元彼のしつこさに困っています

このQ&Aのポイント
  • GW前に2ヶ月付き合った彼氏と別れましたが、最近彼がしつこくて困っています。連絡の取り方や態度に不満があり、友達に戻りたいと言いましたが、最近は2人で遊びに行きたいと言われるようになりました。私の気持ちを尊重してもらう方法を教えてください。
  • 元彼との付き合いでは連絡の取り方や態度に不満があり、友達に戻りたいと言いましたが、最近は2人で遊びに行きたいと言われるようになりました。私の幸せを願ってくれているのかどうか不安です。どうすれば元彼を納得させることができますか?
  • 私は元彼との付き合いで様々な不満があり、友達に戻りたいと言いましたが、最近は2人で遊びに行きたいと言われるようになりました。彼の態度や言動に困惑しています。どのように対応すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼がしつこくて困ってます。

長文ですみません! 私は大学生です。 GW前に2ヶ月付き合った彼氏と別れました。元々テスト期間のみ勉強する場所が一緒だったため、一緒に勉強していました。付き合いのきっかけは向こうが告白してきてくれて、付き合ってもいないのに振るのはその人を見ていないことで、付き合ってみて好きになれるか判断しようと考える私はその告白に応えました。 でも付き合ってた期間の中で三週間くらい帰省のために実家に帰っていました。私は事前に親が厳しく実家で携帯をあまり使えないから連絡が取れないことを伝えており、彼も了承してくれた上で実際連絡を取れないでいました。(4日ごとくらいでしか実際連絡してないです)そしたら連絡取りづらいのは分かるけどもっと頻繁に取ろうと言われました。私は困惑してしまいました。 また、ほかにも学校や人前であまりいちゃいちゃしたくないし、学校が始まっても必要最低限しか話もしなかったですが、家でバイトなどで忙しいけど連絡はしあってました。そしたら意外にさばさばしてるよね、などと言われました。 ドライブデートに行ったときも雨なのに傘を忘れてきて私がびしょ濡れになったり、私の歩くスピードに合わせてくれなかったりと思うところは多々ありました。改善してくれるようにも頼みましたが生憎それは叶いませんでした。 暫く悶々としており、避ける様な態度をとってしまっていました。 このまま好きにはなれそうにもないと思い、別れを切り出しました。好きになれる可能性は低いし、このまま付き合っててもお互いに辛いだけだから友達に戻ろうと言いました。 向こうからは私に好かれるために頑張るから友達に戻っても考えといて欲しいと言われましたが、私の幸せを祈ってるとも言われました。 そんなこんなで暫くは1人で過ごしていて彼とはいい友達関係になっていたのですが、最近になって、2人で遊びに行きたいと言われるようになりました。 また、課題で上手くいかなかった時に俺は上手くいったけどねと言われて、本気で落ち込んでいたためイラついてあっそと素っ気なく返したり、友達ともめた時に落ち込んでいたら大丈夫?と声をかけてくれて少し嬉しかったのですが、何故か友達をかばったりしてすごく意味が分かりませんでした。 それ以外の時は普通に他の友達と分け隔てなく接していました。 挙げ句の果てには最近冷たいだとか、避けてる?と聞かれる始末です。 私は避けてないし、共通の友達もいや、避けたりしてないでしょと言ってくれてます。 そしてついに部活の飲み会で後輩の男子と喋っていたら急に入り込んできて共通の友達みんなの前で俺、お酒入るとめんどくさいからとか俺のこと避けてる?とまた聞かれました。 周りには別れたことを言っていないのですが、噂や私たちの雰囲気で周りは別れたことを勘付いています。 それに俺邪魔かな?とか皆の前で言われると邪魔とは言えないし追い払うこともできませんでした。 わがままだと思うし、酷いことをしてるかもしれませんが、ほんとにしつこくて困ってます。 どうすればいいでしょうか? ほんとに教えてください(/ _ ; )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

