高級ホテルでのパーティーは本当に楽しいか?

このQ&Aのポイント
  • 高級ホテルでのパーティーについて、人々の本音を知りたい
  • フォーマルなパーティー会場でのくつろぎと楽しみについて疑問を持っている
  • 笑顔を見せる参加者が本当に楽しんでいるのかについて疑問を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

高級ホテルでのパーティーは本当に楽しいか?

ふと、世の中の多くの人の本音はどうなのだろうと、気になりました。 高級ホテルで、美しい衣装に身を飾り、一流のシェフによる高級食材、 笑う男女、ホールに響く司会の声… こんな感じですが ↓ http://tinyurl.com/75n63bp 例えば結婚式場のイメージを思い浮かべていただければ、それだと思うのですが、 こういうフォーマルな場が、私個人は苦痛でたまりません。 何が楽しくて、ああいうことをしているのか、分かりません。 私の疑問としては、 「パーティー会場にいる皆は、笑顔だけれども、本当に楽しいのだろうか?」 ということです。 疲労蓄積以外の何物でもない、というと大げさだとは分かっているのですが、 実際のところ、こういう場で、なんというか、心からくつろぎ、そして楽しいと思っている人は、やはり多数派なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パーティだって”趣旨や目的”があるからパーティなんす。 笑っているのもその趣旨や話題があるからでしょ? なんの無題で、ただ飲み食いのパーティなんか金持ちはしません。 >高級ホテルで、美しい衣装に身を飾り、一流のシェフによる高級食材 高級ホテルでやるような ドレス着用の格式高い題材とと内容で 一流シェフの料理が出るような 会費の掛かっても来たくなる様な会 それを了承として理解して参加している人はは楽しいんでしょ その趣旨が見えないし、意義がわからない、身分も違い、ただ何の意味もなく金だけ払って 来ちゃっただけの人には何が楽しいのかはわからないでしょう。

penichi
質問者

お礼

リラックスできる楽しさと、  そういうのとは、また違った楽しさについて、  考えさせられました。  ご回答、どうもありがとうございました!