• 締切済み

失恋しました

つい先日、いつものように彼女の部屋に遊びにいこうと思いメールをしたら「今日は無理」という返事が…。そして「話があるんだけど」と付け加えられていました。僕と年下の彼女は喧嘩などは一切なく、僕は一緒にいてとても幸せで彼女も笑顔でいてくれていました。会話も普通ぐらいにあり、一緒にごはんを食べたり、テレビを見たり、体を重ねることもしました。しかし、彼女からの電話が来たとき、「別れたい」と言われてしまいました。理由は「一緒にいても面白くない、もう好きじゃない、会話がない」など言われました。僕は普通に会話もしていたと思うし、冷たく当たったこともありません。確かに彼女の部屋で会話が途切れてしまうと「何か喋って」と言われました。しかし毎日刺激的な生活をしているわけでもなく、何か話しても彼女からしたら面白くなかったのかもしれません。彼女から話しかけてくれることはほとんどなく、いつも僕主体でした。僕は彼女より年上ということもあって、僕の方から甘えられるのも得意ではなかったみたいで、これらが別れる原因になってしまいました。僕は今でも彼女のことが好きで、いきなりすぎて悲しいです。どうにかよりをも度せれませんか?教えてください。

みんなの回答

• krevamayu
回答No.6

初めまして。おはようございます。 突然の事で大変驚かれたと思いますし、ここに書かれている以上に悲しい気持ちでいっぱいだと思います。 何でも分かる!なんてとても言えませんが、心中お察しします・・・ 彼女のお考えやそもそも年齢などを知っている訳では無いのであくまで憶測ですが。 彼女が年上の男性に対して抱いていた理想と、ご質問者様の色んな面が少し違ったのかも知れませんね。 違ったら違うなりに、ご質問者様に対しての興味をより強く引かれる事があったら(ご質問者様のお言葉を借りれば刺激的な事があったら)彼女もここまでは行かなかったのかも知れません。 だからと言ってご質問者様が悪いと言いたい訳ではありません。 その人それぞれ恋愛におけるスタンスやベクトルも違う訳ですし、何と言いますか、お2人の立っている場所が少しずれていただけかも知れませんね。 仮に「何か喋って」と言われてものすごく面白い話をした所で、こればかりは簡単に解消出来る問題では無いかと私は思います。 もしかしたら今彼女さんは他に興味を引かれる対象が出来たのかも知れませんね。 それがいわゆる刺激的な男性なのか、はたまた趣味なのか・・・ 可能性の話ですし私には想像も付きませんが、ご質問者様は思い当たる事はありませんか? もしよそに目が行っているのなら、今無理やり腕を引っ張って自分の所に戻そうとしてもご質問者様が悪者の様になってしまいかねません。 上記の可能性があるなら、年上の余裕を嘘でも良いから見せる所だと思います。 「待ってるから」の一言や、彼女を大切に想う気持ちを伝えて後は見守るとか。 そうで無いなら、一度お会いして腹を割って話してみるべきだと思います。 喧嘩をした事が無い、と言うのは恋愛関係において時にはマイナスに作用する事もあるんですよね。 それこそどなり合いでも構わないから思いをぶつけあって、最終的な結論を2人で出せば良いと思います。 そこまで出来ればご質問者様ももしかしたら多少スッキリするかも知れませんしね。 ダラダラと書いてしまいました、すみません。 ご質問者様のお幸せを祈っております。

sheepbrack
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧に答えてくださって本当に嬉しいです。このアドバイスを役立てたいと思います。

noname#187138
noname#187138
回答No.5

32歳既婚女性です。 男性は女性に安らぎを、女性は男性に安らぎを求める傾向にあります。 あなたは彼女が好きで、一緒にいるだけでよかったでしょう。 どこか遊びに行ったり、飲みに行ったり、といったような計画はしましたか? 男女2人は赤の他人です。 だから、何もかも許せる、というわけではありません。 「何かしゃべって」という言葉の中に、彼女の冷めた様子がうかがえます。 でも、必死に彼女も、そうやってあなたとがんばろうと努力したのでしょう。 自分の寂しさや好き好きの気持ちだけでなく、「彼女が何を求めているか」という事を考えた事はありますか?きっと、彼女は刺激のないあなたとの毎日に飽きてしまったのでしょう。 女性がそうなったら、ほぼ気持ちが戻る事は難しいように思います。 喧嘩をしない事が、いい事のように思っていますか? 自分をすべてさらけ出す必要はありませんが、自分の嫌なことろも含めて相手を好きになるのです。 喧嘩をして、初めて知ることのほうが多いのです。 「よりを戻す」という趣旨ではなく、 「これからの恋愛のために、僕の悪かったことろを隠さず言って欲しい」といった言い方で 彼女に時間をもらうのが一番と思います。 もちろん、彼女の家ではなく、彼女が無理のない距離の公園とかで。 彼女が感極まってもいいような場所で。 それもかたくなに断られたら、あきらめましょう。 しつこすぎるのは、逆効果ですよ。

sheepbrack
質問者

お礼

その通りだと思います。僕は結局、自分がよければよかったのでしょうか?ありがとうございました。

• rowena119
回答No.4

彼女はグイグイ引っ張ってくれる人が好きな女性かも判りませんね。話題も、彼女が知らない世界の話をどんどん聞きたいタイプかも。失礼な言い方ですが、ある意味で真面目な貴方に飽きてきたんでしょう。少し時間を置いて、貴方のどこが彼女の求めてるものが欠けているのかを考えて、変身できそうなら、再度アタックしてみたらどうでしょう。女性が飽きるとかなり難しいとは思いますが。

sheepbrack
質問者

お礼

ありがとうございます。できる限り頑張りたいです。

• FCR-ZERO
回答No.3

質問者さんにとっては問題なかったと思っていても、彼女にとっては恋人関係を続けていけないくらいつまらなかったってことですよ… さっさと諦めて自分を磨きましょう。

sheepbrack
質問者

お礼

自分磨きします。ありがとうございます。

• K66_FUK
回答No.2

でしゃばる女は後で苦労するぞ。 やたら人のしていることに口出ししたり意見したり。 むしろ、自分がリードするくらいじゃないと、女は操れんよ。 おとなしーくて、自分にただ黙ってついてくるだけ程度で丁度いいもんだよ、女は。 それともリーダーシップ取られて、いいようにこき使われたい? そう思えば、あんたは今後女を操る技術を身につければいい。

• 0128t
回答No.1

ガンガン押して強引に気持ちを取り返しに行くか、今は引いて時間を置くか、二つに一つです。 自分も含めて、前者でどん底まで泥沼にハマるパターンをいくつも見ています。 どちらが良いかわかりませんが、私の経験上、思いのままに行動した方が後々、後悔しないみたいです。

sheepbrack
質問者

お礼

何をどうすればいいのか…、今になったら分からないんです。すみません、せっかくアドバイスを貰ったのに…。ありがとうございました。