• ベストアンサー

内面アピールの機会なんて有り得ないのに何故?

イケメンは存在しているだけで女性にアピールしていることになるから何にも努力無しに彼女が出来ちゃいます! ( ̄^ ̄)bラクチン! しかし、不細工系男性は容姿がダメダメだから内面をアピールするわけだけど、、、、、 普通に生きていたら女性に内面をアピール出来る機会なんてまず有り得ない!ただでさえ女性はイケメン追い求めるし不細工系男性には目もくれないから。 では何故不細工系男性に彼女がいたりする奇跡的な光景があるのでしょうか? ( ̄^ ̄)bマカフシギ

noname#226025
noname#226025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.7

貴下が外で食事をしているとします。そこへ突然絶世の美女が「お隣りいいかしら?」と声をかけます。その時貴下はどういう反応をすると予測されますか? 私なら保険かあるいは宗教の勧誘かと警戒します。イケメンは確かに有利です。しかしいくらイケメンでも何物ともわからない相手から藪から棒に、では同様に警戒されるのではないですか。 振り返ってみれば、私が女性と知り合う時には何かしら共有空間があったように思います。共有空間とは学校であり、大学のサークルであり、市民団体のサークルであり、職場であり、です。その中で私はいろいろ観察されていたのだと思います。言葉を交わすのはその時が初めてであってもその時まではお互い無意識のうちに情報収集をしていたのだと思います。 そうでなければ誰かを通じて事前に私の情報が相手に伝わっていた場合です。先輩の紹介で付き合いが始まった彼女もいました。初対面までに僅かでも私の情報は相手に伝わっていました。 貴下はそういう場を獲得しつつあります。いきなり内面アピールと言うよりまずは自分を観察してもらいましょう。警戒心を解いてもらいましょう。講師の先生やその場いる方々に(猫をかぶったりいい人アピールをせよと言っているのではありません)表裏のない誠実な自分をじっくり見てもらいましょう。それが人間関係構築の第一歩だと私は思っています。

noname#226025
質問者

お礼

九レア慈ヰ五嫗五嫗様、こんばんは。(^o^) 共有空間か。獲得しつつありますね。( ̄※ ̄) 私にとって非常に貴重かつ重要な空間&時間になりそうです。早く楽しみたいしワクワクしてきてますし。(笑)ピアノ発表会等も当然ありますから私の存在を認知してもらう空間&時間もありますから。 ハゲチビデブブサイクな男が一生懸命ピアノを弾いているな・・・・・まずはこれだけでいい。 紳士ピアニストでいきますわよ。(^^; ご回答ありがとうございました!(⌒‐⌒)

その他の回答 (9)

noname#229162
noname#229162
回答No.10

やっと、思い出した。山口洋子だったか戸川昌子だったか忘れたけど 女には男に口説かれるときに「言い訳」が必要なのだとか。 それがフェラーリだったか議員バッチだったか医大の教授の肩書だったか 忘れたけど、顔がいいとか背が高いとかでパンツを脱ぐような話しでは なかったという気がする。

noname#226025
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#229162
noname#229162
回答No.9

自分が女だとしたら、やはり出川哲郎には死んでも抱かれたくないと思う。 しかし、孫正義に金を積むからホテルにいこうといわれたら、我慢しようか と思ってしまうだろう。 いやいや、その気のあるなしでなく、億単位の誘惑には勝てないという意味。 火野正平でも片岡鶴太郎でも竹中直人でも大人の女の股間を濡らす色気がある。 ときどき、街やレストランのテーブルでふつりあいなカップルを見かける。 大抵は男の面構えに迫力がある。いやその筋の人という意味ではなくて 劇団員やスポーツ選手にありがちなオーラのようなものを持っていたりする。 バーのカウンターでの出来事なら、相手が去ってからバーテンダーに聞いて みたりする。 「美大の先生とお弟子さんみたいですよ」 とか 「よくテレビに出るパティシエですよ。お相手は女優さんですね」 「ヨロイヅカ?」 「違います。あの人の奥さんは大地真央でしょ」 真崎・守の「牙の紋章」という漫画と手塚治虫の「三つ目がとおる」 両者ともにスキンヘッドのチビが主人公。 ブサイクな主人公のマンガというと思いだすのに苦労するけど ジョージ秋山「銭ゲバ」あたりでしょうか。 ハゲでもお洒落でなんとかなることを身を持って立証した偉人に スキンヘッドの服飾評論家の森岡弘さんがいます。この人の本のモデルは 本人が多いのも驚き。 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41p18JkdgSL._SX343_BO1,204,203,200_.jpg

noname#226025
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

イケメンと付き合って「浮気」された女性が世の中にいるでしょう。 「イケメンは嫌だ浮気するから」と思ってる女性が存在するのです。 謎は解けましたか? 少数ではあるが、その女性を射止めるのが貴方の役割です、頑張って下さい。

noname#226025
質問者

お礼

ありがとうございました!(・∀・)ノ

回答No.6

私の過去の恋人にイケメンとは言い難い人が何人かいますが、女性の場合は生理的に無理なレベルのブサイク以外は恋愛対象になるからだと思います。 イケメンほどパンチ力が無くてもジワジワ効いてくる事多いですし。 恋愛相談に乗ってもらってる内に…とか男女の関係から入らず友人として段階を踏めば良いのでは。 イケメンでもガツガツしてたり内面で愛想尽かされる事多いですし、内面も重要ですよ。

noname#226025
質問者

お礼

ハゲチビデブブサイクは・・・・・・友人としての段階すら踏めないから・・・・・全然ダメっすよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ご回答ありがとうございました!(・∀・)ノ

回答No.5

金だろう? あとは男に弱みを握られて仕方なく付き合ってるとかな。

noname#226025
質問者

お礼

四堕蘿霊闍須氏・・・・・( ; ゜Д゜)コワッ! ご回答ありがとうございました!(・∀・)ノ

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

立ち居、振る舞いの 所作、全てに 内面、イケメンは 如実に、表れ 其の 表情の、癖付けは やがて、外面をも イケメンに、変えます 外目だけ、良くても オムツ、要る程 ちびり、まくって いる のは 頂けない、でしょ? そういう、ヒビリは 顔を、変える の、ですよ?

noname#226025
質問者

お礼

相変わらず読みにくい改行やなぁー。読む気しなくなるよあなたの回答は!みんなそう思ってるよ。(笑)(^^;直そうとする気ないの? ご回答ありがとうございました!(・∀・)ノ

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

あなたが自分をどう評価してるかは知りませんが、アピールの場は物凄くあります。 しかし、ないと決め付ける人にはアピールの場は一切ありません。 つまりはそういう事。

noname#226025
質問者

お礼

ふぅ~~~~~( ̄▽ ̄;)┐('~`;)┌ナンダカナ

noname#228046
noname#228046
回答No.2

毎年60万組以上が結婚し90万人以上子供が産まれてますし、 イケメンとか不細工とか関係なしに交際してる人も多いんでしょう。 未婚者に嫉妬され嫌味を言われるのが嫌だから幸せは内に隠し 既婚者同士、子持ち同士で交流し蚊帳の外からは見えない世界。 その片鱗を見かけると奇跡的に見えてしまうのかもしれません。 劣等感や優越感でギスギスしない相手を選んで交流してると 同類しか見えない世界に自分の常識が補正されるのやも。 あと女性は、我が子の精神発達や価値観形成に有害な男性は 元イケメンでも離婚して捨てたり結婚しなかったりする位敏感なので 内面のアピール機会が貰えない原因は別にあるのかも・・?

noname#226025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(^^;

  • johntitor
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.1

それはやはり不細工系男性と思われる方にも何かしらの良い要素があるからかもしれません。 また、好きな人との付き合いは「タイミング・フィーリング・ハプニング」の要素が偶発的に重なり合った時にも生まれやすいものです。 第一前提として、不細工系男性だとしても自分が不細工という現状を真摯に受け止め、どこで他の男性と差別化を図り好きな相手を射止めるかという観点が重要だと思います。 その上で、自分の勝負どころをわきまえて身なりや内面を磨く努力を怠らないことが大切だと思います。

noname#226025
質問者

お礼

その3つのingがまさに無いでしょう!(^^; 日常生活にそれなかなか無いよぅ。(^^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魅力アピールする機会なんて通常無いでしょ?

    こんばんは!m(__)m 私は彼女いない歴=年齢50代目前、ハゲチビブサイク容姿の女の子友達すら出来たこと一度も無い寂しいおじさんです。どうも。 ( ̄【】 ̄;)ゞ 不細工系男性にも彼女がいる人はたくさんいるのは認めてやるけどさ、いったいどうやって彼女となっている女性に不細工系男性は魅力をアピールしたのかが疑問だね! ( ̄⇔ ̄;)b イケメンならば容姿を見て女性が興味を持つから女性が近寄ってきて超楽に彼女が出来てしまう。 o┐('~`;)┌o 普通、女性は不細工系、容姿欠陥男性には目もくれず視界に入らないし入れないはず。 通常、不細工系男性だって毎日仕事で家と会社を往復している。 このような環境でいったいどうやって不細工系男性は彼女を手に入れたのか? 共学の学校ならまだしも、一般社会では魅力をアピールする機会なんて通常は有り得ませんよね? 不細工系、容姿欠陥男性に彼女が出来てしまう摩訶不思議な現象を説明出来る方はいらっしゃいますか? ( ̄◆ ̄)b

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • 内面的魅力を理解出来ない人。

    不細工なのに彼女がいる、ましてやかわいい彼女や美人の彼女がいるってむしろカッコいいとさえ思えます。よほど内面がイケてるのだと思えるし。 僕は逆にイケメンに彼女がいるより、不細工に彼女がいる方がカッコいいと思う。 猛烈に恋愛は容姿主義だと主張する恋愛カテの有名な方に賛同出来ません。 人間の内面的魅力を理解出来ない人は世の中に一定数存在するものですか?

  • 女の言う「性格が良い」「内面重視」

    ↑って要は 性格の良い(内面重視)=容姿が良い つまりイケメンは性格良い 不細工は性格悪い って意味だよな? 僕は性格良いってのは 優しかったり思いやりとかであって顔が良いのと性格は無関係だと思いますがどうでしょうか?

  • 人間内面だとかいうけれど…

    結局嘘ではないですか。 容姿端麗な人の中で、本気で「人間は中身だ!」なんていう人は殆ど見たことないです。 中には例外もいますが、数えるのに足らないほどの少数派だと感じます。 そりゃあ、容姿端麗だからいろんな意味で余裕があるから、建前で言うことはあるでしょう。 でも、実際人間、「顔」ですよね? 不細工でも云々、とかいう人も中にはいますが、私から言えば、「超レアケース」です。 第一、恋愛関係を気づけても、容姿批判がなくなるとも思えません。 自分は顔のことで幾らでも言われてきましたから、そういうキレイゴトいう奴らは信用できません。 実際、このサイトにも、「俺は美形だけど、不細工は不細工と子供を産み落として、また不細工つくれば?」と言う人もいます。 2ちゃんねるなんかでは、「不細工は価値無し」とか「イケメン無罪」とかいうことが普通に言われます。 整形をした人の中には「整形してから周りの態度があからさまに変わった」と言う人もいます。 テレビでは、イケメンや美女ばかりが映し出され、不細工批判が公然と行われています。 ここで激甘な意見を言われても、自分の現実と見比べれば分かりますので、 人に虐げられてきたせいで消極的に成った不細工と、 人に褒められてきたおかげで積極的なイケメンor美女とでは あなたは「同じ人間」として見れますか? 建前と2ちゃんねる批判はやめてください。

  • 女性はイケメン容姿がまずあって初めて恋愛対象にする

    よく女性が言うセリフ。 【見た目がイケメンでも中身内面が良くなければ付き合わないし彼氏にはならない。】 つまり、、、イケメン容姿に最初は釣られて1度は付き合うわけだよね。で、内面中身がわかってダメだなとなる。 でもさ、結局また彼氏探し始めるとまたイケメンを探すよね?? 要はイケメンありきで、イケメンかつ中身内面も両方良い男に会うまで探し続けるわけ! 何が言いたいかと言えば、何だかんだ言ってもイケメン容姿がまずあって初めて中身内面を見るわけ。 つまり男性 はイケメンじゃないと彼女は出来ないんだよ!女性は男のイケメン容姿から入るんだもの!!中身や内面が良くてもイケメン容姿が無ければ付き合えないんだ! 女性のみなさん、結局こうでしょ? 何故男性はイケメン容姿が一番大切だと言わないの?

  • 不細工な男性は何をしていても結局はカッコ悪い!

    結局、不細工男がオシャレしたって不細工なくせに似合わないことしてんじゃないよ!ってなりますよね! (´・ω・`)b 結局、不細工男が高級車に乗ってても不細工なくせに似合わないことしてんじゃないよ!ってなりますよね! (´・ω・`)b 結局、何をしていても容姿が不細工なだけに残念ね・・・・ってなるのが現実だし女性はみんなそう思っている。 だから容姿が不細工な男性は人生を絶望するしかないという考え方でよろしいですか? (´・ω・`)b 何だかんだ言っても女性は結局イケメンを選ぶんだから。 ┐('~`;)┌

  • イケメンは絶対にイヤだっていう女性っていますか?

    どんなに内面が優れていようと、誠実であろうと、ナルシストではなくて謙虚であろうと、イケメンとは絶対に付き合えないっていう女性はいますか? もし、同じ内面・性格、同じ体系、同じ経済力・仕事で、イケメン男性と不細工男性がいたとして、両方に告白された場合、不細工のほうを選ぶ女性っていますか? 恋愛ならイケメン、結婚なら不細工、という回答は遠慮してください(笑)

  • 恋愛における容姿の重要度。内面重要って本音か?

    《恋愛には容姿は関係無い》 これは皆が口を揃えて言う定番台詞ですよね。 果たして本当にそうでしょうか? 結論を言えば、僕は「嘘」だと思います。 僕の友人や知り合いの話を聞く限り男女それぞれ最初は必ず容姿で恋愛対象か対象外かを振り分けていると。だって第一印象は必ず容姿しか情報はないのだから。 つまり、好みの容姿の異性じゃないと内面中身まで知りたくならないし踏み込めない踏み込まないそうです。 「ハゲチビブサイク男」という男性がこのサイトで恋愛は容姿だと熱烈に主張し続けてますが僕は彼を擁護しますし賛成派です。 僕のまわりの女性もイケメン話に華を咲かし男性の容姿で彼氏を決めるみたいな言動ばかりですから。 「ハゲチビブサイク男」さんの質問回答をたくさん読みましたが彼の言葉は本当の本音を突き当てていると思います。まぁ女性をバカにした発言も多少ありますが・・・(笑) 正直な話、僕も女性という生き物は偽善者なんじゃないかと考える時期もありました。知り合いなんか男性は性格重要と言いつつイケメンの彼氏がいたりして。何じゃそれって。(笑) 「ハゲチビブサイク男」さんの主張は本当によくわかります。いちいち納得してしまいます。 誰だって容姿が良い異性と恋愛し結婚したいはずなのに何故か容姿論を避け内面だの性格だの議論になるのですか?

  • 相手の内面を見て恋愛感情を持つには?

    27歳(女)です、表題のとおり、相手の内面を見て恋愛感情を持つには どうしたらいいのでしょうか?   先日友人に男性を紹介頂きました。 話してみると、自分と趣味が合う部分が多く、仕事に対しても努力して いる姿勢が分かり、とても素敵な方でした。   ですが、実際付き合うとなるとピンとこないのです。 というのも、私は今までその人の容姿から好きになりお付き合いをして きました。 今回紹介頂いた男性の容姿は悪いところがある訳ではありませんし、嫌 悪感をいただくような問題のある容姿でもありません。まったく普通な 方でした。   皆さん若い頃は、内面より容姿を重要視する方が多いと思いますが、さ すがにこの年まで、容姿でしか人を好きになれないのでは問題あるので は?と思っています。    相手の内面を見て恋愛感情をいだくには、どうしたらいいのでしょうか? それとも、恋愛感情とはそもそも努力するものでもないので、この方と は単にフィーリングが合わないという事なんでしょうか?   アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。