• 締切済み

失恋しました

つい先日、いつものように彼女の部屋に遊びにいこうと思いメールをしたら「今日は無理」という返事が…。そして「話があるんだけど」と付け加えられていました。僕と年下の彼女は喧嘩などは一切なく、僕は一緒にいてとても幸せで彼女も笑顔でいてくれていました。会話も普通ぐらいにあり、一緒にごはんを食べたり、テレビを見たり、体を重ねることもしました。しかし、彼女からの電話が来たとき、「別れたい」と言われてしまいました。理由は「一緒にいても面白くない、もう好きじゃない、会話がない」など言われました。僕は普通に会話もしていたと思うし、冷たく当たったこともありません。確かに彼女の部屋で会話が途切れてしまうと「何か喋って」と言われました。しかし毎日刺激的な生活をしているわけでもなく、何か話しても彼女からしたら面白くなかったのかもしれません。彼女から話しかけてくれることはほとんどなく、いつも僕主体でした。僕は彼女より年上ということもあって、僕の方から甘えられるのも得意ではなかったみたいで、これらが別れる原因になってしまいました。僕は今でも彼女のことが好きで、いきなりすぎて悲しいです。どうにかよりをも度せれませんか?教えてください。

みんなの回答

  • krevamayu
  • ベストアンサー率50% (53/105)
回答No.6

 初めまして。おはようございます。 突然の事で大変驚かれたと思いますし、ここに書かれている以上に悲しい気持ちでいっぱいだと思います。 何でも分かる!なんてとても言えませんが、心中お察しします・・・ 彼女のお考えやそもそも年齢などを知っている訳では無いのであくまで憶測ですが。 彼女が年上の男性に対して抱いていた理想と、ご質問者様の色んな面が少し違ったのかも知れませんね。 違ったら違うなりに、ご質問者様に対しての興味をより強く引かれる事があったら(ご質問者様のお言葉を借りれば刺激的な事があったら)彼女もここまでは行かなかったのかも知れません。 だからと言ってご質問者様が悪いと言いたい訳ではありません。 その人それぞれ恋愛におけるスタンスやベクトルも違う訳ですし、何と言いますか、お2人の立っている場所が少しずれていただけかも知れませんね。 仮に「何か喋って」と言われてものすごく面白い話をした所で、こればかりは簡単に解消出来る問題では無いかと私は思います。 もしかしたら今彼女さんは他に興味を引かれる対象が出来たのかも知れませんね。 それがいわゆる刺激的な男性なのか、はたまた趣味なのか・・・ 可能性の話ですし私には想像も付きませんが、ご質問者様は思い当たる事はありませんか? もしよそに目が行っているのなら、今無理やり腕を引っ張って自分の所に戻そうとしてもご質問者様が悪者の様になってしまいかねません。 上記の可能性があるなら、年上の余裕を嘘でも良いから見せる所だと思います。 「待ってるから」の一言や、彼女を大切に想う気持ちを伝えて後は見守るとか。 そうで無いなら、一度お会いして腹を割って話してみるべきだと思います。 喧嘩をした事が無い、と言うのは恋愛関係において時にはマイナスに作用する事もあるんですよね。 それこそどなり合いでも構わないから思いをぶつけあって、最終的な結論を2人で出せば良いと思います。 そこまで出来ればご質問者様ももしかしたら多少スッキリするかも知れませんしね。 ダラダラと書いてしまいました、すみません。 ご質問者様のお幸せを祈っております。

sheepbrack
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧に答えてくださって本当に嬉しいです。このアドバイスを役立てたいと思います。

