• ベストアンサー

芸能界に入りたい…

芸能界に入りたいと思っている高1です。女です。芸能界といっても、本格的な芝居がやりたいと思っています。 私はこの夢にいつ挑戦すべきなのか迷っています。もうすぐ大学受験も近くなるので… 大学に入ってからが良いのか、いま挑戦すべきなのか。 そして親にはどう言えばいいのか…「役者になりたい」と軽く言ってみたことはあるのですが本気にしてないようです… アドバイスとか励ましの言葉を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

いつ始めても遅いのです。子役からやっている人もいるし。 で、夢にみる職業じゃなくて、やってみた人の中から一部だけ成功する世界。 殆どの役者が役者専業だけで喰えず、バイトしながらやっています。 だから、どうやったらなれるのか分からない人は、一生なれません。 みんながやる気で、自分で調べて、あらゆる手段で入ってきますから。 少なくても、大学は役者をやるために目指すべきです。早稲田や慶應は演劇集団のベースがしっかりあるので圧倒的に有利だもの。 だから今がスタートです。 それは、いま挑戦じゃなくて、役者になる進路をしっかり考えること。 芸能界に入るのはわりと簡単なんですが、成功する芸能人ってかなり取得単位が必要なのです。 宝塚であれば宝塚音楽学校に入学しなければ無理なので相談者さんはすでに手遅れな訳で、あなたは元宝塚のトップスタ一出身という天海祐希や黒木瞳みたいな役者には一生なれない。 アナウンサーになるにはミスコン出身とか、モデルなら雑誌の読者モデルとか必須な訳です。 学校の演劇部をはじめアクターズスクールとか市民劇団の練習生とかエキストラのバイトとか、今からお試しや練習で入れるところもたくさんある。 どうやったら役者になれるのか、それを自分で知り、行動をはじめることが大事。 本気は、夢ではなく行動で見せて下さい。役者なんだから表現で。頑張って!

tang665
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 まずは現場にふれてみる事から。  小さな劇団は無数にありまして、その辺の劇場で芝居をやってますから、それを覗きに行ってみては。  パンフとかもらえますので、気に入ったら連絡してみるとか。  大学の演劇サークルや映画研究会とかに所属すれば、その辺の情報も入ってくるかと。  高校でも演劇部とかあるのでは。  ただ「可愛い」とか「芝居」が上手いとかだけだと生き残れないので、他にも得意分野があると良いですね。  芸能界で生き残っている人をみると、本業以外に「マラソン」してたり「料理が得意」だったり、他にも活動をしている人が多いかと。

tang665
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

本気でそういう方面へ進みたいのなら、 体験しに行ってみては? それでも心変わりしないのなら、そういう類の学校へ進めば良いのでは。 大体高校2年の夏くらいまでにどうしたいか決めて学校廻ったりして、 3年の夏前にはもう完全にどんな方向へ進路を取りたいか決めた方が良いですが、 まぁまだ時間ありますし、色々試してみれば良いのではないでしょうか。 高1なら受験云々までは一応まだ時間ありますよ。焦らずに。 焦ったら本当に行きたい道を見落とします。

tang665
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能界について

    私は将来女優、バラエティ、などで活躍できるタレントになりたいです。 もともとはバラエティだけって決めていましたが、自分の可能性を狭めるだけだってことに気付いたので、積極的に挑戦したいと思います。 今は大学受験を控えた高校生です。 自分の活躍できる幅を広げ、そして芸能界は頭がよくないとやっていけない、とよく言われるので、学業を疎かにしないため、受験に励みたいと思います。 しかし、気になることがいくつかあります。 (1)芸能界の枕営業について。 明らかに怪しい会社もあるように思いますが、所謂大手と言われるような事務所でもあるのでしょうか。 私は、自分をみて誰かに笑ってほしいです。笑顔にしたいんです。体を売って仕事を得ることは絶対にしたくないし、そんなことをするくらいなら、何年かかってでも努力し続けます。 たくさん検索してみましたが、枕営業をさせない事務所が知りたいです。 (2)関西圏の事務所について。 私はかなり田舎に住んでおり、(大学生になれば大阪に出るつもりです)レッスンを受けたり、所属する事務所があるのか、分かりません。 あったとしても安全な事務所なのか、不安です。 私は演技は好きですが苦手です。レッスンも必要だと思います。 無料っていうのは難しいですが、割と安く、レッスンを受けられる場所を探しています。 もちろん、必要性があれば、東京に出るということも考えています。 甘い世界ではない。 自分を奮い立たせるためにも、最近友人、姉に私の夢について話しました。 姉に聞いたところ、母は私のしたいことに対する気持ちが本気なら応援してくれるらしいです。 (1)(2)の質問にお答えいただける方、お待ちしております。

