• ベストアンサー

この場合、女性の言いたいことは何ですか?

僕の周りには細身の女性が多いです。 先日も職場で、女性達と「女性の体の細さ」について会話していると、 皆さん決まって、服は着こなしやすいけど、あまり細いとちょっと.........(汗) といった具合に、細い人なりに悩みがあるようです。気になったんですが デリケートな事だったら申し訳ないので聞けませんでした。 この女性達は「細いけど...」の後に何が言いたかったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

女性として体が細い事に悩みもある、という意味なら、 ・胸(や、おしり)がなくてバランスが悪い(もしくは女性らしさが少ない) ・脂肪が少ない事で体が冷えやすく、内臓や婦人科系に問題が起きやすい などではないでしょうかね。。 こういう、一般的な事以外にも、 案外パートナーがぽっちゃり巨乳好きだったり、 痩せている事でのメリットを実感した事があんまりないとか、 そういう事かもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

胸やお尻に丸みがなくて着こなせる服が限られている 食事量が少ないので体力がない いっぺんにたくさん食べられないので回数を増やして いる もうちょっと太りたいけど体重を増やす事が難しい などの悩みが多いかなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なで肩体形には・・・

    最近少しファッションが気になりだした準ヲタク君です(汗) 自分は体細身+なで肩+首長と、体系的に貧弱極まりないです。 特に肩、首周りのなで肩+首長のダブルパンチがかなりイタいです・・・。 それらをうまく隠せるような服や着こなし方などがあったら教えてください。

  • 洋服の着こなし方

     26歳の男です。  若者向けのYシャツやジャケット、コートは、今は細身の作りが主流ですが、だぼっと着るよりはやはり細身の着こなしの方がかっこいいと思いますか?  自分としては、若々しいファッションよりも、30~40歳男性の熟練したファッションが好みなのです。  しかし、服は細身の着こなしをしたい。しかしそれでは若々しく見えてしまうのではないか…。  皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 50代の女性に質問

    50代の女性はどんな悩みがありますか? 体の不調、生活面、人間関係、家族の問題等いろいろあると思いますが、 どんな悩みがあるのか聞かせてください。 私の周囲がみんな職場で50代の女性ばかりですが、私だけ年代がだいぶ下の為、話がよく分からなくてついていけません。話が、合わない分、少しは知りたいと思うのですが、直接あれこれ聞けないというのがあって、知らない方からでも少し勉強させてもらいたいのです。会話に少し入っていけようにしたいので、参考までにどんな話題でも宜しくお願いします。

  • 小型男性(学生)の夏ファッション

    気候も徐々に暑くなり、汗ばむ日も出てきました。 そろそろ夏に向けた準備をしていきたいと思っているのですが、夏のコーディネイト等々アドバイスを お願いしたく質問しました。よろしくお願いします。 僕は男性の中でも小柄で、一般的な男性の服が大きくて困っています。 チビな上に細身な体なので、レディースものを探したり、Tシャツもキッズサイズの大きいもの(150~160)も着れてしまいます。 そのため、僕はあまりファッションの幅がなくて、いつものパターンが決まってしまっています。 いつもパンツは細身のものを着ないとバランスなどが上手くいかず、ずっと夏場でも細身のパンツ(特にジーンズ)ばかり履いています。 初めのうちは良かったんですけど、最近になって気候が暖かくなると「暑い・・・」と感じるようになっているので今年はハーパンに挑戦したいと思っています。 しかし、そのハーパンなのですがあまり短すぎる物を選んでしまうとかえって「子供!!」となってしまい、 さらにバランスも良くなくなってしまって余計にチビに見られてしまいます(体が細身でなければ合うのかもしれませんけど)。 そしてさらに、僕の顔が子供っぽい顔なのに僕のすね毛は結構濃くて多いので、あまり堂々とすね毛を見せるのが恥かしいです・・・(かといって剃るのは嫌です)。 チビで細身の僕が着れる様な夏のパンツってどういうのがあるのでしょうか? いつもジーパンと言うのはそろそろ嫌ですし、夏場にいつもジーパンを履いているのも周りの人にとって暑苦しく見えてしまうでしょうし、 なにか良い方法ないでしょうか? それと、細身なのでTシャツ1枚を着たときに男なのにひ弱に見えてしまいます(体を鍛えれば良い話なんですけど・・・)。 Tシャツを着たときにひ弱に見えなかったり、Tシャツ1枚を着ても(子供っぽい顔の僕が)大人っぽく見える、オシャレに見えるような着こなし方ってありますか? どうかよろしくお願いします!!

  • アバクロのロンT

    先日夫の上司の奥様が公式でアバクロの服を購入したそうなのですが、「サイズが合わなかったけど交換するのが面倒」と、その服を私にくださいました。 ロンT(薄手のトレーナー?)なのですが、着てみるととても首(肩?)周りがあいています。どういう感じで着るのか奥様に聞くのも恥ずかしく・・・。 これは下に何か着た方が良いのでしょうか? 着こなし方が分かりません(汗)(汗) どなたか教えてください、よろしくお願いします><

  • 35歳、働く女性の好ましいファッションって?

    35歳、都内で働く未婚の女性です。 ええと、今日はファッションのことで質問させてもらっています。 何年かぶりに日本に帰って来たら、わたしも微妙なお年頃。で、今まで来ていたような「若者・ヤング」の服って微妙に似合わない(基本的には新宿伊勢丹で買ってました)。 でもミセスでもない。 皆さんどこで洋服かってるのかな? どんなブランドが未婚の微妙な年頃の女性の仕事着として相応しいと思いますか? よかったら教えてください。 仕事柄、スーツを着る必要もありません。 でも職種としてはややキャリアです。 ちょっとちゃんと見える普段着、くらいでいいんですが。悩みます・・・。いつまでもギャル服、着るわけにもいかないし。 あと細身というより、どっちかというとメリハリのある体型なので、トラッドとか着ると、噴出しちゃうほど似合いません。くすん。お水っぽいほうが似合っちゃうのも悩みの種。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性が受け入れられない

    少し長いですが 聞いて下さい 私は自分の体にコンプレックスがあり 人に自分の肌を見られることが苦手です。 職場は冷暖房完備されてないのですが 夏でも長袖、長ズボンで過ごしています。 そんななか つい先日 職場で健康診断がありました。 私の職場の班は 私とその女性以外は男性なので その女性と一緒に健康診断を回りました。 レントゲン車で胸部のレントゲンを 撮る際にそれが起こりました。 私はその日うっかりしていて 健康診断があることを 忘れていたんです。 胸部のレントゲンを撮る際は 無地のTシャツなら 下着を取るだけでTシャツを 着たまま撮れるのですが 私が着ていたのは 柄付きのTシャツでした。 医師の方に 下着を外して これに着替えて下さいと 無地のTシャツを渡されました。 着替えようとした瞬間 私に続いてその女性が レントゲン車に入ってきたんです。 着替えている所を見られたくなかったので 私はその女性にはっきり 今から着替えるので 外で待っていて下さいとお願いしました。 するとその女性は なんで?私後ろ向いてるし 別にいいじゃん と私の返答も聞かず 狭いレントゲン車の中 自分の服を後ろを向いて 脱ぎ始めました。 最低かもしれませんが 私はその時その女性に 嫌悪感しかありませんでした。 結局私が先に入ったのに 着替えることができず その女性が終えるまで待っていました。 この出来事があって以来 私はどうもこの女性が 受け入れられません。 私がおかしいのは 分かっています。 その女性に悪気がなかったことも。 ですが 職場が一緒なので 仕事する上での会話はしょうがないですが それ以外の会話は 一切したくありません。 しかし 相手の女性は 少なからず私に好意を 抱いてくれているらしく 私が職場から駐車場まで 歩いていると走って追いかけて 話しかけてきます。 それすら 正直私は嫌です。 私はこの女性とこの先 どう付き合って どう接していけばいいのか 分かりません。 そして 来年の健康診断も今から憂鬱です。 どうすることが 1番いいのでしょうか。 教えてください。

  • 超冷え性の皆さん、どうやってオシャレしてますか

    冬に質問すればよかったなと思うのですが、ひどい冷え性の私にはまだまだつらい日も多いので、おたずねします。 ここ数年売られている服って、薄くて透けるような素材を襟ぐりのあいたニットやキャミなんかと合わせたり、 コートも細身で重ね着できなさそうだったり、 いつの季節でも寒そうな服ばっかりですよね。 服を買いに行っても、あれは無理、これも無理って感じで、最近の服の着こなし方もよく分からなくなってしまいました。 ファッション誌を見ても、さわやかな(寒そうな)スタイルばかりで、どうしたらいいのかますます分からなくなります。 自分は超冷え性だと思う皆さん、オシャレはどうなさってますか。 私は冷えると体がかなり動かなくなってしまうので、秋~冬~4月上旬くらいまでは、もったりしたかなりやぼったい格好に甘んじています。

  • こういう場合の女性心理について教えて下さい(長文です)

    こういう場合の女性心理について教えて下さい(長文です) 先日同僚の女性に国籍の違いを理由に振られました。 両親に反対されたそうで、それまでは仕事帰りもほぼ一緒に帰ったり、食事に行ったり、 キス以上はしていませんが、抱き合ったりはしょっちゅうしていました。 好きと言う気持ちもお互い確認していました。 まあ、この話は終わったので良いのですが… お聞きしたいのはその後の事です。 別れ話(?)をした際ちょっとした口論みたいな感じになってしまい、お互いに「仕事以外の話は職場でもしたくない!」という感じになってしまいました。 それから一カ月経ち、本当に仕事の話以外会話をする事がなくなってしまったのですが(お互いすれ違う時も目を反らす感じです) 以前その女性は良く「職場の人は信じられないからあまり話をしたくない」というような事を言っていたのですが、あれ以降やけに周りの人へ積極的に話し掛けています。 それだけでなく、以前その女性にセクハラをした男性(その時は自分が間に入り、その男性に警告をしました)とも仲良く話しています。 女性の友達に聞いた所「○○(私)と話せなくなったから、寂しいんだよ」と言っていました。 寂しいと言うのは職場で話す人がいなくて寂しいという意味だと思います。 未練とかではなく、こういう時はどういった心境なのでしょう? 特にセクハラの際は自分はかなり相談に乗ったり、間に入ったりしていたので、 「話せれば誰でも良いのかよ…」という感じがして別の意味でいらいらしていしまいます。 非常に抽象的な質問で申し訳ありませんが、こんな事にいらいらしている自分が嫌なのでご意見を頂けると助かります。

  • このような女性の場合、気持ちはどうでしょうか??

    再び失礼いたします。 ジムで気になる女性がいて、2月上旬挨拶して、現状に至ります。 その間、お互いの運動スタイル、住まい、職場などは女性から教えてくれました。 他に、女性は今病気で、ジムに来てる理由は体調管理を兼ねて、運動やお風呂で温める事を目的とされるみたいです。 毎回会話するときは、すれ違いに○○さん、今大丈夫ですか? と、問いかけ数分間会話したりしてます。 先日、今度時間もらって良いですか?と、聞いたところ、 今は体調も悪く、仕事も忙しく、今度私から声かけますね?との返答 この時点で、多分厳しいなあ~と思いました。 その後も普通に、会えば挨拶や会話してました。 そしてこの前、やっと女性から初めて笑顔で声かけて頂きました。 今の病気の症状や仕事のストレスなど語ってくれました。 病院を変えたら少し良くなってきました。 これからは、服装や靴など色々試せますよ、と明るい発言でした。 自分が挨拶した時には、何もかもマイナス要素が重なっていて余裕がない時期できちんと対応出来ずにすみません。 これからよろしくお願いいたしますと、言われ、やっと一歩進んだ気がして安心したんですが・・・ その数日後、まさか。。。 やはり今の職場が合わなくて、1ヶ月間休職する事になってその間ジムは時間早まるコースに変更し、夜は自宅で静養しますと。 ※ジムはリハビリ含めてくるそうです。 自分は、そうなると中々お会い出来なくなりますね、残念ですと伝えました 女性からは、GW前には元の時間に戻ってこれるように頑張りますので 後、土日は大抵○○の時間帯にはいますから、と言われました。 ⇒ちなみに、昨日行ったら居ませんでした。 ※まだ、言われてから一日ですが・・・・ 自分は、当分会えなくなると思い、 ご迷惑かと思いますが、連絡先交換は難しいですか?聞きました。 実は、私は携帯は目覚まし変わりで電話やメールはほとんどしないんです。 メールも友達は少なくほとんどやらず、宣伝メールしか来ないんですよ、と 後、PCも持っていないと。 周りに同じような人は居ませんか?と、言われました。 確かに、雰囲気的に物静かで、人見知りでジムでほとんど会話してる姿は見たことなく。 同性でも連絡先は交換してないとの事でした。 ただ、この時代このような女性はいるのかな?と疑問には思ってます。 多分、うまい断り方と思いました、 確かに、まだお互いコミュニケーション出来て無い中、 いきなり連絡先を聞いてしまったのはまずかったとは反省はしてます。 ※その時は、これから会えなくなるとの思いで少し焦った行動でした。 正直、女性の行動が日々変わっていて、良く分からなくなってます。 おそらく、ジムではやり取り可能だけど、ジム外は厳しい感じも受けます ただ、女性自身の悩んでる病状について細かく話してくれたり、ジムでの運動方法や ジムが休みの時は必ず近くの○○スパに行ってますよ、とプライベートな話は自然としてくれます。 ただし、症状が良くないときは自身に余裕がなく、会話も微妙です。 この前は、一瞬元気になったらしく、笑顔で話しかけてくれました。 自分は可能性があるなら、ゆっくりと女性の事を知っていきたいと思います。 そして、女性が少しでも元気になってもらえるようにと思ってます。 ※ジムに通ってる唯一の知り合いの年配女性に聞いたら、 もし、嫌いや避けたいなら、立ち止まって会話したり、しかも、女性から話しかけたりはしないよ、とは言って頂きましたが・・・ それに、自身の病気の症状までは話さないよとも。 情けないんですが、かなり好きになりはじめてしまい、悩んでしまってます。 ただ、時間がずれてしまい以前みたいにジムで見かける事が極端減るかと思います。 度々申し訳ございません。 以上の文章読んで頂き女性はどのような気持ちなのか?教えて頂ければ幸いです。 また、今後の行動の仕方もアドバイス頂ければ。 よろしくお願いいたします