>それに俺邪魔かな?とか皆の前で言われると邪魔とは言えないし追い払うこともできませんでした。 言えばいいのに。 そしたら、みんな味方に回ってくれると思うが。 >付き合ってみて好きになれるか判断しようと考える私はその告白に応えました。 ちゃんとそう伝えたんですよね? なら、仕方ないことだと思うけどねぇ。 相手は好き→告白してくる→相手の気持ちは100。 こっちは好きではない→好きになれるか考えるため付き合う→こっちの気持ちは0から。 スタート地点から好きの気持ちを数字にしたら全然違うんだから、相手がそのままのペースで進んでたら0の方が追いつくわけもないさ。 別に相手を悪く言うわけではなく、事実は事実としてちゃんと言わないと伝わらないやつには伝わらないよ。少なくともテレパシー能力だとかはないんだしさ。 冷静な方みたいですし、感情的にならず、順序立てて言ってやるか… もうどうでもいいなら、友達にちょっと話しておけば、周りの方で勝手になんとかしてくれますよ。 どうみても、第三者からも嫌わる行動取ってますからね。そいつは。 >どうすればいいでしょうか? とりあえず、二人きりになるようなことは絶対避けること。 向こうが友達使ってくる可能性があるのならば潰しておくこと。 曖昧な言動はしないようにする必要と、自衛はちゃんとしておくこと。 ですかねぇ…。

kiriya373
質問者

お礼

みんなにも話を聞いてもらい、味方になってもらえるようやってみます! ありがとうございます(>_<)

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.7

役に立たないアドバイスで恐縮ですが、若いうちにはそういうトラブルに遭遇するのはしばしばあることです。 たぶん、質問者さんは今まで「告白されたけど、よく分からない人だから断っちゃった」って話を聞いたら「分からない人を分からないまま断るのは相手に失礼じゃないか」と思っていたのだと思います。だからこそ、今回の彼に対して「とりあえず、答えるだけ答えてはおくか」と思ったと思います。そして今、「なるほど、こういうことがあるからよく分からんやつは断らないとややこしいことになるんだな」ということを実感したと思います。それを今のうちに経験できたのは、おじさんは良かったと思いますよ。 今後のことは、別にアドバイスしてもしなくても大きく変わらないと思います。彼はそれでも質問者さんにまとわりつき、いずれ質問者さんはキレて二度と私に近づかないでくれ、ということでしょう。でもそれは若いときにはよくあることなのだ。恥ずかしながら、おじさんも若いときにその彼のようにまとわりついて相手の女の子に心底嫌われてしまった苦ァーーーーーーーーーい思い出があります。アタ、アタタタタ。古傷が・・・。 まあ彼も、そういう経験をして「好きな女の子の前で自分自身をコントロールしないといけない」ということを学ぶのです。 そして質問者さんもひとつ学びました。もしまた同じようなことがあった場合は、次からは「まだあなたのことをよく知らないから、まずはお友達から始めましょう」ということでしょうね。

kiriya373
質問者

お礼

私のために色々かんがえてくださり、ありがとうございます! そんな体験があったのですね… その後その女の子とはどうなりましたか⁇

noname#208248
noname#208248
回答No.6

★お気の毒に。一番ややこしいくて面倒くさい相手に取り付かれましたね・・・。 ★もう纏わり付かないで下さい!関わり合いたくありません!とはっきり言う事です。

kiriya373
質問者

お礼

回答ありがとうございます はっきり言えるように頑張ります(>_<)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

2~3ヶ月なんて、相手の試験観察期間でしょう。それで、合格しなかったあなたにとって欠陥品相手。はっきり皆の前で言うことです。あなたがそばに居るだけで邪魔で気持悪くなる、わたしの手の届く距離以内に近づくなって。

kiriya373
質問者

お礼

はっきりと言える性格ではないですが、はっきりと言えるように頑張ってみます! ありがとうございます(>_<)

回答No.3

別れたいのであれば、その理由をちゃんと説明してあげましょう。 あなたの中で考えた結論だけを持って行っても、彼からみれば「いきなり、どういうこと?」ととまどうだけです。 ちゃんと説明をして納得させてあげれば、男は理屈で納得すればその通りに行動できます。 だから「これこれこういう理由で別れざるを得ないんだ」または「友達に戻りたいんだ」ということを、あなたが理路整然と説明できるかどうかにかかっています。

kiriya373
質問者

お礼

別れたい理由は伝えてましたが、伝わってなかったかもですね、 もう一回言ってみます!

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

おはようございます >2ヶ月付き合った彼氏と別れました。付き合いのきっかけは【向こうが告白してきてくれて】、付き合ってもいないのに振るのはその人を見ていないことで、付き合ってみて好きになれるか判断しようと考える私はその告白に応えました。 ↑●No.1さんに同意の部分です● 【好きでもない人とお付き合いしてみる】とあなたは決めたはずです しかし文中の >(1)また、ほかにも学校や人前であまりいちゃいちゃしたくないし(長いので割愛) >(2)ドライブデートに行ったときも雨なのに傘を忘れてきて私がびしょ濡れになったり、私の歩くスピードに合わせてくれなかったりと思うところは多々ありました。改善してくれるようにも頼みましたが生憎それは叶いませんでした。 ↑全てあなた中心の一方的な要求ですよね? 確かにあなたは【彼に告白された私】 だから 【私のいう事を聞くべきだ!】 と●【女王様発言と要求】● おそらく あなたは勘違いしてる 出会った時のあなたからの豹変【女王様ぶり】に 彼以外の友達も辟易しているどころか 彼に同情するでしょうね? でも敢えて彼は【ピエロ】役をかって出ているところもある 話しは変わりますが あなたの過去質問も やはり【人間関係問題】 ●過去質問もこの問題もやはりあなた自身に【責任があります】 学生生活の良いところは【我が儘】を通す事ではなく 色々な方々との交流から、それらの友人の失敗談や経験を聞き成長するものでしょう? しかし幼いあなたは 【自分】に拘っている だから人間関係の失敗がこれほどに起きるのだと思いますよ ●あなたに真の友人がいたら?あなたはそんな風にはならないはずでしょう?● 前回質問でも一生懸命にあなたの事を考えて回答して下さってる方々に【お礼】も【気にいらないとしない?】 あなたは 【裸の女王様になりたいのか?】 その自己中の浅い考え方で この先進んでもまた同じ事を繰り返すと思うよ? 女王様が好きでもない人とお付き合いを決めたのですから 責任は女王様ぶりを発揮して取るべきでしょう?? 困ってここで質問し あなたの為に一生懸命に回答してる人のコメントを 謙虚に受け止めていない証拠! たぶん普段もそうなのでしょうね? ここは女王様らしく 自分で決定して 責任を取るべきですね?

kiriya373
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます 女王様とは初めて言われました。 でも私のことを好きって言ってくれたなら私の小さなお願いを聞いてくれるものだと思ってました。 自分中心とお思いでしょうが、好きな子にはそれ相応の態度をして行って欲しいです。 他の回答では、あまりこーいった話を友達にしても重いとか迷惑かなと思い、ここで質問をさせてもらってました。多数の意見も参考にしたかったですし。あとはお礼の仕方が分からなかったのと、お礼をすべきかも分からなかったので、これからはお礼をしていきますね、 ご指摘ありがとうございました

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

好きかどうかも判らないのにお付き合いをしたのですね それが良く無いです まずはお友達になって、好きになれるかどうかを考える期間を作って 好きになれそうだと感じたら、お付き合いを始めた方が良いです お付き合いしているのだから、好きになっているに違いないと 相手は思っているはずです そう思わせたのはあなたです ちゃんと責任をとってあげましょう

kiriya373
質問者

お礼

元々友達だったのですが、悪いかなって思ってしまい、付き合いました。でも、私のそういった態度がいけなかったんですね(´・_・`) 今後の参考にします(>_<)

関連するQ&A

  • 元彼と縁りをもどせますかね?