  • 芸能界に入りたい…

    こんにちは。私は今大学1年の女です。 題名通り芸能界に入りたいです。しかしうちの家はとても厳しく、親に言える状態じゃありません。 以前、友人が勝手にバーニング事務所のオーディションに私を他薦して、一次審査が通ったのでその手続きの書類が家に届いた際に、親は鼻で笑っていました… なので親は芸能界なんて俄然反対です。どうしたら承諾いただけるのでしょうか? 私は昔から親が厳しく、いつしか家族と全くしゃべらなくなってしまったので会話がありません。 しかし外ではめちゃくちゃお喋りです。 芸能界は甘くないのは色々な情報収集の上承知しています。 役者に憧れているのですが、最近avexさんからスカウトがあり、私が韓国好きということから、韓国と日本のアイドルユニットを作りたいと思うので是非、というお声を頂きました。 私はそもそも日本のアイドルのような顔だけで実力があまりない(ファンの方すみません)のは嫌いです。 韓国みたいにきちんと実力を積んだ芸能人になりたいです。 他にもAMUSEさん、VistionFactoryさん、スターダストさん、研音さんなどからスカウトされました。 しかし、スカウトされたからって売れるだなんて思っていません。そんな人たくさんいるので… できれば韓国などで活躍できたらなぁなんて夢を見ています。 身長は166で7.5頭身です。顔は周りはお世辞で可愛いなど言ってくれますが私はものすごくコンプレックスに思います… 今はサロンモデルや読者モデルをやっています。2012年に行われる東京ガールズコレクションin上海のファイナリストに残っています。 しかしもし上海に行くことになったときに親になんていえばいいのか… 親は私がそのような芸能活動をしていることを知りません(事務所には所属していません) そろそろ真面目に自分の将来と向き合いたいと思っているので、どうか親を説得できるような方法があれば教えてください。 あと、何か韓国などのオーディション情報があれば教えてください。 長々とすみませんでした。宜しくお願い致します。

  • 芸能界

    私は一人暮らしを始め大学に入ったばかり(男)です. 私の小さい頃からの夢は芸能界にはいることです.でもこのことは恥ずかしく誰にも言ってませんでした.そして大学の講義が始まったのですが自分は興味本位で芸術学部でカメラのことを学んでます.最近講義が始まり授業を受けているのですが全くカメラマンになろうとも思っていません.なので授業が無駄で時間がもったいないなぁと考えるようになりました.自分の好きなことなら積極的に学べますが大学が苦痛です.このままイヤイヤながら授業受けるのもお金がもったいないし....なので親にホントの自分の夢を言って大学を辞め自分の夢に向かって頑張りたいと思ってます... 親に言うべきでしょうかアドバイスお願いします

  • 芸能界!

    私は、早くも30歳になった男ですが、今だに芸能界に入り成功する夢を捨て切れません。っと、申しましても今までオーデションも受けたこともなければ、事務所に所属してレッスンを受けたこともありませんが、やる気だけは人一倍あります。 ジャンルは、役者かお笑いですが・・・この年齢からでは土台を作って売り出すのには遅すぎると思いますし、スカウトされるのも考えにくいし、付き人から這い上がるとしても、突破口がないし・・・こんな方法で芸能界入りしたよ!こんな企画があるしうまくいけば道がひらけるよ!この手の事務所に問い合わせな!以上のような情報をお持ちの業界に精通しているかた!何か参考になるヒントだけでも頂けたら幸いです。どんな企画でもいいので、素人募集からで・・当たるかどうかは、運とあなた次第!こんな企画ないでしょうか?(私自身の要望ばかりですみません)ひとつアドバイスして頂けないでしょうか。

  • 18で芸能を目指す

    私は、昔から俳優を目指していたのですが、海外に居たため日本でのオーディションは受けることが出来ませんでした。そして、両親にすすめられ大学受験のために帰国し、大学受験も無事に終わりました。そこでこの四年間(大学に通いながら)で、俳優になるためにオーディションなどを受け、自分の夢に近付くために頑張ろうと思っています。しかし自分が尊敬している俳優の方々は、若い時から芸能事務所などに所属し、18の頃には多くのものに出演したいます。自分の容姿や演技にはそこそこ自信はあるのですが、やはり18ではオーディションなどを受け、俳優を目指すのは遅いのでしょうか?

