・・・・・。   質問です!!  公務員という職場で通用しない奴が民間で大化けするってことあるの? 教えてください!!

  • 公務員だけでなく電通マン等の高給取りも減給すべき!

    こんばんは! 近頃は公務員バッシングが盛んに行われており、私もそれには同意します。 公務員の給料は下げるべき!福利厚生も薄くするべき!と考えております。 しかし、世の中には公務員よりももっと恵まれている人たちがいますよね。 電通マンとか外資に勤めている高給取りです。 私はそれも許せません!公務員の給料を下げるべきという風潮があるのなら、電通マンなどの高給取りの給料や待遇も悪くすべきです!! 彼らも公務員と同じで恵まれているのですから!! 違いは公務員か民間かだけの違いです!! 公務員はダメで民間社員は好待遇でも許されるなんておかしくないですか!?!?

  • 何故、公務員削減をするのか?

    もちろん、日本の財政を考えると削減となるのは仕方ないと思う。 使ってない公務員宿舎とかそういうのは明らかにいらない。 国を背負ってるという意識のない堕落的な奴はいらない。 それはわかるし、やらなきゃいけない。 でも公務員の人数減らすのはおかしいのでは? 先進国で日本はトップクラスに公務員が少ない。 もちろん、天下りは許せない。 でも国家一種なんて仕事時間はえげつない。 目的意識がしっかりしていない奴は続かないと思う。 クビにならなくて安定してるっていうのも 公務員になるのは大変。 それこそ努力した人がなるものだから特権として認めても良いのでは。 大学生活の半分以上を犠牲にしたわけですし。 そんなことよりも 国会で昼寝する奴、 親の地盤だけでなんとなく政治家になる奴、 金の為に政治家になった奴 を排除すべきです。 国会議員の数を減らして、 国会議員の給料を減らせば、 自ずと目的意識がある奴がなれるのでは? そしたら日本も変わるかもしれない。

  • 復興税 国家公務員減給一割 地方は二割が

    復興費用に国家公務員の給料一割が決定ならば、300万人いる地方公務員は 国家公務員がいる首都でなく地方が多いので生活費も安いと思いますが、国家公務員660万円 地方公務員720万円 と逆転していると思います。 復興費用に地方公務員の給料も二割減給すれば、国家公務員の給料と同じになります。 それでも民間の450万円と130万円高い570万円です。 国は地方交付税の減額で調整するべきだと思うのですが、おかしいですか。