• ベストアンサー

8人前の弁当を買ってきて・・と言われたら?

さて皆さんが、何かで集まって丁度お昼の時間になりました。 その時、“なんでもいいから、8人前の弁当を買ってきてよ”と言われたとします。 そうなったら、8人前の弁当、どういう個数で分けますか? 1.全部同じ種類の弁当を、8個買っていきますか? 2.それとも、3,3,2くらいで種類を分けて買って、自由に選んでもらいますか? 3.それとも、4,4の2種類を買っていって、2つから選んでもらいますか? 4.それとも、8種類のお弁当を買っていきますか? ちなみに、何かの占いではないので気軽にお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.10

う~ん、2番かなぁ? その時の気分で答えが変わると前置きしておいて… 出来るだけ多くの人の要求を満たそうとすれば2なんじゃないかなぁ… 1じゃいかにも「選ぶの面倒臭かったです」みたいだし、かといって8種類選ぶのも難しい(いし、面倒臭い) 2種類ってのも淋しい。 で、2番。 文句言われたら次から買いに行かない。 何でも良いって言ったクセに…! どうせ自分にはセンスが無いですから! とか言って。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、何でもいいから・・と言っておきながら買ってきたら何かしら言われそうですね。 だったら、そういう隙を与えにくい無難な2となるでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8862)
回答No.17

これっ!>>>1.全部同じ種類の弁当を、8個買っていきますか? 何種類かにすると、必ず『不平』を言うヤツがいるんですぅぅぅぅ!! 「俺、アレが良かったなぁ」とね!!!!!!!! モンクあるなら、自分で買いにいかんかいっ! と、経験を語っておきます。

localtombi
質問者

お礼

>これっ!>>>1.全部同じ種類の弁当 おー、主張していますね、経験者は語る・・ですね! そうですか、種類を違えて買っていっても文句を言う人がいるんですか。 買いに行かせる時点で、文句は言わないというのは暗黙のルールですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.16

2.3種類程度である程度重なっていた方が、私もそっちがいい、というずうずうしいお願いを聞いてあげられると思います。

localtombi
質問者

お礼

皆さんの回答を見ても、2という方が多いですね。 無難な買い方に落ち着きそうですね。 あとは皆で選んでもらって、最後の1個は残り物には福があるので買ってきた人が取る算段ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

ほ、ほんとーに8人前でいいんですかお(不思議だお) 回答者(skyhigh555)一人で8人前は食べますお(^    ~    ^) ”何かで集まって”ってゆーから、複数名ですおね んなら、種類はともかく、「人数分+8人前」買って、 回答者が9人前食べますお(^    ~    ^) 食べ盛りの回答者ですお(^    ~    ^) おかげですくすく育ってますお(^    ~    ^) …もういいですおね…でかすぎですおね(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

じゃあ、言い方を買えますお! “人数分と回答者さま分を買ってきて・・”だったらクリアですお! 8人分にさらにプラスとなりますが、きっと1人では持てないので回答者さまも出動ですお・・・ 回答者さま一人に行かせたら、途中で食べてしまうからダメですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^‐^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

localtombi
質問者

お礼

8種類ですか! 帰ってからの争奪戦が楽しみです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizuken26
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.13

3 です。 2種類くらいのほうがややこしくないかな?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、でも2種類は買う時のチョイスがかえって難しいですね。 肉対魚というわけにもいかなそうだし、揚げ物で2種類というのも気が引けるし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

 こんにちは。  2ですね。

localtombi
質問者

お礼

やっぱり2という方が多そうですね。 食べる時は皆で適当に選んでもらって、残り物には福があるので買ってきた人がもらいます! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159050
noname#159050
回答No.11

全部違うと皆が目移りして、なかなか決められなくなるので、 3.3.2か、2.2.2.2。 「なんでもいい」って言っても いざ買って帰ったら 「宗教上の理由で豚肉は食べられない」とか 「昔お祭りで買ったヒヨコをペットにして飼ってたから鶏はダメ」とか 「牛肉を食べるとお腹をこわす」とか「狂牛病が心配(今だに?)」とか 「魚はじんましんが出る」とか色々言うひとがいるんですよ、絶対。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろんな理由があるものですね! 魚嫌いは結構いそうです。 “肉はハラールでないとダメ”みたいな人も出てくるかも知れません。 そうならないために、無難な2かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 私はお店に行って店員に「お薦めのお弁当を8個ください。予算は合計で○×円です」と言ってお店のお薦めを購入します。  お店はお薦め商品が売れて助かりますしお弁当を買うほうは選ぶ時間が省け、食べる人は「お店のお薦め」と聞けば美味しくいただくと思います。

localtombi
質問者

お礼

ある弁当屋さんでは、番組の「帰れま10BEST○位」というPOPを見本に貼り付けて売っていましたね。 買う方としても選ぶ手間が省けるし、食べる時もいちいち文句を言われなくて済みそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166161
noname#166161
回答No.8

1・同じ種類・・嫌いなものがあったら食べられないから× 3・2種類・・どちらか一方が嫌いなものだったら選択肢が無いから× 4・8種類・・他人のお弁当が美味しそうに見えて自分も食べたくなるから×        →選択が増えてもあれも食べたかった・・と後悔も増えそう(笑) なので私なら2の3~4種類から選んでもらいます。 (魚煮物・肉揚げ物・肉焼き物・丼ボリューム物)など・・。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、消去法ということで・・・ バリエーションがそこそこあった方が選ぶ方も食べる方も何となく納得して、いい時間が過ごせそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

何でもいいといっているので、8種類を1つずつ買います。 文句は言わせません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、やけに帰りが遅いな・・と思っていたらそうなっていたわけですね。 帰ってからの争奪戦が見ものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弁当の注文を簡単に行う方法

    会社内で弁当の注文を簡単に行う方法を考えています。 Web上か共有しているHDDにアクセスして弁当数種類の中に個数を記入してもらい、集計したいのですが。ただ、問題は他人のところに間違って個数を入力できないようにPASSをせていしたり、締め切り時間を過ぎたら入力できないようにしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 弁当はいつ作りますか?

    中学生の息子が私立のため、給食ではなく弁当です。 息子の登校時間に合わせると7時頃作ることになるのですが、私も配偶者も夜遅くまで起きて仕事をしているので、できれば起きているついでに明け方(3~4時頃)作ってしまいたいのです。 でもそれだと、作る分にはいいのですが、フタをするとき、「昼までに悪くならないかな」と心配してしまいます。 お弁当を作っているみなさん、経験上、何時間ぐらいまで遡れると思いますか。

  • 前の晩作っておけるお弁当

    いつもお世話になってます! 主人がいつもは7時半出勤なのですが1ヶ月に 1週間5時半出勤があります。 今週がそうなのですが,5時前に起きてお弁当と 朝ごはんを作り,2度寝をすると子供の起きる時間 に寝坊してしまう事があるので^^; 最近は前の日の夕方にパン屋さんでパンを買ったり 寝る前にサンドイッチを作ったりして置いて置き 朝持って行ってもらうようにしています。 1週間パンだと飽きるのと高くつくので皆様の アイデアをお借りしたいと思ってます。 寝る前に作っておけて痛みにくいお弁当って ありますでしょうか…?

