• 締切済み

10年付き合って失恋しました。

pie-sukeの回答

• pie-suke
回答No.2

いわゆる長過ぎた春ということなのでしょうか。 性交渉がなかったことが、分かれの原因ではないですね。 むしろ、体だけの関係にしなかったのは彼の誠意でしょう。 たぶん、彼の中では答えは新しい彼女ができる前から 答えが出ていたのでは? それにあなたが気付かなかった、というより 気付かないふりをしていたのではないですか? その気付かないふりをしていた時間に取り戻すことができなかったのなら もう取り戻すことはできません。 新しい彼女のことも、あなたへの絶縁宣言に他ならないと思います。 失恋を乗り切るのであれば、 まずは悲しみにどっぷりつかることですね。 自分をごまかさずに悲しみに正面から向かい合いましょう。 彼との未来はあなたにはもうありません、 その真実をしっかり受けいれましょう。 恐れずに、しっかりと悲しみと向き合えば 傷は意外と速く癒えるものです。 変に可能性を追っているうちは 傷をいつまでもぶら下げて生きることになります。 傷が癒えればまた、新しい出会いに向かうこともできます。 新しい出会いがあれば、今の悲しみなど 思い出話のひとつにすぎなくなります。

aorulaiu
質問者

お礼

びっしりと言ってくださりありがとうございます。乗り越えてみせます。