金髪で髪を結んだキャラの名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10年~15年前に放送されたアニメで、金髪で髪を結んだキャラの名前を知りたいです。このキャラは主人公で、癒し系の顔をしており、頭に触感のようなものもあります。両頬には赤い逆三角の模様があります。また、鏡のようなものから出入りできる能力があります。このアニメには漫画も存在していると思われます。
  • 10年~15年前に再放送されたアニメで、金髪で髪を結んだキャラの名前、またはアニメのタイトルを知りたいです。このキャラは癒し系の顔をしており、両頬には赤い逆三角の模様があります。触感のあるものが頭に付いており、鏡のような物から出入りする能力を持っています。このアニメには漫画も存在していたと思います。
  • 金髪で髪を結んだキャラの名前、またはアニメのタイトルを教えてください。このキャラは癒し系の顔をしており、頭に触感のあるものがあります。両頬には赤い逆三角の模様があり、鏡のような物から出入りする能力を持っています。10年~15年前に再放送されたアニメで、漫画も存在している可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このキャラの名前が知りたいです。

絵が下手くそで申し訳ないのですが、このキャラの名前、もしくはアニメのタイトルが知りたいです。 うる覚えの記憶なのであまり役に立たないかもしれませんが、とりあえず覚えている事を書きます。 ・このキャラが出てくるアニメを見たのは、10年~15年くらい前です(再放送を見たのかも?)。 ・主人公はこの女の子か男の子(多分こっち)です。 ・金髪?で髪が長い。 ・髪を結んでいた。 ・癒し系の顔。 ・頭に触感みたいなものがある。 ・両頬に赤い逆三角の模様がある。 ・鏡みたいな物から出入り?ができる。 ・このアニメの漫画があったと思う。 他のアニメと混ざって覚えている可能性大です・・・。すみません・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>頭に触感みたいなものがある。 上記も紋様なら、間違いなくベルダンディでしょうね。 「ああっ女神さまっ」OVA、TV1期,2期,特番,劇場版があります。 http://www.tbs.co.jp/megamisama/ http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000017

misuzu137
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 いま調べてみたら、『ああっ女神さまっ』で合っていました! 下手なうえ、いろいろ間違っている絵なのに的確な回答を頂けて、本当に嬉しいです。ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせて頂きますね^^*

その他の回答 (2)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 もしかして‥ 『ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ』 の、『ベルダンディー』かもw。 懐かしい~。 (゜_゜

misuzu137
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 いま調べてみたら、『ああっ女神さまっ』で合っていました! 下手なうえ、いろいろ間違っている絵なのに的確な回答を頂けて、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

「ああっ女神さまっ」だと思いますが…。 似た作品も多いかも。 ああっ女神さまっ - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%A3%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%A3

misuzu137
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 いま調べてみたら、『ああっ女神さまっ』で合っていました! 下手なうえ、いろいろ間違っている絵なのに的確な回答を頂けて、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメの名前が分かりません

    金髪の男の子が主人公です。ハウルの動く城のハウルくらいの髪の長さだと思います。 胸の真ん中にぽっかりと丸い穴が開いていて、その穴を塞ぐために色んなところを宇宙列車で旅する…みたいな 不思議な雰囲気で、多分宇宙が舞台だったと思います、作風は可愛い系です 確か、人間は主人公だけであとは全部異型人とか宇宙人みたいな感じだったと思います。 2008,2009年くらい、wowowとか、地上波のアニメではなかった覚えがあります。 思い当たる作品があれば是非お願いします

  • なんというアニメキャラ?

    少なくとも2000年以降のアニメキャラ(ゲームキャラかも)で、 ガンダムOOのスメラギ李ノリエガというキャラを、 そのまま西洋人化(金髪にし、目を青く) あと、そばかすを付け足しただけの様な見た目。 何となくでもいいので、 当てはまりそうなキャラがいれば教えて欲しいです。

  • アニメキャラの不自然な髪の色の変化

    日常アニメを観ているときに思ったことがあるのですが、キャラの髪の毛の色が過去と現在で (性格の変化等に伴って)変わっていることってありますよね。 たとえば、幼少の頃は内気で黒っぽい髪だったが、現在は明るい性格になって金髪になっている。とか。 私は少し不自然に感じるのですが、 こういうのって製作者や視聴者はあまり気にしないものなんでしょうか。 因みに、この場合の変化は「髪を染めた」という公表がない場合です。 あと私は、キャラの髪がピンクとかあり得ない色である とかは、「アニメですから」と割り切れるのですが、色が変わっているのは納得いきません(笑)

  • このキャラが出てくるアニメは?

    いろんなアニメのキャラが出てくるとある動画作品の中で、 どうしても作品名がわからないアニメがあって、 非常に気になったので、タイトルを教えていただきたいと思います。 ・メインキャラは、三人組のバンドらしい。 ・一人は、ピンク色の髪の女の子とも男の子ともつかない人物。 (古いたとえで恐縮ですが、「勇者指令ダグオン」のOVAに出てきたケンタにそっくりでした) たぶん14~15ぐらいの男の子? ボーカルらしい。 ・もう一人は、黒いスーツを着てサングラスをかけた男。二十代ぐらい? キーボードらしい。 ・三人目は、赤い長髪の男。結構ラフな格好をしていたような。同じく二十代ぐらい? ギターらしい。 こんな感じです。 OVAか何かでしょうか。よろしくお願いします。

  • 21世紀に入って以降、平手打ちされるキャラについて

    21世紀(2001年以降)オレンジ髪のアニメキャラが平手打ちされたケースは1例もない。 〇か×か。

  • アニメのキャラについて

    今から何年前だったかはよく思い出せませんが、何かのアニメのキャラクターに ララ シーン という名前のキャラがいませんでしたか… なんのアニメだったかどうしても思いだせないのです(*_*) ご存知の方いらっしゃいませんか 他に思い出せる限りのこのアニメの情報 何か機械ものだった(たぶん) 確かメインは3人。主人公(男)は青服でメイン2人目(男)は赤服でメイン3人目(女)はオレンジ服に青い髪(たぶんこの子がララ?) シーン(男)←イケメンキャラ? は緑服で、敵の女性と知り合い?最終話かそれに近い話で殺される

  • こんな双子が登場するアニメは?

    金髪の男の子と女の子で、二人とも金髪の双子が登場するアニメって あるのでしょうか? あと、水色の髪色でツインテールをしている少女と青い髪の青年か少年が登場するのですが、、、。 どこかでちらっと見た記憶があるのですが、思い出せなく困っています。 ノベルかゲームがアニメか、、 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポケットモンスターDPのキャラ

    2ヶ月~半年くらい前のポケモン(アニメ)に出てきたキャラを探しています。1時間スペシャルだったと思います。 一度しか見ていないのでうろ覚えですが、ムサリーナ(ムサシ)が出てきていた回でした。コジロウとニャースは清掃員みたいな姿をしていた。(たぶん舞台は学校らしい) たぶん男の子でまつ毛があり、髪の色は金(もしくは黄土色)サトシと仲が良かった。声優は女の人だと思います。 ポケモンに出てくるキャラクターはたくさんいるので大変だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 30年位前のアニメキャラで、「ミドリちゃん」という女の子をぼんやり記憶

    30年位前のアニメキャラで、「ミドリちゃん」という女の子をぼんやり記憶しているのですが、アニメタイトル等が思い出せません。 特徴は黄色の髪で両サイド上向きに尖らせた様な髪型、グリーンのミニワンピを着ていたと思います。顔立ちはやさしい感じです。 当時ソフビ人形を持っていたのでそこそこメジャーなアニメだったのではないかと思われます。 どなたか憶えている方おりませんか。 情報お待ちしています。

  • 長髪男性キャラ×短髪女性キャラのカップリング

    漫画、アニメ、ゲーム、映画、ドラマ(海外問わず)本の中の人物、キャラクター、 作品新しい古い問わず、年代問わずどんなジャンルでも構いません。お願いします! 短髪ベリショートの女の子(女性)キャラと、 長髪ロングヘアの男性キャラが良い雰囲気でいる&カップルがいる作品を探しています。 色々探しているのですが、こういう組み合わせにはなかなか巡り会えず…。 (長髪女の子やセミロングな女の子と長髪男性のカップルや組み合わせは  割とどこにでもあるのですが……) 短髪、ベリーショートの女の子(女性)キャラの御相手が 長髪ロングヘアの男性キャラというカップリングがたまらなく好きなのです。 けれど、とても偏った好みなのでほとんど見つかりません。 一見、男女逆じゃないのかという組み合わせに見えても、 男勝り短髪女の子でも、やっぱり身体つきや心は可憐な女の子で乙女なんだな、 長髪で心優しい女っぽく見える男性キャラでもやっぱり、心や身体や腕力は男だなという ちぐはぐな感じが大好きなのです。 (長髪で男らしいキャラ&長髪中年キャラとの組み合わせも好きです) ●短髪の女の子(女性)は男勝りで少年のようでツンデレな女の子(女性)。  または正反対で男っぽい外見に反して、とても女の子女性らしいキャラでも構いません。  ベリーショートやショートヘア、スキンヘッド、坊主でも短髪ならなんでも良いです。 普段は男の子ぽいけど、好きな男性の前では、乙女な一面を垣間見せるのであれば尚良いです。 (戦士とか男装とかも好きです。髪を伸ばすと美少女や美女になるとか) ●長髪男性は、女性っぽい線の細いキャラや若いキャラから~背の高い逞しいキャラでも、  髭が生えてる&仙人のような若年寄や、オジサマ中年、爺キャラまでどんなのでも良いです。 (髪の長さは肩から~腰まであるロングヘアなど、三つ編みや、一本結び、ポニテに結わえてたり、長ければ何でもOK) 主要キャラでなくても、脇役でも一向に構いません。 年の差が近くても、親子程年の差が開いてても構いません。 長髪男性キャラと短髪女の子(女性)キャラが、仲が良い、相棒、ラブラブ、どっちかが片思い、師弟、 恋人同士、夫婦な組み合わせがいる作品を知っている方。どうか教えて下さいませ。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう