• ベストアンサー

ゴルフクラブ購入について

今回は初めてゴルフをやることになったのですが、クラブを全部そろえようと思います。 1ショップにいくか2中古やにいくか 後クラブ選びのポイントなどありましたら教えてください。 自分の身長は163センチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

悩みますよね・・・。 どちらにしてもクラブは何度か買い換える事にいずれなります・・ゴルフにはまればですが・・・。 クラブ選びのポイントは 1.新品であれ中古であれ、構えたときにフェイスを見るのですが打ちやすそうに感じるクラブにすること。 ぶっちゃけ、どのクラブの性能も変わりません・・・初心者であれば違いもわからないでしょうし・・。 2.自分が好きなメーカーにすること(後悔しないようにするため) 3.中古か新品どちら・・・予算しだいですね。ただゴルフバックは良いものを選びましょう!一番ながく使うものだから。 トータル的に考えてもはじめはフルセットなんて必要ありません。 シングルの自分ですがコースに出ても使うクラブは数本です。安定すればするほど使うクラブは減ってきます。 なので、中古でハーフセットをそろえて練習してミニコースなどで腕を磨いて新品の購入をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.2

取り敢えず、中古か安いセットを買って はじめてら考えてはどうですか!? アイアンはあまり変わりませんが ウッドやパターは色々変えたくなるものです また、硬度も初心者と慣れてきてからではRやSRとか年齢や季節によっても、身体の動きで変わります まずは始めることです。