恋愛を楽しむことができません

このQ&Aのポイント
  • 恋愛を楽しむことができない28歳の女性の悩みです。
  • 紹介された男性と付き合っていますが、会う度に行きたくない気持ちが湧いてきています。
  • 彼氏や結婚に対しての意識がなく、仕事や趣味に没頭していたが、彼に出会ってから悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛を楽しむことができません

28歳の女です。 知人の紹介で知り合い数回遊びに行ったり食事をした相手に半年前に「付き合って欲しい」と言われ。私もお付き合いまでする男性は初めてでしたが、お受けして今お付き合いをしています。 お互いの休みと自分の仕事の残業時間がいつも不規則で都合が合わないこともあり、合うのは月に1回多くて2回。 私はそれくらいの頻度でも十分だし、共通の話題もあるので遊びに行く道中話すなどでいつも過ごしていました。 しかし1度、隣県程度の距離ではありますが丸1日一緒に遊びに行く事になった時、約束はしたけど前の週から「行きたくないな…」という感情がわくようになり、 行けばおさまるだろうと当日は結局行ったのですがどっと疲れてしまいました。。 それからずっと、合う約束をする都度前の日から「行きたくない」と思ったり デートから帰っても「やっとおわった…」という気持ちにしかならず、「今度いつ会える」「また一緒に遊びに行きたい」と聞かれるのもそのメールの返事を出すのもストレスに感じてしまいます。相手にはこのことは伝えていません。。 自分のまわりの友人に聞くような「恋人」のような感覚にはなれず、 手をつないだり腕を組んだりしたい気持ちもわきません。仕事中は全く思い出さないくらいです。 自分はこの人のことを「気が合う」とは思ったけど「好き」では無いのではないか。 そう思うのは自分の恋愛経験のなさからなのかと悩み、けれど「会いたくない」という気持ちが湧いたりするこんな気持で付き合っているより早くお別れしたほうがいのではと 友人に相談しましたが 「付き合いが短いだけ」「もっと合わなきゃダメ」「結婚とか真剣に考えないと」という答えでますます悩んでいます。 自分はもともと「彼氏」や「結婚」を意識したことがなく、仕事や趣味や女友達との付き合いに没頭していた方です。 周りからの触発もありましたがそういうことも考えたほうがいい年齢なのかな、と思っていたときに今の彼に出会いました。 最初は私にも彼氏ができたのか、という嬉しさもありましたが今は仕事の予定と友人との予定や自分の時間とその間に彼との予定を入れないと…というプレッシャーになってしまっています。「一人になりたい」と休みの日に携帯の電源を切って家から一歩も出たくなくなる日も出てくるようになりました。 この人と別れて新しい彼氏、という気持ちも無いので別れたら私は独身で生きなきゃ、老後に備えなきゃ、両親は呆れるだろうか、のような別の悩みまで湧いて塞ぎこんでしまいます。 こういう持ちを乗り越えるのが恋愛でしょうか。「ドキドキ」や「会うのが楽しい」がこれから湧くようになると思ってお付き合いを続けたほうが良いのか、 早く別れてしまったほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

べき、は無いよね? 貴方の人生だから。 貴方がどうしたいか? 貴方は今までお付き合い自体を経験してこなかった。 今の貴方の悩みって。 少なくとも付き合う事が「出来た」からこそ辿り着いた悩みでしょ? 付き合う経験にさえ辿り着けなければ。 付き合って初めて感じる諸々の「負荷」にも気がつけなかった。 今の貴方の悩みは。 実は既に一歩「進んだ」悩みなんだよ。 それだけでも得ているものはある。 ただね、付き合うとは決めたけど。 貴方と彼は本当に心を通わせた繋がりが出来ているのか? 貴方自身凄く凄く気持ちを高めて付き合う関係に至った訳じゃ無い。 何となくの状況的判断が貴方を動かした。 交際できるチャンスがあるなら。 私なりに一歩進んでみようかな?と。 相手の希望を「受け入れる」形でスタートになっている。 貴方は受け身なんだよね? そして最初から多くを期待した訳でも無い。 むしろ手さぐり感の方が強い。 付き合うと決めた「だけ」で何かが変わると思っていない。 そんな貴方にとっては、 仕事も含めて予定が合いにくい彼との交際はある意味楽なんだよ。 常に付き合っている関係を意識しなくても良いから。 お互いに適度な距離感があるから。 ただ、貴方はそれで良いと思っていても。 相手はそうは思っていないんだよね? 相手「から」動いて交際という「形」を創っている。 当然付き合っているからこそ、こういう風な繋がり方がしたいと。 付き合うと決めたからこそ、二人の時間は充実させたいと。 彼はそういう気持ちが強い。相手の方が温度が高い。 同じ付き合っているという関係の「枠内」に居ても。 お互いの捉え方や感覚って「違う」んだよね? 貴方が彼と会う時に少し「キツい」と感じるのは その違いの部分なんだよ。 貴方自身として向き合う「前」に、 彼の「彼女」としての振る舞いを求められているような感覚があるから。 彼が会いたいとか、好きだと伝えてきたら。 私もそう返さないといけないのか?受け止めないといけないのか? 「いけない」と感じている時点で自発的では無い。 貴方は頭で考えて付き合っている。 だからこそ、なんとなくそれらしい貴方を演じている一方で、 こうして感じている違和感や貴方の正直な部分は彼には 伝えられていない。 彼女「風」に向き合おうとしているから。 それでは楽しめないのも当たり前なんじゃない? 大切なのは貴方「が」どう感じているのか? 周りを満たす為に貴方がそれらしく動いても。 貴方は幸せにはなれないんだよね? 確かに年齢的には適齢なのかもしれない。 でも、今までお付き合いにさえ至っていない貴方を踏まえるなら。 貴方はそんなに異性との関係に強く強く拘っていないんだよ。 いずれはそれなりに身を固めてもいいかなと。 それ位の考えはある。 でも、今までの貴方の足元って仕事や趣味、女友達との関係が基本でしょ? 急に恋愛的な足元に強く強く移行させる「理由」が無いんだよね? 少なくとも貴方の感覚としては。 貴方は今の自分を「選んで」いる。 異性関係が無い自分を「選んで」いる。 だからこそ、「没頭」という言葉があるんだと思う。 貴方のペースに準拠するなら。 仕事や趣味の充実、友達関係の心地良さを足元にして。 そういう自分があるからこそ、拠り所があるからこそ、 今まで少し意志を持って距離を置いていた異性関係にも 向き合ってみようかな?と。 最初から多くを求めるのではなくて、 それこそ貴方の質問のタイトルのように、 異性との関係を「楽しむ」所から始めてみようかな?と。 それが本当は貴方にとって一番素直なスタイルなんだよ。 でも、今の貴方は。 先に「形」を創ってしまったじゃない? 付き合うという「縛り」を創ってしまったじゃない? 形や縛りがある事で、 単に楽しむレベルじゃ「済まない」状態がある。 未経験の自分にも「彼女」としての役割が生まれてしまう。 そこまでをやりたい貴方も、出来る貴方もまだ居なかったんだよ。 居ないんだけど、 居る「風」に彼に向き合っている今の貴方。 だからこそ、 付き合うと決めた事がむしろ「ストレス」になっている。 世界の色が変わって見えたり、広がっている感覚よりも。 むしろ貴方のペースが乱れている。 それは苦しいよね? 勿論未経験故に考え過ぎてしまうのはあるんだと思う。 ただ、考え過ぎてしまうのであっても。 一方でこの人の事はもっと知りたい、感じたい、 もっと近くで向き合いたい、求め合いたい。 そういう気持ちが貴方の中にあるからこそ、 バタバタしながらでも付き合い「続ける」選択が可能になる。 今の貴方には内側から動かしていくエネルギーが無いよ。 それはやっぱり誤魔化せないんじゃない? だからすぐに別れる、別れないの話では無くて。 彼には正直に、 ここまでお付き合いしてきて。 私なりには積み重ねて来ているつもりもあるんだけど、 やっぱりどこかで気持ちが入っていない自分もいるんだと。 正直楽しめていないと。 それは貴方(彼)の魅力の問題ではなくて、 私自身の心のゆとりや考え方の問題なんだと思うと。 私はこれからも本当に少しずつの積み重ねしか出来ないかもしれないと。 それでも良いというなら、私なりに向き合って行くけど。 貴方もパートナーとしての張り合いが欲しい筈だと。 そうであるなら、私との関係に強く強く拘らなくても良いと。 私が貴方に提示出来る部分には限界があるからと。 それは素直に伝えたら? 貴方が不器用な事は既に分かっているけど、 ここに書いているような内側のモヤモヤまではわからないからね。 初めて付き合えた存在だからこそ、 貴方なりに正直に向き合えばいい。 貴方には貴方のペース、貴方のプロセスがある。 周りがどうこう言う事じゃない。 貴方が活き活きしていてこそ。 自分を大切にね☆

akochin3
質問者

お礼

自分の気持に向き合ってみても 何度も会ったり、一緒にいたいという気持を感じない事、彼と一緒でない時の ほうが(いっそ仕事でも)リラックスできているなと感じました。 やっぱりこの気持がなくならないので、今度彼と話してお別れしようと思います。 友人に相談できなくなってしまって毎日悩んでいたので、気持が少し楽になりました。 来年自分がやりたいと思っている事にまた専念したいと思います。 皆様、ご解答本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

映画が面白くありませんでした というのと同じで 「映画」が面白くなかったのではなく 作品が面白くなかっただけですよね どうも質問者さまの言っているのは 恋愛が楽しくないのではなく 相手が楽しくないのでしょう? 間違った相手とお付き合いをしているだけですよ これはどう考えても 恋愛をしている人の話ではありませんね 別にあなたの恋愛観がおかしいとか 変だというわけではないのですから そういう相手でしたら 思い切って別れて またぼんやりといい人が現れるのを 待つのもいいんじゃないですか? きっと 自分の中にこんな感情があったんだという人が 現れると思いますよ

akochin3
質問者

お礼

自分の気持に向き合ってみても 何度も会ったり、一緒にいたいという気持を感じない事、彼と一緒でない時の ほうが(いっそ仕事でも)リラックスできているなと感じました。 やっぱりこの気持がなくならないので、今度彼と話してお別れしようと思います。 友人に相談できなくなってしまって毎日悩んでいたので、気持が少し楽になりました。 来年自分がやりたいと思っている事にまた専念したいと思います。 皆様、ご解答本当にありがとうございました。

  • Jaaay
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.6

回答させていただきます。 「気が合う」と「好き」という感情は違うように思います。 「好き」という気持ちは私個人の考えですが、相手を知りたいという気持ちだと思います。 デートでどこかへ行ったり、色んな会話をしたりすることを通して相手を知ることが出来ますよね? もしその相手の人があなたの本当に好きな人であれば、その人と一緒にいる時間が大切で楽しい時間と思えると思います。 その彼に対してそういった気持ちが沸かないのであれば、多分その人のことを好きではないんだと思います。 なので、別れた方がいいかもしれません。 いつかきっと一緒にいて楽しい、もっと一緒に時間を過ごしたいと思える人が現れるといいです。

akochin3
質問者

お礼

自分の気持に向き合ってみても 何度も会ったり、一緒にいたいという気持を感じない事、彼と一緒でない時の ほうが(いっそ仕事でも)リラックスできているなと感じました。 やっぱりこの気持がなくならないので、今度彼と話してお別れしようと思います。 友人に相談できなくなってしまって毎日悩んでいたので、気持が少し楽になりました。 来年自分がやりたいと思っている事にまた専念したいと思います。 皆様、ご解答本当にありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

恋愛や結婚は、しなくちゃいけないものじゃありません。 した方が楽しい場合だけ、すればいいんです。 楽しくもない恋愛なんかで大事な時間を無駄にしない方がいいよ。

akochin3
質問者

お礼

自分の気持に向き合ってみても 何度も会ったり、一緒にいたいという気持を感じない事、彼と一緒でない時の ほうが(いっそ仕事でも)リラックスできているなと感じました。 やっぱりこの気持がなくならないので、今度彼と話してお別れしようと思います。 友人に相談できなくなってしまって毎日悩んでいたので、気持が少し楽になりました。 来年自分がやりたいと思っている事にまた専念したいと思います。 皆様、ご解答本当にありがとうございました。

回答No.3

付き合って半年経つのですよね。 今そんな心境なら今後急激に気持ちが変わることは無いと思いますよ。 シンプルに「好きにはなれなかった」ということでしょう。 会いたいと思えない人と無理に会うなんて時間の無駄でしかないし、相手の男性にも失礼ですよ。

akochin3
質問者

お礼

自分の気持に向き合ってみても 何度も会ったり、一緒にいたいという気持を感じない事、彼と一緒でない時の ほうが(いっそ仕事でも)リラックスできているなと感じました。 やっぱりこの気持がなくならないので、今度彼と話してお別れしようと思います。 友人に相談できなくなってしまって毎日悩んでいたので、気持が少し楽になりました。 来年自分がやりたいと思っている事にまた専念したいと思います。 皆様、ご解答本当にありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 会うのが嫌なら、会わなければ良いだけなんですよ。 少なくとも、今の関係は恋愛関係じゃないでしょう? 私の場合は、会いたいって気持は無くならないですからね。 ただ、会えないなら、我慢するだけですよ。 もともと、貴女に気持が無いのに、無理して会ってるのがおかしいんです。 本当に好きになれる人を見つけた方が良いと思います。 別に、恋人がいなくても、生きていけますよ。 その男性と付き合うまでは、そうだったでしょう? 貴女が人生を楽しむ方法を探した方が良いですよ。 無駄な苦労を背負う必要は無いんです。 別れた方が、幸せならば、それが正解だと思います。 自分の気持ちに素直になった方が良いですよ。 がんばってください。

akochin3
質問者

お礼

自分の気持に向き合ってみても 何度も会ったり、一緒にいたいという気持を感じない事、彼と一緒でない時の ほうが(いっそ仕事でも)リラックスできているなと感じました。 やっぱりこの気持がなくならないので、今度彼と話してお別れしようと思います。 友人に相談できなくなってしまって毎日悩んでいたので、気持が少し楽になりました。 来年自分がやりたいと思っている事にまた専念したいと思います。 皆様、ご解答本当にありがとうございました。

回答No.1

それは気が合うだけで 好きなんじゃないと思う。 別れた方がいい。

akochin3
質問者

お礼

自分の気持に向き合ってみても 何度も会ったり、一緒にいたいという気持を感じない事、彼と一緒でない時の ほうが(いっそ仕事でも)リラックスできているなと感じました。 やっぱりこの気持がなくならないので、今度彼と話してお別れしようと思います。 友人に相談できなくなってしまって毎日悩んでいたので、気持が少し楽になりました。 来年自分がやりたいと思っている事にまた専念したいと思います。 皆様、ご解答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。

  • 海外と日本の遠距離恋愛

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 私は来年度にワーホリで海外に約1年行きます。 もともとお互い遠距離になることが分かって付き合いだしたのですが、最初はまあまだ先があるし、お互いどうなるか分からないし大丈夫かなと思っていたのですが、日が近づくにつれ好きな気持ちが大きくなっていき、不安でたまりません。 今は毎日連絡もとっているし、彼は仕事が忙しくても週に一回は会いに来てくれます。 それでも別れ際にはさみしくてしかたないのに1年も離れるなんて考えられません。 でもワーホリ行くのをやめるなんて、後から後悔するに違いないし、決心したため、仕事も辞める手続きも済ませどんどん話は進んでいます。 今の彼氏はいままで付き合ってきた人と違い、自分を出せるし、ありのままでいられ、こんな人ともう出会えないんじゃないかと思ってしまいます。今がまだ付き合って3カ月のうきうきした状態だからこのように思うのかもしれませんが、本当に素晴らしい人だと思っています。大好きな彼氏と自ら離れるなんておかしいでしょうか?でも付き合いも浅いしワーホリをやめてまでこの人に賭けれるかと言われたら、できない気持ちもあるのです。でも遠距離でだめになりたくないのです。 会えなかったり、一日連絡がなかっただけでこんなに不安になってしまうのに、こんな自分が遠距離恋愛をやっていけるのか不安でたまりません。 前はワーホリに対し希望にあふれていたのにどうしたらいいか分からなくなっています。こんな状態で行って大丈夫でしょうか?海外との遠距離恋愛をうまくいくためにはどうしたらいいですか?(なにか彼氏との約束事など…)

  • 恋愛の仕方を教えてください。

    経験値がないために、どうすればよいか分かりません。 気になる女性がいますが、脈ありに見えないので好きになりたくありません。 数ヶ月前に知り合いました。 友人と複数で食事をしたのが2~3回、2人で昼食を2回、今週末に興味のありそうなところの遊びに誘い一応、予定を空けておくと返事をもらいました。 メールはたいてい半日から1日後です。相手からのメールはないし、会って話してるときもこちらが話せば返事はもらえるけど、相手からの質問は少ししかありません。 こういうとき、普通の人なら、どうするんでしょうか? 少し考えてみたのですが、 (1)あえて早めに告白して当たって砕けてみる。 (2)しばらくメールしたり遊びの約束をするのはやめてみる。 (3)何もしない。 (4)特に用事のないメールを送ってみる。 (5)その他 私は、面白くない人間なんで恋愛が分からないんですが、普通はどうするものなんでしょうか?

  • 切実な恋愛相談です!!

    切実な恋愛相談です!! 私は飲み会で知りあった女性がいます。 何回か女性に誘われましたが当日だったので仕事の為予定があわず会えていません… 今まで3回ぐらい誘われました。 それで先日も仕事後に連絡があり今日あえない?と言われ友人と食事にいくから遅くなるといいました。それで夜22時に連絡したら女性と都合あいませんでした そして今度日きめない?となり休みの日遊ばない?と言われました しかしまだ1回しか会ったことないしお互い休みの日に昼間から会うのに少し抵抗があります… しかしせっかく女性から休みの日と言われ嬉しい気持ちはあります。 昼間から会うか 用事があるから伝えて夕方から会うか どちらがよいと思いますか?? 休みの日に遊んで楽しくなかったら次はないですし夕方から遊んだら食事や夜多少ゆっくりできるかと… 皆さんなら年上の女性に誘われた場合どうしますか?休みの日言ってるのに夕方からか昼間からか アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛としての好きとは?

    恋愛としての好きとは? 初めて質問させていただきます。長文です(汗) 私は18歳の現在大学生です。 恥ずかしいことなのですが、私は恋愛としての好きという感情が いまいち分かりません。同性・異性の友人を「大切にしたい 好きだな」と思うことはあります。 でも、これは恋愛としての好きとは違いますよね。 今までにお付き合いをしたことは1度だけあります。その当時は 本当に相手のことを好きだと思っていました。しかし、今になって 考えてみると高校生だったこともあり、周りの友人が彼氏をつくり 自分も作らなければと焦る気持ちから好きだと思い込んでいたのかも しれないと感じてきました。相手の方には、とても失礼なことなのですが 恋に恋をしていた…という状態だったのかもしれません。 このまま好きという気持ちが分からないままなのかなと思いながら 大学に通っていた時に、たまたま5つ上の社会人の男性と知り合いました。 まだ知り合ってから2ヶ月と日は浅いです。 遊んだ回数もそんなに多くはないのに最近、なぜか彼の事が気になります。 一緒にいて、安心感があるというか、雰囲気が良い人だなと思ったり 多くの時間、彼の事を考えてしまったりしています。 初めは、私のことをからかっている?遊んでいるのかなと用心して 彼の事もあまり信用していなかったんですが、彼の行動と言動から 誠実な人なんだな、少し信用出来るのかも。もっと相手と仲良くなりたいなと思っています。 前にお付き合いをした人の時に感じなかった気持ちが、今の彼には感じます。 彼の方からは、私が今までに出会った女の子の中にいない位 変わっていて 気になる(たぶん性格のこと)もっと仲良くなりたい…とは何回か言われました。 同性の友人に相談をすると「おまえはその人のことが好きなんだよ」と言われました。 確かに自分でも、これが恋愛としての好きなのかもしれない…と思ったりするのですが 少し自信が持てません。また恋に恋をしているだけなのでは…と考えてしまいます。 これは、恋愛としての好きなのですか? 長文の上に、読みにくい文章ですみません。 回答の方、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    これは一般的なのでしょうか? 彼氏は土日休みで、私はシフト制ですが土日どちらかはお休みになってます。 本日私はお休みですが彼氏は仕事の付き合いで外出をしていて、夜に彼氏の実家にて彼氏の誕生日祝いを家族でする予定らしいのです。 彼氏は数日前に誕生日でしたが私と会い誕生日祝いをしました、なので遅れて家族でお祝いするといった形なのだと思います。 また明日は母の日なので母の日は家族でお祝いするらしく合同で祝うといった様な事ではないみたいです。 こういう彼氏と結婚したら色々大変なのでしょうか?

