• ベストアンサー

クイズ!!

きゅうりと白菜となすで、あるメーカーのジュースを作ります。 それはどんなものでしょうか? というクイズの答えがわからず、苦戦しています・・。 知恵をお貸しください。 なぞなぞなのかなぁという気はします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

三ツ矢サイダーでは・・・ 三種類の野菜 三つの野菜 三つ野菜(みつやさいだー)(^_^;)

red112
質問者

お礼

なるほど!!それかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#147836
noname#147836
回答No.1

まさかキムチジュース??

関連するQ&A

  • クイズ

    クイズ(なぞなぞ)の答えが分らなくて困っています。 ●に入るカタカナを教えてください。理由もお願いします。     ウ     ハ     ム シエカ●

  • 答えが「品川」になるクイズ

    答えが「品川」になるクイズってありませんか? なぞなぞでも、歴史系でも、数字系でも、ジャンルは問いません。 誰か助けてください!!!!

  • クイズ

    以下のクイズ(なぞなぞ)の答えが分らなくて考え込んでいます。わかる方、教えてください。 落書きが大好きで毎日いろんなところに落書きをしているチカラくん。壁に床に窓に、とにかく落書きが大好き。しかし、お母さんに怒られて壁と床と窓の落書きを消したのに、まだ消してないと怒られてしまいました。一体どこに残っていた?

  • 小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

    小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

  • なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、

    ここのカテゴリーで合ってるか分からないのですが・・・ オススメの、なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、サルヂエ、、、簡単なものでも難しいものでも、ひねったものでも、なんでも構いません。教えてください! いくつでもいいです。 ○問題 ○答え というようにお願いします!!

  • なぞなぞやクイズでの思考方法について

    なぞなぞやクイズでの思考方法について 例えばあるクイズが出されたとします。 クイズの問題を聞いて問題文から答えに繋がりそうな「キーワード」を 紙にいくつか書きだしたりして関連性、共通性を見いだせないか 考えたりしますよね。 このような行為(キーワードを書きだして関連性を思考する作業)について 何か名称とかありますか?

  • 小学校一年生からご老人にも通じるクイズやなぞなぞ

    小学校一年生からご老人にも通じる面白いクイズやなぞなぞをご存じの方、答えも一緒にお教え願えませんでしょうか? m(_ _)m

  • 「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、 私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;) 答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・ ・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;) でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。 それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、 < 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 ) (1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍 というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、 失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;) 皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、 「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • ブログ内のクイズの答えが知りたい

    http://hono.ameblo.jp/entry-0e017a6ef0811ca691fa17ac2dc5561c.html 上記のページにかいてあるクイズ(なぞなぞ?)の答えが知りたいです。 どなたか解った人がいましたら、教えて下さい。 最後に”くり”がつく様です。

  • クイズなんですけど・・・

    どこかで聞いたクイズなんですけれど「一番強いアルファベットは何?」っていうのがありました。どっかで、答えを聞いた気がするんですけど忘れてしまいました。どなたか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう