• ベストアンサー

ミキプルーンのネタ

ある面白いサイトで見つけたネタなのですが、 何が面白いのかわからなくておしえていただけませんか? 気になって寝れません。。。 ”体育の時間に先生が説明している時に、 隣のやつがおもむろに雑草を抜いて俺に小声で、 「なんだと思う?これね、ミキプルーンの苗木。」 吹き出した俺は先生にボードの角で殴られた。”

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

だいぶ古いネタですよ。 2000年のミキプルーンのCMのに 「ミキプルーンの苗木編」 というのがあって、 中井喜一さんが、「これはね、ミキプルーンの苗木」と言いながら説明するものです。 そのCMにかぶさったので、吹き出したのですよ。 これが笑える人は、2000年のCMを見て覚えていた人だけです。 下記のURLからそのCMが閲覧できます。  http://www.mikiprune.co.jp/cm/index.shtml

manjirou210
質問者

お礼

2000年のネタだったんですね。 すっきりしました。 詳しく教えていただき、ありがとうございましたm(__)m