  • 恋愛に発展させたい

    相談お願いします。 社内で気になってる人がいます。 お互い30代前半です。 社内だし接点がないので諦めてたんですが 一緒にたまたま帰った時に、彼氏いるの? いないなら遊びに行こうと言われ 一週間後、社内で2人きりなった時に 連絡先を交換しました。その日から毎日欠かさず夜、 彼からラインが来るようになりました。 2人で遊びにも出かけました。 彼からお土産も貰ったりしました。 次の約束もして、先の約束もしてるんですが お互い好きって気持ちなのかなと思いつつも 恋愛話とかならないので、正直恋愛対象で見られて ないのかもしれません。 私は恋愛に発展させたいと思っています お盆休みに2人で昼前から1日遊ぶ予定です。 今後どうしていけば良いのか 何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 切実な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    切実な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は飲み会で知り合った女性がいます。何度か遊びに誘われていますが予定があわず会っていません… 今度休みの日に昼間どこかいかない?と誘われています でも私的に夜からのが何となくいいと思っています。 私的に恋愛と言うより遊びの感覚なんで夜楽しみたいと考えですが 女性から2~3回夕方誘われ予定あわず、じゃあ今度休みの日にと言うことになりましたが夜のがいいと思っています。 年上の女性なんで押されてる感じなんですが休みの日いかない?言われ自分も○曜日と○曜日休みだし行こういいましたが夕方からのがよいと思ってきました!昼間言ってて夕方なら女性は嫌な気持ちなりますか?○曜日か○曜日が休み伝えてまた曜日わかったら連絡する言いました… この現状で○曜日夕方からでもいい?と言われたら女性の気分は悪くなりますか?? 女性にメールする場合 (1) 今週○曜日か○曜日の仕事後なら大丈夫だよ (2) 今週○曜日か○曜日仕事終わってからでもいい? (3) 今週○曜日か○曜日の仕事後どう? 女性ならどのメールならまだ嬉しいでしょうか??また上記以外ならどんな内容のメールなら嬉しいですか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験がない私、これからどうしたらよいか・・・

    はじめまして。私は20代後半の女性です。今まで彼氏が欲しいと思ったり、周りの人に彼氏がいたり、結婚したり幸せそうな姿を見ていると羨ましかったりしましたが、なかなか出会いもなく、お付き合いをしたことがありません。  こんな私でも友人が紹介してくれた人がいます。まだ1回しか会っていませんが、私としては好印象を持っています。ところが最近はメールもありません。これから私の方から誘ってみようとも思ってますが、付き合った経験がなくこれからどうしていいのか分かりません。すぐに付き合うってことはないと思いますが、相手のことをもっと知りたいとは思います。お互いの休みも違うので、休みの日に出かけたりするのは難しいです。これからどうしていけばいいでしょうか?相手が私のことをどう思ってるかも知りたいんですが・・(友人にも分からないみたいです)

  • 恋愛感情の失せたメール

    はじめまして。 最近彼女が就職しました。 とても嬉しく「辛い事もあるが頑張るんだよ」と励ましのメールを送ったりと、一月が過ぎて来てます。 最近本当に忙しく、終電間際まで仕事をしていたりと本当に頑張っています。 そんな彼女を暖かく見守っているのですが、休みの日等に逢える事が無くなり(理由は自分の時間がなくなるから)メールの内容も「今は私は大事な時、それを理解して貰えないなら、結構」と完全に恋愛感情が無い内容のやり取りとなってしまってます。 自分に勝たなくては行けない、その為に私は頑張っている。 と相手の私を顧みない状態です。 メールは朝出社前にと昼とやり取り出来てますが、会う約束は出来ません。その様な内容は迷惑と言われます。 どう言う心境なんでしょうか。 私も会社員で働いて忙しい毎日を過ごしてますが、仕事が跳ねたら 当然彼女に逢いたく連絡をとったり、遊びに行く約束をしたりと 普通に過ごしたいと願ってますが、まるっきりその様な気持ちがなくなるほどの仕事って。。。 同様な女性は余り見たことがなく、腫れ物に触るような毎日です。