• ベストアンサー

センスと内面は比例する?

可愛い持ち物や柄を好む男性に質問です。 センスと内面は比例しているなと、思いますか? 内面も少し女性的など。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

センスは、美意識であり、ライフスタイルですから比例すると思いますよ。 僕がフェミニンで可愛いものを好むのは、 どうやっても格好良くないブサメンなので、 可愛いほうにはユーザー数が少なく、まだ分がある需要の打算ですけどね。 男らしく女性を惹き付けるのと、女性と仲良く情報を共有する立場は似たようなものですから。

kibounooto
質問者

お礼

なるほど。 女性と仲良く情報を共有するのは仲良くなるのに最良の方法ですね。 そういう面で可愛い系を選ぶ男性もいらっしゃるのですね。 単純にカッコイイものより可愛いものに惹かれる男性は、内面が外面に出ているのでしょうね。 回答有難うございました^^

その他の回答 (1)

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

あなたの彼氏がゲイだって不安でしょうか? 比例するとは言えないが、影響しているとは言える。 男らしい男の方がいいと思うよ~

kibounooto
質問者

お礼

いいえ、ゲイだとは思っていません。 好きな人の選ぶものがギンガムチェックとか、柔らかい可愛い系なので、内面もちょっと柔らかいのかな?と思いまして^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よく「内面が」っていいますが、本当の内面って?

    よく「内面、内面」って聞きます。 本当の内面って一体ナンだと思われますか?磨こうにもなかなか難しいですね。もちろん知性を増やしたり、いろいろなセンスを磨くのは大切な事だと私も思っています。 しかし、それだけではないような気がしてなりません。 いろいろなご意見をどうかよろしくお願いいたします。

  • 『内面を見よ』とは・・・?

     もうすぐ38になる女性です。  男性とお付き合いまではいくのですが、関係が深まったりプロポーズされたりすると、『この人とずっとやっていけるのかな・・』と急にあれこれ考え出し、引いてしまいます。だから今でも独身です。  以前質問させていただいた時、『あなたは相手の内面を見ていないのでは・・・』と指摘して頂きました。  私はドン臭くオクテな性格なので、今風で男っぽい若い男性とは合わないと思います。毎回飲み屋さんで深酔いするデートとか、頻繁に家に泊まりに来て求めてくる男性、ポスターを見て「こんな水着を着て欲しい」…というような話をする男性とは『続けていけない・・・(自分を偽り続けないといけないから)』と思って、そういう男性の方々から「結婚しよう」と言われても、引いてしまいました。  ・・・これって相手の方の内面を見て判断したことになりませんか?  内面を見るってどういうことですか?  http://okwave.jp/qa2639466.html

  • 内面重視の女性に質問

    内面重視の女性に質問 160センチで120キロの男性でも内面が好みであれば付き合うことは可能でしょうか?

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。

  • 内面を磨くという事

    何度か質問させていただいているyngと申します。 内面を磨くってよく言いますけど、具体的にどうすればいいのですか? いろんな事を考えてしまって、よくわからなくなってしまいました。 皆さんは何を考え、どう行動し、日々精進されてみえるのですか? まだ未熟な自分にヒントだけでも教えていただければと思い質問しました。 女性、男性共によろしくお願いします。

  • 内面アピールの機会なんて有り得ないのに何故?

    イケメンは存在しているだけで女性にアピールしていることになるから何にも努力無しに彼女が出来ちゃいます! ( ̄^ ̄)bラクチン! しかし、不細工系男性は容姿がダメダメだから内面をアピールするわけだけど、、、、、 普通に生きていたら女性に内面をアピール出来る機会なんてまず有り得ない!ただでさえ女性はイケメン追い求めるし不細工系男性には目もくれないから。 では何故不細工系男性に彼女がいたりする奇跡的な光景があるのでしょうか? ( ̄^ ̄)bマカフシギ

  • 内面が同じなら、自分よりお洒落な男性にはどうやっても恋愛面で勝つことはできないのでしょうか?

    なんでも、お洒落のセンスがある人の方が、人としても優れているのでしょうか? お洒落にこだわりがない人よりも、こだわりのある人の方が上。 服の着こなしだけでお洒落をしている人よりも、さらに小物を使ってお洒落をしている人の方が上。 女性も、同じ内面の男性だったら、 お洒落にこだわらない(ダサいわけではない) < お洒落にこだわっている < さらに小物を使ってお洒落ができる という水準で、付き合うか付き合わないかを判断しますよね? 僕は、小物を使ったお洒落にはまったく興味がないのですが、もし僕と同じ内面の男性で、小物を使ったお洒落ができる男性がいたら、女性は後者の男性に惹かれますよね? その際、僕がどんなに誠意や思いやりを見せても、小物を使ったお洒落をしている男性には勝てないですか?

  • 会話のセンスがよくなるには

    正直モテたいと思ってる男です(笑)何かの本をチラと見せてもらったのですが、そこには女性に好かれる男は「会話のセンスがいい男性である」と書かれていました。自分は女性とうまく話せないので会話のセンスがよくなる方法を少しご伝授して下さい。

  • 女性は内面重視ですので

    女性は加齢とともに内面重視ですので、 男性の内面が思いやりがあってお金もまあまあって 優しければ、バカボンそっくりな顔や髪型でいつも浴衣を着てるような 人であっても全然付き合ったり結婚できそうですか?

  • 男性の内面の未熟さと暴力性について(特に男性の方教えてください)

    かつて内面の未熟な男性から暴力をうけたことがある女性です。 特に男性の方、教えてください。 かつての自分の経験から、「未熟な男性(OR人間性の悪い男性はもちろんですが)=暴力」という図式が体に染み付いていて、心の度量の偏いタイプの男性を見るとこの人も・・という疑心暗鬼が沸いてしまいます。 そこで質問なのですが、内面が未熟でも暴力に至らない男性は存在するでしょうか。いっらしゃるとすれば、同じように内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。 男性の皆様、どうぞ正直に教えてください。

専門家に質問してみよう