• ベストアンサー

ミキプルーンのネタ

ある面白いサイトで見つけたネタなのですが、 何が面白いのかわからなくておしえていただけませんか? 気になって寝れません。。。 ”体育の時間に先生が説明している時に、 隣のやつがおもむろに雑草を抜いて俺に小声で、 「なんだと思う?これね、ミキプルーンの苗木。」 吹き出した俺は先生にボードの角で殴られた。”

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

だいぶ古いネタですよ。 2000年のミキプルーンのCMのに 「ミキプルーンの苗木編」 というのがあって、 中井喜一さんが、「これはね、ミキプルーンの苗木」と言いながら説明するものです。 そのCMにかぶさったので、吹き出したのですよ。 これが笑える人は、2000年のCMを見て覚えていた人だけです。 下記のURLからそのCMが閲覧できます。  http://www.mikiprune.co.jp/cm/index.shtml

manjirou210
質問者

お礼

2000年のネタだったんですね。 すっきりしました。 詳しく教えていただき、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 自虐ネタにどう反応したらいいかわからないです。

    私はまだまだ世慣れていない発展途上中の青二才です。 昔からその場その場に応じた適切な「返し」の感覚がわからなくて、失言をしてしまったりなど生け恥をさらして今日まできました。  そこでこんなときどう返すのが大人の社会人の感覚なのか、手ほどきいただきたく質問させていただきました。 例えば、私は9月に今の職場に出向してきたのですが、隣に座っているおばちゃんの自虐ネタに対するリアクションをどうしたらいいか困っています。 その人は普通にしゃべってても声が異様にデカく、異動当初も私の緊張をほぐすような気遣いをしてくれる気さくないい人なのですが、すごい大声で「ほら、あたしデブだからさぁ・・(笑)」とか「あたしももう年増ばーさんだから~」と自虐ネタを連発してきます。 そこで「そんなことないですよー」はデブじゃなく、若い世代の自分が言うのは微妙な気がします。 かといって「いえいえスリムですよ」とか「まだまだお若いじゃないですか」は逆に失礼なKY発言に思えるので、いつも「いえいえ」と小声で動作も小さめにして流すくらいしかできません。 異動する前の職場でも、退職する部長に「お前、うるさいおっさんがいなくなって喜んでるだろ」と言われて、「いえいえとんでもないです。ほんと寂しいです。」と笑顔で言ってしまったのですが、言った直後に(しまったこれはちょっと慇懃無礼な青二才発言だ)と我に返り、つくづく自分の幼稚さに嫌気がさしました。。 入社したての新人ならともかく、2年3年経っていまだにこんな言っていいこととまずいことの感覚が鈍い自分のどんくささにうんざりです。新人でも人によっては立ち振る舞いにほとんど問題ない人だっています。 もうほんと情けなくて、もう何も言葉を発したくありません。無理にうまいことも言えず、暗い人の烙印を押されそうです。 皆さんなら、上記の2パターンの場合、どういうふうに返しますか? また本質的に、どういう返しが大人な対応だと考えられますか?

  • 私がおかしいんでしょうか?

    今年入学したばかりの大学生です。 今日初めて授業をしたんですが、私は掲示板を見るのを忘れていたため体育の時間に忘れ物をしてしまいました。 おまけに高校時代の体育着を持ってきてしまい(後で見たら掲示板にはスポーツウェアと書かれてました)肩身の狭い思いをしてました。 最初だったので説明があったのですが、その際に先生がみんなの前で「掲示板を見てない奴が一人いますね」と言ったんです。 明らかに私でした。(周りにいなかったので) 確かに掲示板を見てない私が悪いのですが、みんなの前で言う必要はあったのだろうかと思いました。 ものすごく恥ずかしくて生きていくのが嫌になりました。 今度から気をつければいい話なんですが今日の出来事でかなり落ち込みました。 こんな私はおかしいんでしょうか?

  • アルゴリズム関係のレポートについて

    今大学で、A4用紙10枚の課題が出されています。 それは、自分でシステムを考えてこいってやつです。 (例えば勤務スケジュールなど) ただし実際システムを作るのではなく、 そのアルゴリズムを説明し、仕様書を書きます。 10枚ですので、ただ文字を並べるだけではいつかはネタがつきるような気がします。 先生も真面目に文字を埋めるのは時間が掛かりすぎる。 ので図など加えるようにと言っていました。 質より量だそうです。 料理の食材探しなど考えているのですが、 どうも10枚も書けそうにないのです(料理の図といっても・・) どのようにレポートを書けばいいのか、10枚も書けそうなテーマはなにがいいか、アイデアくださいませんか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • タイルの貼り方

    10センチ角のタイルをキッチン壁に貼るやりかたを説明しているサイトを教えてください。細い目地はどのように作るのでしょうか? 目地はないといけませんか? 現在クロスですがこの場合クロスをはがすとボードですが下地はどのようにすればよろしいでしょうか?

  • 体育を見学すべきでしょうか?

    受験生です。長文失礼します。 昨年度から背骨の歪みと腰の炎症で体育に参加できていません。 怪我(複合的な症状なので病気かどうかは分からないそうなので、怪我と周りには説明しています)については、家族でかかっている整形外科で薬をもらって服用しています。日常生活を送る面では特に問題ありませんが、長時間立ったり歩いたり、また100mでも走ったりすると痛みがあって、立てなくなります。ジャンプもできません。よじったりすると座れなくなったりするので、気を使って生活しています。冷やすと症状が強く出るので、体育の時もみんなは体育着でも先生に許可をいただいてジャージを着用しています。 無理をして参加すると起き上がるのも難しくなるので、体育は原則見学となっています。 それでも最近、住んでいる地域が急に寒くなり始め、見学の時体育座りをしていると、痛みが腰から背骨の上の方まで上がってくるようになりました。 素人判断ですが、これは良くないと思い体育の時間、保健室で自習をするようにしました。自習の間は、養護の先生と余計なおしゃべりは一切していません。自習科目も体育に限定しています(単語を覚えたり、ルールを暗記したりするなど)。 今まで二時間ほどそれをしています。 体育の先生は、男性と女性どちらもいらっしゃいますが、とても良い先生方です。男性は去年担任の先生で、たくさんお世話になりました。体育の見学も、仕方ないと認めてくださっています。 養護の先生も怪我のことを常に気にかけてくださり、私が薬を大量に服用して痛みを誤魔化していた時は叱ってくださいました。 暖かい先生ばかりです。だからこそ、自分のわがままで体育をサボるようなことをしているのがとても心苦しいです。 今日も体育があります。 先日の体育は、もしかして迷惑になっているんじゃないかと思って参加し、結果普通に歩いて帰るのも困難になってしまいました(傘を杖の代わりにして、ゆっくり家の近い友達と一緒に帰りました)。 私はまた、保健室で自習をすべきでしょうか? それとも外で見学をすべきでしょうか? 忌憚のない意見をお待ちしております。

  • サンマの師匠は、タタク落語ではなく自虐ネタ推奨?

    サンマの師匠は、タタク落語はよくない(自虐ネタ)が良いと言っていたことを知っている方の回答、または、資料サイトを教えてください。 落語にはオチがあり、ヨタロウで有名な自虐ネタがあります。 最近では「ヒロシです」の自虐ネタを嫌って、かえって誹謗中傷毒舌(あいつが、こいつが)といった毒舌ネタのマッちゃんがウケテいたりするような気がします。サンマの師匠の(昔の桂三枝)は人をたたいたり暴言を吐くのではなく、自虐ネタ(自分を落とす方のネタ)落語の本道のように語っていたと思うのですが、資料を探すのに時間がかかっています。 サンマ御殿は、ゲストの欠点をうまく引き出して、笑いにつなげているようですが、他の番組では、ある人の集中的悪口などを引き出しているような番組も見受けられるように漢字ます。 大手ゼネコンのインドネシア支社の女性現場監督が、現地のインドネシア人の作業員を、うまく監督してゆくには「自分のネタで笑わせている」と言っていたのが印象的です。 最近の女子アナウンサーの平井アナが「自虐ネタを返すのが面倒くさい。」と言っていました(私、最近太っちゃった。・・・と言われてソウデモナイワヨ・・・と返答するのが面倒くさいそうです)。これは、自虐ネタは、現地(現場監督)でウマク切り抜ける普通の面白い、普通の会話ネタなのですが、これを逆に、自虐ネタをしている人の個人攻撃ネタで楽しむ材料にしているようです。このような人は海外の現場監督になっても、立場を悪用して、原住民や現場作業員を誹謗中傷しつづけるのではないでしょうか?

  • お隣さんの雑草

    ガーデニングのカテゴリにするか迷ったのですが、 園芸でもないのでこちらで質問させていただきます。 隣家の庭(我が家の庭とはワイヤーのフェンスで仕切られている) の雑草がすごいのです。 腰の高さほどもあるタンポポ系のものやビンボウグサ、ドクダミ、 その他もろもろ名も知らぬ雑草がわんさか。 地面が見えないくらいに生い茂って、ゼニゴケも生えまくりです。 よく見ると害虫に食い荒らされていて、 このまま害虫の楽園になるとうちにも侵入してくるだろうなと 思うと軽いガーデニングをしている私はちょっとブルーです。 共働き夫婦で忙しいのでなかなか草取りする時間もないのでしょう。 雑草取りしてください、とまで押し付ける気はないのですが せめて私が抜いてしまいたい、と思うのです。 もしお隣さんに「雑草抜いてもいいですか?」と言われたら 「うちが荒れ放題にしてるから気を使わせてしまった」と 気にしてしまいますか? 私がもし言われたら、やっぱり気にして慌てて抜くと思いますが お忙しいところ草取りさせるのも申し訳ない気がして。

  • 先生が好きになりそうです(笑)

    高3から違う高校に転校しました☆ 私とあともう一人男の子がいっしょのクラスに転校しました。 それでなんとか楽しく送っています♪ ですが、体育の先生が好きになりそうです… 体育のときになると 必ず私だけいじってきます(>_<) 毎回いじられます(>_<) 転校生やから気をつかってくれてるのはわかってるし、私の思い込みと思っていますが、 体育館へは歩いていきます、この前は雨が降ってまして先生がちょっとだけ傘をさしてくれたり、ちょっと体育の休憩時間にみんなが座ってるとき先生に呼ばれて私は恥ずかしがりで、先生が俺の目みて(笑)って言って俺のこと好き?(笑)とか冗談で聞いてきはったり毎回すごい好きになりそうなことばかりしてきはります… なんでこんなにいじらはるんでしょうか…? 自分が思い込み乙なんはわかってます(>_<)

  • 授業中の鼻歌・・・

    授業中、隣の席の男子が発する鼻歌、そして口笛に頭を悩ませています。 口笛に限っては先生が注意しておられますが、注意されたあとは鼻歌で「フンフン」とやっています。 しかも細々とやるもんですから、断片的に聞こえるし、イライラして授業に集中できません。 そして椅子の足を打つ、教科書の内容を小声で、またぼそぼそと読む・・・ 気にしないようにしても音は耳に入ってくるので物凄く気になります。 なるべく関わりたくないので(恐らく、注意すると「なんだテメー!」と逆切れされます)注意したくないのですが・・・ 先生に言うと注意してもらえるでしょうか。 みなさんは授業中のどういった態度が気になりますか?

  • ミキプルーン

    ミキプルーンを知人に頂きました。 何かいい食べ方があったら教えてください。

専門家に質問してみよう