• ベストアンサー

電話について

知らない電話番号から電話がありました。 インターネットで調べてみるとある企業の電話番号でした。 就職活動中なので、もしかしたら…、と思いましたが、 どう考えても、今まで関わったことはありません。、 留守電もなかったので、 そのまま放置して置くべきでしょうか? それとも、電話をかけたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的に放置。 就活中で神経質になっているのは分かりますが、冷静に考えてみてください。 どうしても用事があるなら留守電に残します。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

公衆電話で聞いてみる。 ネットで出るくらいならそれほど怪しいとは思わないけどね。ホームページはあった?

noname#164823
noname#164823
回答No.1

知らない企業なら、就職に関係ないと思いますが、 気になるなら「184」を先にプッシュしてから、相手の 番号を入れれば「非通知」でかけられるので、 「お電話を頂いたようですが」と言って、掛けてみれば 何だか分かるのでは。 相手が、無関係なら名乗らずに「失礼しました」と言って、 切れば良いのです。