恋人じゃないのに…彼の行動がわからない

このQ&Aのポイント
  • 仲良くしている男性との関係に悩んでいます。友人としてはいいけど、行動や言葉が恋人にも言うような内容で戸惑っています。
  • 彼は友人としてはとても大切な存在ですが、デートや長時間の通話など特別な扱いをされると勘違いしてしまいそうで困っています。
  • 私は彼と一緒にいると安心感を得るし、楽しい時間を過ごせますが、彼が友人だと思っている以上、告白する勇気がありません。将来の接し方に迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人じゃないのに…彼の行動がわからない。

男性、女性どちらにも回答を頂ければと思います。 今現在、とても仲良くしている男性が居ます。 それは友人として…だと思います。 だけど、二人きりで食事をしたり、毎日メールをしたり夜中に2時間電話をしたり… クリスマスは一緒にケーキを食べよう、初詣に行こうなど今後の事も色々提案してくれます。 話の内容も「お前の良さは俺だけがわかってれば良い」とか 「安心するんだよね」、「側に居て欲しいと思うよ」など、 私自身は友人に言うような言葉では無いと思うんです。 上手く表現出来ないですが、まるで恋人にでも言うような内容なんです。 結婚するならこんな人と言えば「じゃ、俺だね」とか… だけど、「良い男紹介しようか?」とか「お前みたいな友達が出来て良かったよ」など 友達を強調するような事も言います。 一緒に居て楽しいし、安心するので私は好意を持っていますが 彼が友人だと思ってる以上、告白する気はありません。 だけど、ただの友人だと思っているなら 女の子として特別な扱いをされると自分が勘違いしてしまいそうで… 今後私はどう接していけば良いんでしょうか?

noname#148934
noname#148934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann-betta
回答No.5

昔、『自分の気持ちに築いていて僕に興味がないのなら、 気付かぬふりをして下さい』とある男性から言われました。 ここが序曲で、その後、質問者様が書かれているような付き合い方を 彼としていました。 そして『安心』と思った時に彼に気持ちを尋ねると、 『人として傍にいて欲しい』と言われてしまいました。 要は様子見ですね。 最初は自分からボールを投げ、その返し方によって答えを決める。 あのときもし、『ちがう、私は異性として見られたいの』っていっていたら、 また、状況は変わっていたかもしれません。 その彼とは未だに続いています。 ただ、彼には取り巻きが多くその女の子たちからなおヤッカミが面倒なので、 今は呼ばれたら出て行く、と言う程度にしています。 ここまで時間が経ってしまうと彼氏彼女にはもうなる気はないので、 質問者様は、早い時点で決着をつけた方が良いと思いますよ。 本気ならば。

その他の回答 (5)

• mindofBM
回答No.6

多分彼、あなたのことが好きなんじゃないですか?ただ、あなたの気持ちが解らず、どうしていいか解らなくなっているように見えます。 もしあれだったら、あなたから逆に手を差し伸べてやればいいんじゃないでしょうか。冗談ぽく「じゃあ、付き合おうか」とか。もしそれで彼が引いても、あくまで冗談ということに出来ます。

• tratra60
回答No.4

今まで通り、素顔の自分で接すれば良いのではないでしょうか? 友人関係でも日に日に親密度が増せば恋人関係に発展しますよね? なので、クリスマスや初詣は彼さんとしっかり楽しめたらいいと思います。(^-^) 40代男性意見でした。m(__)m

• Ferit
回答No.3

トルコ人で、日本語は下手かもしれません。 トルコの男性は一人の女性に対してこのようなことばかりいったら、なんだか彼女のことを好きだなと思い始めますけだ、日本人はどうでしょうか、分かっているとは言えません。私の意見では将来の計画をたてることとか、いつも私といてほしいというようなことは愛の証拠だと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

今男性の本音は知らない方が良いと思います。

• ithp
回答No.1

彼はただの恋愛の駆け引きのような気がします。 彼も振られるのが嫌だから、男紹介するとか、友達とか言っているのではないでしょうか。 あなたが彼じゃなくて他の男性を好きになったら、「友達としてそうしてた」という最後の理由にするつもりのような気がします。 彼は強がっているけどなかなか言えそうにないように見えます・・。 あなたが彼に、「今恋愛で悩んでて、自分が付き合いたいと想われるタイプなのかわからなくて・・」とか言って聞いて見てはどうでしょう。 彼が「俺は付き合いたいと思う」とか言えば、あとはこっちが有利にどうとでも展開できると思いますよ。 もしですが、付き合いたいと思ってなかったとしても、はぐらかして他の人の事だという事にすれば良いですし(笑)