• ベストアンサー

ハワイでゴルフクラブ購入

今回はじめての海外旅行でハワイに行きます。 向こうでゴルフクラブが安いということでショップなどを調べています。 ドライバー1本だけ購入したいと考えているのですが日本に持ち帰ってくるにはどのようにしたらいいのでしょうか。なにぶん初めての海外なので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_john
回答No.2

ハワイを含むアメリカではゴルフクラブは日本よりかなり安いことは確かです。 ドライバー1本欲しいと言うことですが、キャロウエイでもタイトリストでもテーラーメードでも日本で売っているものとは同じとは限りません。 先ずシャフトの硬さ(日本のシャフトメーカーより硬い)ライ角度(アメリカ人は背が高い)が違うので注意した方がいいでしょう。 日本に持ち帰るのは何の問題もありません。ショップの方にその旨伝えればうまく梱包してくれます。

82865GGG
質問者

お礼

なるほど。日本で良さそうなクラブを目星つけておきスペックを覚えておく。 向こうでそれと同じようなクラブを購入。 これで行こうと思います。 梱包はダンボールとかでしょうか。 荷物になるので宅急便などを検討中です。

その他の回答 (1)

• kawamura
回答No.1

経験はありませんが・・・ ゴルフクラブは機内に持ち込めませんので、スーツケースなどと一緒に預けることになります。 通常、スーツケースなどは雑な扱いを受けますので(よく壊れます)、折れたり曲がったりしないような対策が必要になります。 木箱などで梱包するとか?? こちらで回答が無ければ、参考URLの掲示板が参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
82865GGG
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんとした梱包が必要ですね。 掲示板、参考してみます。