• 締切済み

念願の上司とお食事できました

念願の上司とお食事できました 遂に念願の片思いの女性の上司から 仕事終わったあと食事に誘われました。 自分は男で25のお相手の上司は29歳です。 この辺でおいしいラーメン屋さんある? って感じで聞かれ一緒に食べいこって展開 になりました。 ラーメンが好きみたいで彼氏がいたら 美味しいラーメン屋巡りをしたいと言われました。 同じラーメンを注文したし、 話では相手からやたら質問攻めをされ 本気で彼女の事を好きになりました。 仕事では、チャラ男だのいじられて ばかりでそっけない感じですが、 今回、初めて二人きりで食事を しょている時の彼女はお茶目でとても 可愛らしかったです。 自分の気持ちはすぐにでも相手に 伝えるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

おんなじ質問してて楽しい? 上司はただ腹減ってラーメン食べたかっただけだろ。 女性はラーメン屋にひとりで行きづらいからな。 で、たまたま居たあんたに声を掛けただけだ。 相手はともかく、一緒に食事してんだから会話くらいするだろ普通。 ひとりで舞い上がってて笑える

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

恋愛は競争 誰かが持っていったら 他の誰かは割り込むのは難しいわ 1日でも1分でも早く気持ちを伝えるのは重要よ でもその上司さんにあなたへの恋愛感情があるとは思えないわ 上司として部下に接しているようにしか見えないのよね 覚悟があるのなら気持ちを告げていいと思うわ この覚悟って言うのは振られても今まで通りに 部下として上司に接することができるか 受け入れられても今まで通りに 部下として上司に接することができるか の2つを意味しているわ

関連するQ&A

  • 念願の上司とお食事できました

    念願の上司とお食事できました 遂に念願の片思いの女性の上司から 仕事終わったあと食事に誘われました。 自分は男で25のお相手の上司は29歳です。 この辺でおいしいラーメン屋さんある? って感じで聞かれ一緒に食べいこって展開 になりました。 ラーメンが好きみたいで彼氏がいたら 美味しいラーメン屋巡りをしたいと言われました。 同じラーメンを注文したし、 話では相手からやたら質問攻めをされ 本気で彼女の事を好きになりました。 仕事では、チャラ男だのいじられて ばかりでそっけない感じですが、 今回、初めて二人きりで食事を しょている時の彼女はお茶目でとても 可愛らしかったです。 自分の気持ちはすぐにでも相手に 伝えるべきでしょうか?

  • 上司から食事に誘われました

    昨日、上司から食事に誘われましたが、今日は自分が休みです。 なので、少しでもお手を煩わせないように自分でも食事するところをいくつか調べて候補として明日こんな店がありましたよと伝えてみるのは大丈夫でしょうか? やはり上司は男性なので、上司から食事に誘ったということで、食事するところも自分で決めたいと思うものでしょうか? あまり関係ないと思いますが、その上司は30代後半で血液型はA型です。 私自身、片思いをしている男性でもあります。 回答の程、宜しくお願いします。

  • 上司とお食事に行くお店。。。?

    先日片想いをしている上司をお食事に誘いました! ランチかディナーなのですが、どんなお店が良いでしょうか。 ランチだったら、ディナーだったら、という風にアドバイスいただけたら幸いです。 その上司は仕事をバリバリこなす30代バツイチです。 これまで研修でお世話になっており、会社での飲み会、数人でランチは行ったことがあるのですが、2人というのは初めてです。 私の想いが多分相手に伝わっているのでは・・・という状況で、私としては、相手の気持ちを探りたいというか、脈ありかどうかを見極めたいと思っています。 仕事のことで相談があると言ってお誘いしているので、仕事の話もまじめにちゃんとできるようなお店がいいかと思っていて、ただ周りが騒がしいような雰囲気も、シーンとしているお店も困るところです。 会社の近くは飲み屋街なので、いろんなお店があります。、 こういうジャンルがいいのでは、などのアドバイスがあればよろしくお願いします!!!

  • 上司を食事に誘っていいのかな・・?

     今職場の責任者の方がすごく気になります。 責任者と言ってもうちの会社はみんな若くて、その方も25歳。私と3つ違いなんです。私は4月からの新入社員です。  売り場では時々話すように頑張ってはいますが、やはり接客業と言うこともあり忙しく、職場で思うように話す機会はないですね。    普段はシフト制で女子は少し早めに上がることが多く、また相手の方は責任者でしかも徒歩の範囲に住んでいらっしゃるため遅くまで残っているようで仕事後接点が無かったのです。  でも早番の日だけは彼もわりと私たちと変わらないくらいの時間に上がっているようです。今度その早番の日が私と重なったんです。  よく会社の先輩や上司と仲良くなったりしていくには相談等で食事に誘うといいということをアドバイスいただいたりしますが・・・  「よかったらご飯ご一緒しませんかー」という感じで軽く誘えればいいのかもしれませんが、どうも好意がバレバレそうでちょっと戸惑いがありまして(^^;;新入社員ですし、お話を色々伺いたい、と言う感じでいいのかもしれないんですけど、相手の方も普段から寡黙であまり女性慣れしてるようなタイプでは無さそうなんですよね・・・(話すとそんな堅い人だとかいうわけではないですけどね。)  だからこそ、いつも仕事中の顔しか見たことが無くて、もっと打ち解けて話してみたいという気持ちもあるんです。    年があまり変わらないような、部下の女の子から食事に誘われたらどうなんでしょうね?  それに部下の女の子と食事に行ったら、上司としては奢るってことになるのかな・・・て思うとなんか奢ってもらうために誘ってるみたいで気になっちゃって・・・(私自身は奢ってもらったりしたいとは思ってないんですけど)  誘ってみた方、誘われた経験のある方、よければ参考にお話聞かせてください。

  • 上司から食事に誘われてます…

    職場の上司に食事に誘われています。 私は20代中ば、相手の男性(直属じゃないけど職場は同じ上司)は40代後半です。 私は独身で、相手は妻子持ちです。 仕事の関係でLINEを交換したのですがほとんど毎日連絡が来ます。 趣味は?休みの日はなにしてるの?とかです。 ずっときれいな人だと思ってた、とか、肌がすごくきれいだよね、とか言ってきて明らかに私に気があるのは本人も言っています。 どこまで本気なのかはわかりませんが… 職場では名字で呼ばれますが、LINEでは私の下の名前から『ゆーちゃん』と馴れ馴れしく呼んできます… そんな上司に食事に一緒にいきたいと言われます。 さすがに不倫の噂でもたったら面倒だし、正直なところ私は2人きりではいきたくないです。 毎日顔を合わせるだけに無視するわけにもいかないし… こういうことって普通でしょうか?考えすぎ? 私は初めてだったのでどうするべきか悩んでいます。

  • 上司に食事に誘われています

    私の職場は、私の他には男性上司1人だけの、二人しか職員がいません。 以前二人で仕事終わりに食事をした時、酔っ払ったその上司に私のひざをさわられたり、手をにぎったりおでこをさわられたことがあり、その時もここで相談にのってもらいました。 その時に、もう2人だけでは食事に行くのはやめようと決心しました。 それからも何回か誘われましたが、本当の行きたくない理由は言わず、『時間が遅い』とか、『お酒は嫌い』などの理由で断ってきました。 中には、断っても腕をつかまれて連れていこうとされたこともありました。 そして今日、またしても食事の誘いがありました。 上司が長い年勤めていたのでそれが表彰され、お祝いに食事に行こうということでした。 私は去年入ったばかりでよく知らなかったのですが、今まで職場の人が表彰されると、お祝いの席を用意するのが慣例だったそうです。 上司を祝いたくない気持ちはないのですが、食事にいくとなると、どうしたって『2人』になります。 やはりそれがひっかかり、今日も断ろうとしました。 でも、「どうしてそんなに深刻に考えるの?最近しばらく仕事も忙しかったし、たまには付き合えよ」と、なかなか納得してくれません。 「何がそんなに行きたくないんだ」と、あんまり何回も聞いてくるので、いつも他の理由を考えるのにも嫌気がさしていた私は、ついに本当の理由を話しました。 本人の前でセクハラ受けて嫌だったことを言うのは、本当に本当に勇気がいったのに、上司は、「嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。もうそんなことはしないので、食事に行きましょう」と、こりずに誘ってきたのです。 ショックでした。 いまさらどんな顔して行けというのか。 私は、『気持ちの整理がつかないので時間がほしい』と答えるのがやっとだったのですが、「それは短期間でつくのか。それとも長期間か」と、なんていうか、そういう問題じゃないだろうって感じだったし、今月中に食事に行くような段取りを考えていると言うのです。 『そんなに早く気持ちの整理はつけない』と言うと、「気持ちの整理がついたら教えてほしい。(うやむやにして)流すのは無しだよ」と言いました。 今会社から帰ってきたところです。 明日から職場に行くのがとても気が重いです。 でも、せっかく入った会社だし、こんな理由でやめたくなんかありません。 私は、どんな態度で明日からのぞめばいいでしょうか。 長くなって申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 上司が頑張りすぎて心配です

    小売業界に勤めております。 各県にグループ店舗を展開してます。 なので社員の転勤も激しいです。 そこで私の配属の店舗では、 今月から社員が転勤して減り 社員が2人だけで店も忙しい 状況で厳しいです。 社員以外は私含めてパートなので 仕事も追いつかずつけが上司に まわってるのです。 上司は、皆に常に笑顔を振りまき がんばり屋なのですが、29と若いだけに 周りが年上だらけなのであまり指示を だせず自分がやってしまうことがあり いつも朝から晩まで残ってるし、 過労で倒れるんじゃないかと とても心配です。 自分には、年下でゆういつの男なんで 結構頼まれごとが多いのですが、 他の女性達に比べて、笑顔も少なく 視線が合うとすぐ反らすし、 ボディタッチされたり、 チャラ男呼ばわりされます。 昨日も急きょ明日ででほしいなんて 別のシフトなのですが、大事な棚卸し 作業で必要とされていることが 嬉しく感じました。 なんかぎこちない態度も 気になりますが、そんな上司が 好きなので全力で支えたいのですが 恋愛感情は押さえた方がよろしい でしょうか?

  • 優しかった上司が変わってしまい悲しい

    私には片思いの直属の上司がいます。 最初会った頃は、優しく怒ることなんてあり得ない上司でした。 それから3年の月日が流れ、その間、私は仕事に真面目で熱心な上司を好きになり、 そして上司は私の気持ちに気が付いたと思います。 しかし、その頃から、彼の私に対する言動が、時々ですがキツクなってきました。 普段は部下と言えども、誰に対しても敬語で話す上司ですが、時々私にはタメ口混じりで話すようになりました。 常に忙しい人ですが、特に忙しい時はイライラやヒステリーになることが増え、言い方がきつくなります。以前はそのイライラを表には出さず隠すような感じでした。 更には、負担になり大変だからと他の社員には気を遣いやらせない仕事を、私には平気でその仕事を振ってきます。 上司の片思いの女性上司(上司が好きなのではないかと噂されています。上司からすると同僚になります)には、彼女のために、いたれりつくせりで、話ししている時は笑顔でとても嬉しそうです。 私には忙しそうにサッさと話しを切って自分の仕事に戻ろうとします。(忙しいのは本当です。いつも締め切りに追われています。) 他の人たちには気を遣っているのに、私にはそれどころか粗末な扱いを受けている気さえするのです。 会社は仕事をしに行く所なのでそう割り切ればよいのですが、上司を好きになってしまい、上司が変わってしまったことが、どうしても辛いのです。 上司は、自分が変わってしまったことに対しては、全然気が付いていないと思います。 こんな私に何かアドバイスできることがあればお願いします。

  • 頼りになる上司や社員がいない場合・・・

    頼りにならない上司がいます。 今までは、おちゃめだあとか面白いなあと、そんなに気にしていませんでした。というのも、頼らなくてもなんとか仕事をやれていたからです。 しかし、自分では難しいことや不安なことができました。 上司に聞いてみましたが、やっぱり、 「さあ 分からないなあ」とか「そんなのは思い浮かばん」と言われました。そう言われるのは分かっていたけれど、さすがにぷっちんときてしまいました。 辛いです・・・。自分では難しすぎるが、社内にはそれを出来る人がひとりもいない・・・そういう場合は、どうしたらいいですか? 今、本で学びつつ必死にこなしています。もう限界がきそうです。

  • 上司との付き合い方

    アドバイス頂ければ。 ある上司は他の業種から来たため専門(関連法令含む)を知りません。 余分な一言はやめる様に注意されると、どれが余分か分からない、自分のキャラだから直さない。 自分の記憶にない事は、事実でないかつ相手が嘘つきと展開します。 内部だけでなく外部のトラブルも発生しています。相手の方を怒らせても怒っていると分かりません。やむなく手当てし報告すると叱られます。 トップは時間かけてみてやって欲しいとのこと。 実務上、結果オーライになるためには、こうした上司とどう仕事をしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。