  • 台湾で芸能活動をしたい。。

    現在大学生の女です。 昔から女優・歌手になることが夢でした。 最近中国語の勉強で台湾のドラマを見ていて台湾で女優・歌手に 挑戦してみたいと思うようになりました。 日本よりドラマの宣伝などでファンと会える機会がとても 多いので良いなと思いました。 現在中国語3級の資格を持っています。 中国語を上達させるのは当たり前だと思いますが(留学も考えています)、他にどうしたら良いのかわかりません。。オーディションもないし。。 あちらの事務所に入るためにはどういった方法があるでしょうか?? 親も若いうちに挑戦できることはしたらいいといっているので夢を簡単にあきらめたくありません。

  • 芸能マネージャーになりたい ( ! )

    xxx   今現在 北海道の公立高校に通っている1年生です 。   私は芸能マネージャーになる事が夢です 。   中学生まではなりたいで通っていましたが    高校生になると大学等も決めていかなければなりません 。   まず何をすればいいのかわからなくなってしまい困っています 。      大学を決めるにしても大学は道内が良いのか都内が良いのか   東京にちゃんと住めるのか    本当にマネージャーになれるのか 、     本気でなりたい職業なので   目標を決めて頑張りたいと思ってるのですが   なにせ東京の事とか大学もよく分らないので   何か回答くれると嬉しいです 、   よろしくお願いします (>_<)      

  • 芸能人と仲良くなりたい・・・

    みなさんこんにちは。 僕は地方に住む高校二年生です。一年半後に受験を控えておりますが、東京の大学に進学したいと思っています。なぜかというと、僕はある芸能人の人を好きになってしまい、東京に行ってなにかきっかけがあればその人と知り合い、欲を言えば仲良くなりたいと思ったからです。馬鹿馬鹿しく思われるかもしれませんが、本気なんです。。もちろんそのためだけに東京を選ぶのではなく、自分のしたい事もきちんとあります。一応志望は早稲田です。だめでもMARCH以上にはいきます。誰かどうすれば仲良くなれるのか教えてください!後相手は女優業中心です。 もうひとつ質問なんですけど、早稲田クラスになると、マスコミ関係のおえらいさんを親御さんをもった人がいると聞いたんですけど、本当なのでしょうか? 長文失礼致しました。。。

  • 女優になりたいのですが、、、

    はじめまして。 私は中学2年生です。 私の将来の夢は女優さんです。 私は中学校受験をして私立に通っています。 今からオーディションを受けたりしたいのですが、 私の学校はそういう芸能活動的なものは禁止なんです。頑張ってこの学校に入ったこともあり、親も「高校卒業してからにしてほしい」と言われ学校を変えるわけにもいかないのです。 だから大学に入ってからそういうオーデとかに挑戦したいと思っているのですが、大学からでは遅いのでしょうか?大学生になってから芸能活動を始められた女優さんや俳優さんはどのくらいいるのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夢も目標もない

    (前回の質問で模試の自己採点をのせて質問させていただいたのですが、多くの回答をいただき、それを参考にしながら親と話した結果、私立に絞ることにしました。丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました。) ・明確な目標や夢がなくて私立大学に行くのはただの親不孝でしょうか?そのために予備校に行く(高3)となるとさらに親不孝ですか? お金のことを考えると、夢もないのに予備校まで行って大学に行く意味はあるのかな、と思うのです。 親には本気で目指すならお金をかけてもいいじゃないかと言われるのですが、目指す、と考えると明確な目標や夢があって目指すこと以外で目指すことは許されないんじゃないかと思うのです、、。 例えば自分は興味のある学部はあるのですが、大学へ行ってそこで何を学びたいのかはっきりと言葉にできなかったりします。 考えれば考えるほど、夢や目標がないのに大学へ、しかも私立なんて高いところ予備校まで行って目指すなんてことしていいのかと思い、どうしたらいいかわからなくなります。こんな自分は親不孝も甚だしいんじゃないかと思います。 自分は高1、2と勉強してきたものの、正直大学受験をなめてました。私は本当に後悔ばっかりで、性格も単純で中途半端なやつなんでみなさんの考えが聞きたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう