• ベストアンサー

イルミネーションって必要?

to-mo-hiroの回答

回答No.12

4カ月の長期“冬の節電”要請スタート 朝夕ピーク、  冬場は、暖房のため一日を通して電力が使用される傾向にあるうえ、 朝夕にピークがある。夏場のように日中を中心に削減するだけでは、 電力不足を解消できない恐れがあり、夏よりも厳しい長丁場の節電努力 を迫られそうですよ。寒さ対策すればそれなりに節電に協力できます♪ 自分は一人暮らしでこんなことしていてます。 エアコンの設定温度を低めする!目安としては20℃ぐらいで。 これじゃーあまり寒さしのぎができないので自分は、 扇風機でエアコンの暖気を循環させたり、窓の結露を防止したて 外からの冷気を部屋に入れないようにしたりしていますよ。 あと最近石油の値段が上がるため石油ストーブから水を使用したヒーターを購入しました。 結構重宝してます♪自分は、一人暮らしだから電気代は、バカにできないですからね。。。。