• 締切済み

元彼・・・

私はバイト先のフリーターの人と、先月19日・4ヶ月記念日で別れました。 別れた理由は簡単に言えば ・相手が忙しくて連絡が少なくなっていた ・相手の仕事(バイト)が頑張り時でウチに構ってられない ということでした。 相手は高校中退のフリーターですが・・・ 中華の料理人になるために、一緒だった(ファミレス)バイトを12月で辞めて 掛け持ちしていた中華料理のバイト先で、勉強しつつ、自分でも調理師の試験の勉強をしてました。 1月からその中華料理のバイトに本腰を入れることになって その影響で帰宅も夜中12時・1時、連絡もそのぐらいか、その後でした。 休みも毎週火曜日のみ。私のバイトとの都合があわず、3週間ぐらい会えない日が続きました。 私はそれでもよかったのです(*´・ω・。)σ でも相手が連絡とれない、会えないのが無理で・・・ 私が彼女であれば、頭の片隅で 連絡しな!いつ会えるやろ? って考える。それが相手には重荷になったのかもしれないです。 今は仕事に集中したい! とゆう相手を応援しようと思い別れを受け入れました。 相手は、最後まで好きって言うてくれて・・・ でも「俺喧嘩別れしかしたことないけど・・・俺らはトモダチや」言われて なおさら未練残るけど・・・ 別れて1ヶ月たちますが1・2回の電話・2・3通のメルはしました。 先日バイト先にも顔出しに来ました。 なおさら切なくなるけど・・・ 諦めずに、相手が色々落ち着くのを待って 今のまま想い続けようとおもいます。 でも「トモダチ」の様に接することが出来ません!!! なおさら冷たい態度をとってしまうんです。:+(pД`*q泣)+:。 どうすればいいですか?

みんなの回答

• r99
回答No.1

>諦めずに、相手が色々落ち着くのを待って >今のまま想い続けようとおもいます。 それが一番です。 男(人)が本気に何かに取り組んだ時は それを妨げるような事をすれば、どんどん 相手は心を離していってしまうから。 >なおさら冷たい態度をとってしまうんです。 >どうすればいいですか? 上の通りです。冷たい態度で振り向かせようとしても 彼は貴女より仕事を優先する事を決めたんですから そんな彼にそれでも寄り添う気持ちがあるのなら 冷たい態度ほど、未来を悪くするものはありません。 「友達以上、恋人未満」の関係。 でも彼は貴女を嫌いになってはいないので この際、貴女も彼と同じように何かに熱中できるものを 探して、それを彼に伝えながらお互い精進していけば いいと思う。 切ない気持ちはわかりますが、良い機会と思って 彼と向き合っていける女性を目指してください。

kaesaruu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´□`P 冷たい態度で振り向かせようとは思いません。 そんな行動で振り向くような人ではないからです・・・ だから冷たい態度をとりたくはないのですが。。。 気まずい部分もあってそうなってしまうのです。:+(pД`*q泣)+:。 なにはともあれ・・・ 今はバリバリ、バイトに熱中してるのでっ!! をれを彼にもわかってもらえるよう・・・ 頑張ります(*´・ω・。)σ 本当に色々ありがとうございました!