• 締切済み

なで肩体形には・・・

最近少しファッションが気になりだした準ヲタク君です(汗) 自分は体細身+なで肩+首長と、体系的に貧弱極まりないです。 特に肩、首周りのなで肩+首長のダブルパンチがかなりイタいです・・・。 それらをうまく隠せるような服や着こなし方などがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

その体型でいうと、デビュー当時のローリング・ストーンズのミック・ジャガーを連想してしまいました。 ファッション関係は全然詳しくないので、具体的なアドバイスは出来ませんが、隠すより見せた方がいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • なで肩で困っています><

    私は中学2年生の男です。 友達のいかり肩の人は服も似合って見えるし、なにより強そうです。 自分はやせ痩せ型でなで肩なのでとても弱弱しく思えます。 そこで肩の筋トレをすれば少しは良くなるのかな?と思ったのでネットで調べてみました しかし中学生は筋トレをしては成長の妨げになる、など記されていたのですが実際の所どうなのでしょうか? できれば肩パッドなど道具を使わずに自分の体を変えていきたいと思っています>< 見にくい文だと思いますがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 洋服の着こなし方

     26歳の男です。  若者向けのYシャツやジャケット、コートは、今は細身の作りが主流ですが、だぼっと着るよりはやはり細身の着こなしの方がかっこいいと思いますか?  自分としては、若々しいファッションよりも、30~40歳男性の熟練したファッションが好みなのです。  しかし、服は細身の着こなしをしたい。しかしそれでは若々しく見えてしまうのではないか…。  皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • メンズの服を着る女の子をどう思いますか?

    21歳・男性です。 同じ大学の女友達のことで相談します。 彼女は顔もかわいくスタイルも細身なのにバスト&ヒップがあるという抜群の容姿です。 ファッションはいつもメンズのカジュアルな服をダボダボと着ています。 それが(自分だけではなくほかの男友達から見ても)とても魅力的です。 そういうファッションをする理由を聞いてみたところ、「細いしなで肩だから体系を隠すため」とのことです。 しかし、今日彼女の悪いウワサを聞いてしまいました。 どちらかというと地味なタイプの女の子5~6人が、彼女のファッションの悪口をわりと大声で話していたんです。 「かわいいつもりかもしれないけど全然かわいくない!」 「男の服を借りて着てるようで不潔だ!」 「女物を着たほうがかわいいのに・・・。」などなど・・・。 彼女のファッションは男から見たら魅力的でも、 女性から見たら嫌がられるものなんでしょうか? みなさんは、こういうファッションをどう思われますか?

  • シルエットを良くするには

    なで肩、首長、低身長、狭い肩幅のため、シルエットがよくありません。 (身長166、体重61、体脂肪率16%) 父親と並んで写真を撮ったとき、背は同じなのですが、 肩の位置が数センチ息子の自分の方が低く、肩幅も短いため、頼りなく見えてしまいます。 成長期を過ぎていますので、骨格は仕方がないと思いますが、 服の選び方でシルエットを少しでも良くするコツがあれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女とあうんだけど・・・服どーしよ・・・

    僕は中2の男子なんですけど、彼女とかと会う服がわかりません 体系は身長が171くらいで細身です 普段はジーンズにシャツ パーカーです 細身でキレイ系なファッションがしたいので、どのような服がいいかよくわからないので教えてください できれば普通に店で買えるものか通販でかえるものがいいです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好みが変わる瞬間※男性にアンケートです

    僕は元々ミニスカートや体にピタッとした服を着てくれるギャルが好きでした。 でも、最近毎日のように同じ電車になる女の子は凄くカジュアルな服装なのに気になります。 その子はパーカーにジーパン、といった本当に色気のないファッションでしかもユニクロのようなラフな、というよりは古着系??といった少し個性的な着こなしをしています。その全く肌を出してないファッションなのですが、いつも大きめの服を着ているので上から見ると正面からでは見えないところが見えるんです笑 簡単に言いますと、首周りが甘くて「前かがみなったら見える!!」みたいな服なんです。 そんな彼女にどきどきしてから僕はミニスカートなどにはドキドキしなくなってしまいました。あ、でも彼女の顔が今までないどんぴしゃな好みってのもありますが笑 女の子の趣味まで変わってしまう、こんな経験皆さんありませんか??

  • 超冷え性の皆さん、どうやってオシャレしてますか

    冬に質問すればよかったなと思うのですが、ひどい冷え性の私にはまだまだつらい日も多いので、おたずねします。 ここ数年売られている服って、薄くて透けるような素材を襟ぐりのあいたニットやキャミなんかと合わせたり、 コートも細身で重ね着できなさそうだったり、 いつの季節でも寒そうな服ばっかりですよね。 服を買いに行っても、あれは無理、これも無理って感じで、最近の服の着こなし方もよく分からなくなってしまいました。 ファッション誌を見ても、さわやかな(寒そうな)スタイルばかりで、どうしたらいいのかますます分からなくなります。 自分は超冷え性だと思う皆さん、オシャレはどうなさってますか。 私は冷えると体がかなり動かなくなってしまうので、秋~冬~4月上旬くらいまでは、もったりしたかなりやぼったい格好に甘んじています。

  • この場合、女性の言いたいことは何ですか?

    僕の周りには細身の女性が多いです。 先日も職場で、女性達と「女性の体の細さ」について会話していると、 皆さん決まって、服は着こなしやすいけど、あまり細いとちょっと.........(汗) といった具合に、細い人なりに悩みがあるようです。気になったんですが デリケートな事だったら申し訳ないので聞けませんでした。 この女性達は「細いけど...」の後に何が言いたかったと思いますか?

  • 小型男性(学生)の夏ファッション

    気候も徐々に暑くなり、汗ばむ日も出てきました。 そろそろ夏に向けた準備をしていきたいと思っているのですが、夏のコーディネイト等々アドバイスを お願いしたく質問しました。よろしくお願いします。 僕は男性の中でも小柄で、一般的な男性の服が大きくて困っています。 チビな上に細身な体なので、レディースものを探したり、Tシャツもキッズサイズの大きいもの(150~160)も着れてしまいます。 そのため、僕はあまりファッションの幅がなくて、いつものパターンが決まってしまっています。 いつもパンツは細身のものを着ないとバランスなどが上手くいかず、ずっと夏場でも細身のパンツ(特にジーンズ)ばかり履いています。 初めのうちは良かったんですけど、最近になって気候が暖かくなると「暑い・・・」と感じるようになっているので今年はハーパンに挑戦したいと思っています。 しかし、そのハーパンなのですがあまり短すぎる物を選んでしまうとかえって「子供!!」となってしまい、 さらにバランスも良くなくなってしまって余計にチビに見られてしまいます(体が細身でなければ合うのかもしれませんけど)。 そしてさらに、僕の顔が子供っぽい顔なのに僕のすね毛は結構濃くて多いので、あまり堂々とすね毛を見せるのが恥かしいです・・・(かといって剃るのは嫌です)。 チビで細身の僕が着れる様な夏のパンツってどういうのがあるのでしょうか? いつもジーパンと言うのはそろそろ嫌ですし、夏場にいつもジーパンを履いているのも周りの人にとって暑苦しく見えてしまうでしょうし、 なにか良い方法ないでしょうか? それと、細身なのでTシャツ1枚を着たときに男なのにひ弱に見えてしまいます(体を鍛えれば良い話なんですけど・・・)。 Tシャツを着たときにひ弱に見えなかったり、Tシャツ1枚を着ても(子供っぽい顔の僕が)大人っぽく見える、オシャレに見えるような着こなし方ってありますか? どうかよろしくお願いします!!

  • ガッチリ体型男に似合うファッション教えてください!

    はじめまして! 22歳男です。 長い文章になりますが真剣に悩んでいるのでどうか宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもお洒落に服を着るにはどうすればいいですか? 自分の体型に合わせて服を選ぶことが難しくて真剣に悩んでいます。 ショップの店員さんにサイジングの仕方を聞いても脚が太すぎて困った顔をされました(笑) 彼女や友達に聞いたり雑誌で調べても調べれば調べるほどわかりません。 自分は身長174cm体重71kg体脂肪9%です。 これだけだと具体的なガッチリ具合が分からないので身体のプロフィールを書きますと 腕周り36cm胸囲106cmウエスト78cm太もも61cmという感じです。 ちなみに足短いうえに足太いせいか余計足短く見えます(笑) ショップの店員さんや彼女からは「細身のボトムスをはけばいいんじゃ?」と言われますが、細身のサイズにすると太ももがぱつんぱつんになってしまい、逆に太ももにサイズを合わせると全体のサイズが大きくなりダサくなります。 トップスの場合も自分の好みで綺麗めなファッションをしたいという思いと、足短いのをなんとかカバーしたくて丈を短めに着たいんですが、サイズを小さめにすると胸囲と背中が入らなくてしゃがんだりするとやぶけそうになります…というか何度か背中と脇が破れたことがあります(汗)。 最近はPコートかニットカーデかセーターにチノパンかデニムをあわせるようにしていますが、何かガッチリ体型でもお洒落に切れそうなファッションはありませんか? あと自分と同じようなガッチリ男性は実際にどんな着こなしやサイジングどんな服を着てますか? 女性からの「こんな服がいいんでは?」というご意見も頂けたら嬉しいです! 実年齢よりも若く見られてしまいがちなので、できれば子供っぽいファッションではなく大人っぽいファッションをしたいと思ってます。 先輩方ご教授宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう