• 締切済み

元カレ、LINEアプリで。

バイト先で知り合ったタメの男の子と先々月にケンカ別れで別れました。 私がフラれました。 別れたあとバイトであったとき かなり避 けられました。 突然の別れだったので未練タラタラだったのですが 私はもう前に進もうと決心し、 リセットするためにも彼の連絡先を消しました。 きのうふと、LINEというアプリをひらくと 知り合いかも?に彼がでていました。 ということは彼はわたしの連絡先を消していないということで、 私はかなり悔しくなりました。 私は彼を忘れたい一心で消したのに彼は消していない。 彼は私のことどうでもいいと思っているんだと思います。無関心なんですよね でも私は彼を意識しまくりです… 消したと思われたくないので彼のアドレスを復活させ 友達の一覧に表示させるようにしました。 彼の友達のとこに私が表示されているはずです。 私、ガキですよね…。 もう連絡先とか復活させずに消したままのほうがよかったんですかね… まだ好きな人ができず彼のことを思い出してしまいます。 彼はもう私はどうでもいい存在なのに!!(T_T) そんな自分がいやでしかたないです。 ちなみに彼はもうバイトをやめます。 嬉しいやら淋しいやら…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

ガキじゃないよね? 決心して、 自分を前に進ませようとする「力」が貴方には「ある」から。 決して子供じゃない。自分を大切にしようとしているから。 ただね、 振った立場と、振られた立場の「違い」だよ。 相手は貴方を振っている。 その後貴方を「避ける」選択も、都合良く友達の中に「残す」選択も。 ゆとりある彼側に可能な事なんだよね? 貴方は彼の動きに対して全て「受け身」になってしまう。 自分がコントロール「出来ない」部分で動かれている事に対して。 一度は整理した気持ちがまたグラグラしているんだと思う。 振られた事だってコントロールは出来なかった訳だから。 たまたま見つかったラインの復活の部分も。 貴方とは関係なく彼「が」動いている事。 貴方は彼と喧嘩して、振られて以降。 彼にとって、自分「から」は影響力を与えられない場所に存在している。 それが悔しくもあり、寂しくもあるんじゃない? 喧嘩をしたのは事実だけど。 貴方にはまだ付き合っていた時の「残照」があるから。 複雑なのはわかる。 でもね、 折角貴方自身が自分を大切にする方向で動き出しているんだから。 貴方はその積み重ねを続けていく事。 もう彼がバイトを辞める、というのも一つの「意味」じゃない? 意識したくても。 彼の存在が目につかなければ。 わざわざ掘り出して、元彼を思い出そうとしなければ。 貴方は元彼にイラつく事は自然に無くなるよ? 大事なのは「今」だから。 貴方だって本当に信頼出来る相手と、 裏表なく、心地良く繋がっていきたいでしょ? 幾ら好きでも。 その二人の間に心地良さが無ければ続かないんだよ。 好き「だけ」ではやっていけない。 貴方は貴方なりにその彼との恋愛で経験値を得た筈。 環境が近い場所で公私を一緒にする事の メリットやデメリットも含めてね。 別れたけど。振られちゃったけど。 貴方は何も失っていないんだ、という事。 貴方は貴方の場所で、 自分を大切にしながら丁寧に進んでいけばいいんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんで、質問はなんですか~~~?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

可愛い抵抗でいんじゃないですか。 早く復活できるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼→友達になれるもの

    別れても連絡を取り合って飲みに行ったりするって どちらかに未練があるからなんでしょうか? 純粋に友達になれるものなんですか? 元彼から1ヶ月に1~2度連絡があり 飲みに誘われます。 ふたりではなく みんなでです。 下心が100パーセントないと想定したら これは「友達」として扱われているのでしょうか? 私も未練はありませんが 別れた後 度々連絡してくる男性は初めてなので 少し戸惑っています。 因みに 別れは彼から言い出しました。 別れてから2年程経ちます。

  • LINEアプリについて。

    LINEについての質問です。 私の電話帳に登録してない知り 合いが、知り合いかも?に載っ てます。 ちなみに、私の現在の設定は、 友達自動追加、友達への追加を 許可を、どちらもオンにしてます 。 この場合、私が相手の連絡先を登録してなくても、相手側が私の連絡先を登録してるということでしょうか? ? 私は、相手から見ると、友達リストに入 ってるのか、もしくは知り合い かも?の欄にいるのか、はたまた全く表示されないのでしょうか? ではお答えをよろしく お願いします。

  • 元彼・・・

    私はバイト先のフリーターの人と、先月19日・4ヶ月記念日で別れました。 別れた理由は簡単に言えば ・相手が忙しくて連絡が少なくなっていた ・相手の仕事(バイト)が頑張り時でウチに構ってられない ということでした。 相手は高校中退のフリーターですが・・・ 中華の料理人になるために、一緒だった(ファミレス)バイトを12月で辞めて 掛け持ちしていた中華料理のバイト先で、勉強しつつ、自分でも調理師の試験の勉強をしてました。 1月からその中華料理のバイトに本腰を入れることになって その影響で帰宅も夜中12時・1時、連絡もそのぐらいか、その後でした。 休みも毎週火曜日のみ。私のバイトとの都合があわず、3週間ぐらい会えない日が続きました。 私はそれでもよかったのです(*´・ω・。)σ でも相手が連絡とれない、会えないのが無理で・・・ 私が彼女であれば、頭の片隅で 連絡しな!いつ会えるやろ? って考える。それが相手には重荷になったのかもしれないです。 今は仕事に集中したい! とゆう相手を応援しようと思い別れを受け入れました。 相手は、最後まで好きって言うてくれて・・・ でも「俺喧嘩別れしかしたことないけど・・・俺らはトモダチや」言われて なおさら未練残るけど・・・ 別れて1ヶ月たちますが1・2回の電話・2・3通のメルはしました。 先日バイト先にも顔出しに来ました。 なおさら切なくなるけど・・・ 諦めずに、相手が色々落ち着くのを待って 今のまま想い続けようとおもいます。 でも「トモダチ」の様に接することが出来ません!!! なおさら冷たい態度をとってしまうんです。:+(pД`*q泣)+:。 どうすればいいですか?

  • 遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼

    遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼について… こんにちは。3週間くらい前に国際遠距離の元彼と別れました。最初の6ヶ月は日本に一緒にいたのですが、彼が帰国後は4ヶ月遠距離してました。最初はここにも質問を投げかけるくらいしんどくて未練タラタラでしたが、私もきっぱり吹っ切れました。 別れる時もう愛してないと。でも友達になりたいと言われました。 ただ、多分私があまりにも未練たらたらだったからか?何考えてるかわかりませんが彼の反応が半端なく冷たいです。私が別れた後復縁しないかと言ったり、変なこと送ったりしたから嫌われたんでしょうか…。本当最悪です。 自分で「あなたを人生から失うのは嫌だ。人として好きだから友達になりたい」と言ってきたのに、何か面白いもの見つけて送っても冷たいです。自分で言ってきたのに、なんなん…?という感じで普通に傷ついています。 もうしばらくは何も連絡取らない方がいいんでしょうか。友達になるって一体どうしたらいいかもわからないし、向こうは私がワーホリ始まったら友達として会いたい、一生会わないのは嫌だと言ってきました。自分で言ったのにその冷たさは何?!?! 私の未練を断ち切るためにやってくれてるのか、もううんざりで大嫌いなのか( ; ; ) 未練がキモかったんでしょうか?相手は「別れて良かったと思ってるし、復縁もない。僕の愛がまた復活する気が今はしてないから」ときっぱり言ってきたのに、あと一回トライしないかと泣きついたから…?もう後悔が止まりません。 人生初の別れでどうかしていました。ただ本当に今は乗り越えたので、「乗り越えたよ」とかいうのもおかしいですよね。もうどうしたらいいかわかりません、、私も向こうに行ったら色々手伝ってもらう予定(約束)だったので今のうちに仲良くしときたいという気持ちもあったりとか…で… どうしたらいいでしょうか…。

  • 別れた元彼を忘れられません。。

    別れた元彼を忘れられません。。 3ヶ月半前に、3年付き合った方に振られました。 理由は他の女です。 大好きな人で3年間ずっと一途でした。でももうどうしようもなく、別れを受け入れました。 その後この3ヶ月半、彼の方から何度も連絡があり、 「忘れられない」「また戻るかもしれないじゃん」「○○(私)は俺としか付き合えないよ!」などと言われて、何度か会っちゃいました。 ただ、その中でも私から何度も「友たちには戻れないし、揺れるからもう連絡しないで欲しい」とも伝えていました。それでも連絡きていて、切れなかった私も問題だと思います。 先々週末に会って、やっぱり揺れて同じことを伝えたら、嫌だと言われて二日後に一度着信がありました。 無視して既に10日程、相手からは来ていません。 なんか急に恋しくなって、衝動的に昨日の晩2回着信を入れてしまいました。。折り返しはありません。 多分その原因となった女の子と付き合っていると思います。彼はこの3ヶ月半否定はしていましたが…。 (会った時LINEしてたり、2人で遊びに行って単体の写真をプロフィール画像にしてたり…) 最低な男!と割り切れればいいんですが、うまくいかず、 こんな人でも私は未練があります… どうすれば忘れられますか? 友だちや家族にはすごく助けてもらっていて、出会いの場もありますが、やっぱり元彼を引きずってしまいます(T_T) 今すごくしんどいです。 どういう思考や行動を取るべきか、アドバイスお願いします。 しあわせになりたいです(T_T)

  • 元カレとよりを戻したい

    別れて半年になる元彼のことが忘れられません。 彼とは3カ月程付き合って別れました。 付き合っている頃は、あまり会ったりもせず、彼も優しかったのは最初の1か月だけでした。 別れの原因は、私の連絡の頻度が高いとか、甘ったれすぎるとかそんな理由でした。 そんなに連絡をしていたわけでもないんですが、彼の基準が低すぎだったので、 嫌になってしまったそうです。甘えは彼に認めてもらおうと、その後必死に努力しました。 今では甘えることもしなくなり、そのことで指摘をされることもなくなりました。 彼には新しい彼女がいますが、私は彼女がいてもずっと友達でいたいと言いました。 彼は私が大好きなことを自覚しています。 今は付き合っていた頃よりも頻繁に連絡をとってます。 一緒にでかけたり、ご飯に行ったり、お泊りしたり。 お互いの性格も、あの頃より理解しあって喧嘩になることもなくなりました。 会うといつも思います。 こんなに仲良くなれたのに、今ならもっとうまくやれるのにと。 彼には1度、私とよりを戻す気はないと言われました。 私が彼女がいても友達でいたいと言ったから、それに付き合っているだけだと。 けれど、会うたびに付き合っていた頃にはなかった思いやりみたいなものを痛いほど感じます。 これさえなければ、彼から離れようと決心できたと思います。 彼の優しさを感じるたびに、私のところに戻ってきてほしいという気持ちが増します。 彼と戻れる見込みはないのでしょうか?? 傷つくのがこわくて、彼に本心を言えません。

  • 喧嘩別れしてしまった元彼とよりをもどしたいのですが・・・

    付き合っているとき私は彼と合う時間を作らず彼に不安感をあたえていました。そんな時彼の元彼女が連絡を取ってきたことで私との付き合いにいきずまり、突然友達に戻ろうと言われました。私は彼のことが好きだけれどうまくかれに伝えれなかった私が悪かったといい復縁を求めたのですが、元彼女と連絡を取っていたという事実を知り最後は喧嘩別れという最悪の結果になってしまいました。そのあと最後のメールでさようならといわれてしまい、今は連絡は取っていません。けれど、私はまだかれに未練があります・・・もう、寄りを戻すことは不可能なのでしょうか?

  • 元彼の荷物

    私には曖昧な別れをした同じ大学の元彼がいます。 喧嘩以来、連絡しても返してもらえない、相手が友達に「別れた」と言っていたことから、別れたんだな、と認識しました。 わたしも、未練は全くないのですが、荷物が邪魔です。 「荷物どうする?」というメールにも返信してもらえませんでした。 捨ててしまおうか、とも思いましたが、やはり人の物だから、勝手に捨てるには抵抗があります。それに、元彼とは大学で毎日会えるので、持って行って返そうかな、と思っています。 私の選択は正しいでしょうか?

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 大好きな元彼との連絡手段を絶ちました。長文です。

    一ヶ月前、一年間お付き合いした彼氏(24歳)に振られてしまいました。 私(22歳)が初めてお付き合いした男性でした。 彼によると“ある問題”を抱えてしまい、このまま私と付き合っていくわけには行かなくなったそうです。 “ある問題”が何であるのかは、最後まで教えてくれませんでした。が、彼としては私を嫌いになって別れを決めたわけではないので、今でも大好きだと言ってくれました。 私は、お互い好きなのに別れるなんて理解できないので、別れを受け入れられずにいました。 しかし、親友に言われて気がついたのです。 『一年もお付き合いして、家族公認だったあなたを嫌いになれるわけないでしょ!』 私は彼の“大好き”を勘違いしていました。 どんな理由であれ、好きだったら別れの原因を一緒に克服しようと頑張っていくはず。しかし彼はそうしなかった。 憎いとかではない、人として“好き”だということ。 それに気づいたとき、切なかったけど、別れを受け入れようと思える自分がいました。 なので、自分から連絡しないことを決めました。彼の性格上、自分から振ったのだから、私に連絡してこないことも知っていたので、このまま終わるのだなーと思っていました。 しかし、連絡を絶って二週間後、彼からまさかの連絡がきました。 タイミングが合わず、電話に出ることができなかったのですが、その一週間後に再び連絡がきました。 内容は、私がまだ就職が決まっていなかったり、家庭の問題をお付き合いしているときから相談にのってもらっていたので、どうしているか心配で連絡した。とのことでした。 彼も自分の将来のことで不安になっていたので、私の声が聞きたくなったみたいでした。 そして、食事に誘われました。 正直、連絡してこないと思っていた彼から何度も連絡きたことや、内容も内容だったので、彼の気持ちが変わったことを期待して、昨日会いに行ってきました。 しかし彼は『別れたことは凄く後悔した。だけどそれは一時的な感情で、この選択は間違いじゃないと思っている』といいました。 私は男女で友情は成立しないと思っているのですが、別れを告げられた直後は彼と繋がっていたい一心で“友達として関係を続けていたい”と言っていました。しかしながら、彼から連絡がくると期待してしまう。どういうつもりで連絡するの?と聞きました。 すると『自分が連絡をすることで(私を)困らせてしまうなんて思っていなかった。ごめんね。(私の気持ちを知った上で)今はよりを戻すことはできない。もう会わない方がいいね』と言われました。 私は連絡を取るチャンスや会うチャンスを自ら逃してしまったと、悲しくなりました。 しかし、このままだとセフレにもなりかねません。お互いに前を向けないと思いました。 別れて一ヶ月、やはり彼とは友達になれない(この先絶対付き合うことがないと、お互いが割り切らないと友情は成立しない)とわかったし、お互いが一番心配しているお互いの将来(就職など)も、“よりを戻す”という目的が無い限り、知ってもお互いに意味が無いと考えました。 そこで、後日携帯を変えるつもりだったので、連絡先を伝えないことにしました。(彼にもそう伝えました。) 連絡手段を一つ閉ざしただけとはいえ、私には縁を切るようでとても勇気がいります。けれど、自分が吹っ切れたと思っていても、彼に彼女ができたとか、知らなくていいことで自分の心を乱されるのはよくないと思いました(自分勝手ですが) また、今まで自分のことを別れても好きだと言ってくれる彼女との連絡手段が絶たれることによって、彼にとっても気持ちの整理ができるのではないかと言われました。 私は彼のことが大好きです。 初めての人だし、きっとこの先“特別な人”に変わりはないでしょう。 運命だったら、また巡りあえると信じています。 私の考えに思うところはたくさんあると思いますが、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 好き同士、別れることってあるのでしょうか? また、別れたけど運命的に、またはお互いの必要性がわかって再会し、復縁なさった方などいらっしゃいませんか? 絶縁状態からの復縁など…。 自分の出した答えにまだまだ悩み、未練たらしい私ですが、前を向けるように意見をいただけたらな、と思います。 よろしくおねがいいたします。 長文失礼いたしました。