    私は中学3年の女子です。最近3ヶ月程付き合っていた同じクラスの彼氏と別れました。 理由は私の連絡頻度が高かったり塾後に会ったりするのがあまり好きではなかったことみたいです。でも別れたからといって連絡を一切しないとかそういうつもりはなく、嫌いで別れた訳でもないらしくて私は正直縁を戻したいです。 受験生という事もあって向こうにとって私は勉強には邪魔な存在だったのかもしれません。けれどやっぱり私には向こうみたいな安心出来る存在が欲しいんです。 修学旅行があり班行動でも一緒でまたそれでも復縁したいと思いました。 今は付き合う前の様な友達以上恋人未満な関係でいます。 復縁は難しいでしょうか?

  • 元彼のこと

    もう別れて4ヶ月ほど経つのに毎日、元彼のこと気になってしまいます。 年下で同じサークルなのですが、向こうから告白され付き合いました。今思えば付き合う前、毎日LINEとかして楽しかったです。 いきなり態度が変わり、向こうから振られました。私が好きな気持ちが高まってきてるときにいきなり冷められ落ち込みも半端なかったです。 ですが、サークルも同じなので友達ではいて。と頼みました。 しかし、別れてから向こうの態度が私に対して命令?っぽくて、それでもまだ好きだから構ってたのですがさすがに辛くて、その態度なんなの?と言った途端、逆ギレされ今じゃ全く会話もしません。 友だちには戻りたいのですが、私から話しかけたり連絡しないと戻る気がしません。しかし、友だちはなぜ戻りたいの?と言います。 私にもわからないです。 だけど、やっぱりサークルで顔を合わせるし、今たのしいわ~とか呟いてるのをみると違うとは思いますが、私と付き合ってるときは私ってそんなにダメな彼女だったのかな、、、って考えちゃいます。 話しかけたり連絡をとってみて友だちに戻りたいと思うのはだめなことなのでしょうか。

  • 元彼とメール☆

    今高校生です。 私は小学校の6年の卒業式の後引越ししたんですが、 その時に小学校に好きな人がいたので振られてもいいや って気持ちで告白しました。 返事はOKで、びっくりしたしとても嬉しかったです! でももちろんいきなり遠恋で(っていっても駅15個位) 中学生だしどうすればいいかわからなくてとりあえず手紙を 出していたんですが、いきなり返事が来なくなって 結局自然消滅っていうかたちで終わりました。 その頃にはもう好きな人もいたし、その後も 色々付き合ったりもしてて、 「いきなり手紙をくれなくなった理由」 は気になっていたけどだいぶ忘れていました。 でも最近になってやっぱり気になる!って思って 思い切って共通の友達にメアドを聞いて 連絡をとってみたんです。 そしたら思った以上に普通に理由を話してくれたし (メールだけど)なんとかお互い納得して仲直りができて 向こうも彼女はいないらしいし 今もメル友ってことで3日に一回くらいメールしてます。 で、今度映画見に行こう!ってことになって、 遊ぶ予定なんです! 小学校の時から知ってるからいい人だってことは知ってるし、 もし会ってみてやっぱりいいって思ったら告ろっかなぁ みたいな感じで・・・向こうもそぉ思ってるかなって感じは なんとなく分かるんです。 でも・・・ メールしてても変な所でブチるし、返事遅いし、向こうからメールをくれることはないし、 男の子ってこういうもんなんですか? こっちとしてはメールいっぱいしたい!って思うんですが 男のからしたらめんどくさいものなんですか? 状況説明が長~くなってしまってすみません(>_<) 友達にこの話をしたら向こうは申し訳ないと思ってるから 遠慮してるんじゃない?って言われて、 そんな事ってあるのかなぁ?って思ったので長いこと説明してしまいましたっ

  • 元彼に会いに行きたい・・・

    10年程前に数年間程付き合っていた彼がいました。 別れた後も今から5年程前まで友達として、普通に仲良くしていて、 連絡を取り合ったり、会ったりしていました。 が、ある日突然、携帯電話もメールも繋がらなくなりました。 彼とは共通の友人などはいないため困りました。 仕方なく実家に電話をかけると、電話の向こうで「いないって言って」 という彼の声が思いっきり聞こえ、ショックでした。 ケンカしたとか、何かハッキリしたキッカケがあったわけでもないのに、 急にそんなふうになってしまって、ずっとナゼ?と考え悩んでいました。 最近も、勇気を出して、そのことを聞いてみようと実家に電話したところ、 ちょうど彼が出ましたが、妙にドキドキして何も言えませんでした。 彼は実家の飲食店で働いています。 大分前に付き合った相手なので、今はもう結婚しててもおかしくありませんし、 復縁したいわけでもありません。 ただ、どうしてそうなったかが知りたく、顔が見たいです。 会いに行ったところで、そのことをちゃんと聞けるか、顔を見れるか分からないけど、 たまたま休憩中だったり、何か用事がない限り、そこにはいるはずです。 いても彼は仕事中なので聞けないとは思うけど、せめて顔は見たいです。 何度も、お店に行こうかな?と思っていました。 でも距離も結構あることもあり、その都度思いとどまりまっていました。 ですが、休みを利用し、日帰り旅行がてら、いよいよ行こうかな?と思ってきました。 私は彼が店の中にいれば分かりますが、彼は客として入る私に気づくかは分かりませんが。。 こうして行ってもいいのか、行かない方がいいのか・・・ご意見を聞かせてください。

  • 彼氏?元彼??の気持ちが分かりません。

    長文で失礼致します 彼氏の気持ちが分かりません 彼氏というより元彼というのかもしれませんが 10月中旬から付き合った彼氏がいたのですが、1月にお別れを言われました 12月末までは本当に仲よく毎日泊りに行ってました 元旦に大きなケンカをしましたが、仲直りしたのですが、 お互い学生で冬休み中のエッセイを 書きたいから、4日に学校が始まるまで集中したいから会えないって言われました。 その時点では別れてなく終わったら遊びに行けるって言ってました。 一週間後学校が始まっても連絡がなく、学校が始まってしびれを切らして3日後に電話しました。 なんで連絡くれなかったの?何考えてるの?と聞いたら 最初は何も考えてないって言ってたんですが、別れた方がいいと思うと話て、 会って話したいと言ってその後すぐ会いました。 今学期は勉強に集中したいから彼女はいらない。 同じロンドンの学校に通う留学中で今学期は次の大学院の出願や課題も多く忙しいのは確かです。 一緒にいると話してしまいあまり勉強ははかどりません。 勉強の邪魔はしないから、別れたくないって言って、結論は出ずにその場の会話は終わりました。 4日後に私から会いたいと言い、部屋に行き泊まりました。 会ってる時は優しくて、一緒に寝てちゅうしてくれて仲直りできたと思いました。 次の日も会いたいって言って部屋に行き泊まりました。 性欲のあまりない人なので、泊まっても何もしません。 勉強の邪魔にならないよう部屋に行ったときは私も勉強して 自分からは絶対に話しかけません。 が、向こうから話しかけてきてパソコンで映画見たり、 2時間くらいずっと話して結局勉強できなかったとなったりします。 しかし、2日後の木曜日電話したら今日は会えないと言われ、 明日チューターに会うからエッセイをまとめないといけない。 ちょっとでも、5分でいいから会いたいって言ってもだめで、 来ると勉強にならない。 うるさくしない、邪魔をしない。私からは話しかけてないようにしてるもん。 自分が話しかけてくるんでしょう。というと、 それは分かってる。それが問題だって言って、会えませんでした。 で、まだ付き合ってるって聞いてら、はっきりしない回答で しつこく聞きすぎたところ若干キレ気味になり、もうoverって言われました。 その後、しつこかったと思い連絡をするのは辞めようと思い 金土日月はいとこが来る事を知っていたので、 会えないと思って電話しませんでした。 そうしたら土曜日の深夜3時過ぎにメールでu r still theという途中のメールと着信があり、寝てて出れなかったのですが、 日曜日にも、向こうは中国人なので旧正月のお祝いメールが届いたり。 でも、別れるって言ってるのに、酔って電話してきたり相手の気持ちがよく分からないです 電話に出れなかった事をとっても後悔していますが途中のstillの後、何のかが気になってしょうがなく 火曜日私から電話して、泊りに行きました 私はお別れって言われたから忘れようとしてるのになんで電話してきたりするのか分からない 連絡してくる意味が分からない もうこれじゃぁ、情緒不安定になって自分の感情がコントロール出来ないって言いました そうしたら、向こうも自分の感情が分からない 飲んでて電話したくなった。 これはポジティブにとってもいいのでしょうか? 向こうは私が別れたくなくてまだ大好きって言う事は知ってます でも、追えば追うほど離れると思うので、極力連絡は控えようと思いますが 3日位置いたら連絡してしまうと思います。 お互い中国人と日本人で会話は英語の為ニュアンス等が伝えられず たどたどしい会話です。 お互い留学中で学業第一なのはもちろんですが、勉強が本当の理由なのか… と思ってしまいます。 単純にもう飽きて好きじゃないのか。 向こうは私が寂しくて付き合ってて、6月に卒業して9月から違う学校に行ったら 遅かれ早かれ別れるって言います。 確かに最初はさびしかったのも確かですが、今は大好きですし、 違う学校でも続けていきたいですし、 そんな未来の事は分かりません。 確かに中国と日本では結婚は難しいかもしれません。 でも、結婚したい位好きです。 復活は出来ると思いますか? どうするのがベストでしょうか? 長文、駄文失しました。 何かアドバイスご意見ありましたら 宜しくお願い致します。

  • 元彼が自殺すると言います。

    元々付き合ってすぐ仕事しなくなり、ヒモになってしまい、家賃等の支払は私が全て工面する事となり、体を壊し実家に戻った事で別れました。その後死ぬと言い出し、寄りを戻しました。その後もまたすぐ仕事辞める等連絡取れないと浮気だのなんだのと攻め立ててきて、仕事と説明しても無駄。その為また別れました。半年後また死ぬ前に会いに来たと実家の前に居たので会うしかならず、会って話ししました。泣きながら死にたくないと縋りつかれ私が悪いのですがまた寄りを戻ししばらくは良い関係でいたのですが…また連絡が取れないと浮気だの…体調悪くて寝込んでる時でも連絡よこせと言われた事により私は完全に冷めてしまい最後の別れをしました。その後友達として、普通に連絡取ったりはしていたのですが、向こうにはまだ未練があったらしく、LINEが来るとずっと俺はお前だけしか要らんなど、お前が好きだとのLINEばかり続き、職場が同じだった事もあり、わざわざ私の場所まで会いに来る、等私には彼氏が居たので、友達!とはっきり言っていたのですが、あまりの推しに私もまだ好きなのか?と言う変な感情になり、好き好きLINEに対して好きなどの返事をしてしまいました…。 寄りを戻す等の話は一切しておりません。ただ友達以上恋人未満的な感じで向こうも友達と言っていたので。ですが、携帯を私名義で持っていたので私が解約した時点で仕事行けなくなったらしく昨日実家の前に居て2週間ご飯を食べてないと私の母からお金を貰っていたのです… 正直私には大切な彼氏がいます。今更実家に来られても困ります。お金貰いに来るとか有り得ません…情けなすぎます。生活出来ないから死ぬとまた話していたらしく、もー限界です。この場合もし元彼が自殺したとしたら私にも連絡は来るのでしょうか?彼氏にバレると別れることになりそうなのでかなり迷惑です。ホームレスになってる事、それ等は自業自得だと私は思っています。私は携帯も解約し新しい番号になっており、元彼が知ってる番号からは変わっております。 LINEを残されていたら連絡来るのではないかと不安でなりません。死ぬと言い出して今回で4回目なので、自殺する勇気はないと思ってますが完全に縁を切りたいので、連絡来ると困るのでもし、わかる方いたら教えて頂きたいです。ちなみに元彼は私を探してる様で母が娘の所に行ったからここには居ないと庇ってくれました。次回来た時は警察呼ぶように伝えてあります。

