• ベストアンサー

テディベア作りについて

先日テディベアのキットを買いました 上に服を着せれてジョイントで手足を曲げれるやつです プレゼントなのですが、事情があり与えられた制作時間がとても少ないんです(-.-;) キットの説明書には「ここは○○縫い」、「ここは○○縫い」と縫い方がバラバラに書いているのですが、ミシンで縫っては駄目なものでしょうか? ジョイントのあるぬいぐるみを作ったことがないのでそこは指定の縫い方をしようと思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミシンでも大丈夫ですよ。 私は作っている時間を満喫したいので、手縫いで作りますが 超急いでるときはミシンでやってしまいます。 でも時間的にはそんなに変らないかも。 テディ自体そんなに大きいものではないし、結局各部位コの字で閉じたりしないといけないですからね。 手縫いで作業する時間も結構出てくると思いますよー

sara_ss
質問者

お礼

回答有難うございます^^ 確かにそれぞれの部位が小さいので直接縫う事にしました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

別に良いのでは、貴方にミシンのセンスがあるなら。