• 締切済み

元彼・・・

私はバイト先のフリーターの人と、先月19日・4ヶ月記念日で別れました。 別れた理由は簡単に言えば ・相手が忙しくて連絡が少なくなっていた ・相手の仕事(バイト)が頑張り時でウチに構ってられない ということでした。 相手は高校中退のフリーターですが・・・ 中華の料理人になるために、一緒だった(ファミレス)バイトを12月で辞めて 掛け持ちしていた中華料理のバイト先で、勉強しつつ、自分でも調理師の試験の勉強をしてました。 1月からその中華料理のバイトに本腰を入れることになって その影響で帰宅も夜中12時・1時、連絡もそのぐらいか、その後でした。 休みも毎週火曜日のみ。私のバイトとの都合があわず、3週間ぐらい会えない日が続きました。 私はそれでもよかったのです(*´・ω・。)σ でも相手が連絡とれない、会えないのが無理で・・・ 私が彼女であれば、頭の片隅で 連絡しな!いつ会えるやろ? って考える。それが相手には重荷になったのかもしれないです。 今は仕事に集中したい! とゆう相手を応援しようと思い別れを受け入れました。 相手は、最後まで好きって言うてくれて・・・ でも「俺喧嘩別れしかしたことないけど・・・俺らはトモダチや」言われて なおさら未練残るけど・・・ 別れて1ヶ月たちますが1・2回の電話・2・3通のメルはしました。 先日バイト先にも顔出しに来ました。 なおさら切なくなるけど・・・ 諦めずに、相手が色々落ち着くのを待って 今のまま想い続けようとおもいます。 でも「トモダチ」の様に接することが出来ません!!! なおさら冷たい態度をとってしまうんです。:+(pД`*q泣)+:。 どうすればいいですか?

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

>諦めずに、相手が色々落ち着くのを待って >今のまま想い続けようとおもいます。 それが一番です。 男(人)が本気に何かに取り組んだ時は それを妨げるような事をすれば、どんどん 相手は心を離していってしまうから。 >なおさら冷たい態度をとってしまうんです。 >どうすればいいですか? 上の通りです。冷たい態度で振り向かせようとしても 彼は貴女より仕事を優先する事を決めたんですから そんな彼にそれでも寄り添う気持ちがあるのなら 冷たい態度ほど、未来を悪くするものはありません。 「友達以上、恋人未満」の関係。 でも彼は貴女を嫌いになってはいないので この際、貴女も彼と同じように何かに熱中できるものを 探して、それを彼に伝えながらお互い精進していけば いいと思う。 切ない気持ちはわかりますが、良い機会と思って 彼と向き合っていける女性を目指してください。

kaesaruu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´□`P 冷たい態度で振り向かせようとは思いません。 そんな行動で振り向くような人ではないからです・・・ だから冷たい態度をとりたくはないのですが。。。 気まずい部分もあってそうなってしまうのです。:+(pД`*q泣)+:。 なにはともあれ・・・ 今はバリバリ、バイトに熱中してるのでっ!! をれを彼にもわかってもらえるよう・・・ 頑張ります(*´・ω・。)σ 本当に色々ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カレ・・・どうしたらいいの?

    私が前つき合っていた人と別れたのは、カレの方が勉強で忙しくなったからです。態度がすごい冷たいから聞いてみたら、「今は資格試験の勉強が忙しくて、彼女とか考えてられないんだ!」って言われました。 だから話し合って1回別れようってなったんです。その時は試験が終わったらまたつき合おうって話だったんですけど・・・。 なんとなく、もう彼から連絡来ないような気がするんです。つき合ってる間私、彼氏にキツいコト言っちゃったり、迷惑なコトいっぱいしちゃったから。 だから試験が終わっても連絡来なかったら諦めるつもりです。でも・・・・ その人、ホント優しいんですよ。別れた後も、仕事終わったあと話がしたくておしかけた私を嫌がらずに車で送ってくれたり、バイトが無くて困ってる時はバイト先紹介してくれたり。私がバイト休んだりすると、遠回しにだけど大丈夫かってカンジでメールしてきてくれるし。 そんなカンジだから諦めもつかなくて、ずっと忘れられないままです。 友達には「キープされてるだけだよ。」とか「男が待っててって言っても、ほとんどもう帰ってこないよ。」とか言われるけど、どうしても信じたくて・・・。 なんか難しい話でごめんなさい!でも私、ホントどうしたらいいのか分からなくて・・・。 このまま彼から連絡が来るまで待つか、忘れるか・・・どっちがいいんでしょうか?忘れるなら、どうしたら忘れられるか教えて下さい。。。

  • 元カレ、LINEアプリで。

    バイト先で知り合ったタメの男の子と先々月にケンカ別れで別れました。 私がフラれました。 別れたあとバイトであったとき かなり避 けられました。 突然の別れだったので未練タラタラだったのですが 私はもう前に進もうと決心し、 リセットするためにも彼の連絡先を消しました。 きのうふと、LINEというアプリをひらくと 知り合いかも?に彼がでていました。 ということは彼はわたしの連絡先を消していないということで、 私はかなり悔しくなりました。 私は彼を忘れたい一心で消したのに彼は消していない。 彼は私のことどうでもいいと思っているんだと思います。無関心なんですよね でも私は彼を意識しまくりです… 消したと思われたくないので彼のアドレスを復活させ 友達の一覧に表示させるようにしました。 彼の友達のとこに私が表示されているはずです。 私、ガキですよね…。 もう連絡先とか復活させずに消したままのほうがよかったんですかね… まだ好きな人ができず彼のことを思い出してしまいます。 彼はもう私はどうでもいい存在なのに!!(T_T) そんな自分がいやでしかたないです。 ちなみに彼はもうバイトをやめます。 嬉しいやら淋しいやら…

  • 元カレの言動

    2ヶ月前、バイト先の社員である、4つ上の彼氏と別れました。 ある時から彼がそっけなくなり、毎日していたラインのやり取りもなくなりました。約1ヶ月様子を見ても状況が変わらなかったので、思い切って「ずっとこのまま?」と聞いたところ「さぁ?」と曖昧な返事が返ってきたため、悲しくて付き合ってる意味が分からなくなり私からお別れをしました。 しかし嫌いで別れを選択したわけではないので、別れた後も私はまだずっと好きでいます。早く忘れようと思い就活に専念していましたが、やはり会うとまだ好きだなと思います。 別れを切り出した際、彼に逆ギレされ、「お前のその言葉で俺はもうぷっつん切れたよ」と言われたので彼はもう私のこと好きではないんだなと思っていました。 しかし、バイト中に彼からの視線を感じるのです。彼がよくこっちを見ていて、頻繁に目が合います。付き合う前や付き合っている時も彼は私をよく見ていて目が合っていました。 バイト先の裏でも会えば今まで通りに話します。「就活終わった?」「いつ頃終わりそう?」と頻繁に聞いてきたり、ずっと借りている漫画を返そうとしても「まだ持ってて」と言ってきたり。 彼が何を考えているのか分かりません。 友達に相談したところ、彼はまだ未練があって、「就活終わった?」と聞いてくるということは就活が終わるの待ってるんじゃないの?と言われました。 まだ彼も好きでいてくれているのでしょうか…?

  • 僕の彼女に元カレが。

    最近、僕の彼女に元カレから「今度俺のバイト先にこない?」といった連絡が来たそうです。 それだけならまだしも、 「バイト早くあげてもらおうかな」 「男友達と一緒に来るとか、俺の嫉妬がハンパじゃない」 「帰さないかも(笑)」 とかメールを送ってきたみたいです。 元カレは、彼女が新しい彼(自分)がいるのを知っています。また、こういったことは何回かありました。その度、僕は「相手せんでえんじゃない?」と言ってました。しかし、何回も続くのでどうなんでしょうか? 元カレが彼女をふったのに、未練たらしいというか、下心が見えみえというか・・・。 結局、僕と彼女で彼のバイト先に行くことにしました。僕も単純にそのお店に行ってみたいというのもありますが・・。 僕的には、胸ぐらつかんで「二度と彼女には近づくなよ」って言ってやりたいのですが、あまり良い方法ではないですよね? ちなみに、僕と元カレは直接あったことはなく、向こうは僕の顔を知らないです。 どのようにすれば、そういったことが今後ないようにできるでしょうか?宜しければ、みなさんの知恵をお貸しください。

  • 新しい彼女を作った元彼への気持ち

    1年前に8ヶ月程付き合った元彼と別れました。 別れの原因は、元彼(母子家庭で長男)の祖父が重篤な病気になり、葬式の費用を稼ぐ為にバイトの掛け持ちを始めた結果恋愛をしている余裕がなくなったという理由でした。 別れる1週間前まではデートをしたり普通だったので私は突然の事に元彼に責めるような事を言ったりしてしまいましたが、元彼は「俺も本当は離れたくない、でも仕方ない。別に嫌いになったわけじゃないから友達に戻ってほしい」と言ってきたので私は友達に戻ることを了承しました。 元彼とはバイト先が同じだったのですが辛い気持ちを押し殺しながら職場では普通に接していました。 タイミングが悪かったんだ。きっとまた寄りを戻そうって言ってくれると思いながらも辛くて毎晩泣いて過ごしていました。 しかし元彼は別れた直後から他の女性と泊まりの旅行に行ったりと、別れ際に言っていたこととまるで違う感じになっていて、別れてバイトを頑張っているよりか清々して自由を謳歌しているような感じになっていました。 そして友達に戻ろうとか言いながらそんな気は更々なかったようで、徐々に私の事を煙たがるようになりました。 私はまだ好きな気持ちはあったのでそんな態度をされて更に悲しい気持ちになり、苦しくなり、ストレスから何度も体調を崩しました。 それから半年間そこで働いていましたが大学卒業と共に就職先が決まり、バイト先を辞めて現在。 私は新しい彼氏ができました。今彼は元彼と正反対の人です。 正直まだ元彼を好きな気持ちはあったのですが、復縁はもう無理だろうという思いと、元彼はイライラすると物に当たったりする人で、喧嘩になった時頭突きをされたり度々暴力を振るわれていました。なので結婚まで考えるなら温厚で優しく物を大事にするこの人だろうと考え付き合い始めました。 今彼の事は大好きです。元彼みたいに記念日を祝ったり会いたいとか好きだよとか言ってくれないけど、デートの時は景色が綺麗なところに連れて行ってくれたり、連絡も毎日してくれます。私はこの距離感が1番ベストだと思って付き合っています。元彼は何より暴力振るうし同じバイトで距離が近すぎたんだと思い込み早く忘れようと努力しました。 ようやく元彼のことを忘れかけてきた最近、たまたま見た元彼のSNSで新しい彼女ができたと知りました。その相手は同じバイト先で働いてた私の後輩です。 その子とのラブラブなやりとりやすごく楽しそうなデートの写真。それを見た瞬間なんとも言えない気持ちになり吐きそうなくらい苦しくなりました。眠れなくていろんな人のSNSを眺めていたのですが、見るんじゃなかったと後悔しました。 私は就職してからずっと仕事であまり休みが取れず、土日祝休みの今彼とは会いたくても休みが合わないため、月一くらいしか会えません。 フリーター同士の2人は毎日自由そうで、楽しそうな夏祭りのデート写真に胸をザクザクと刺されるような感覚になりました。 充実してていいな、愛されてていいなというような嫉妬心も正直あります。 元彼の連絡先はずっと残していましたが新しく好きな人(新しい彼女)ができたのを知ってから削除したのでもう2度と自分から連絡を取れない状態になっています。 私にとって元彼は初めての彼氏でした。 もう寄りを戻したいとは思わないです。何故こんな気持ちになるのか。 別れてからの辛い気持ちは友人等いろんな人にたくさん話を聞いてもらいました。 それなのにとても苦しいです。苦しくて記憶を消したいくらい。どうしたらこの気持ちを解消できるのでしょう。助けてください。 長々とすみません。 誹謗中傷はご勘弁ください。お願いします。 (私は23歳で元彼は26歳、元彼の今カノは21歳です。)