  • ずっと忘れられない元彼について

    私は20歳の学生です。2年ほど前に片思いのすえ大好きな彼に告白し4ヶ月ほど付き合いました。しかし、あまりにも私が浮かれあがり彼の気持ちを考えずに行動してしまい結局フラれてしまいました。 彼と付き合っていた短い期間は寝ても覚めても彼のことを考え、とてもとても楽しかったです。彼の嫌な部分が見えたとしても全くイヤではなく盲目でした。それに伴い、忙しい彼に「会いたい」といい続けてしまったことなど、2年間ずっと反省しました。 その2年間に彼氏ができ、新たな気持ちにならなきゃと思い付き合いました。しかし、あの情熱的な恋のような楽しさや盲目になることもなく彼の悪い面も目をつぶることができない私がいました。これは、それほど好きではないという意味では・・・とすごく悩みました。そして彼とは色々なことが重なり別れました。しかし、最近になってこの彼から復縁を申し込まれています。 とても長くなってしまいましたが、私は今でも2年前に別れた彼のことがとても気になります。何度かメールを送ってみたり共通の友達からも連絡をとろうと試みてくれたものの返事は一度もありません。友人に相談すると、バイト先に会いに行ってみては?と言われました。しかし近くを通っただけでなにか胸が苦しくなるほどなので、会ったりしたらどうなるだろう、また抑えていたものが爆発して彼しか考えられなくなってしまうのではないかと怖いです。 私はいったいどうすればいいのでしょうか・・・。みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼について

    元彼が彼女ができるまで女の子に告白し続ける男だという件について相談に乗ってください。3年間も付き合った彼氏がいました。 元彼と今年の1月の半ばまで付き合っていました。 その後彼には1ヶ月後に新しく彼女ができたみたいです。 「1ヶ月とかはや!」と思いましたが、 一方なんかおかしいなとも感じました。 彼はそんなモテるタイプじゃないし・・・、とも思いました。 私が友達が多いタイプなので、 周りの友達に内緒で、 「これ浮気じゃないの?」と聞いたら、 「浮気かはわからない。いいずらいんだけど、彼は彼女ができるまで女の子に告白し続けるタイプなんだよね」と帰って来ました。 私は3年間も付き合ったのに全然知らなかった・・・とそのことにすごいショックを受けて、一度精神科にも行きました。 彼と関わりのある他の友達に聞くと、 他の場所でもそういうことをしていたみたいです。 初めて知りました。 彼は一見真面目で、学業もすごいできる優等生タイプです。 あと、彼も告白している女の子の場所は被らないようにしていて、 それもあってあまり表面化はしていなかったみたいです。 あと、私と付き合っていたことは、「面倒臭いから~」とか言って ごく一部の友達にしか言っていませんでした。 ここからが本題です。 さらに今誰と付き合っているのかも偶然知りました。 きっと私みたいに騙されたんだ・・・と思うと、悲しいし、彼に対する怒りや仕返しの気持ちもあって、 その子にこのことを伝えてやろう!と思いました。 Facebookで検索すると、その子のページが出て来ました。 ただ、ふと全然知らない人にそんな連絡を送っていいのかなと思いました。 向こうは何にも知らないわけで。 これは絶対かと言われると怪しいですが、 彼は私と別れた後、 付き合えそうな人(いまの彼女さん)がいたから告白して付き合ったという感じだと思います。 その彼女さんのことも私のことも全然好きでは無いのだと思っています。 浮気だったら私なら絶対に連絡するのですが、 今回の場合なんとも言えないので、みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに、彼女さんも彼のことは告白されるまで好きだとは思っていないと思います。 断るところがなかったから、とかそんな理由で付き合っている気はします。

