• 締切済み

年上の彼氏と年下の彼氏

私は今、23歳です。いつも好きになるのは年上ばかりで付き合うのは年下ばかりなんです。年上の方と仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?また、会話とか、出かけるときとかどこに誘ったらいいと思いますか?

みんなの回答

noname#3738
noname#3738
回答No.4

自然のままが一番ですよ。 いつもの言葉使いで、いつもの行動をとればいいんです。 それが相手にとって若すぎると思われたらそれまで。 お互い無理のない関係になれれば、年下彼氏と同じで、うまくいきますよ(^-^) 私は一回り以上うえの人とも付き合いましたが、思った事・行きたい場所など どんどん言ってました。 遊園地・動物園・水族館など… 無理なら無理って言われたし、喜んで一緒に行ってくれる事もありました。 私が若い遊びを教えたり、逆に彼に大人のデートを教えてもらったり。 年代が違うからこそ楽しめる事ですよね。 相手に対して遠慮は無用だと思いますよ。 いずれ付き合う事になった時、下手な芝居は自分が苦痛になるだけ。

回答No.3

shiina09さん、こんにちは。 好きになるのは年上、だけど付き合うのは年下なんですね~。 きっと、心のどこかでは「甘えたい」っていう本能があるんだけど 実際は、姉御肌?なところがあったりして、 年下の男の子から慕われちゃう・・・そんな感じなのかな。 でも、付き合っていれば、年齢はあまり感じないですよ!! 私は、年上も年下も付き合ったことがありますが 年上だからといって、すごく包容力があって包んでくれる・・・とは限らないし、 年下だからといって、頼りないとかそういうこともなかったです。 でも、一回り以上年上の人って、落ち着いて見えますよね!! それは分かる分かる!! そういう大人の人と、仲良くなるには、今のあなたの 自然な良さを出していけばいいと思います。 23歳なら、23歳なりの、若々しさ、初々しさ、素直さ・・・みたいなものを。 会話とかも 「どっか、連れてってくださいよ~~♪」 みたいな感じで、甘えてみたらいいんじゃないかな?? 「・・・仕方がないなあ~・・」みたいな感じで こっちの甘えに付き合ってくれそうな気がします。 まずは、楽しく会話から!! siina09さん、頑張ってくださいね!!

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

面倒見が良すぎるんでしょうかね? 年下にモテルというのは。 甘え上手になったら年上から「カワイイ!」って見えるのかな?? 出かける場所や会話ってそんなに変わらないでしょう。 付き合えば同じ年みたいに話すし、遊ぶ場所も同じようなモンだと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

siina09
質問者

お礼

早速、アドバイスありがとうございます。 甘え上手になったらって何かいいですねvv 年上の方って寛大で私の悩み事とかを真剣にきいいてくれるんです。それで、きゅんって感じで好きになっちゃうことがしばしば。 そうですよね、付き合っちゃえば変わらないのかも。 頑張ってみますvv

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

一まわり以上離れていなければ、そんなにカップルの付き合い方に変わりはないと思います。付き合い出せば、タメみたいな感じになるとおもいます。 ただ、カラオケとかは、お互いの年の差がでてくるとおもいますね。 23よりもすこし年上になると、男性も交際には慎重になっていくので、女性から積極的にさそってみるのも良いかもしれません。 映画・遊園地・ドライブとか特に、年上だからといって行く場所がかわるものでもないと思います。

siina09
質問者

お礼

実はひとまわり以上はなれている方が多いです。 付き合えばもっと気にしないで色々付き合えるのかな。 積極的(ちょっと恥ずかしいかも)になれるように頑張ってみますねvv

関連するQ&A

  • 年上彼女・年下彼氏

    年上・年下カップルといえば、どっちかっつうと彼女の方が積極的でポジティブで、彼氏の方が受け身なイメージがありますが、年下の彼氏の方が積極的で荒っぽくて、年上の彼女の方が受け身で繊細なんてことはありますか?どちらも彼女の方がお姉さん気質で、彼氏の方が弟っぽいということに変わりはないということ前提で。

  • 年下にモテて、年上に嫌われる

    私は、お金もなく、見た目も年相応の40代の独身の女です。 いつも疑問に思うことがあります。 私は職場でも、年下から何人も口説かれて、年上に避けられます。 仕事も人並みにこなす程度で、見た目も普通の女です。 あまりにも、ハッキリとした特徴があるので どうして、年下からモテて、年上に嫌われるか、理由を知りたいです。 もちろん、年下から口説かれても、食事以上のことはしていません。言うまでもなく肉体関係もありません。 どなかたか、考えられることがありましたら、教えてもらえると助かります。 m(__)m とてもモヤモヤしてスッキリしないので。

  • 彼氏にするには 年下?年上?

    女性の方にお聞きします。彼氏にするには年上と年下、どちらを好きになりますか?また、その理由をお願いいたします。あと、回答者様の年齢も出来ればお願いいたします。

  • 彼氏や彼女が、年下・年上というのは大事なことですか

    彼氏や彼女がいる方も、いない方も・・・ 結婚している方も、していない方も・・・ 相手が、年下や年上というのは大事なことだと思いますか? それは、どういう部分ですか? それとも、全く気にしませんか?

  • 年上の彼女、年下の彼ってどうですか?

    年下と付き合ったり、仲よくしたりする経験が今までなかったので、いろんな方から回答いただけたらと思います。 今、自分より4個下の男性と仲よくしています。 知人の紹介で会いました。 彼28歳、私32歳です。 今まで年上ばかりと付き合ってきましたし、年下はちょっと・・・と思っていたので彼に会っても、「あ~、年下かぁ~」ぐらいにしか思っていませんでした。 でも知り合った時から彼とのゆ~っくりなメールのやり取りをしてるうちに、一緒に出掛けよう!と誘いを受けました。 嫌だという気持ちもないし、逆にうれしくもありました。 まだ二人で会ってもいない今から悩むのも早すぎると思うんですが、4個歳の差はあれど、自分のキャラ的に年上らしく振舞うことはできないんです。 お姉さんぽくできないというか・・・。 今まで年上の人に甘えてきたので急にどうしていいかわからず不安になってきてしまいました。 実際、4個の歳の差ってどんなものなんでしょう・・・ ちなみに彼は多分、かっこいいほうだと思います。 でもとてもシャイな感じのチャラいという言葉とは無縁な感じの彼です。 彼が「年上のおねえさん」を求めていたら私を気に入るハズはないとは思うのですが、ちょっと不安なのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 年上女性か年下女性か

    前に付き合っていた人がコミュニケーション能力が高く面白い年上の女性で、 話題はつきないし口下手な自分の話もしっかり聞いてくれて気が付けば5時間くらい時間を忘れて話せる人だったので今お付き合いさせてもらっている大人しい年下の女性に自分が話題をふったり話が途切れないようにと頑張って話していると、どうしても少し前の彼女と今の彼女を少し比べてしまいます。前に付き合っていた彼女がどれくらい会話を頑張ってくれていたかが身にしみてわかりました。自分はずっと年上の方としか付き合ったことがなかったので初めての年下彼女です。前の彼女には自分が年下ということもあり素を出せていたのですが、年下彼女には今までいい先輩として振る舞っていたのでまだ素は出せていません。うまくいくと思いますか?こんな性格の自分はやはり年上の方としか合わないのでしょうか?

  • 年上・年下、どちらが好きですか?

    男性の方に質問です。 ご自分より、年上・年下のどちらの女性により惹かれますか? そして、年上・年下、それぞれ何才くらいまでなら、年齢が離れていても、付き合えますか? 経験談などありましたら、よろしければ教えてくださいm(__)m

  • 年上の彼女が年下の彼氏にしてほしいこととは

    以前にも質問させていただいたのですが今回もよろしくお願いします。 単刀直入にお伺いします。 年上の女性が年下の彼氏にしてもらってくれてうれしいことって何でしょうか。

  • 年上?年下?同い年?

    交際する場合、年上、年下、同い年…どれ派ですか? 出来れば、性別も教えてくださると嬉しいです 今お付き合いしている方でなくても、希望で構いません ちなみに私は、年上派です (といいつつも、相手は年下…)