• ベストアンサー

内面重視の女性に質問

内面重視の女性に質問 160センチで120キロの男性でも内面が好みであれば付き合うことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x9h5n5j9
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

初対面で心惹かれることは少ないかもしれませんが、例えば職場で有能な方で何度も仕事でフォローしてもらったり、サークル等で人柄も良く才能等に魅力を感じて好意を抱くことは十分あると思います。 自分にない部分に惹かれる人もいて、私の知り合いで痩せ過ぎを気にしている女性が太った男性を好きでした。彼女は相撲ファンでした。 少数派かもしれませんが、太った男性が好きな女性は「食べっぷりがいいところが好き」だとかいいます。お料理好きで残さず食べてくれるところがうれしいみたいです。

その他の回答 (3)

  • pyonki
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.4

それは可能だと思います。 だけど、結婚を考え始める頃、もしくは結婚後になると、160センチで120キロということの不健康さに意識が向いてしまいそうです。内面が好みでずっと一緒に居たい人が、若くして脳卒中や心筋梗塞になって亡くなったりするのは嫌ですからね(その体重ですとかなりリスクは高いかと。ほんとに、健康には気を付けてくださいね!)。 そして、なんとかダイエットができるように考えたり、工夫したりし始めると思います。でもそれは、先にも書きました通り、なるべく長く一緒にいるためであり、その人の外見をよくするためではありません。 もし自分の夫がそうだったら、と想像して考えてみました。ご参考になれば。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

その方が私なんかで良いのかが一番の問題です^^

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

可能です。 お付き合いした男性で105キロ(自己申告)という方がいました。 内面は申し分なく、本人曰くキレのあるデブ(プロレスラーみたいでした)と言ってました。

関連するQ&A

  • 女性は内面重視ですので

    女性は加齢とともに内面重視ですので、 男性の内面が思いやりがあってお金もまあまあって 優しければ、バカボンそっくりな顔や髪型でいつも浴衣を着てるような 人であっても全然付き合ったり結婚できそうですか?

  • 結婚をするなら、内面重視ですか?外見重視ですか?

    結婚をするなら、内面重視ですか?外見重視ですか?

  • 男性に質問。好きな女性の体型について

    男性に質問。好きな女性の体型について この中だとどれが好みですか? 1、身長165センチ 体重45キロ Aカップ 2、身長150センチ 体重50キロ Gカップ 3、身長160センチ 50キロ Cカップ

  • 恋愛は、外見?内面?

    外見に自信ありの女性に質問です。 やはり、みなさんのようなお綺麗な女性は、付き合う男性もレベルの高い人だと思いますが、 たまに、相手がさえない人だったり、かっこよくない人だったり、そういう人たちと付き合ってる人いますよね? あれは、なんでなの? あと、皆さんは外見重視ですか。内面重視ですか。 女性の皆さんの観点から解説お願いします。

  • 女性に質問 異性の容姿は気にするか?

    男性は女性に比べて異性を品定めするときに外見的なものを重視する傾向があると聞きますが、女性はどうなのでしょうか。 全く気にしないということはさすがにないと思うのですが、容姿は優先順位としてどの程度の位置にいるのでしょうか。 内面が好みだったら、ほとんど気にならないものなのでしょうか。 お手数ですが教えてください。

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。

  • 外見…内面

    SNS友の男性に、「僕は、内面重視だよ」 って、メールで、言われたんですが、 内面重視なんて、有り得ないと思うんですが…。 girlに求めるのは、可愛さでしょう?女らしい体でしょ? ちなみに、ゥチは、ブサイクで、ぽちゃで。 男性ホルモンが、多いのか、全身毛深くて、手の毛穴が、すごく開いてて、男性の手みたいです。 声も低いです。

  • O型の女性に質問します。

    O型の女性って男性を選ぶときに結局、外見と内面のどちらを重視するんですか?

  • 女性に質問です。ルックスについて

    女性の方に質問です。 恋愛対象として男性を見る場合ルックスって どの程度重要ですか? 自分の好みのルックスでなくても内面等が 良ければ恋愛対象になりますか? あるいは、ルックスが好みでなければ内面等 がどんなに良くても恋愛対象にはならないので しょうか? 具体的に書いていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 内面と外見、どちらが大切?

    一概にですが・・・、男の人って、女性に対して内面的なものよりも見た目(キレイとかだけでなく、胸が大きいとか、スタイルがいい(人によって好みはありますが))を気にするものなのでしょうか? 例えば、究極の選択として、目の前に、むちゃくちゃ外見は好みではないが、一緒にいて楽しいし、リラックスできる人とむちゃくちゃ自分の好みだけれども、自分と波長が合わず、一緒にいても神経使うし・・・っていう人がいて、どちらかを選べといわれたら、前者、後者どちらを選びますか? 私は女性ですので、男性が外見に結構重みを置いているように見受けることがあります(一概に言えませんが・・・)。ですので、こういう質問をしてみたのですが・・・。 ☆もちろん、総合的(どちらの面もひっくるめて)っていうのが現実か?!とは思いますが・・・