  • 元彼の考えてることが分かりません。

    私には約2~3年前に2年間お付き合いした彼に好きか分からなくなったとフられ別れた元彼がいます。 ずっと忘れられなくてこの間、共通の地元の結婚式で再会しました。そこで話しかけられ、たわいもない話しや後悔してるっぽい事?と、「結婚を考えたときに○○しかいなかった。」と告白?みたいなことまで言われました。でもその時私は、いきなりでびっくりして、信じられない!と突き放してしまいました/ _ ; でも彼は私がいないところで私の友達にも、後悔してる、「○○みたいな子はいない。」とか「やっぱりかわいい」だの「俺と別れてから誰かと付き合った?」だの友達に聞いたり…友達はみんな未練あるんだな、と感じ、もう一度アタックしてみなよ!みたいな空気になったそうで、、でも彼は自分が振った罪悪感があるからもう自分からは行けない。と言ってたそうです。周りにいた友達も彼に、頑張れよ!みたいな変な一体感が生まれたみたいです。そしてその時に二人で話せる時間があり、ご飯に誘われ今度行こう!となったんです。ちなみに三次会では髪の毛についたゴミをとってくれたり、髪の毛の匂い嗅がれたりしました。(これはさすがにキレましたけど笑)あと付き合ってたときの思い出?も話されたり… で、結婚式が終わって二週間程まっても連絡が無く、私も色々と話したいこともあったので会いたくて、勇気を出して自分から連絡しました。そしたらちょっとして帰ってきた返事でびっくりしました。 あのとき後悔したって言ったのは別れた直後の感情で今は思ってない。友達に戻れたらな、と思ってご飯誘った、と。 勘違いさせてしまっていたらごめんね。ときました。 また傷つけられた悲しみと、期待してしまった自分が恥ずかしくなりました。でもあんなこと言われて期待しない人なんていないと思うんです/ _ ; もう本当に悲しくて… 思わせぶりすぎると思いました。 その連絡が来てすぐに、電話したけど出なくて、LINEで、そんな事言ったらみんな勘違いしちゃうよ?と言うことと、ご飯のとき伝えようと思ってたんだけど本当はずっと忘れられなくてずっと好きだったんだ。 と。今度は気楽にご飯行こう!と伝えました。頑張りました。頑張って優しい言葉しか言えませんでした。でも彼から返事が来ませんでした。もう諦めるべきでしょうか?男性の意見が聞きたいです。

  • 元カレに嫌われてしまった?

    閲覧ありがとうございます。 長文になりますが、よろしければ聞いてください。 私には、中~高1と付き合っていた人がいましたが、学校が違ったこともあり、自然消滅という状態になりました。 原因ははっきりわかりませんが、おそらく私に魅力を感じなくなった、また付き合っている時もずっとごたごたしていたこと、そして私の性格のせいだと思います。 別れた後1年後くらいに復縁を迫り、叶ったのですが、一週間ほどで振られてしまいました。 その後もずっと好きだったため、2年後くらいに、また会いたいと連絡してみたところ、会ってくれるということだったので、会って告白しましたが振られました。 その時彼は浪人生で、恋愛のことなど考えている暇もなかったのだと思っていました。今考えると勘違いも甚だしいですが…。ただ私に興味を失っただけなのに。(私も彼と別れた後ずっとひとりだったわけではなく、何人かの男の方とお付き合いはしていましたが) それでもその時、受験が終わったらまた会ってもいいよと言ってくれたので、終わった頃に連絡したところ、そっけない対応をされたので、それ以降の連絡は控えました。 そして現在はその8ヶ月後くらいなのですが、間接的に繋がりを持たなければならない状態になってしまったので、気になってしまい連絡してしまいました。 そっけない返信ではありましたが、返信があったことが嬉しくて、つい会いたいと言ってしまいました。 そして拒否されました。 会えないと言われてしまいました。 これは嫌われてしまったのでしょうか? 会うことを拒絶されてしまったので、新しい彼女が出来たのかもしれないし、もう復縁は望んでいません。 連絡もしようとは思いません。 しかし彼は地元が一緒であることもあり、会う機会もあります。共通の友人もかなり多いです。 そして、ややこしいので詳しくは言えませんが、これからも共通の知り合いを通して繋がりを持たなければならない状態になってしまっています。 自業自得ですが、彼に嫌われてしまうこと、そして私のしつこさを彼が友達に伝えて、周囲の人にどう思われてしまうかが怖いです。(繋がりを持たなければならないというのが、仕事関係のことなので…) 私のようなしつこい元カノのことは、嫌いになりますか? それを周囲の人々に伝えたりするでしょうか。 そして、できれば吹っ切れるような言葉をください。 お願いします。