• 締切済み

彼氏?元彼??の気持ちが分かりません。

長文で失礼致します 彼氏の気持ちが分かりません 彼氏というより元彼というのかもしれませんが 10月中旬から付き合った彼氏がいたのですが、1月にお別れを言われました 12月末までは本当に仲よく毎日泊りに行ってました 元旦に大きなケンカをしましたが、仲直りしたのですが、 お互い学生で冬休み中のエッセイを 書きたいから、4日に学校が始まるまで集中したいから会えないって言われました。 その時点では別れてなく終わったら遊びに行けるって言ってました。 一週間後学校が始まっても連絡がなく、学校が始まってしびれを切らして3日後に電話しました。 なんで連絡くれなかったの?何考えてるの?と聞いたら 最初は何も考えてないって言ってたんですが、別れた方がいいと思うと話て、 会って話したいと言ってその後すぐ会いました。 今学期は勉強に集中したいから彼女はいらない。 同じロンドンの学校に通う留学中で今学期は次の大学院の出願や課題も多く忙しいのは確かです。 一緒にいると話してしまいあまり勉強ははかどりません。 勉強の邪魔はしないから、別れたくないって言って、結論は出ずにその場の会話は終わりました。 4日後に私から会いたいと言い、部屋に行き泊まりました。 会ってる時は優しくて、一緒に寝てちゅうしてくれて仲直りできたと思いました。 次の日も会いたいって言って部屋に行き泊まりました。 性欲のあまりない人なので、泊まっても何もしません。 勉強の邪魔にならないよう部屋に行ったときは私も勉強して 自分からは絶対に話しかけません。 が、向こうから話しかけてきてパソコンで映画見たり、 2時間くらいずっと話して結局勉強できなかったとなったりします。 しかし、2日後の木曜日電話したら今日は会えないと言われ、 明日チューターに会うからエッセイをまとめないといけない。 ちょっとでも、5分でいいから会いたいって言ってもだめで、 来ると勉強にならない。 うるさくしない、邪魔をしない。私からは話しかけてないようにしてるもん。 自分が話しかけてくるんでしょう。というと、 それは分かってる。それが問題だって言って、会えませんでした。 で、まだ付き合ってるって聞いてら、はっきりしない回答で しつこく聞きすぎたところ若干キレ気味になり、もうoverって言われました。 その後、しつこかったと思い連絡をするのは辞めようと思い 金土日月はいとこが来る事を知っていたので、 会えないと思って電話しませんでした。 そうしたら土曜日の深夜3時過ぎにメールでu r still theという途中のメールと着信があり、寝てて出れなかったのですが、 日曜日にも、向こうは中国人なので旧正月のお祝いメールが届いたり。 でも、別れるって言ってるのに、酔って電話してきたり相手の気持ちがよく分からないです 電話に出れなかった事をとっても後悔していますが途中のstillの後、何のかが気になってしょうがなく 火曜日私から電話して、泊りに行きました 私はお別れって言われたから忘れようとしてるのになんで電話してきたりするのか分からない 連絡してくる意味が分からない もうこれじゃぁ、情緒不安定になって自分の感情がコントロール出来ないって言いました そうしたら、向こうも自分の感情が分からない 飲んでて電話したくなった。 これはポジティブにとってもいいのでしょうか? 向こうは私が別れたくなくてまだ大好きって言う事は知ってます でも、追えば追うほど離れると思うので、極力連絡は控えようと思いますが 3日位置いたら連絡してしまうと思います。 お互い中国人と日本人で会話は英語の為ニュアンス等が伝えられず たどたどしい会話です。 お互い留学中で学業第一なのはもちろんですが、勉強が本当の理由なのか… と思ってしまいます。 単純にもう飽きて好きじゃないのか。 向こうは私が寂しくて付き合ってて、6月に卒業して9月から違う学校に行ったら 遅かれ早かれ別れるって言います。 確かに最初はさびしかったのも確かですが、今は大好きですし、 違う学校でも続けていきたいですし、 そんな未来の事は分かりません。 確かに中国と日本では結婚は難しいかもしれません。 でも、結婚したい位好きです。 復活は出来ると思いますか? どうするのがベストでしょうか? 長文、駄文失しました。 何かアドバイスご意見ありましたら 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

私の妻は外国人で、弟やメイもロスに住んでますが、日本人の女性はアメリカでもモテます。直ぐやらせるから大人気です。欧州でも人気です。同じ理由です。海外で日本人の評判を落とすようなことは止めてくださいね。

回答No.1

私もまさに今ロンドンに留学してまして まったく今の私の彼の関係と似ているような気がします 笑 私の場合はなんともよくわからないあいまいな関係なんですが (彼はイギリス人です。) 私も彼のほうが忙しく たぶんおそらく思うに、女性っていくら忙しくても 好きな人のために時間が作れるものですが 男性はむつかしいのではないかと思います。 優先順位が違うのですね。で私の場合はイベントというイベントすっぽかされた あげく離れようとすると離れないように努力するのですね。 ここでひとつ提案なのですが 私は今この会えないという中で最初もう途方にくれましたが 最近はいろいろ別にいいかとわりきりをつけて 私も勉強に集中しながらいろいろ男友達とかとあそびにいったりとかして 気晴らししてます。 いつもその人のことばかり考えるのはよくないですよ! 気晴らしが必要かもしれません! あと視野を広げてみるのもいいかもしれないです! 彼はおそらくきっと結婚する気はないでしょうし この期間までしかつきあわないと決めているほどですし たぶん、おそらく留学ってホームシックにもなりますし お互いの心境がわかちあえて、よけいに好きになってしまいますが(私もわかります!) でもさびしいから好きって違うかなと思います。 さびしいから一緒にいたい そうすると相手の重荷が多くなってしまいますし 別れてからも質問者様の傷も深くなると思います! せっかくですしロンドンだからそんな中国人にとらわれるより イギリス人とかヨーロッパ人とデートしてみるなど 日本人はもてますし!!  もう私なんてあなたは必要ないのよオーラをだしていたほうが 相手もあせりますよ^^ それにイギリスのとあるニュースの記事で 男性のほうが女性より別れたあとつらくて大変らしいですよ だからさいびしいといって毎日一緒にいてくれた彼女を失って (アジア人で男性ってこっちじゃもてないじゃないですか よっぽどこっちで生まれ育った みたいな人でないと) 相手は絶対後悔しますよ!! こんなにつくしてくれる女性は日本人くらいですよ ほんとに!! ふられたのですから相手から連絡があったら無視です! でないといいように使われてしまいますよ! そしてFacebookで楽しそうな写真のせればいいのです。 お互いがんばりましょうね!

maria77777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れる事になり、新しい世界を作り、もっと楽しい日々を 過ごしどうでもいいと思えるように頑張ります 学校で会ってしまうので、会ってしまったときにどんな心境になるのか 怖いですが、受け入れて前進出来るよう耐えます。 失恋って辛いですね。耐えられるか分からないですが、 もうたくさん泣き、なんども好きと伝えましたが、 相手の気持ちがない限りどうしようもないと思い、 新しい彼氏を探します!!!