• 締切済み

ホットカーペットの6時間自動切りタイマー

最近ホットカーペットを買い換えたのですが 6時間自動切りタイマーというのが付いているのですが タイマーを切ることができないみたいなのです。 外室中、猫がいるので付けていってあげてるのですが 夕方になると消えていて寒いみたいなので タイマーの付いていないホットカーペットを購入しようと思い 探したのですが大型の電気店には売っていません。 今は6時間切りタイマーの付いたものしかないのでしょうか? タイマーの付いていないものがあるのなら教えてください。 あとタイマーを切る方法があるのなら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2621171.html 前提条件があるので、確認して下さい。 ・コンセントを抜き差しした時、ホットカーペットを操作しなくてもONになるか。 ・その時、タイマーがリセットされるか。 上記が該当すれば、時間で電源をON/OFFする機器を買って、6時間経つ前にOFF->ONさせればタイマーがリセットされると思います。例えば、こんな機器です。 http://www.revex.jp/pt24.html 15分刻みなので、15分間だけOFFになってしまいますが・・・5時間くらい経つ時間でOFF->ONするよう設定すれば、ホットカーペットのタイマーはリセットされると思います。

janews
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな方法があるんですね、機械自体もそんなに高くないようですし ホットカーペットのタイマーがリセットされるか確認して 大丈夫なら試してみたいと思います。 安全の為なのでしょうが、普通に日常使っていても 6時間で切れてしまうのは不便ですよね。

• m_inoue222
回答No.1

ペット用をお薦めします http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/540112/566563/ 物によっては防水、抗菌、脱臭機能なども付いています

janews
質問者

お礼

ペット用は考えたのですが、寒いと思い 猫用に毛布などを置いていてもそこで寝たりしないので ちゃんとそこの上で寝ないような気がしたので 普通のホットカーペットでどうにかならないものかと 思っていました。