• 締切済み

上司が頑張りすぎて心配です

小売業界に勤めております。 各県にグループ店舗を展開してます。 なので社員の転勤も激しいです。 そこで私の配属の店舗では、 今月から社員が転勤して減り 社員が2人だけで店も忙しい 状況で厳しいです。 社員以外は私含めてパートなので 仕事も追いつかずつけが上司に まわってるのです。 上司は、皆に常に笑顔を振りまき がんばり屋なのですが、29と若いだけに 周りが年上だらけなのであまり指示を だせず自分がやってしまうことがあり いつも朝から晩まで残ってるし、 過労で倒れるんじゃないかと とても心配です。 自分には、年下でゆういつの男なんで 結構頼まれごとが多いのですが、 他の女性達に比べて、笑顔も少なく 視線が合うとすぐ反らすし、 ボディタッチされたり、 チャラ男呼ばわりされます。 昨日も急きょ明日ででほしいなんて 別のシフトなのですが、大事な棚卸し 作業で必要とされていることが 嬉しく感じました。 なんかぎこちない態度も 気になりますが、そんな上司が 好きなので全力で支えたいのですが 恋愛感情は押さえた方がよろしい でしょうか?

みんなの回答

noname#227991
noname#227991
回答No.3

仕事場は恋愛の場所ではないので、仕事で返しましょうね。

回答No.2

上司には上司がいますから、まともな上司なら上司に相談します。上司の上司がまともなら何とか解決策を見つけるでしょう。あなたが心配することではありません。突然の勤務要請は、対応出来れば対応するし、出来なければ断りましょう。恋愛感情は全く別です。好きならそのように対応することでしょう。なお、上司は男性ですね?あなたも男性ですか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

今の状況で惚れたの晴れたのは迷惑なだけなのでは? 一年ほど経験して人の使い方が分かって定時で帰ることが出来るようになってからですね。

関連するQ&A

  • 上司に恋してたまらなく胸が痛いです

    上司に恋してたまらなく胸が痛いです 小売業界に勤めてましてそこの女性の 上司に片思いしてます。 上司とは、4つ歳が離れていて 同じ20代です。 女性が多い職場で社員の転勤も早いため、 今の上司も、最近転勤で来られまだ半月も 立ちません。 はじめて会った時からとても綺麗で 誰にも笑顔を絶やさない八方美人で お茶目な一面もありそのギャップもいいんです。 そこで会った時から馴れ馴れしく 話しかけまくっていたので お互いに緊張なく 普通に接して仲良く会話ができる程です。 そこで最近、飲み会があり上司と初めて 仕事以外でお付き合いがありました。 その時二次会まであり、 最後まで残ったのは 上司含めて若い方だけでしたので、 カラオケでとても盛り上がりました。 上司は飲まなく、私も飲みませんでしたが 酔ってるわけじゃないのにいつも以上に ハイで皆がいる前で抱いてもいいよとか、 肩を叩いてきたり 隣に寄ってくるのでとても緊張しました。 帰りも皆送ったのですが、 上司が私は最後に送ってと助手席に乗り、 ますます緊張して 向き合ってお話ができませんでした。 脈ありか分からないので彼女に対して 狼になり襲うくらいの余裕がなかったのです。 確かに普段仕事していても時折、 ボディタッチされたり、言葉遣いが変わったり 気にいられてる仕草もありましたが ここまで大胆に 下ネタで押されたのは初めてでした。 あの笑顔で叩かれたり抱いていいから おいでなんて言われて 今でも頭から離れずますます 彼女の気持ちが気になります。 皆様からご意見頂けると幸いです。

  • 上司に恋してたまらなく胸が痛いです

    上司に恋してたまらなく胸が痛いです 小売業界に勤めてましてそこの女性の 上司に片思いしてます。 上司とは、4つ歳が離れていて 同じ20代です。 女性が多い職場で社員の転勤も早いため、 今の上司も、最近転勤で来られまだ半月も 立ちません。 はじめて会った時からとても綺麗で 誰にも笑顔を絶やさない八方美人で お茶目な一面もありそのギャップもいいんです。 そこで会った時から馴れ馴れしく 話しかけまくっていたので お互いに緊張なく 普通に接して仲良く会話ができる程です。 そこで最近、飲み会があり上司と初めて 仕事以外でお付き合いがありました。 その時二次会まであり、 最後まで残ったのは 上司含めて若い方だけでしたので、 カラオケでとても盛り上がりました。 上司は飲まなく、私も飲みませんでしたが 酔ってるわけじゃないのにいつも以上に ハイで皆がいる前で抱いてもいいよとか、 肩を叩いてきたり 隣に寄ってくるのでとても緊張しました。 帰りも皆送ったのですが、 上司が私は最後に送ってと助手席に乗り、 ますます緊張して 向き合ってお話ができませんでした。 脈ありか分からないので彼女に対して 狼になり襲うくらいの余裕がなかったのです。 確かに普段仕事していても時折、 ボディタッチされたり、言葉遣いが変わったり 気にいられてる仕草もありましたが ここまで大胆に 下ネタで押されたのは初めてでした。 あの笑顔で叩かれたり抱いていいから おいでなんて言われて 今でも頭から離れずますます 彼女の気持ちが気になります。 皆様からご意見頂けると幸いです。

  • 上司の対応で悩んでます。

    かつて、若い頃に、同じ部署で上司(女性)、部下(私は男性です)の関係で働いていた上司が、久しぶりに、転勤してきまして、再度、同一の部署に配属となりました。 当時は、お互い、まだ、若かったので、当時から、馬鹿にはされていたんですが、我慢してました。(まあ、若かったので仕方ないと考えていたのかもわかりません)。とにかく、我慢してました。 ところが、今後、その上司は部署のナンバー1として転勤してきました(私も今は、ナンバー3となっています~お互い年も大きくなりましたので、それなりに昇進してますんで、、、)。 今の部署には当時の社員はゼロです(その上司は、今の部署の社員はほとんどが初顔です~数名は知り合いです)。 で、今の部署に転勤後、いきなり、初日から、昔の調子で馬鹿にしてくるのです(しかも、部署内で、みんなの前でです。私としては、一応、ナンバー3ですので、立場もあり、戸惑っています。部下たちも、戸惑いは多少はあるんではないか?と、自分では思っています)。 私としては、過去の嫌な思い出は水に流し、一から、この上司に仕えようと努力をしてきましたが、どうも、転勤後、いきなり、ほぼ、毎日、部下たちの前で、私だけを馬鹿にするので、部下たちの示しもあり、どうも、心中は複雑です。 他の部署内に社員には、そんな馬鹿にした態度はありません(少なくとも、私から見る限りでは、、)。 馬鹿にする心理は何でしょうか?(少なくとも、他の部下たちよりは、過去に同一部署にいたわけだから、親しいと感じてみえるからでしょうか?)。 どうも、馬鹿にするターゲットにいまだ、私を据えている心理がわかりません。 ナンバー2(男性)の方は、定年もちかく、責任ある仕事は全くされませんが、放置状態です。 こんな状態、どう対処してゆけばよいのでしょうか? 上司、部下への、今後の対応、対処にしてゆき方などで悩んでおります。

  • 社内恋愛に悩んでます。

    社内恋愛に悩んでます。 職場で4つ年上の上司に恋をしております。 小売業なのですが、女性の割合が高く男性は 私だけです。 年齢層もバラバラです。 私が、恋をしている女性の上司はとても 明るく誰にでも笑顔をたやさないとても 素敵な方です。 しかし、私に対してはチャラ男呼ばわりしたり 他の女性より接し方が違い、厳しかったりします。 ただ冗談を言うと笑ってくれたり風邪引いたときも 心配してくれるし厳しい半面、優しいとこもあります。 逆に自分の弱気な一面をみせてくれる事もあります。 二人きりの機会があまりないですが、二人きりの状態だと 目がよく合い、プライベートの話をしたり ボディタッチで肩をたたかれたり複数でいる時より 話かけられます。 そんな彼女は今フリーで彼氏がいないのですが、 以前社内恋愛はできないとも話しているので 彼女に対して好きで仕方ないのですが、 相手の立場を考えたら自分の気持ちを押さえるべきなのでしょうか? 皆様でご経験がある方、そうでない方のご意見 お待ちしております。

  • 職場とは? 上司とは?

    すごく悩んでることがあります。会社の上司についてです。 私は下の立場で、上司に仕事を見てもらってますが、私に無関心というか、ほったらかしにされます。教えてくれませんし、間違いがあるのか、ないのかもわからないので、自己判断で行ってます。 自己判断でやってるので、本当にあってるのかわからないので、本当に困ります。 ご質問ですが、上司というのは、部下に、指摘や指導しないものなのか教えて下さい。会議等での内容や、決定ごとも何も言わないので、いつも私は知らない状態です。疎外感を感じてます。 話しかけても冷たいし、最近は悩み過ぎて、会社辞めようかさえ思っています。回答お待ちしてます。 補足 入社時、社長から仕事教えたってくれと言ってたのに、ほったらかしにされたので、アルバイトスタッフや他の人の動きを見て、自分でだいたい覚えた。 私の仕事ぶりは、無駄口や文句も言わず、黙々と仕事をまじめにやり続けました。現在は、精神面も体力面も崩壊寸前まで来ています。 私の性格はおとなしく、口数が少ないと言われます。発言したら、重みがあるそうです。無口なので。、 仕事が出来すぎるのかわからないが、私が、ちょっとミスしたら、社長に報告するが、その上司は、よくミスする癖に、そのことは隠したり、私の責任にされる。これが一番いらいらします。腑におちない。 その上司は、私に対して、たまにですが、小馬鹿にしたようなことを言ってきたり、非常識なことを言ってきます。聞き流すのも疲れます。 その上司が、私の評価を担ってるので、文句も言えないし、何か余計なことを他人に言ったら報復されそうなので、言えません。 小売業なので、私が就業している店舗での社員は、その上司と私2人、準社員1人、その他アルバイトスタッフです。その上司の上は社長になります。 私に文句があっても私には言わず、他店舗の社員、社長等、第三者に言うので、私自身耳に入ってくるときは、悪い噂となってる。私が反論する場がない。 店舗業務についての連絡はたまにしてくれるが、会社の連絡事項は、絶対教えてくれない。 最後に、会社、上司に対しての不信感が爆発しそうです。

  • 周りを気にする心理

    職場の男性社員が気になってるのですが、謎発言や行動が目立ちよくわかりません。 ・彼から急接近してきた ・それまではお互い挨拶すらなかった ・同時期にその男性と仲良しの上司に既婚者か突然聞かれる ・周りの視線を気にして腰を低くくして上目遣いで私に話す(結局上司に見つかりバカ呼ばわり) ・挨拶がぎこちない ・はにかんだ笑顔が多い ・アイコンタクトで合図 ・私だけ名前を呼んでくれない ・挙動不審になる時がある ・目線が合うのは遠い時 ・近いと極力横顔しか見せてくれない ・目が合うと照れる ・後ろから視線&話しかけてくる ・高級な飴をわざわざくれた(私は短時間バイトであまり居合わせない) ・くれた際、遠慮したら「いっぱいあげたいんだけど…」と言う ・嫌われたくない精神がある(多忙だとキレ気味になるけど心配しないでとか) ・ギクシャクした時、彼から堂々と話しかけてくれた(周りはからかい本人照れる) ・他の男性と配達に行く際、でかい声で「俺が一緒にいきたいんですけどー」と男性に発言 ・共通の話を作ろうとする ・洋服を真似したいと言う ・「一緒に作業したい」「一緒にいたい」「2人っきりになりたい」と言われる このような男性は一体何がしたいのでしょうか?どう考えても嫌われてる感じではないのですが、チャラ男なんでしょうか? 因みに彼は30代後半、オシャレで髪型を良く変えるし茶髪です。

  • 1ヶ月間お世話になった店にお菓子持っていった方がいい?

