• 締切済み

10年付き合って失恋しました。

pie-sukeの回答

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.2

いわゆる長過ぎた春ということなのでしょうか。 性交渉がなかったことが、分かれの原因ではないですね。 むしろ、体だけの関係にしなかったのは彼の誠意でしょう。 たぶん、彼の中では答えは新しい彼女ができる前から 答えが出ていたのでは? それにあなたが気付かなかった、というより 気付かないふりをしていたのではないですか? その気付かないふりをしていた時間に取り戻すことができなかったのなら もう取り戻すことはできません。 新しい彼女のことも、あなたへの絶縁宣言に他ならないと思います。 失恋を乗り切るのであれば、 まずは悲しみにどっぷりつかることですね。 自分をごまかさずに悲しみに正面から向かい合いましょう。 彼との未来はあなたにはもうありません、 その真実をしっかり受けいれましょう。 恐れずに、しっかりと悲しみと向き合えば 傷は意外と速く癒えるものです。 変に可能性を追っているうちは 傷をいつまでもぶら下げて生きることになります。 傷が癒えればまた、新しい出会いに向かうこともできます。 新しい出会いがあれば、今の悲しみなど 思い出話のひとつにすぎなくなります。

aorulaiu
質問者

お礼

びっしりと言ってくださりありがとうございます。乗り越えてみせます。

関連するQ&A

  • 失恋

    先日、2年近く交際していた彼と別れました。付き合い始めて1年経った頃から違和感があり、いつか別れ話になるだろうと思っていた矢先の出来事でした。 今は、悲しみを通り越し無気力です。何にもやる気が起きません。もう彼のために…彼がいるから…という考えをする必要もなくなったのかと思うと、喪失感しかありません。これまでも同じような失恋を2~3回繰り返しています。 彼がいた事で繋がりが出来ていた人間関係も、一旦見直さなくてはならなくなりました。それも辛いです。 どうすれば失恋の悲しみから抜け出せますか?ありきたりな質問で申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直れない

    失恋して1年、立ち直れません。 元彼に振られる形で別れてから、一年が経ちました。 元彼とは前の彼女と付き合っているときに出会い、前の彼女と別れてすぐに私と付き合いましたが、良かったのは初めの頃だけで、連絡が着くのが遅くなったり予定をドタキャンされることがあるなと思ってるうちに、好きではなくなったと振られてしまいました。 私にとっては2年ぶりに出来た2人目の彼氏で、お付き合いもまだこれからと思っていた矢先の出来事だったので、とてもショックで悲しかったのですが、彼に気持ちがないなら仕方ない、と別れ話のその場で別れを決め、連絡をとるのも一切やめました。 しかし、大学の同級生である彼とはコミュニティも同じで今も毎日顔を合わせることになっています。別れた後、彼の友人たちから、あいつは女癖が悪いから心配していた、前の彼女の時かなり浮気をしていた、早く別れて正解だった、などと励まされるのですが、私と付き合っている時とのギャップに驚いてしまい、頭では分かっていても感情の整理が追いつかない状態です。 そんな彼に、学内で新しい彼女が出来ました。同じ学内にいるため、2人でいるところを何度か見ることもありました。 新しい彼女といる彼を見て落ち込む私を見かねてか、友人は、話すか迷ったけれど、私と付き合っている頃から彼は元彼女と二股をしていて、今の彼女とも二股関係を続けている。セフレもいると聞いた(写真を見せられたそうです。)だからそんな男とは別れて正解!結婚まで行っていたら大変だったよ、と言われました。 しかし、ここ最近、彼は元彼女とは別れ、今の彼女だけと付き合っているようです。 さらに、今の彼女は私が目指している資格試験に先に合格し、彼と2人で合格発表に行った、彼の方は彼女が結婚を迫ってきているから別れたがっているけど、との話も聞きました。 彼が二股をするような男で、ろくな男ではないことは分かっています。しかし、一度付き合っていいところも知ってしまっているので、私が現場を見たわけではないし周囲も大げさなのでは?などと彼を庇いたくなってしまう自分もいます。 また、元彼の女癖といった評判も何も知らず、無邪気に彼に愛されている彼女に、彼女には何の罪もないのに嫉妬してしまいます。結婚を迫ってくるから別れたい、という言葉ものろけのようなものなのかと思えてしまいます。 彼女は私の欲しいものを全て手に入れてずるい、真実を知って早く別れればいいのに、などと最低なことを考えてしまいます。(今の彼女とも会ったことがありますが、私から彼のことを暴露して別れさせるようなことは出来ず、何も話していません。彼女には勝ち誇ったような態度をとられ、それも凹みました。) 今も毎日彼と顔を合わせ、上記のような彼の近況も耳に入ってきてしまう環境でずっと気持ちが切り替えられず、心身ともにボロボロです。 新しい恋愛をしようと思っても、なかなか付き合いたいと思えるような人に出会えず、虚しさだけが増えていくように思います。 失恋も初めてではないのに、ここまで引きずり、苦しむとは思っていなくて、自分が情けないです。 どうしても失恋から立ち直って、前に進みたいです。 私が失恋から立ち直れない理由は、彼への執着、彼女への嫉妬でしょうか。自分でも何にこんなに執着しているのか分からず、混乱しています。 同じような経験をされた方、どのように考えれば立ち直れるか、どうかアドバイスを頂きたいです。

  • 三日前失恋しました。慰めて下さい

    三日前失恋しました。慰めて下さい ネットで出会った恋人と1年付き合いました(初) 私がほかの人とも出会い(体の関係なし) 浮気したため、それがバレ 一時期持ち直したものの、SNS禁止を出され たのを破り、関係を切られました。 復縁は2度とないそうです。 それは徐々に受け入れられてきました。 そっから自分が自暴自棄に代わりを探しそうで 怖いです。(異性友達もいません。) どうか、失恋後失敗しないように 恋愛とはなんたるか、失恋後の失敗体験談 傷の舐め合いは危険などなど 慰めて下さい<(_ _)>  誹謗中傷や2度と恋愛できないぞなどと えぐるのはどうか勘弁して下さい( ᐪᐤᐪ )

  • 3年付き合った彼との失恋

    3年間付き合った彼氏に振られました。 大学で知り合い、就職を機に最後の1年間は遠距離恋愛をしていました。 理由は、先が見えないこと・3ヶ月に1回程しか会えず気持ちが冷めてしまったとの事でした。 突然の別れでしたが、彼の事なので長い時間をかけてたくさん考え抜いた結論だったのだと思います。 ただ、その別れ話を最後まで私に気付いてほしくなかったようで、 その話をされる直前までデートを普通に楽しんでいました。そのため気持ちの落差が激しく、またなぜ相手を振るのに普通のデートプランを考えていたのか理解に苦しみました。 3年という月日と「大学時代」「一人暮らし」「就職」人生の節目となる瞬間を支え合って過ごしてしまったからこそ、 思い出す事が多く、情も強く、とても辛いです。 ただ、遠距離でも定期的に会おうという姿勢が見えなかったり彼の冷めていく気持ちにはなんとなく気付いていたので、やっと別れを切り出してくれたとホッとして悩みから解放された気持ちもあります。 それでも思い出してしまうので、家で1人になって考えたり、友達とたくさん遊んだり、予定を詰め込んで忙しくするようにしています。 学生時代から付き合った人と結婚したい、と昔から夢見ていたので23歳の私にはもう叶えることができないと思うと悲しいです。 また、これから出会いはあるのでしょうか。 結婚できるのでしょうか。 一生1人で過ごしていくのでしょうか。 3年も付き合った相手に振られてしまうなんて、自分を否定されたようで惨めでどうしようもない気分です。 大好きでした。愛されるというよりは、人を本気で好きになる、愛するという事を知った恋でした。 遠距離は辛かったですが、国内外問わず色んな場所に連れて行ってもらい、多くの初めてを彼とともに経験しました。どうか綺麗な思い出にしたいです。 ただの日記のようになってしまいました。 知らない誰かに話をきいてもらいたかったのかもしれません。 失恋のエピソードや、立ち直り方のアドバイス、励ましの言葉など何でも構いません、落ち込みが酷い私にご教示下さい。

  • 失恋の痛み

    2年の付き合い後失恋して4ヶ月たちました。 1ヶ月ほど激しく続いた、不眠、食べれない、何もやる気が出ない、の症状がこの数ヶ月で少しずつ弱くなってきて安心していました。 ところが先日共通の友人からその元彼の名前が出てから、急に吐き気と、嫌悪感、ぐったりとした脱力感を感じています。 彼とは良い別れ方をしていません。付き合って最初の一年、彼の暴力的な行動、態度、性格の不一致から何度か別れ話をしましたが、そのたびに泣きつかれ、好きだといわれ、折れて、後は情で付き合っていました。がさらに1年たった頃に急に別れるといわれ、ほとんど一方的に別れました。 今では微塵も好きと思っていない、と自分で確信していますが、どうして彼の名前を聞いただけでこんなに精神的にダメージを受けるのか納得いきません。これも失恋の痛みというのでしょうか? 最近出会って、かなり良いなと感じている人も居ますが、また同じようなつらい思いをするのが怖いからかはっきり踏み出せません。 失恋の痛みはいつ消えるんですか?つらすぎます。

  • 失恋しました

    失恋しました 1年付き合って、同棲もしていた彼女と別れました 結婚とかも考えてお互いに貯金とかもしてました 付き合っていた1年の間に4,5回は別れ話になりました 別れた理由は、仕事がつらい、ぼくとの将来が見えないなど さまざまですが、なにか1つつまずくとすべて嫌になっちゃう感じの子でした これまでは別れ話の後で彼女の不安、不満を聞き仲直りしていました ただ、今回はどうも状況が違うみたいで、何を言っても取り合ってくれず なんか虚しい感じです 最後まで彼女の気持ちが分からなかった・・・ 連絡は今後せず、一切の交流もやめるという約束をして今は彼女のことを忘れて 前に進むしかないって思っています なかなか踏ん切りつかないんですが・・・・ 同棲はしていたものの付き合っていた期間が1年でこんなに苦しいとは思いませんでした 恋愛の経験がぼくにはこれまであんまりなかったのも理由かもしれません みなさんはどうやってこんなときを乗り越えてきましたか? どうやったら忘れられますか?

  • 失恋の乗り越え方

    20歳女です。一回り上の男性とお付き合いし、中1以来の初めての恋愛で、1ヶ月の交際期間を得て失恋しました。 スキンシップの段階を踏んでいきましたが、好きと一度も言葉で言われず、好かれている確証がないのに処女をあげるのが嫌だったので私のことを好きか聞きました。そしたら、好きになれそうだから付き合ったと。これから好きになれるか分からない、嫌いになったわけじゃないから別れようとは言えないと言われました。今思い返せば以前質問させていただいた、付き合って間もないのにまだ一緒にいたいと言ったら仕事を理由に怒られたのも納得です。 彼の年齢もあり、付き合う前から結婚や子供の話をされ、私は恋愛初心者ですが将来について真剣に考えていました。月経困難症なので不妊の検査を近々受けようとも思ってました。 好きじゃないのに手繋いだりキスしたりえっちしようとしたり職場の人に会わせようとしたり。価値観が合わないを理由にされましたが、納得いきません。1ヶ月幸せでしたが、自分だけ舞い上がっていたのが恥ずかしいです。 彼を責めるつもりはないですが、失恋のショックが大きく、食欲が湧かず、勉強が手につきません。写真やLINEを何度も見返すたび、吐き気に襲われています。失恋の乗り越え方、考え方などいい案があれば教えてください( ; ; ) あと、男性にお聞きしたいのですが、好きでもないのに付き合って結婚について話したり、恋愛初心者で処女と分かっていて、体の関係を平気で持とうと思えるものなのでしょうか。

  • 失恋後、その後

    数ヶ月前に失恋しました。 6年振りに好きになれる人ができ、付き合いましたが 結婚話でうまくいかずに結局別れてしまいました。 ようやく失恋した現実に慣れてきたところで この先どうしたらよいかと悩んでいます。 年齢的に結婚を考えたいのですが 恋愛をしたばかりで、お見合いに気持ちを切り替えるのは 難しく、でも新しく出会う場所を見つける必要があると思ってます。 周りの友人はほとんど既婚者の為 一人で出かけていけて、なにか輪が広がるような方法を どなたか教えてください。 失恋から立ち直るのは時間と新しい相手と 言われ、やっとその通りだなと思えるようになったもです。 よろしくお願いします。

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 5年付き合った彼に好きな人が出来たと言われ別れました。 お相手は同い年の彼の前の職場の店長です。 店長は既婚者でまだ結婚して1年もたってないですが 離婚したいけれど旦那の借金を肩代わりしているから 返してもらえるまで離婚は出来ないそうです。 その相談を乗ってたりしてお互いに惹かれあってしまったそうです。 彼曰く、その店長も私に似ていて、一緒にいて楽しくて話を聞いてくれて優しくて好きだそうです。 ただ、私は5年付き合っていて恋人というより親友みたいになってしまったそうです。今でも大切な存在だし心から幸せになって欲しいと思ってるから会う度に泣き顔を見るのが辛い、でもそうさせたのは俺だし本当にごめん。と言われました。 彼と店長は既に体の関係もありますし、彼の話を聞く限り私が入る隙はなさそうです。 いくらお相手の結婚生活に事情があろうと 彼が普通に不倫相手になってしまったのがショックです。 私を含め傷ついている人がいるのにバレなきゃ大丈夫という思いで平気で関係を続けている二人に怒りを感じる時もあります。。。 悲しみと怒りでお相手の旦那さんに不倫している事を言おうか迷うこともありますが、私が言ったところで 彼が戻ってくるかも分からないし誰かを傷つけてまでそこまでして私だけ幸せになろうとも思えず この複雑な気持ちをずっと心に秘めてて辛いです。 きっと彼は店長の離婚が成立すればそのまま結婚するんだろうなあと思います。 恋愛は時間が解決するし、これからも色んな人と出会って、彼以上にいい人なんてたくさんいるし、彼を忘れられる日が来るとは思いますが それまでの日々が辛すぎてどう乗り越えていいかわかりません。 今すぐ彼と復縁したい訳でもありませんし、 復縁できたところで私に出来た心の傷はかなり大きく、もう信用もないので上手くいくとも思いませんが、彼がやっぱり私がよかったと戻ってくれることを願ってしまいます。。。 1日を生きるのに精一杯です。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに私も店長も彼も24歳です。

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。