• ベストアンサー

関税

韓国滞在中にお世話になった方へ何かお礼の品物を送ろうと、クロネコヤマトに問い合わせたところ、受け取り側の相手がたに関税支払いの負担が生じると言われました。 何らかの方法で差出人(私)が負担して送ることはできないものでしょうか。別に業者は問いませんが、不正な方法でなく。よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k3110
回答No.1

こんにちは 郵便局会社から送られてきた お歳暮カタログに EMSで海外にも送れるのがあります。 カタログに掲載されている商品にEMSのマークがあるのが 送れるようです 送料込みのようですが、最後のページのほうに送れる国など書いてあり 注意書きに 関税がかかる場合受取人の負担になると書いてあります。 国や商品によって課税対象の品物が違うようですので、関税について問い合わせ してみる事をお勧めします。 お近くの郵便局でカタログを入手して確認して下さい。 こちらで購入しなくても問い合わせすれば参考になると思います。 カタログ名 お歳暮 まごころ逸品 カタログが入手出来ない場合 URL参照

参考URL:
http://www.yu-net.jp/