  • 元彼に抱きしめられた…

     こんにちは。私は最近、彼氏と別れたんですが(ふられました)別れる時は私も相手のことを好きじゃなくなっていた気がして、別れを同意し友達でいようってことになったんですが、日が経つにつれて好きな気持ちに気づいたので相手に伝えたら友達にしか見えないといわれました。 でも急に会いたくなったので、来てもらって外でおしゃべりしていたら、変わった私の姿(彼に女として見てもらいたいのでイメチェンしました)を見たからかどうかはわかりませんが、「抱きしめてもいい?」って言われて抱きしめられました。 男の人って、別れた彼女にそんなことするんですか。何でそんなことするのかもわかりません。 喋ったりする時も顔を触ったり、体をさわったりします。他の男友達はそんなことしないです。 彼は私の気持ちを知っているから、私のことを遊んでいるんでしょうか。寂しいって言ってましたが、それは別れて女の子がいなくて寂しいんだと思います。 私は好きだから、彼のそばにいたいのですが…彼にいい様に扱われるのはやっぱりイヤです。

  • 昨日元カレと・・・

    こんにちは。 昨日元カレとご飯に行ってきました。 11月の頭に、彼に「信じられている気がしない、寂しい気持ちになった、好きか分からない」と別れを告げられました。その後、電話やお土産を持ってきてくれたりなどたまに連絡を取っていました。 昨日もご飯に一緒に行って、私の仕事がちょうど落ち着いたことを話すとお疲れって言ってご飯をおごってくれました。 別れた当初は、私も付き合いなおしたいって思っていたのですが、昨日会って話してみると、別れる原因になったこともそのままだし、自分の話しばかりするし・・・で何だか疲れてしまいました。 こうあっさりと思ってしまうあたしって変なのでしょうか?? また、彼とはバイト先が同じなのですが、バイト変えたほうが気持ちももっとすっきりすると思いますか??(今のバイト先、結構好きなのですが・・・) 駄文ですみません・・・!よろしくおねがいします。

  • 元彼がしつこくて困ってます。

    長文ですみません! 私は大学生です。 GW前に2ヶ月付き合った彼氏と別れました。元々テスト期間のみ勉強する場所が一緒だったため、一緒に勉強していました。付き合いのきっかけは向こうが告白してきてくれて、付き合ってもいないのに振るのはその人を見ていないことで、付き合ってみて好きになれるか判断しようと考える私はその告白に応えました。 でも付き合ってた期間の中で三週間くらい帰省のために実家に帰っていました。私は事前に親が厳しく実家で携帯をあまり使えないから連絡が取れないことを伝えており、彼も了承してくれた上で実際連絡を取れないでいました。(4日ごとくらいでしか実際連絡してないです)そしたら連絡取りづらいのは分かるけどもっと頻繁に取ろうと言われました。私は困惑してしまいました。 また、ほかにも学校や人前であまりいちゃいちゃしたくないし、学校が始まっても必要最低限しか話もしなかったですが、家でバイトなどで忙しいけど連絡はしあってました。そしたら意外にさばさばしてるよね、などと言われました。 ドライブデートに行ったときも雨なのに傘を忘れてきて私がびしょ濡れになったり、私の歩くスピードに合わせてくれなかったりと思うところは多々ありました。改善してくれるようにも頼みましたが生憎それは叶いませんでした。 暫く悶々としており、避ける様な態度をとってしまっていました。 このまま好きにはなれそうにもないと思い、別れを切り出しました。好きになれる可能性は低いし、このまま付き合っててもお互いに辛いだけだから友達に戻ろうと言いました。 向こうからは私に好かれるために頑張るから友達に戻っても考えといて欲しいと言われましたが、私の幸せを祈ってるとも言われました。 そんなこんなで暫くは1人で過ごしていて彼とはいい友達関係になっていたのですが、最近になって、2人で遊びに行きたいと言われるようになりました。 また、課題で上手くいかなかった時に俺は上手くいったけどねと言われて、本気で落ち込んでいたためイラついてあっそと素っ気なく返したり、友達ともめた時に落ち込んでいたら大丈夫?と声をかけてくれて少し嬉しかったのですが、何故か友達をかばったりしてすごく意味が分かりませんでした。 それ以外の時は普通に他の友達と分け隔てなく接していました。 挙げ句の果てには最近冷たいだとか、避けてる?と聞かれる始末です。 私は避けてないし、共通の友達もいや、避けたりしてないでしょと言ってくれてます。 そしてついに部活の飲み会で後輩の男子と喋っていたら急に入り込んできて共通の友達みんなの前で俺、お酒入るとめんどくさいからとか俺のこと避けてる?とまた聞かれました。 周りには別れたことを言っていないのですが、噂や私たちの雰囲気で周りは別れたことを勘付いています。 それに俺邪魔かな?とか皆の前で言われると邪魔とは言えないし追い払うこともできませんでした。 わがままだと思うし、酷いことをしてるかもしれませんが、ほんとにしつこくて困ってます。 どうすればいいでしょうか? ほんとに教えてください(/ _ ; )

  • 就活中の元カレ

    こんばんは。 お世話になっています。 実は11月の頭に別れた元カレのことで相談があります・・・! 元カレには、女友達のことなど色々とあり信頼されてないって言われて、別れを告げられました。今、その時のことを振り返ると私すごく色んな面で余裕や自分に対する自信がなかったなぁと思います。 別れ際「別れたくない」とすがることもしませんでした。 自分にも悪い面があるなぁと思っていたし、何だか忙しく余裕がなく、この状態で付き合っていてもまた傷つけてしまうと思ったからです。 バイト先が彼とは同じなのですが、彼が今就活などで忙しく4月から休みをもらうということを聞きました。 彼が就活順調なのか、と私は少し気になっています。。。 連絡を取ろうか、と迷っているのですが迷惑なのでしょうか? 今はバイト先で会うと、ついついツンとした態度を取ってしまっています・・・。 みなさん、どうおもいますか?? くだらない質問とは思いますが、ぜひアドバイスなどいただければ嬉しいです。^^

  • 元彼が忘れられない…

    はじめまして。 ずっと忘れられない人がいます。彼とは2度別れています。 2度とも彼からで私は納得していないのですが。 1度目の別れの時は他の女と付き合うためでした。 でも私はその女と別れるまで待ちました。そして縁りを戻したのですが、今回も他に好きな人が出来たと離れて行きました。 彼は女周りが早いところがあってすぐに彼女ができてしまいます… でもそんな彼でも私が惚れこんでしまい忘れられません。 別れたあともずっと好きで好きで、彼のことを悪い風に考え忘れようとしたり、違う男の子ともいっぱい遊びました。 でも彼のことが本当に好きで忘れられません。 私は友達としてでもいいから付き合っていきたいのですが、彼はもうメールすら返事をしてくれません。 メールを返してくれない時期はたくさんありました。でも数ヶ月後にまたメールを送ると返してくれたりするんです。 でもまた急に連絡が取れなくなったりという現状です。 今は無視されている状態です。彼女がいるから連絡をとりたくないといわれました。 でも私は友達としてでもいたいんです。彼にそのことを言っても相手をしてもらえていませんが… どうしたらいいでしょうか(;;)