• ベストアンサー

肉の食べ過ぎはよくないといいますが・・・

普通のお肉はあまり食べません。 内臓系ばかりです。 ホルモンをこよなく頻繁に頂きます。 とくに 肝が大好きでして 野菜は ほとんど食べません。 ご飯とホルモンばかりです。 お酒は嗜み程度(毎晩夕飯に2合ほど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174925
noname#174925
回答No.1

それでも大体60くらいまでは生きれますから。 イヌイット(カナダエスキモー)など、極北の民は野菜なんかたべないで、アザラシばかり食べていても、それが理由で病気にはなってません。彼らがかつて寿命が短かったのは、そのアザラシが取れなくて、飢えで苦しんだのです。 アメリカ人も肉とポテトばかりですし、ロシア人も野菜はジャム程度でウォッカばかり飲んでます。 日本人平均の86,7歳まで生きたいと思わなければ、ロシア人並みでいいと思えば、それでよろしいと思います。

ameniman5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長生きしたいと思ったことはないのですが 苦しんで死にたくないので どうかなぁー? 今の食生活では のたうち回って絶える ことになるかもしれませんかねー

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえず、脚気で死ぬことは無いと思われ。(ご飯、漬物だけとかだと脚気で死ねるはず) 量にも拠るが、毎日大量に食べて糖尿病になっても大量に食べ続ける(高血糖を維持しつづける)と合併症で手足腐って失明して血が腐って死ねるかもしれん。 でも糖尿は個人差あるしね。体重400キロでも糖尿にならんと生きてる人いるし。 三食それしか食わないことは無いだろうから大丈夫じゃね?