• ベストアンサー

35歳、働く女性の好ましいファッションって?

35歳、都内で働く未婚の女性です。 ええと、今日はファッションのことで質問させてもらっています。 何年かぶりに日本に帰って来たら、わたしも微妙なお年頃。で、今まで来ていたような「若者・ヤング」の服って微妙に似合わない(基本的には新宿伊勢丹で買ってました)。 でもミセスでもない。 皆さんどこで洋服かってるのかな? どんなブランドが未婚の微妙な年頃の女性の仕事着として相応しいと思いますか? よかったら教えてください。 仕事柄、スーツを着る必要もありません。 でも職種としてはややキャリアです。 ちょっとちゃんと見える普段着、くらいでいいんですが。悩みます・・・。いつまでもギャル服、着るわけにもいかないし。 あと細身というより、どっちかというとメリハリのある体型なので、トラッドとか着ると、噴出しちゃうほど似合いません。くすん。お水っぽいほうが似合っちゃうのも悩みの種。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.6

こんばんは 何となく私の体系と似ているような感じがしました^_^; ご希望のプライスが書いてないので何ともいえないのですが、エポカ、ボディドレッシング、ノーベスパジオあたりがお勧めです。 どの服も、とてもラインが綺麗で、着こなせると本当に素敵になります。 よく雑誌などにも紹介されてますよ。 エポカ、ボディドレはサイズ展開してます。 バーニーズニューヨークもいいですよ。銀座に新しくオープンしました。(今は伊勢丹が経営してます) 後は定番でtheoryでしょうか・・・。 でも、普通っぽすぎてお似合いにならないかも知れません。 http://www.epoca-the-shop.com/ エポカはセレクトではなく単独の方で www.sanei.net ボディドレッシングとノーベスパジオはこちらの会社のブランドです。 ご参考までに!

hauun98
質問者

お礼

有難うございます。とても参考になりました。 >エポカ、ボディドレはサイズ展開してます っていうのも嬉しいです。 わたしは背も高いので、普通にしててもトールサイズ(サイズも大きめ)を買うことも多いので。 ボディドレ、今度ちゃんとみてみようっと。

その他の回答 (6)

  • danae
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.7

#4です。 >ウエストとヒップの差が結構あるので、 とありましたが、私もです! だからパンツを買う時はほとんどお直ししてます。 お直しは結構お金もかかるので以前は敬遠していたのですが、いいものを長くはく覚悟でかなり吟味して買っています。 いまどきの若者向けのブランドだとほとんど股上が浅くて探すのに苦労してますが、ちょっと年代上目のブランドだと深めのがあったりします。 同じ悩みをお持ちのようで、うれしくなってまた書き込みしてしまいました。

hauun98
質問者

補足

またまたありがとうございます。 いいもの買いたいですよね。わたしも日曜日に買い物に行ってきました。ニューヨーカーのワンピースなんかはかわいくていいなぁって思いました。ちょっとフェミニンかもしれないけど。 あとはほかの方のところで勝手に自分は自由区かなって思ってみたのですが、ちょっと地味すぎました。ものはよかったですけど。とくにスーツは素敵だったなぁ。少しヤングで頑張ってみようかなと思います。

noname#44083
noname#44083
回答No.5

同じ年くらいです。 事務職で、制服があるのでスーツは同じく着る必要がありません。 私が好きな所は、「組曲」です。 本当は年的には若い感じの所ですが、きちんとした服等が多いのでいいですよ。(昔は今井みきさんがモデルしてました。今現在は藤原えまさん(nonnoモデル)がCMしてます) 全体的な雰囲気は、かわいらしい・清楚な感じ・・・って所ですね。 「23区」も素敵ですよ。

参考URL:
http://www.onward.co.jp/kumikyoku/collection/index03.html
hauun98
質問者

お礼

URLまでつけて下さって有難う。 組曲→23区→自由区と年齢が上がるのかな? HPみた感じでは、自由区あたりだとわたしの年齢にぴったりかもと思いました。 しかし、今まで見たことなかったなぁ? 気に留めてなかったのか、新しいのか。 探してみますね

  • danae
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

アンタイトル、23区はヤングキャリア女性用ブランドの代表、と新聞に書いてました。 ニューヨーカーはトラッド系ですね。 しゃきっとしたタイプのシャツにパンツ、カーデガンを羽織るなんていうのは簡単な組み合わせでちゃんと見えます。 他の方が言うようにベーシックな色見で揃えると組み合わせに悩まないと思います。

hauun98
質問者

お礼

>しゃきっとしたタイプのシャツにパンツ、カーデガンを羽織るなんていうのは簡単な組み合わせでちゃんと見えます。 ええ。こういう格好したいなぁって思います。 ただ太ももがむちっとしていて、ウエストとヒップの差が結構あるので、本当に似合わないんですよね。こういうのってスレンダーな人が着るとすごく格好いいんですけど…。まずパンツを合わせるところで、ギブアップです(泣)。外国製ならいいんですが…。

回答No.3

昔は、ず~っとアトリエサブでしたが、今はソロプラスになりました。 サイズの幅も少しあるので… どっちにしろ、アトリエサブ系列なんですけどね。 切替って難しいと言うか、微妙ですよね。 ま、体型がなんとなく訴えてきたというか…若者の服は無理があると。 だからといって、雑誌を見ると、この年代向けの雑誌に出てくるものは、高級ブランドだったりして手が出ない… デパートなどでは、対象年齢によって階がわかれてますよね? なので、自分の年齢の対象のフロアーを巡ってみるのも一つの手だと思います。

hauun98
質問者

お礼

わたしもサイズ展開があるので、アトリエサブ系使ってたこともあります(結構痩せたり太ったりするので)。ソロプラスっていうのもあるんですねぇ。 伊勢丹でも、階をあがると、バリバリキャリアっぽいスーツになってしまって、しかもお値段もぐーーんってあがっちゃいますよねぇ。いい年になったら、それなりのものを買えってことなのかもしれませんけど、洋服は消耗品なので、あんまり掛ける気がしなくって…。 ソロプラス、探してみます

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

色あいで調整してみては ベージュ、黒、グレーなどのシックな色に 赤、ピンク、ターコイズブルーなどのさし色として 使うとか アンタイトルとか個人的にアランマニュキャン(日比谷シャンテにあります)など おすすめです。 メリハリのあるボディも演出次第で大人の女になれます 身体のラインにそったブラウス、カットソーを着たら シンプルな辛口なデザインのアクセサリーを付けるとか。 参考になれば

hauun98
質問者

お礼

>メリハリのあるボディも演出次第で大人の女になれます という言葉を信じて頑張ります!!!

  • luckdoc
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

申し訳ありませんが、35歳は未婚であっても、立派なミセスの年令で、初期の中年ですよ。 自分でちゃんとみえる普段着とおもえる服装で清潔感があれば、何でも良いのでは。自分の服の好みとか、スタイルとかはもう、確立されている年令だとおもいます。

関連するQ&A

  • 30代独身女性のファッションについて

    30代になってから服を買う時ものすごく困っています。 ミセス向きの格好はしたくないですし、キャリア系の服も好きではありません。 30代向けの店となるとミセス向きかキャリア系のお店しかないような気がします。 仕事柄服は自由なのでスーツは着ないです。 だからといって無理な若い格好をしたいわけでもないです。 かっこよくてなおかつ、どちらかと言えばカジュアル系の服が好きです。 ヒョウ柄とかパイソン柄なんか好きです。 職場が新宿なのですがルミネや丸井など どこも20代向きの店ばかりで、お店にも入りにくいし 私が入っていいのだろうかという気持ちになります。 だから最近はネット購入が増えています。 30代女性はどこで買っているのか不思議でたまりません。 去年ヒョウ柄のコートがすごく欲しくなったので coi girl magicで買ったのですがとても入りにくかったです。 30代独身女性はどのようなお店でどのような服を買っているのでしょうか?

  • 何と呼ぶんでしょう??

    若者=ヤング おば様=ミセス ‥ですよね? では、25~30才ぐらいまでの女性の事は何と言うんでしょうか? 色んな呼び方を教えてください。

  • 実際に女性に好まれるメンズファッション

    さわやかメンズになりたい34歳です。 一応、あらかじめネットや雑誌(safari等)を見て服は研究しました。 実際に店員さんのオススメなどのファッションを買ってみたりして そこそこお金を使ってみたのですが、 どう考えてもさらっとユニクロ着てるときのほうが女性受けがいいんです・・・。 ですので、あまりお金を使うこともやめて 庶民派ブランドで服を買おうと思ってるのですが、 女性の目から見るとどういったファッションが好まれすか? 定番の組み合わせなどもあれば教えてください。 ちなみに179cm/62kgです。細身です。未婚です。スポーツは好きでよくします。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのファッション

    22歳学生♀です。 この夏、最近できた彼氏(21歳)とディズニーランドへ 遊びに行くことになりました。 とても楽しみなのですが、 私はディズニーランドへ今まで1度も 行ったことがありません: そこで、どのような服装で行くべきか悩んでいます。 長時間歩きまわるのであればジーンズ+スニーカー が楽でいいのかなと思うのですが、 デートということで少し女性らしさも出したいのです。 ちなみに、普段はノンノ系やPS系、cancam系の服まで いろんなものを着て楽しんでいます。 身長は163cm、色白で細身の体型です。 みなさんがいつも着ていく服など、本当に何でも結構ですので、 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • Sサイズの服で大人っぽくないお店はないでしょうか?