noname#187138
noname#187138
回答No.5

32歳既婚女性です。 男性は女性に安らぎを、女性は男性に安らぎを求める傾向にあります。 あなたは彼女が好きで、一緒にいるだけでよかったでしょう。 どこか遊びに行ったり、飲みに行ったり、といったような計画はしましたか? 男女2人は赤の他人です。 だから、何もかも許せる、というわけではありません。 「何かしゃべって」という言葉の中に、彼女の冷めた様子がうかがえます。 でも、必死に彼女も、そうやってあなたとがんばろうと努力したのでしょう。 自分の寂しさや好き好きの気持ちだけでなく、「彼女が何を求めているか」という事を考えた事はありますか?きっと、彼女は刺激のないあなたとの毎日に飽きてしまったのでしょう。 女性がそうなったら、ほぼ気持ちが戻る事は難しいように思います。 喧嘩をしない事が、いい事のように思っていますか? 自分をすべてさらけ出す必要はありませんが、自分の嫌なことろも含めて相手を好きになるのです。 喧嘩をして、初めて知ることのほうが多いのです。 「よりを戻す」という趣旨ではなく、 「これからの恋愛のために、僕の悪かったことろを隠さず言って欲しい」といった言い方で 彼女に時間をもらうのが一番と思います。 もちろん、彼女の家ではなく、彼女が無理のない距離の公園とかで。 彼女が感極まってもいいような場所で。 それもかたくなに断られたら、あきらめましょう。 しつこすぎるのは、逆効果ですよ。

sheepbrack
質問者

お礼

その通りだと思います。僕は結局、自分がよければよかったのでしょうか?ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

彼女はグイグイ引っ張ってくれる人が好きな女性かも判りませんね。話題も、彼女が知らない世界の話をどんどん聞きたいタイプかも。失礼な言い方ですが、ある意味で真面目な貴方に飽きてきたんでしょう。少し時間を置いて、貴方のどこが彼女の求めてるものが欠けているのかを考えて、変身できそうなら、再度アタックしてみたらどうでしょう。女性が飽きるとかなり難しいとは思いますが。

sheepbrack
質問者

お礼

ありがとうございます。できる限り頑張りたいです。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.3

質問者さんにとっては問題なかったと思っていても、彼女にとっては恋人関係を続けていけないくらいつまらなかったってことですよ… さっさと諦めて自分を磨きましょう。

sheepbrack
質問者

お礼

自分磨きします。ありがとうございます。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

でしゃばる女は後で苦労するぞ。 やたら人のしていることに口出ししたり意見したり。 むしろ、自分がリードするくらいじゃないと、女は操れんよ。 おとなしーくて、自分にただ黙ってついてくるだけ程度で丁度いいもんだよ、女は。 それともリーダーシップ取られて、いいようにこき使われたい? そう思えば、あんたは今後女を操る技術を身につければいい。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

ガンガン押して強引に気持ちを取り返しに行くか、今は引いて時間を置くか、二つに一つです。 自分も含めて、前者でどん底まで泥沼にハマるパターンをいくつも見ています。 どちらが良いかわかりませんが、私の経験上、思いのままに行動した方が後々、後悔しないみたいです。

sheepbrack
質問者

お礼

何をどうすればいいのか…、今になったら分からないんです。すみません、せっかくアドバイスを貰ったのに…。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋です

    自分(学生で実家暮らし)には、6歳年上の彼女ではないのですが、体の関係を持ってお互いに好きという気持ちがある女性がいました。その人は、バツイチで3歳の子供がいます。自分と彼氏の他にも、3人男がいたのですが、自分と会っているうちに、その3人とはお別れしたそうです。 同じバイト先で、自分は学生で平日はいけないので、ほとんど毎日バイト先に迎えに行ったりして、その人の家に行って、夕飯を食べて帰ったり、夕飯を泊まったりしていました。 昨日もいつもどおりに迎えに行って、家に行ってご飯を食べて帰ろうとしてました。でも、実際は帰ってもらいたくないらしかったみたいで、その後、けんかのような状態になってしまい、好きではなくなったようなことを言われて、毎日誰かといたいからまた男を作るからって笑顔で言われました。それと、また好きにさせればいいじゃんって言われました。 持ってていいよって言われて持っていた鍵も返して言われちゃって…。 もう、戻ることは不可能なのでしょうか。

  • つい、さっきの、33歳と24歳の会話ですが・・・。

    会社の帰りに、資格取得のため、専門学校に通っています。 33歳・男性です。 授業のない日は、自由学習室を利用して、 予習・復習をしています。 学校が閉まるまで学習して帰るのですが、 私のほかに、もう一人、24歳の男性が、 公務員受験の学習のために学習していて、 私と同じく、最後まで残っています。 帰る方向が途中まで一緒ということが分かり、 2~3週間前から親しくなり、よく話すようになりました。 私が、話題提供するのが下手なのもあり、 大体は、彼が話してくれます。 話が上手で、話すこと自体がとても好きな方のようです。 彼は、プライベートなことを話してくれるようになってきました。 自分の彼女のことなど・・・。 今日は、「昨日彼女とケンカして(笑)」という話を、学校で話してくれました。 それから駅まで、10分ほど歩きながら話したのですが、 別れ際、「じゃあ、明日はゆっくり休んでください」と言ってくれました。 かなりの年上なのに、彼ほどの楽しい話や、ジョークなど、 いつも、全くしてあげることができていないので、 何か、笑って別れられたらなぁ・・・と思いました。 次に、彼は「オレ、明日何しようかな~」と言ったのですが、 さきほどの、彼が話してくれた彼女とのケンカのことを思い出して、 「じゃぁ、ケンカした彼女のところに謝りに行ったらどうですか?」 って、冗談で言ってみたのです。 すると、彼は、 「いやぁ、そんなヒマあったら、寝ますよ~~(笑)」と笑ってました。 (※ケンカの原因、どちらが悪いかは知りません。) 「じゃぁ、ここまでで、大丈夫なんで。お疲れ様でした!」 そう言い残して、笑顔で自分の乗り場へ向かいました。 私は何にも、特に思うことなく、家に帰ってきたのですが、 ふと、思い返してみると、彼の最後の笑顔が作り笑顔だったような気がして。 それに、別れて、100mほど離れて、何気なく彼の方を振り向いたら、 ポケットに手を突っ込んで、うなだれているように見えました。 ただ、地面を見てただけかもしれませんが・・・。 特に何もない、普通の会話のような気もしますが、 これから毎日、お友達付き合いがあると思いますし、 これからも、仲良くさせてもらいたいと思っています。 何かいけないこと言ってしまったかな・・・と、ちょっと悔やんでいます。 私は、年下の知り合いがおらず、 友達といっても、大体が、10歳以上の年上の人ばかりです。 なので、年下のお友達となると、付き合い方が下手というか・・・。 今日の私の行動、何かおかしなところはありませんでしたでしょうか。 気になっています。

  • 他人のお金でご飯食べるの嫌なんでしょうか。

    今まで喧嘩もしたことないのに、急に別れようと言われました。 理由を言ってくれないのではっきりとはわからないんですが、ずっと考えた結果、恐らくご飯を無理矢理奢ったり、例えばケーキとかを買ったりしたことなんじゃないかなと思っているんですが、そんなに他人のお金でご飯を食べるの嫌なんでしょうか。 金や物で釣られているように思われたってことなんでしょうか。 自分としては年上男ですし、年下の女の子に奢るのが普通と思ってやってたんですが… そんなに不快なことですか?

  • 失恋続き

    私は今21歳社会人で四年近く彼氏がいません。 去年の秋頃から紹介や合コンなどで急に出会いが沢山あり、色々な方々と連絡をとったりデートをしたりしましたが全て上手くいきません。5連敗中です。 音信普通になったり彼女ができたりと。 ただ10歳年上のセフレはいます。 1ヶ月前に紹介して頂いた方は ご飯へ行った次の日から連絡がだんだん少なくなり経験上このままフェードアウトしそうな予感です。 会う前は次の次の約束までするほど盛り上がった感じのラインでした。 私は身長はとても低いですが顔は並みだと思っています。 性格も明るく、常に笑顔なので話しやすいとよく言われます。 休みの日も家にこもらず旅行へ行ったり市内へ出掛けたり飲みに行ったりと活発です。 前までは身の程を知らないくらい理想が高く、これではダメだと気付きボーダーラインを完全に無くしてしまいました。 その結果私はもう付き合ってくれるなら誰でもいいという所まで来てしまいました。数打ちゃ当たるような感覚でしょうか。 なので昔ではありえなかった10歳年上のセフレができてしまいました、、、。きちんと割り切った関係です。 受け身だった所も直し積極的に誘ったりもしています。 連絡も迷惑にならないよう相手のペースに合わせています。 こんな所全てが裏目に出て私はダメなのでしょうか? もちろん職場では出会いはありません。 こんなに失恋をしてしまうと(恋をしていたかと言われると微妙ですが)自信が完全に失われました。そして自分は人格に問題があるのではと思ってきます。 幸せそうな友人を見ると嫉妬をしてしまいます。素直に心から喜べない自分が悲しいです。 私は今後彼氏を作るにあたってどのような行動をしていけばよいでしょうか? そしてどん底状態にある私を励まして頂ければ明日からまた頑張れます、、‼︎ 長文に付き合ってくださりありがとうございました。

  • 失恋の乗り切り方

    私は1ヶ月前、最愛の彼女から別れを告げられた27歳の男です。理由は彼女に他に好きな人ができました。こちらはまだ愛していただけに、その後の1ヶ月間は今までに味わったことのない苦しみ・寂しさ・絶望感に襲われ、文字通り反吐を吐きながら耐えてきました。 付き合っていた時は幸せでした。もちろんたくさんケンカもしましたし、嘘つかれたり、浮気されたりとさんざんでしたが、人間の記憶は良くできているもので、こんな時は楽しかった思い出しか思い出せないんですよね。 確かに僕が悪かったと思います。年下の遊び盛りの女の子だったこともあり、私の束縛が重荷だったようです。男友達と二人で飲んだり、夜遊びをさせないのが束縛かどうかというのも価値観の違いだったのかもしれません。 長くなってすみません。本題はタイトルの通りです。恥ずかしながら今までは彼女が全ての生活をしてきました。休日も常に一緒にいました。 しかし彼女と別れてから、腑抜けてしまい、何をするにも億劫になってしまいました。読書や資格の勉強をしていてもすぐに思い出しては胸が苦しくなります。 仕事も手につかなくなりました。普通の会社員ですが、ぼーっとしてしまいます。周りには気付かれないようにしていますが・・・。 資格の勉強も仕事も、彼女との幸せな将来のため、と思って奮起していたところがありました。それがなくなった今・・・。女の為にしか仕事・勉強できないのか情けない、と思われる方もいらっしゃると思いますが、僕はそんな情けない男でした。 みなさんはこのような時、どのようにして乗り切られていらっしゃいますか? 長文最後まで読んでいただきましてありがとうございます。お時間があるときで構わないので、いろいろとアドバイスをいただけると助かります。

  • 勤められて何年になるのと聞いてくる人の気持ち

    私はスーパーで働いているパートです。(独身30才) 25の時から、そのスーパーのオープン当時から働いています。 私よりも後に入ってきた人(主に年上)に、 よく、「勤められて何年になるんですか」と聞かれます。 答えると、ベテランなんですね~とか、え~そうなんですか~!? と驚かれるので、そんなに驚く事? と、いつも感じます。 そして数ヶ月前に入ってきた人(年上)にも「何かバイトしたことありますか?」と聞かれ、 そんなに無いですと答えると、「私はいっぱいしましたよ」と、バイトの遍歴を言ってきました。 そうなんですか~と普通に会話をしましたが、これは何が言いたかったのでしょうか。 もしかして、私はあなたより上よ、と言いたかったのでしょうか? ベテランなんですねとか言ってくる人も、私の事を見下げているから、聞いてくるのでしょうか? 直接、何で聞くのですか? と聞ければいいのですが、 なんか年下が年上にけんか売ってるような気がするので聞きにくいです。 大した事ではないのですが、ちょっとモヤモヤしているので、 何か意見やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏

    彼氏と付き合い始めて半年、同棲し始めて4ヶ月になります。 ちょっとした口喧嘩が原因で、4日ほど全く口を聞いていません。いつも一緒に寝ているのですが、今は別々の部屋、彼氏は部屋にこもったきり出てきません。喧嘩して以来、帰りも遅いし、食事も一緒にすることもないし、顔をあわせること自体、ほとんどありません。 今までも喧嘩はあり、1日くらいは口を利かないこともありましたが、いつもは私のほうから話を切り出して解決してきました。彼氏は一旦機嫌を損ねると一切喋らなくなり、こもってしまうところがあります。昨日も「ご飯どうする?」と携帯メールを送ってみたのですが、返事はなかったです。帰りも遅く、そのまま部屋に閉じこもってしまいました。 もう今回はきっかけもなく、どんどん悪い方向に進んでいます。日が経つにつれ、ますます声もかけ辛くなってきましたし、どうすればいいのか分からなくなってきました。 こんなとき、どの様にきっかけを作ればいいのでしょうか?

  • 失恋しました。彼と気まずくなりたくないのですが…

    初めて質問します、よろしくお願いします。 七月中旬に、半年付き合った初恋の彼氏に振られました。 半年付き合っても、手を繋いだりだとかは一切無かったのですが、愛されている実感はありました。 半年の記念日の翌日、彼から「別れよ」とメールが来て「私のせい?」と聞いたら理由は 「受験勉強に専念しろって言われた ごめん」という内容でした。 真意は聞けませんが、きっと理由は受験とかじゃなくて私が彼を真っ直ぐ好きすぎてて、 それが重荷だとか迷惑だとか思われて別れられてしまったのだと思います。 不思議と私は怒っていません。 私は彼に対して不安になってしまい、 彼が「何をされたらいやで、私に何をして欲しいのか、何をしたら喜んでくれるのか」ということを考えて結局わからず潰れる寸前に 周りの人に「彼に言いなよ」と諭され彼に不安をぶつけてしまうことが頻繁にありました。 ですがそのたびに彼は「心配しないでいいよ」と言ってくれていました。 彼が軽い人だとは思っていないし、そんな素振りもありません。だから既に書いたように、私が重くて別れてしまったのだと思います。 会って話は出来ないと思ったし、「ありがとう、ごめんなさい」という私の気持ちや、 「喜びも悲しみも幸せも彼がいなきゃ分からなくて、人を愛しむことも全部彼がいないと起こりえないことだった」ということを伝えたくて、 友人に相談した結果メールにして送りました。当然返ってきていません。 周りの人たちは「ありがとうって思えるって凄いよ」「まっすぐ人を愛せるって凄いと思う」といってくれますが、私はそうは思いません。 真っ直ぐ人を愛せても別れられてしまえばそれだけだと思うのです。 こんなに初めて好きになった人で、心の中では割り切らなきゃと思っているのに、できないのはいけないことなのでしょうか? いつも私とつるんでくれているグループの中には、彼もいます。 ですが私たちが別れてしまったので、私はそのグループの中の輪に入れない状態です。 こんな面倒くさい女と付き合ってくれて感謝しているからこそ、会って気まずくなるのは耐えられないのです。笑顔で「受験頑張って」と応援したいのです。 私はせめて、友達に戻りたいのです。普通に喋ったり、メールできる関係に戻りたいのです。それは未練というのかもしれませんが… その意志をメールにも書いたのですが、向こうの気持ちは返って来ないのでわかりません。 同じクラスなので、話しかけたときに微妙な反応だったり無視されたりしたら本当に潰れてしまいます。 付き合う前のように会話を交わせるようになるのはやはり私の行動次第なのでしょうか? でも今以上に嫌われたりするのが怖くてきっと、話しかけられないと思うのです。 情緒不安定で文章がまとまっていなくてごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏と年下の彼氏

    私は今、23歳です。いつも好きになるのは年上ばかりで付き合うのは年下ばかりなんです。年上の方と仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?また、会話とか、出かけるときとかどこに誘ったらいいと思いますか?

  • 30代後半の失恋からの立ち直り方

    はじめまして。 読みにくい長文、お許し下さい。 3ヶ月前に2年弱付き合った彼にふられました。 私は30代後半のバツイチ子無し、彼は6歳年下でした。 振られたばかりの頃は動悸が激しくて、眠れず、食べれず。 の毎日でしたが、今は少し落ち着いてきているのですが。。。 毎日、自分を責めてしまうのです。 自分のせいで、最後の結婚のチャンスや子供のチャンスを ダメにしてしまったと。 よく失恋で学んで次の恋愛に活かせばいい。 などと言いますが、私の場合最後のチャンスだったから、 次がないから、若い頃の失恋のように、次頑張ろう! と思えなく、後悔の毎日です。 彼は自営でプライドが高く、亭主関白タイプで 生活面でのこだわりが強く、 一人で仕事をしているのは 私には、分からないと思うけど、大変でストレスが溜まるから 八つ当たりとか、理解して欲しい。 など、言われていたので、できる限りがんばっていました。 付き合ったその日に、結婚前提と言ってくれていましたし。 大好きでしたし。 しかし、私のいたらなさや、 依存してしまう事がダメだと思うのですが 彼の都合で二人の予定がダメになったとき 「どうしても無理?」とか 夜まで連絡待ちしていたので 「ご飯作っちゃったよ(;_;)」 など、言ってしまい彼を怒らせてしまい 「私○○とのメールのせいで雰囲気悪くなったから今日は行かない」 と怒らせたり 私は喧嘩をするつもりはないのですが ご飯の味付けが気に入らないと、一口も食べず不機嫌になり 「食べれない?」と聞くと「えっ、我慢して食えってこと?」 と怒らせたり。。   ご飯を作りすぎ。そそっかしい。 疲れているのに一緒にいてあげているんだから気を使え。 など、言われ、いつ彼に振られるか不安でした。 (一度、将来の不安や本当に好かれているか不安。 と彼に相談したら、そんなに不安なら別れよう。 と言われ、それから別れよう、と言われる事が恐怖でした。 それから私の不安はいっさい相談していません) さらに、彼の仕事はそんなに収入が安定しているわけではないようで 時々、私にお金を貸してくれ(仕事の支払いに使う)と言われたり、 といろんな不安と不満が爆発して 喧嘩になり、彼に対して 相手の事、受け入れてくれないのに、 自分のことばかり押し付けないで!! と責めてしまい、距離を置こう。 と言われ、そのままメールで振られました。 最後はあってもらえませんでした。 理由は、 結婚するつもりだったけど、私のせいでそう思えなくなった。 そもそも、私が結婚に向いていない人格。 俺は今までこだわりをわかってもらえなくて、我慢していた。 私が男を立てなかった。 など、ダメ出しばかりでした。 だから、もっと私がデキル人だったら。。。 彼に反抗しなければ。。。 など、後悔です。 別れる間際、テレビで高齢出産について特集していたとき 「私、大丈夫かなー?」に対して「もう無理でしょ」 と言われた事も、あー、ダメなんだ。と思い、さらに 自分を責めてしまいます。 メールで振られた翌日、部屋に荷物を取りに行ったら 私のものではない女性の生活雑貨があり、 あ、彼には新しい彼女がいるんだ。とわかり、 泣き崩れました。 新しい彼女さんはシングルマザーさんみたいです。 30代後半くらいで失恋してから 幸せになった方いらっしゃいますか? 今は一生懸命、彼に言われたダメなところを直す努力をして もっとちゃんとした女性になれるよう、頑張っています。 少しでも前向きになれれば、と思います。 もともと私は周りから、いつも笑っているよね。と言われるくらい 冗談や楽しい話が大好きで、明るいと思っていたのですが こんなにメンタルが弱いとは思わず どうしていいかわかりません。