  • 手軽な弁当

    こんにちわ。お弁当を詰めるのが一人の為色々手間が掛かるので簡単サンドイッチなど手軽な弁当を作っています。 食パンはやっぱり買っておくと、一週間のお昼代が浮きますね。ありがたいです。 ちなみにあまりご飯は炊きません。 前の夜から焚く用意をしておけばいいですが、朝に作る時間があまりありません。 トマトだけをサンドしたものやレタスだけをサンドしたものなどでも充分美味しいんだと、 びっくりしている所です。 卵をゆでて、つぶしたり面倒な事をしなくても楽で美味しいから。 マヨネーズトーストも楽ですね。塗って焼くだけ。焼くと旨いんだ。 何か簡単な手作り弁当のアイデアがあれば教えてもらえますでしょうか。 単調になりがちなお昼のお助けメニューを増やしたいです。 単純なメニューが良いです。 作る時間は朝なら、5分から10分以内。 それで安くて手軽でお腹が膨れたら嬉しいです。 宜しくお願いします。(^^)ノ☆ 独身時代のお助けランチとか、手軽で助かる系があると便利です。 よろしくお願いします。

  • 三鷹で配達してくれるお弁当屋さん

    来週の土日に、三鷹で勉強会をします。 その時の講師の先生(8人)のお昼にお弁当を出そうと思っています。 そこで、三鷹駅前の会場まで配達をしてくれるお弁当屋を探しています。 予算は1500~2000円 個数は8個 和・洋なら何でもOKです。 私から見て“お偉い”先生方なので、 見た目、味がいい方がいいのですが、 ご存じの方がいらっしゃいましたら お店に関する情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お弁当にもっていけるパスタ

    毎日お弁当を持って行っていて、昼にパスタを食べたい時があるのですが、お弁当として持っていくと食べるころには硬くなったり、固まったりしてしまいます。何か良い方法はありますか?ちなみに電子レンジはありません。

  • お弁当のおかず

    お弁当のおかずに困っています。 僕は学生でいつも昼は弁当を作って持っていくのですが いつも時間もないので、かなり質素な見た目になってしまいます。 手軽にできてなおかつお弁当として持っていける、 見映えのいい料理はないでしょうか? レシピ等詳しく教えていただければ幸いです。 ちなみに肉は食べれませんm(__)m

  • 会社で食べるお弁当について

    カテゴリを間違っていたらすみません。 オフィスで働いている方に聞きたいんですが、お昼になるとお弁当を買いに行ったりお弁当屋さんに頼んだりしますよね!!そこで聞きたいのですが、お弁当を選ぶ時皆さんは、ホームページとかでお弁当屋さんの献立を見て選んだりしてますよね…。わたしだけかも…。 そこで、いろんなお弁当屋さんの献立が載っているサイトを知りませんか?地域とかは限定しないので、あったら教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

  • 会社で食べるお弁当

    カテゴリを間違っていたらすみません。 オフィスで働いている方に聞きたいんですが、お昼になるとお弁当を買いに行ったりお弁当屋さんに頼んだりしますよね!!そこで聞きたいのですが、お弁当を選ぶ時皆さんは、ホームページとかでお弁当屋さんの献立を見て選んだりしてますよね…。わたしだけかも…。 そこで、いろんなお弁当屋さんの献立が載っているサイトを知りませんか?地域とかは限定しないので、あったら教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

  • おにぎり弁当どうしていますか?皆さんの様子を教えてください

    こんにちは。 このたび遅咲きですが、小5の息子が少年野球に入り、お昼を持参する 機会が増えました。 チームの規定で、親の負担軽減や手早く食べられる事を考えて 「おにぎりのみ」のお弁当です。中身の具や個数は自由です。 おかずは付けられません。 そこで・・・・・ *************************************************************** (1)小学生のお子さんをお持ちの親御さん、お勧めの子どもに人気の  あるおにぎりの具は何ですか? (2)おにぎりのみの場合、包装や持ち運び方法にいまいち悩みます。  お弁当なら弁当箱+巾着やミニ風呂敷に包んで・・などですが、  皆さんのお宅ではおにぎりはどうやって包んだりして子どもに  持たせていますか?  おにぎりケースや透かしの入ったプラスチック容器、あるいは  紙袋に入れてなどさまざまあると思います。 *************************************************************** 皆さんのアイデアをどうぞお聞かせ下さい。