• ベストアンサー

この時代に調理経験無しを一から育ててくれるホテル調理場はあるでしょうか?

飲食店でホールのバイトをしています。 文系大学3年です。 バイトをしていてホテルの調理人になることに興味を持ちました。 バイト先のシェフ自営業42歳に聞いたところ、高校卒業してすぐホテルに就職して、調理場で一から鍛えてもらったということでした。 当時はそんなかんじの人が多かったということですが、今は調理の専門学校に行った人を採るのが普通だと思います。 今でも、昔のように無経験ですぐ使えない人間でも雇って調理場で修行させてくれるホテルはあるのでしょうか? (就職可能圏として東京とその近郊を考えています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100428
noname#100428
回答No.1

これ http://www.stepup.co.jp/program/internship/hotel/ http://www.foods-job.jp/syoukai_tyouri.html 日本じゃあ小さなお店で修行と言う感じみたいですね 基本を学んでからチャレンジの様ですよ いきなり、ホテルと言うのは日本では無さそうですね 参考まで

yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お示し頂いたURL、とても参考になりました!