• 締切済み

本当の幸せって何ですか?…

noname#181697の回答

noname#181697
noname#181697
回答No.12

環境や条件は関係ありません。嘘偽りの無い真心のただ中に在る事や、真実と共にある事が、本当の幸せって奴です。心は意外と贅沢を言うもので、本物にしか満足しません。仮に何が本物なのかを知らなくて、ニセモノで満足しようとしても、必ず不満や違和感を覚えるものです。 真実から遠い人は、心の奥底でくすぶる不満や違和感をどうにかしようと、ひたすら何かを貪りながらも、満ち足りる事を知りません。これこそ正に不幸な人物であると言えましょう。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 では御回答者様から見て本物の幸せは具体的にどうやって作るのでしょうか?… 何卒、宜しく御願い致します。