    私は身長150cm、3号か5号くらいが丁度良い体型です。小田急や伊勢丹にプチサイズの洋服売り場がありますが、どちらかと言うとミセス向け・OL向けで大人っぽい洋服が多いので、童顔の私には似合わないし、お値段も高いです。 通販もしているpink cabetuさんの商品をよく利用していますが、できればもうちょっとカジュアルなSサイズショップはないかなーと悩んでいます。 好みの洋服は、下北沢のお店や丸井のヤングカジュアル系です。できれば通販以外で、オススメのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 細身の高校生(男)のファッション!

    こんにちは、もっとお洒落になりたい!!って思ってる18最、男です。 最近、自分は結構ぴっちりした服を着た方が似合うのかな‥??って思うようになって、服を買う時も細身の服を選ぶようにしてるのですが、なかなか良い服が見つかりません‥ ◎女モノの服のほうが自分の体系にあってるような気がするんですが、女モノを着たらマズイでしょうか‥!??(女性用のブーツカットのジーンズ、ジャケットなど‥) ◎また、僕の体系に合うようなブランド、ファッションの種類(?) みたいなのがあったら教えてください!! 体型は、線が細くて足が長め、骨盤がはってて、胸板が薄く、肩幅はフツウくらいです。

  • 長身に似合うオフィスカジュアル(女性)

    身長167cm、細身ですが肩幅が広めでやや男性的な体型をしています。 職場にはナチュラルビューティーベーシック等で揃えたオフィスカジュアルで通っているのですが、体格が良いせいかどこか違和感があり、似合いません。 私服はmoussyなど落ち着いたギャル系の服を着ていて そちらはしっくりきているのですが… そこで長身で体格が良くてもかっこよく着こなせるオフィスカジュアルのブランドを教えていただきたいのです。 できればトップスの値段が¥8000以内の安めのブランドを希望します。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ちびでも着れるブランド

    ちびでも着れるブランド 私は今中3なのですが 身長147センチしかなく体型もひょろっとしてるせいで 小学生にしかみられません。 しかも同級生たちがきているようなギャルっぽい服が着たくてもサイズがなくきれません。 そこで質問なんですが、 背が低く、細身でも着れるブランドってありますか? 私的にかわいいなっと思うブランドはリズリサなどのガーリー系です☆ あと大阪で売ってる店でおねがいします!

  • ガッチリ体型男に似合うファッション教えてください!

    はじめまして! 22歳男です。 長い文章になりますが真剣に悩んでいるのでどうか宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもお洒落に服を着るにはどうすればいいですか? 自分の体型に合わせて服を選ぶことが難しくて真剣に悩んでいます。 ショップの店員さんにサイジングの仕方を聞いても脚が太すぎて困った顔をされました(笑) 彼女や友達に聞いたり雑誌で調べても調べれば調べるほどわかりません。 自分は身長174cm体重71kg体脂肪9%です。 これだけだと具体的なガッチリ具合が分からないので身体のプロフィールを書きますと 腕周り36cm胸囲106cmウエスト78cm太もも61cmという感じです。 ちなみに足短いうえに足太いせいか余計足短く見えます(笑) ショップの店員さんや彼女からは「細身のボトムスをはけばいいんじゃ?」と言われますが、細身のサイズにすると太ももがぱつんぱつんになってしまい、逆に太ももにサイズを合わせると全体のサイズが大きくなりダサくなります。 トップスの場合も自分の好みで綺麗めなファッションをしたいという思いと、足短いのをなんとかカバーしたくて丈を短めに着たいんですが、サイズを小さめにすると胸囲と背中が入らなくてしゃがんだりするとやぶけそうになります…というか何度か背中と脇が破れたことがあります(汗)。 最近はPコートかニットカーデかセーターにチノパンかデニムをあわせるようにしていますが、何かガッチリ体型でもお洒落に切れそうなファッションはありませんか? あと自分と同じようなガッチリ男性は実際にどんな着こなしやサイジングどんな服を着てますか? 女性からの「こんな服がいいんでは?」というご意見も頂けたら嬉しいです! 実年齢よりも若く見られてしまいがちなので、できれば子供っぽいファッションではなく大人っぽいファッションをしたいと思ってます。 先輩方ご教授宜しくお願い致します!

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう