• 締切済み

学校生活

クラスでかなりイジられます‥ イジられキャラというか 結構クラスの人たちに笑われ たりするのですがちょっと 苦痛で仕方ありません‥ 自分も顔にはださず笑ったり していますが‥ こういうイジられキャラの人 ってクラスからみてどーなん ですか?ちなみに学生19歳男です。 女子からの視線も気になります 女子からみたらどーなんですか? なんか変な文章で申し訳ないです お願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方は過去に、 いじめを受けている質問者に素敵なアドバイスをしているじゃない? しっかり「今」に向き合いなさいと。 自分を大切にしなさいと。 それって今こそ「貴方自身」に伝えてあげる時なんじゃない? 周りは。 貴方の心的な「負荷」にはそんなに気づいていないんだよ。 確かに反応は微妙だと。 でも、どこかで貴方も楽しんでいるんでしょ?と。 いじられて嬉しいんでしょ?と。 周りはそういう理解になっている。 顔で笑って、心で泣いていても。 その顔の半笑いを「真に受けて」しまう。 それが得てしてエスカレートを生むんだよね? いじる側は何とも思っていない。 あくまでいじる範囲内だと捉えている。 でも、いじられる側にとってはそれは既にいじりを越えて、 心的苦痛を感じるコミュニケートになってしまっている。 それはやっぱり伝えないとわからない事。 急に反旗を翻せ、という意味ではなくて。 何となく周りに合せ「過ぎて」も。 本当の貴方がどこにいるのかが 分からなくなってしまうのはまずいという事。 貴方の質問自体はソフトタッチだけど、 貴方がここに質問を持ち込んだ気持ちはかなり「重い」筈。 害のない範囲でいじりを受け止める時もあっていいけど、 貴方には貴方のペース、貴方の感覚がある訳でしょ? 「貴方らしさ」がある訳でしょ? それは貴方も伝えていかないと。 周りの思うように「いかない」貴方も大事なんだよ。 クラスの人~という漠然とした表現の中でも。 特にいじってくる連中もいれば、 貴方をそのまま受け止めてくれるような友達も居る筈。 一人一人の関係の深さって違うんだよね? 貴方は全体として捉えてる時と、 一人一人に対して丁寧に向き合う時とをしっかり分けていく事。 一人一人に対してもふんわりし過ぎてしまうと。 誰も貴方の苦悩なんて気が付かない状態が生まれてしまう。 悩む為に学園生活がある訳じゃ無い。 女子から見たらど~なんだとい問題よりも。 こういう自分って客観的にどうなんだ?と。 もっと出来る事は無いのか?と。 俺はこれで良いのか?と。 女子の視線という貴方の言葉から察するに、 貴方は異性との距離がある人。 そして、距離があるからこそ、 貴方がいじられている姿って、 実は異性から見ても、 貴方「も」何となくそのノリを楽しんでいるように思われている筈。 貴方は好きでその役割を受け取っていると。 貴方はそういうコミュニケーションが好きなんだと。 今の見えている範囲「だけ」で定義されている可能性もあるよね? だからこそ、 これからの貴方のテーマは「一人一人」なんだと思う。 一人一人との関係を丁寧に。 自分を大切にね☆

• kyo-mogu
回答No.1

社会人ですが学生時代を思い出して書きますが。  まぁ、情けないというか、弱いなぁと感じましたね。元々いじめられる側の人間でもあったので、なぜそこで反撃しないとか、無視すれば良いのにとか思いましたね。