• 締切済み

長身に似合うオフィスカジュアル(女性)

身長167cm、細身ですが肩幅が広めでやや男性的な体型をしています。 職場にはナチュラルビューティーベーシック等で揃えたオフィスカジュアルで通っているのですが、体格が良いせいかどこか違和感があり、似合いません。 私服はmoussyなど落ち着いたギャル系の服を着ていて そちらはしっくりきているのですが… そこで長身で体格が良くてもかっこよく着こなせるオフィスカジュアルのブランドを教えていただきたいのです。 できればトップスの値段が¥8000以内の安めのブランドを希望します。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • tktsp
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

noname#188186
noname#188186
回答No.1

年代が分かりませんが、30代前後~なら「ZARA」はどうでしょう?スペインブランドの直輸入の為、丈は全体的に長め、トレンドを相当取り入れていますがシャープにかっこよく着れる服の提案をしています。価格はジャケットで10,000~20,000、ニットやブラウスは4,000~12,000、パンツ7,000~15,000円位で値ごろ感があります。 20代後半でしたら「H&M」(「ZARA」より安い、20代前半なら「FOREVER 21」(H&M」より安い)もトレンドの提案が多いです。ただし安い分、生地や縫製が悪く、1シーズンしか持ちませんが★

関連するQ&A

  • オフィスカジュアル向きのブランド教えて下さい

    某学校法人に勤務することになりました。 初日はスーツで行こうと思いますが、女性の場合はオフィスカジュアルというのでしょうか、 そういう服装の方がいいのかなと思います。 (勿論一緒に勤務する方の服装に馴染む事も考えております) 今までラフOKや作業着着用の所や、制服ありの所しか勤務経験がありませんので 何を揃えたらいいのかわかりません。 もう一着スーツ、きれいめシャツ、カットソー、その他パンツにスカート・・・ どこで揃えたらいいのか困っています。 (普段着はカジュアル一辺倒なので、オンに使えるきれいめなアイテムを持っていません) スーツは量販店で購入しようと思っていますが、その他のアイテムはどんなブランドが良いですか? 30代後半の女ですが、お金もあまりないので安価な所で揃えたいと思います。 私の体型は背が低く、少し太めなのでサイズも難しいのですが・・・ 今思いつくのはユニクロ、ナチュラルビューティーベーシックなどです。 その他ブランドでおススメのものがありましたらアドバイスお願い致します。

  • オフィスカジュアルについて

    オフィスカジュアルについて 私はPRIME PATTERNやPATTERN、REW de REWが好きなのですが、オフィスカジュアルになりますでしょうか? http://www.primepattern-ecstore.com/ http://www.pattern-ecstore.com/ http://www.platinum-label.com/ 選ぶアイテムにもよると思いますが、例えば、 プリーツやフレアの膝ちょい上のスカートに、 アンサンブルorブラウスをスカートにインで 足下はローファーパンプスやパンプス これを基本にしたいと考えています。 もっと落ち着いたアイテムを揃えた方がよいのでしょうか? しかし、私はNATURAL BEAUTY BASICみたいな洋服は似合わないのでなるべく避けたいのです… 色々考えていたら、困ってしまいました>< スカートスタイルでオススメがあれば宜しくお願いします!

  • オフィスカジュアルについて

    新入社員の20代女性です。 研修中はスーツで勤務していたのですが、近々オフィスカジュアルが解禁になります。 技術職で男性が多い職場なためか、女性の服装はあまり厳しくなく、ショートブーツを履く女性先輩社員もいます。 同期の女の子達ははやく私服が着たいと言っていますが、正直私は私服が面倒です。 毎日私服が被らないように選ばないといけないのが面倒で・・・。 お金もかかりますし。 あと元々私服でシャツやカーディガン等を着ているため、仕事着と普段着の区別がつかなくなりそうです。 仕事着と普段着は違いを持たせたいのです。 考えているのは、キャミソールやシャツにジャケット羽織ってスキニーなどのスッキリしたパンツや、膝丈のスカートを履く、といった感じなのですが、 いかんせん自分のアパレル系の知識が全くないため、ワンパターン化してしまいます。 あまりフェミニンなものや、あからさまな私服を避けたオフィスカジュアルってどんな服がありますでしょうか。 オススメのショップや参考になる雑誌、サイトを教えていただきたいです。 あまりお金がないので高価なブランドといったものは避けてアドバイスいただけると助かります・・・。 よろしくお願いします。

  • オフィスカジュアルで悩んでいます。

    雑誌等で「オフィスカジュアル可」というのを見かけ、今までは 制服ありかカジュアル(ジーンズ可)な会社でしか働いたことが無かったので どういうものなのかと検索をした結果、 「黒・茶色等の派手目ではないボトムに襟付きのブラウスなど」 という格好が一般的なオフィスカジュアルであろうと判断しました。 私は背は標準並ですが、スポーツをしていたため体格がよく 肩幅も広いので、普段はメンズの洋服しか着ていません。 (というか、男顔なのでスカートがまったく似合いません) 普段はジーンズにワイシャツがメインです。 この場合例えば、黒系のチノパンなどにメンズのワイシャツ(薄いピンクやブルー、またはピンストライプなど) でもオフィスカジュアルとして通用するのでしょうか? 会社の雰囲気によって違いがあるとは思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに、面接には、一見してレディースに見えるかわいいタイプの メンズのショートジャケットに上記のようなワイシャツ、黒のパンツ、革靴で 行っております。

  • 長身細身に合う服を探したい!

     私は身長180後半で体重も70前後と、長身細身の体型をしているのですが、そこらの店に適当に入ってみても体型に合ったものがほとんど見つからずに困っています… こういう体型にピッタリだというブランドや、通販サイトなどをご存知でしたら是非教えてください!海外のものでもOKです、奇抜なデザインや外国のセンスも結構好きなので。

  • 女性の仕事着(オフィスカジュアル)について

    転職で、今まで制服で良かったのが、オフィスカジュアル(私服)で出勤に変わります。色々と、他の方の質問も見ていたのですが、会社(アパレルや銀行系など業界)によって違うことだけは分かりました。 そこで、一般的な質問なのですが、この間ユニクロのイージーレギンスパンツ(黒とベージュ)を買ったのですが、上にシャツを着てカーディガンを羽織れば、レギパンでも仕事着としてもOKでしょうか。一応トップスも、色々とお店を回って、無地のシンプルなものを買いました。 普段着がaxes femmeのような系統のスカート中心なので、どういったものがオフィスカジュアルというのか分からず困ってます。 パンツスタイルで出勤されている方、もしくは、同僚がパンツスタイルの方、仕事着にもOKな合わせ方を参考に教えて下さい。

  • 30代前半女性のオーソドックスなカジュアルブランド

    30代前半の女性が買うカジュアルのブランドで、手頃な値段で、極端に安っぽくない、オーソドックスなところを教えてください。 都内に店舗がある、実売のお店でお願いします。 一般的なカジュアル服だと思っていた、サマンサモスモス系(ナチュラル風)を着て行ったらおかしいと言われてしまい…。 どのブランドを買えば間違いないのか解らず悩んでます。 ちなみに身長170弱で、痩せ型の体型です。 ボーイッシュやスポーティーは男に間違えられるので、それ以外でお願いします。 通勤カジュアルっぽいと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 肩幅50cmでも着られる女性のトップスを教えてください。

    肩幅50cmでも着られる女性のトップスを教えてください。 色々と事情があって私は体は男性なのですが、女性の服が着たいです。簡単にいえば性同一性障害だと思うのですが医師の診断はこれからです。問題は私の体が身長180cm・体重70kg・肩幅50cm (少なくとも40cm後半から50cm)なんです。 ボトムはなんとかなるのですがトップスが中々見つかりません。出来ればゴスロリ・ロリータ系の服が着たいので「BODY LINE」というメーカーの服を調べてみたのですが、2Lでも肩幅38cmだったりしてとても無理だと思いました。元々こういった雰囲気の服に興味があったのは事実ですが、男性の体のラインをうまく隠すことが出来るのではないかと思って選んでいました。 可能であればロリ系の服が良いのですが、カジュアルな服でも結構ですので(出来ればおしゃれなブランドで)、私でも着られそうな服のブランドがあれば教えてください。 女の子の服は可愛くて色々と種類があってほんとにうらやましいです。ファッション雑誌を見てるだけでワクワクしてきてかわいい女の子になってみたいんです。 よろしくお願いします。

  • SLY★moussy

    20代主婦です。 身長164cm 体重56kg のデブな私ですが SLY、moussyのデニム はけますか? スキニーが欲しいのですが かなり細身に作られてるので 不安です。 私と同じくらいの体型の方や SLY、moussyに詳しい方 いらしたら教えて下さい m(__)m

  • 通販の時のサイズ

    トップスのサイズなんですが、いつもMかLで迷ってしまいます。 自分のサイズだとどちらが無難でしょうか? ちなみに、身長176で体重60。ウエストは76ぐらい。カッターシャツならば首周り38か39、袖丈84ぐらい。 よくありがちな細身長身タイプです。 胸や腰なんかはMの方がタイトに着れるんでしょうが、袖丈と肩幅がMでは足りないような気がしてしまうのです・・・ 特に袖チンチクリンは嫌ですよね。 同じような体型の方、いつもどうされてますか?

専門家に質問してみよう