-PR-
解決
済み

実際に女性に好まれるメンズファッション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8057775
  • 閲覧数2561
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (342/408)

さわやかメンズになりたい34歳です。

一応、あらかじめネットや雑誌(safari等)を見て服は研究しました。
実際に店員さんのオススメなどのファッションを買ってみたりして
そこそこお金を使ってみたのですが、
どう考えてもさらっとユニクロ着てるときのほうが女性受けがいいんです・・・。

ですので、あまりお金を使うこともやめて
庶民派ブランドで服を買おうと思ってるのですが、
女性の目から見るとどういったファッションが好まれすか?
定番の組み合わせなどもあれば教えてください。

ちなみに179cm/62kgです。細身です。未婚です。スポーツは好きでよくします。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

でしょうね・・・。自分も「女性に好印象を持たれたい」という男性に、ユニクロのような系統のファッションを勧めることは、ある意味的を射ていると思います。

その理由として、女性の多くはメンズブランドなんてまずわかりません。男性でもよほどブランドに関心がある人でもない限りわからないくらいですから、これは当然と言えば当然。
高価なブランドで身を固める男性は、むしろ女性には、「浪費家」「私生活が派手」「見栄っ張り」といった、今となってはあまりいい印象を持たれないのも確かです。


で、なぜユニクロのようなファッションが女性受けがいいのかは以下に。

まず男性は、派手に着飾ったり、イケイケだったりする女性ファッションを好みませんよね。これも上と似たような理由があります。そういう女性には「自分にしか興味無さそう」「お金がかかりそう」といったネガティブな印象を持ちがちなのです。
それから、素朴でありきたりで控えめなファッションの女性の方が、よりリアリティ・・つまり女性としてのセクシーさを感じるというのもあります。
ここに、同性に受ける女性ファッションと、男受けいいそれのギャップが生まれるようです。

実は女性にも殆ど同じことが言えます。女性は男性に「よくいるような男性のファッション」のイメージを期待します。それは決して「主張したファッション」「男を着飾る」ことではないようです。女性に好まれる男性のファッションというのは、1つはオーソドックスなスーツです。ここにもまさしく「男性に、普通で小綺麗なファッションを期待している」ということが表れています。


safariの系統は簡単に言うと「男くさい」と思います。海外ではそれが「男らしいモテファッション」でも、日本となるとそうでもないのが現実。日本国内では「男くささ」をそぎ落とす方が、女性には親しみを感じられ易いようです。(勿論中にはゴリゴリの日本男児が好きって女性もいるでしょうけど。)


以上の観点からファッションの方向性を選べば、まず失敗は無いと思います。
ポイントとしては、「ごくオーソドックスなアイテム」「スタイルのいいシルエット」「細身かジャストサイズ」「綺麗な質感の服で清潔感を」・・・なんてところですね。
それから誠実で知的で爽やかな印象のアイテム。これらの時期だと、カーディガン、ベスト、襟付きシャツ、ポロシャツ、定番ジャケット、タイ・・・なんかはそれに当たるでしょうね。それを追求すると結果的に、まさしくユニクロで扱っているような定番アイテムになるのでしょうね。
お礼コメント
cokesobbat

お礼率 83% (342/408)

回答ありがとうございます。
仰ることすごく納得でき、とても参考になりました。
リアリティの話は実体験にもすっぽり当てはまりました。
清潔感がありナチュラルなファッションを目指したいと思います。
投稿日時 - 2013-04-25 21:34:05
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 男がお答えしていいですか? #1さんがファッションに造詣の深い的確な回答をされているので、蛇足になるかもしれませんが、中年以降離婚して自分の服装を大改造した経験から何が女性ウケする服装かを少しご説明させてください。  まず、サファリですが、いい雑誌ですがアメカジで男の趣味にあわせた誌面構成。内容は#1さんが仰る通り。  雑誌ならUOMO(講談社)かメンズクラブ(婦人画報社)がいいです。オーシャンズは既婚 ...続きを読む
 男がお答えしていいですか?
#1さんがファッションに造詣の深い的確な回答をされているので、蛇足になるかもしれませんが、中年以降離婚して自分の服装を大改造した経験から何が女性ウケする服装かを少しご説明させてください。
 まず、サファリですが、いい雑誌ですがアメカジで男の趣味にあわせた誌面構成。内容は#1さんが仰る通り。
 雑誌ならUOMO(講談社)かメンズクラブ(婦人画報社)がいいです。オーシャンズは既婚者ターゲットをうたっていますが年齢的には30代後半だからこれもありでしょうけど
 あとショップはどこにいったかですね。BEAMS ユナイテッドアローズ
トゥモローランド、SHIPSあたりならさわやかファッションになると思う
のですが。

 さて、女性ウケするファッションなんて簡単です。女性をつれていって買い物
すればいいだけで、買い物に付き合ってくれる女性がいるかどうかで決まります。
 独身だと、そうもいかないわけですが、カミさんと服を買いにいき意見が違うなと思う分野は、まずワーク、ミリタリー。女性は男がカーキやオリーブやくすんだキャメルなどいわゆるラギッド系の服を着るのを好まないようです。
もちろん、似合っていたらいいという注釈つきですが、似合わあい男が多いというのも事実。
 普通に、ジャケット+ボタンダウンシャツ+チノパンの服装でいいのではないかという気がします。
 私が離婚して、再婚相手を探してデートを重ねていたころの服装は
春夏はベージュのコットンテーラードカラージャケット、濃いめのグレーのチノパンに白ポロシャツ
薄手のコットンのネイビージャケット、白とグレーのボーダーボロシャツ
濃いめのベージュのチノパン

要するにそのまま、ちょっとこじゃれたレストランで飯が食える恰好です。
あとは、バリエーションですから、シャツをネイビーのポロに変えたり
逆にパンツをジーンズにしたりとか。
どのブランドを着るかなんかじゃなくて、大切なのは着こなしです。
センスのない着こなししていたらフラれます。それとスポーツマンで
上背があるようだからサイズ感は大事。身体にあった服選びが必要。
ジャケットなどおのずと自分の身体にあったブランドが決まってくるように
思います。
雑誌を読むより、ショップに数多く通っていくつも試着してみることを
おすすめします。
お礼コメント
cokesobbat

お礼率 83% (342/408)

回答ありがとうございます。
サイズ感ってほんと難しいですよね。
2回に1回くらいはサイズを間違えるミスをしてしまいます。
自分に合ったブランドを探してみるということ実践したいと思います。
投稿日時 - 2013-04-25 21:52:32


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