• ベストアンサー

手鏡が割れていたのは…

先ほど、持ち歩いている手鏡が割れていました。(以前から、外側の部分の のりが外れていて、パカパカはしていたのですが…)昨日は、ピアスをなくしたり、いただいた、ちょっとした品物を落としたりと、気分がすごく落ち込んでいます。この、鏡が割れるということは、何かの意味があるのでしょうか?ここ2年くらい、気持ちが不安定なのが、関係しているのでしょうか?

  • pinnn
  • お礼率96% (54/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

#3です、補足ありがとうございます。 落ち込んでいるときは原因があるので それを解決するようにするか それが難しいのであれば どうすれば気持ちが楽になるか考えます。 弱いときも強いときも自分がどう考えて どう対処するか、でその先が決まります。 手鏡の場合は 以前からのりが外れてパカパカしていたなら 補修することもできただろうし ピアスをなくすのは大抵不注意です。 そこに気がまわらないのは自分に余裕がなかったり 視野が狭くなっているからだったり 全体的に無気力なのかもしれない。 という感じで色々考えてみます。 現状が辛い場合でも そのまま行動を起こしたくないときは起こさないし 変えたいと思えば行動を起こします。 快適な環境を作るのは自分にしかできないことです。

pinnn
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。自分を楽にするには、自分しかいないんですね!!急に、変わることは難しいかもしれませんが、徐々に前に進んでいきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#203300
noname#203300
回答No.5

> 鏡が割れるということは、何かの意味があるのでしょうか?  そこに鏡の素材が抵抗しきれないほどの圧力がかかったということです。 > ここ2年くらい、気持ちが不安定なのが、関係しているのでしょうか?  イライラしていれば無駄な力も掛けるでしょう。

pinnn
質問者

お礼

回答有難うございました

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

起こった出来事について 意味を持たせても持たせなくてもいいと思います。 そこには 「手鏡が割れた」という事実があっただけです。 気分が落ち込んでいる→注意力散漫→また何か起こす・起こる ということも考えられるし 何かの災難を鏡が変わって受けてくれた と考えることもできます。 どう考えると自分が 楽なのか 心地いいのか そういう感じで考えてみたらいいんじゃないでしょうか。 「注意しなさい」という警告かもしれないし 「もっと自分を大切に」ということかもしれません。 あるいはそういうことでもないのかもしれません。 というように 自分の考え方で「どういうことか」が決まります。 決められるのです。

pinnn
質問者

補足

回答ありがとうございます。私も気持ちが強いときは、そう思うのですが、弱っている時に、よい方向に考えるには、LOTUS18さんは、どうされてますか?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

手鏡が割れようとどうなろうと、人生に関係ありません。 なんの意味もないことです。

pinnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、なんの意味もないんですね

noname#144908
noname#144908
回答No.1

鏡が割れるというのは これから近い未来 ショックな出来事や悪いことが起こると昔から言いますけど

pinnn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片方のピアス穴を閉じようと思います。

    20代女性です。 一年ちょっと前にピアスを開けました。ノリで。 軽いノリの割には、開けたときのショックで失神するという事件も起こしました(笑) そんな失神してまでして開けたピアスですが、ずっと左耳の穴が不安定なままだったんです。 しょっちゅう腫れるし出血するし。痛くてピアスの着脱も出来ず、何ヶ月も同じピアスのまま… 「せっかく穴を開けたのにオシャレ出来ないんだったら、いっそのこと閉じちゃえー」←これまたノリで。 ちょっとは惜しいな~とは思いますが、閉じようと思うんです。 でも、閉じるには放っておくだけでいいんですか? 穴に垢とか溜まりませんか?クサ~くならないでしょうか… あ、片耳ピアスは男性ならば「同性愛」という意味もあるらしいですが、女性では何も意味はないですよね?それと、片耳って別にダサく…ないですよね?まぁダサくても奇数ピアスだしいいかな(笑)

  • 日によって気分が違う

    きのうは何事にも動じずに安定した気持ちでいられたのに、今日はなんだかそわそわして落ち着かない気持ちになるということがよくあります。昨日と今日と全くなにも変わらないのになぜこのような気分が変わるのかわかりません。やはり情緒不安定なんでしょうか。

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • ファーストピアスのトラブルについて

    2週間ほど前、耳朶にピアスを開けました。 その時、施術して頂いた先生からは「ファーストピアスは1か月は外さないで、マキロンとかでの消毒もしないで」と指示を貰ったので指示通りにしていたのですが先程、脱衣の際に引っ掛けて外してしまいました。 その時、出血などは無かったのですがポスト部分を失くしてしまった為、市販の細いピアスに付け替えました。 その後ポストが見つかったため、安定するまではファーストピアスの方が良いと判断し、もう一度ファーストピアスを着けようと市販のピアスを外した際に微量の血と組織液の塊(?)が付着しており、どうやら出血しているようでした。 ファーストピアスを装着する際も痛みがあったのですが、やはり一度外れてしまったものを着け直すのはいけなかったのでしょうか。 また着け直したファーストピアスは安定するまでまた着けたままで大丈夫でしょうか。

  • 気分の上下が激しい

    今は特にこれといった悩みもなく、色々やりたい事もあるし、アグレッシブに生きていこうという気持ちがあります。 なのに、時々理由もなくテンションが低くなることがあり、困っています。 笑顔もなかなか出なくなるし、声もトーンダウン、冗談にも笑えず、ノリの悪い暗い人間になります。 自分から人に話し掛けようという気持ちも薄くなります。 ある意味それも本来の自分なのだとは思いますが、例えば会社にいる時や、初対面の人と会う時などにそんなテンションだと、すごく損だと思うし、相手にも申し訳ないです。 どうすれば気分が落ちることなく居られるのでしょうか? 単に疲れているだけでしょうか? こういう時に鏡を見ると、覇気のない顔をしていることが多いです。 そんな自分が嫌になりますし、こんな状態じゃ周りの人と良好なコミュニケーションが取れません。

  • ピアスと性癖について

    私は耳朶に0Gのピアスを着けています。 職場の同じ歳の人に「一般ウケはしない」、年上の方に「ピアスは大きさと数に限度がある」と明るいノリでですが言われました。 以前行為に及んだ際にピアスを舐められて(その時は拡張器を入れた状態で、拡張器を外され)穴に舌を入れられたことがありました。 相手の方は変態というかそういうコトが好きな方だったのかな、と……。 そこで男性の方に質問なのですが普通…というか特にマニアックな性癖等ない場合やピアスに興味理解ない場合、0Gピアスは嫌なものでしょうか? また行為時に舐めるのは抵抗抱きますか? 私としては気持ち良かったのでまたされたいとは思っています。 ちなみに私の容姿は地味なタイプなのでその見た目で0Gが駄目、というのも関係してますか? ありかなしかだけでも回答頂けたら幸いです。

  • 開けて一ヶ月。ピアスのつけかえ

    12/22にピアスを開けました。 実は三度目で、以前の二度はふさがってしまいました。前回開けたのは九月、初めて開けたのはもう三年も前です。開けた場所は同じです。 まあそれは関係ないんですが、穴を開けたのを見て、彼がクリスマスにピアスをくれたんです。 それがもうつけたくてつけたくて、昨日病院に行ってやっとそれにつけかえてもらいました! でもよく考えると…ピアスってすごくよくなくなるものですよね…今すごいびびってます。 彼に会うときだけつけて、普段はなくなってもいいヤツをつければよかったと思ってます。 彼からの初めての贈り物をなくしたくありません。 でも今は頻繁に付け替えたりできないんですよね。 ピアスを開けて一ヶ月です。 どうなんでしょうか?

  • ピアスホールのかぶれ

    私は去年の11月に病院でピアスを開けました。 1ヶ月過ぎて痛みや体液などもなかったのでファーストピアスを外しました。 ピアスは18金のものとチタンのものを気分で付け替えています。 しばらくは何事もなく、ケアは石鹸の泡をのせて洗い流していました。 ですが以前18金のものをしていたらキャッチがとれてしまい、不安になったので 最近はずっとキャッチがしっかりしているチタンのものをしていたのですが 右耳のピアスホールの周りがカサカサになってきてしまいました。 どうやらかぶれているみたいです。。 左耳は何事もなく綺麗なホールです。 チタンがよくなかったのかな、と思い 18金のものに先程取り替えました。 出血や膿などはなく、 ただカサカサになって赤っぽくなってしまってます。 しばらく様子をみるつもりですが、 病院にいった方がよいでしょうか?? なにかよい対処法を知っている方はいますか??(>_<)

  • 大学の入学式の前日に不安定な気持ちに。

    明日は大学の入学式があります。ただそれだけなのに精神的に不安定になってしまいました。希望した大学には受かり、新しい土地での生活も日々楽しんできたつもりです。 昨日までは規則正しく自分で決めたルールを守って生活していました。しかし今日は何もやる気が起こらず、無気力になってしまいました。 昨日までコツコツと続けてきた勉強すら全く手がつかない状態です。集中できないですし、それ以前に我慢ができなくなってしまったのです。 しかし何もしないのは嫌なので、気分転換を兼ねて近所を2時間以上かけて散歩をしました。それでも気持ちに変化はありません。体を動かしたはずなのにスッキリした気分にはならず、むしろ疲労感でいっぱいです。 何かの焦燥にでも駆られたかのような不安で、精神的に不安定になってしまっています。 どうしたら今までどおりの安定した気持ちを取り戻せられるのでしょうか。 過食もしてしまい、今日一日の生活のリズムが狂っています。どうしてここまで不安定になれるのか自分でも理解できません。

  • ピアッサー失敗?

    こんにちは つい昨日ピアッサーでピアスを開けたのですが、 握る力が弱かったのか中途半端に貫通し、キャッチがつきませんでした。 ピアスの先の尖った部分が裏から少し出ている状態です。 以前ピアスを開けた時、2.3日すればピアスを動かせたので、 それくらいまで待って押し込んでキャッチを自分でつけようと思うのですが出来るでしょうか? ちなみに今は全く前にも後ろにも動かない状態で少し晴れています。 また、後ろから出ているピアスの先が短いので、このまま腫れて耳たぶに飲み込まれないか心配です… 長文失礼しました。 落ち着いたらピアスを押し込んでいいのか、 はたまた諦めてピアスを外した方がいいのか、教えていただけると幸いです。