• ベストアンサー

娘・息子が居たら付けたい名前

あなたに子供が出来たとして産まれたらつけたい名前は何でしょうか? 2010年ベスト5 ●男の子 第1位 大翔 第2位 悠真 第3位 翔 第4位 颯太 〃    歩夢 ●女の子 第1位 さくら 第2位 陽菜 〃 結愛 〃 莉子 第5位 美桜

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 2児の母ですが、女の子は2人いるので間に合って まーす!付けたかった名前を付けたので☆ そうですねえ、もし男の子だったら・・・ 「蒼真」 「蒼馬」 ・・・そうま 「空汰」      ・・・そらた 付けたかったな。 ランキングにはなかったなあ。 ちなみに旦那さんは、「星矢」・・・もろ「聖闘士星矢」やん! 付けたかったらしいです。もちろん私は却下ですが(笑)

zzz333zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりみなさん凝るんですねぇ^^

その他の回答 (5)

回答No.7

もう子供が20歳を過ぎましたが・・・・・娘二人います。。 男子「麟太郎」 女子「ちひろ」 麟太郎は勝海舟の幼名ですが夫がつけたかったようです。 ちひろは、いわさきちひろさんの絵の様な柔らかい感じの女の子になって欲しいなあと私が思っていました。 諸事情で違う名前になりましたがつけていたら違う性格になってたかな?

zzz333zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前と性格は関係ないと思いますよ^^ でもちひろという名前もいいですね。

noname#146392
noname#146392
回答No.6

こんばんは。 私は、男の子でも、女の子でも「琥珀」って名づけたかったのですが、もう1個、どちらにしようか悩んだ名前の方を我が子に付けました。こちらの名前も男の子でも、女の子にでも付けられる名前です。 割と珍しいらしく、直ぐに覚えてもらえると子供も言っています。

zzz333zzzz
質問者

お礼

なるほど~ ありがとうございます^^

noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんにちは! 男の子だったら・・・・・。 優弥(ゆうや)優(まさる)優佑(ゆうすけ) 女の子だったら・・・・・。 千春(ちはる)奈々(なな)知香(ちか) これが自分のベスト3です。

zzz333zzzz
質問者

お礼

おお どれも馴染みあるような名前ですね。 男の子はどれもかっこいいですね。 女の子は千春が可愛いですね^^

回答No.4

こんにちは。  我が家は残念ながら子供は授からなかったので  もし居たら付けたかった名前です。  ●男の子→匠(たくみ)  ●女の子→美羽(みう)、日和(ひより)、日向子(ひなこ)、黄菜子(きなこ)?

zzz333zzzz
質問者

お礼

匠、かっこいいですね^^ 女の子の中では日和がいいかも^^

• wyco
回答No.3

男の子でも女の子でも、春(はる)がいいです。 女の子なら春乃、でもいいなぁ。

zzz333zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます^^