• ベストアンサー

高3、男です。おすすめのバイトを教えてください。

高校3年生の男です。 大学が内定したのでバイトを始めたいです。 どんなバイトがおすすめでしょうか? 以前一ヶ月だけコンビニで働いていました。 僕が最近募集しているのを見かけたのは成城石井やブックオフです。(両方とも高校生可の店舗です) また他のバイトでもおすすめがあれば教えてください。 経験者のコメント大歓迎です。経験談や良いこと悪いことを教えてください。また楽しかったか辛かったなど教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

大まかな回答ですが… 私には高一の娘が居ます 彼女には「色々とやってみな」と言っています 今回、郵便局の年末年始のバイトに合格し初バイトとなりますが ここで気付いたのは『短期』です 社会人になれば合わないからと簡単に転職はできません…ですから“色々”と言っていますが 普通に長期バイトでは企業側の理由で辞める事が難しい場合も出てきます 短期だと“期間限定”なので色々な職種を体験でき、その中で自分自身の得手不得手など知らなかった事が発見できるのでは、と私は思います 『百聞は一見に如かず』ではないですが“経験をする”て事は自分にとっての大きな財産になります どんな仕事でも簡単にできる仕事はありませんし、それなりに対人関係も異なります そういった事を学ぶ為にもチャンスがあるなら、色々な職種を体験してほしい 自分が苦手とする分野にわざと挑戦するのも良い経験になりますよ

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 個人的な意見ですが、マクドナルドはいかがでしょうか? そして、大学生になったら、ユニクロはどうでしょう? 両方の企業とも、社員教育や社内環境がしっかりしていると評判ですし、就職活動や社会人になってからも、礼儀や言葉遣いで、そこまで苦労しなくて済むかもしれません。 長く先まで見据える必要はないかもしれませんが…。 でも若い頃は、たくさん楽しく、仲間との時間も取れる、好きなバイトをされてみても良いのではないでしょうか♪ 個人的な意見で長々と失礼しました。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。