• ベストアンサー

お弁当にもっていけるパスタ

毎日お弁当を持って行っていて、昼にパスタを食べたい時があるのですが、お弁当として持っていくと食べるころには硬くなったり、固まったりしてしまいます。何か良い方法はありますか?ちなみに電子レンジはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • almati
回答No.3

ANo.2です。 もう一点! どうしてもロングパスタを持って行きたい!という場合でしたら…。 お弁当箱に盛り付けるとき、パスタをフォークでくるくるとやって、 小山をいくつか作ります。(8コくらいになるかな?) お昼には、その小山ごとにパクリといただきます! これはくっついてしまうこと前提で、前もって一口大に盛りつけておく、というアイデアです♪

その他の回答 (3)

• megukiti
回答No.4

私も お弁当にパスタを入れます。ANo.2さんのように ペンネやマカロニなどの他、 ロングパスタは 半分に折って料理して入れてます。これだと おかずとして アルミカップにも 入るし、主食でもいいし 食べやすいですよ。

kyon2000
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

• almati
回答No.2

私も、ガチガチ、フォークで切るようにして苦労しながら食べた経験あります。 (会社にレンジはありません) お勧めはペンネやフィジリなどのショートパスタですね~。 これならくっつかなくて食べやすいです! お弁当にはオイルを多めにするとなお良いですヨ!

kyon2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ショートパスタにすればいいんですね。早速試してみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 私は冷凍食品のパスタを 凍ったままお弁当箱に入れて お昼に食べることがありますが (会社にレンジはありません) そういったのではダメでしょうか?

kyon2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。