• 締切済み

私はなんらかの障害を抱えているのでしょうか?

今まで私は健常者だと思っていたのですが、最近になって、私はなんらかの障害を抱えているのではないかと思うようになりました。きっかけは上司や同僚から障害持っているんじゃないのと言われたからです。 症状を挙げると ・変な妄想癖をする。 変な妄想をしてそれが最高潮になるとピョンピョン跳ねたり、脚を何度も激しくさすったりする。 ・妄想すると突然笑いだしたり、変な独り言を言い出す。 ・いつも妄想しているため作業に集中できない。 集中したくても勝手に妄想しちゃうため集中できない。 ・音楽を聞いていると勝手に妄想し、激しく体を揺すったりする。 ・しゃっべても第三者からすれば何を言っているのが分かりづらい。 ・しゃっべても第三者からすれば何か障害を持っているしゃべり方だと思われる ・何を指示しているのが理解できないときがどきどきある。 ・パソコンしているときになにか作業しようとすると、すぐネットのほうに行ってしまう。 これらの症状から、どんな障害どんな病気だと予想されますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 AD/HDという病気があります。 http://www.adhd-navi.net/ http://www.sinkan.jp/news/index_1777.html?link=all この病気は、 脳が原因の場合 と、 精神的な原因の場合 が有るため、 まずは心療内科・精神科で検査を受け、 脳の病気が疑われる場合は脳外科で再検査を受けます。 投薬治療でかなり改善するらしいので、 専門医に相談してみてはどうですか?