• 締切済み

年上の彼氏と年下の彼氏

私は今、23歳です。いつも好きになるのは年上ばかりで付き合うのは年下ばかりなんです。年上の方と仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?また、会話とか、出かけるときとかどこに誘ったらいいと思いますか?

みんなの回答

noname#3738
noname#3738
回答No.4

自然のままが一番ですよ。 いつもの言葉使いで、いつもの行動をとればいいんです。 それが相手にとって若すぎると思われたらそれまで。 お互い無理のない関係になれれば、年下彼氏と同じで、うまくいきますよ(^-^) 私は一回り以上うえの人とも付き合いましたが、思った事・行きたい場所など どんどん言ってました。 遊園地・動物園・水族館など… 無理なら無理って言われたし、喜んで一緒に行ってくれる事もありました。 私が若い遊びを教えたり、逆に彼に大人のデートを教えてもらったり。 年代が違うからこそ楽しめる事ですよね。 相手に対して遠慮は無用だと思いますよ。 いずれ付き合う事になった時、下手な芝居は自分が苦痛になるだけ。

回答No.3

shiina09さん、こんにちは。 好きになるのは年上、だけど付き合うのは年下なんですね~。 きっと、心のどこかでは「甘えたい」っていう本能があるんだけど 実際は、姉御肌?なところがあったりして、 年下の男の子から慕われちゃう・・・そんな感じなのかな。 でも、付き合っていれば、年齢はあまり感じないですよ!! 私は、年上も年下も付き合ったことがありますが 年上だからといって、すごく包容力があって包んでくれる・・・とは限らないし、 年下だからといって、頼りないとかそういうこともなかったです。 でも、一回り以上年上の人って、落ち着いて見えますよね!! それは分かる分かる!! そういう大人の人と、仲良くなるには、今のあなたの 自然な良さを出していけばいいと思います。 23歳なら、23歳なりの、若々しさ、初々しさ、素直さ・・・みたいなものを。 会話とかも 「どっか、連れてってくださいよ~~♪」 みたいな感じで、甘えてみたらいいんじゃないかな?? 「・・・仕方がないなあ~・・」みたいな感じで こっちの甘えに付き合ってくれそうな気がします。 まずは、楽しく会話から!! siina09さん、頑張ってくださいね!!

• papa0108
回答No.2

面倒見が良すぎるんでしょうかね? 年下にモテルというのは。 甘え上手になったら年上から「カワイイ!」って見えるのかな?? 出かける場所や会話ってそんなに変わらないでしょう。 付き合えば同じ年みたいに話すし、遊ぶ場所も同じようなモンだと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

siina09
質問者

お礼

早速、アドバイスありがとうございます。 甘え上手になったらって何かいいですねvv 年上の方って寛大で私の悩み事とかを真剣にきいいてくれるんです。それで、きゅんって感じで好きになっちゃうことがしばしば。 そうですよね、付き合っちゃえば変わらないのかも。 頑張ってみますvv

• ma_
回答No.1

一まわり以上離れていなければ、そんなにカップルの付き合い方に変わりはないと思います。付き合い出せば、タメみたいな感じになるとおもいます。 ただ、カラオケとかは、お互いの年の差がでてくるとおもいますね。 23よりもすこし年上になると、男性も交際には慎重になっていくので、女性から積極的にさそってみるのも良いかもしれません。 映画・遊園地・ドライブとか特に、年上だからといって行く場所がかわるものでもないと思います。

siina09
質問者

お礼

実はひとまわり以上はなれている方が多いです。 付き合えばもっと気にしないで色々付き合えるのかな。 積極的(ちょっと恥ずかしいかも)になれるように頑張ってみますねvv