    とある小売業の店に転職で入り1ヶ月間だけ店舗配属されました。もうすぐ1ヶ月目で他に異動になるのですが、お菓子類は持っていった方がいいでしょうか?みんなで食べてください的な。働いている人は社員パートあわせて20人いるかいないかくらいです。

  • 愚痴の多い上司について。

    最近配属になった部署の上司は、 とても愚痴が多いです。 営業から帰ってくると愚痴、客先に電話し終わると愚痴、とにかく社内にいる間、愚痴しか言っていないんじゃないかと思うほどです。 私はまだあまり気さくに話せる関係ではないので、話しかけられることも少ないです。 しかし、その上司は、ひどいときは よく話す仲の良い女性社員の元へわざわざ出向いて愚痴。 さらには自分の席にわざわざ呼んで、届いたメールに対しての愚痴。 私は近くの席なので、いつも聞きたくなくてもその愚痴が耳に入ってきて、正直こちらが疲れます… さらには、支店長のことがとにかく気に食わないらしく、支店長をアイツ呼ばわりで悪口を言ったり、 支店長のことに限らず誰かの愚痴や悪口を言う時には、 うるせぇ、バーカ。という幼稚な表現をしたりしてます。 確かに愚痴を言いたくなるような 面倒な客がいるのはわかります。 支店長もワンマンだし口先だけだなと思うことは私もたまにあります。 でも、それを勤務時間に言いまくるのはいかがなものか… 飲みにでも行って吐き出してくれと思います。 まぁ、家では愚痴言わないようにしてる分、会社で言ってるのかな…と思うようにしてますが、正直ここ最近のストレスです。 そんな私もこんなところで愚痴の愚痴を吐き出していますが…

  • 上司から見捨てられたのでしょうか、、

    今年新入社員です。同期二人(私ともう1人)で店舗に配属されました。 最近、同期が上司(Aとします)に色々教えてもらったり仕事を頼まれてます。 その上司Aは数ヶ月前は私に色々教えてくれて、仕事も任せてくれて、自分でいうのもなんですが結構かわいがってもらってました。 しかしここ最近、私には全くといっていいほど仕事を頼むことはなくなり、なにがあればすぐ同期の名前を上司Aは呼び、そのたびに私の胸はキュウっと苦しくなります (涙) 心あたりといえば ・仕事の性格さでは確かに同期のほうが几帳面で正確だからかも… ・私が上司Aに一時期甘えすぎてしまったからかも… でも以前は私がミスをしてもほおっておけないよ~とか冗談を色々いってくれて励ましのメールも沢山くれました。今は全くないです。 まるで嫌われてしまった気がして悲しいのです。周りからみても態度は変わったみたいで先輩にも驚かれます… 因みに、上司Aを私は憧れていて、遠い存在ですが、いつのひにか、上司Aのようになりたいと目標にしていたのですからこの今の状態は辛いです。。 しかし先日私が出張でその出張先の場所、所要時間がわからない、となったとき、すぐにGoogleで地図と時刻表をプリントしてくださり、私のことを嫌ってるのかそうじゃないのかよくわからなくなりました。 これは愛情の裏返し?で怖いのでしょうか… それとも私への諦めで同期への期待なのでしょうか… どうしたら昔のように距離が近く、というか仕事を頼まれたり教えてもらえるのでしょうか… 上司目線でこの上司Aがどう考えてるのか、また私はどうすれば上司Aと昔のようになれるか… などなんでもよいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 職場の上司が好きになりました。

    職場の男性が好きになりました。私に対する態度の事で質問です。 私は25歳女です。好きな人は、職場の上司(主任)で38歳の男の人です。 11月まで同じ階で仕事をしてたのですが、12月から私が異動になってしまって階が変わってしまいました。 階が変わってから、彼の事が好きになってしまいました。 異動する前は、結構話すことができていたのですが…異動してから話し掛けられることが無くなってしまいました。 私と他の女の子といる時も私に話すのではなくて、隣の子に話しかけたり…。 でも好きな人が私のいる階に来た時、もの凄く視線が気になるんです。私の事をちらちら見るんですよね。 この前、思い切って声をかけたんです。そうしたら、笑顔で話してくれるんです。 なんか、嫌われてるのか、好意をもってくれているのかが気になります。 嫌いだから、声をかけないし、私の事を見るのかなと思ってしまいます。だから視線が気になっても、目が合わせられないんです。 今度の月曜日に飲み会があって、彼も来るので近づきたいなと思っています。どういう風に接したらいいのでしょう?

専門家に質問してみよう